なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

パンツとピーチ 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

もう何シーズンも前からプロテクター入りの
ライディングジーンズを探していたことは
ちょっと前の記事で書いたけれど、
そこからさらに1ヶ月、
万が一のサイズ交換も可能なROUTE30でやっとネットでオーダー。
防寒や汗とり用アイテムなどを下に重ねる場合がほとんどなので
ワンサイズ大きめを買ってみる。


寒さにめげてカバーすら外さなかった週末ゆえ
脚を通してみただけのインプレをば。

ローライズだし生地は柔らかいし、
膝プロテクターのモゾモゾ感を除けば
普段はいているパンツとさして違わぬラクチンな履き心地。
GWパンツ1.jpgGWパンツ2.jpg
カーゴパンツなのでポケットは豊富。
右太ももにはファスナー付きのポッケもあって。
なにを入れると便利なのかまだイメージが湧かないけど。

ただネット買いならではの期待はずれなポイントも。
前身頃は防風のため二重の仕立てになっているものの
生地自体はやや薄く、転けたらボロボロ必至。
立ちゴケ時の膝保護くらいのつもりで履くべき。
ブーツカットとはいえ、バイク用にしては裾が広すぎなのも
ちょっと気になる。
足を付いたときに裾がステップにひっかかるに違いない。

ともあれ、
初めて「黒以外」のライディングパンツが買えたことと、
ちょい乗り時でもジーンズに勝る安心感に包まれて乗れるのは
なかなかのヨロコビ。

いつになるか予想もつかないライディング時のインプレは
また追って。




肺炎はほとんど癒えて、
咳き込むこともほとんどなくなってきたけれど、
遅くなりまして…と先週金夜の楽しいひとときに
とある方からいただいた
目にも舌にもやさしく麗しいお見舞い。
ピースなピーチ.jpg
ただものじゃないこの美味なる白桃は
熱湯のシャワーを浴びた桃を冷水の中で
まるでトマトの湯むきのように、
一個一個手で皮をはがして無添加のシロップに漬けたもの。

生の桃の歯ごたえはそのままに、
ほのかにレモンが香るシロップをたっぷりと纏った
恐れ入る代物だった。

逆に味覚が戻った今だからこそ感動に浸れた
まさにピースなピーチ。

ホントにごちそうさまでした、とある方。










関連記事

| バイクギヤ | 21:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおぉ~

さすがモデルのなおネィさま
スタイルもいいし
ポージングも決まってらっしゃる


美味しそうですの~
シロップも最後の一滴まで飲み干したいですの~

散々雨降る雨降ると言われてた横浜地方
結局昨晩夜中しか雨なんぞ降らず
チッ!走り行きゃ良かったと
後悔先に立たず

龍馬始まるまでに風呂にでも入ってくるかな・・・

| maverick | 2010/05/30 17:40 | URL | >> EDIT

カッコイイ~(*^▽^*)♪

カーゴパンツだから普段履いてもOKですね(*^▽^*)♪
うんうん(*^.^*)♪
maverickさんの言う通り(o^-')b
カッコイイですよ(*^▽^*)♪
で?(・∀・)/?
どなたがカメラマン?(・∀・)/?
もしかして…タイマー?…(*v.v*)?
あららっ!シャッターチャンス逃した気分ですわ~(*v.v*)…

| ローズ | 2010/05/30 18:51 | URL | >> EDIT

Re:おおぉ~(05/30)

maverickさん
>さすがモデルのなおネィさま
とへへへ。
当分言われそーだー。^-^;

>桃
>美味しそうですの~
>シロップも最後の一滴まで飲み干したいですの~
残ったシロップはハイボールに入れてみました。
どうやっても美味でありました!


>結局昨晩夜中しか雨なんぞ降らず…

そうなのよぉー!!!
予報はなんだったんだろ。

イングランド戦は観ないのかなー?
まぁ結果は見えてますけどねー…、一応ね。

| なおネィ | 2010/05/30 21:36 | URL | >> EDIT

Re:カッコイイ~(*^▽^*)♪(05/30)

ローズさん
>カーゴパンツだから普段履いてもOKですね(*^▽^*)♪
いやー、普段は履きたくないなぁ。
プロテクター外しちゃうと膝周りはガパガパだしね(笑)

カメラマン?
マグマ大使やハクション大魔王みたいに
呼ぶと駆けつけてくれる王子様がいるんですよーん。
…なんてね。
実は配達に来たクロネコにーさんに撮ってもらったんですよーん。
…それもないか?(爆!)ヾ(≧▽≦)ノ

| なおネィ | 2010/05/30 21:41 | URL | >> EDIT

そのまんま???*0*

なおネィさん^^
丈は そのまんまだよね???^^;;;
私なら 確実にカットしなきゃだよ。。。。。
ちなみに そのパンツは とこぞ?のですか???

今日のツーは お流れになり・・・・・
しかし 朝起きれば 雨は降っておらず・・・・・
急遽 バイクショップ巡り&友達がやり始めたカフェに
行ってきましたよ~~~^^
もち バイクでっ^0^

| nao | 2010/05/30 22:15 | URL | >> EDIT

Re:そのまんま???*0*(05/30)

naoさん
>なおネィさん^^
>丈は そのまんまだよね???^^;;;
ジーンズでもなんでも、丈を切る勇気がなくて
ヒールで調整しちゃう妙なヒトなので(自爆!)
今回もまんまです。
でもこれ股下80もあるんだけど、
バイクじゃあヒール履ける訳じゃないし、
たぶん引きずってすぐに裾が切れちゃうと思う。
まぁしゃあないですねぇ、ライディングパンツは。

ブランドはGWです。
記事中の「ちょっと前の記事」から飛んでもらうと
リンクがありまーす。
初めて買ったブランドだけど、バイクウエアをかなり作っているわりには
もう一声!って感じだった。
まぁ乗ってみるとまた新しい発見があるかもだけどねっ。

| なおネィ | 2010/05/30 22:27 | URL | >> EDIT

いい感じ。

メッシュパンツだと早朝や夜は冷え過ぎも考えられますけど、
こういうのは守備範囲も広そうでいいな。
裾丈も乗ったらジャストですね。

私はオフ用のニーシンガードをつけた上から細身のカーゴパンツを履くことが多いんですが、
やっぱり内蔵の膝パッドの方が違和感が少ないでしょうね。
お皿の件もあるから、膝に楽なのを探してみようと思います。

| YASH | 2010/05/30 23:55 | URL | >> EDIT

Re:いい感じ。(05/30)

YASHさん
>メッシュパンツだと早朝や夜は冷え過ぎも考えられますけど、
>こういうのは守備範囲も広そうでいいな。
>裾丈も乗ったらジャストですね。
そうそう。
メッシュパンツのホールド感は頼もしいんだけれど、
気温が上がりきれない時間帯は風通しの良さがアダになりますね。

>私はオフ用のニーシンガードをつけた上から細身のカーゴパンツを履くことが多いんですが、
>やっぱり内蔵の膝パッドの方が違和感が少ないでしょうね。
>お皿の件もあるから、膝に楽なのを探してみようと思います。
でもこのパンツの膝プロテクターは最低限の薄いものなので、
ニーシンガードには完敗です。^^;
膝はワタシもすんごい不安。。。
今度ひねったらオシマイかも。
無茶してるつもりはないんだけど、気をつけねばですわん。

| なおネィ | 2010/05/31 09:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3120-7ffdb2d5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>