なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

そんなワタシは狙われる。 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

ツーリング先でシャッターチャンスに出会うと
思わず停まってデジカメに収めておきたくなるのが
ブロガーってもの。

どちらかというと、
マメに停まってファインダーを向けるより
走り抜ける方が好きだし、
ブロガーと走ることが少ないので
連れに気を遣ってスルーするケースも
少なくはないんだけれど、
先日のような絶景が次々と現れるコースでは
停まらずにはいられないシーンも多い。

でも一旦レンズを向け始めれば
試行錯誤していいショットを撮りたくなるのは当たり前。
反対車線へ行ったりバイクを移動したり
しゃがんだり這いつくばったりと
端から見れば異様とも思える情熱をかけたくなる。

ワタシは煽りぎみのアングルが好きなので、
自然とカメラは路面に近いところに構えがち。

撮ることで頭がいっぱいなそんなとき、
自分を客観視する余裕などあるはずもなく、
たびたびの停車に辟易しているアンチブロガーの相棒に
知らぬ間にこんな羞恥シーンを撮られてしまうのだ。


ブロガー魂.jpg



路肩に咲いたタンポポにピンを合わせて、
WOOを後ろボケで入れたかったのに
そもそもがタンポポとWOOが近すぎるうえに
タンポポがそっぽを向いていて思い通りに撮れなくて
徒労に終わった一部始終。

いい画像が撮れない代わりに、
お笑いネタを提供しちゃったってわけだ。

富士山とバイクをフレームに収めようとして
あわや後ろでんぐり返しをしそうになった
某○女ライダーもいるし…、
いい絵を狙っているブロガーが
実はいい餌食になっちゃう可能性大!

事実ワタシも
hideさんにヤラレタ
経験もあるし
なにごとも無我夢中は命取り。


関連記事

| 私って | 11:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三連写!!

右上の写真は、走ってる途中で急にお腹がいたくなって‥
右下の写真は、仕方なく路肩で野グ○をしちゃった!!(爆)


近々に、オモロー写真集でもアップしましょうか?( ^ 3 ^ )ぷぷぷ。。。

| hide | 2010/05/25 11:17 | URL | >> EDIT

Re:三連写!!(05/25)

hideさん
>右上の写真は、走ってる途中で急にお腹がいたくなって‥
>右下の写真は、仕方なく路肩で野グ○をしちゃった!!(爆)
こらっ!(┰_┰)
ちがーうちがーう!!

>近々に、オモロー写真集でもアップしましょうか?( ^ 3 ^ )ぷぷぷ。。。
ひょっとしていろんなヒトの爆笑ネタ、山のように持ってるのでは?
いや~、あぶないあぶない。
hideさんを敵にまわしたらキケ~ンキケ~ン\(〇_o)/

| なおネィ | 2010/05/25 11:29 | URL | >> EDIT

Re:そんなワタシは狙われる。

わかるわかる~

撮影に夢中で道路に寝そべって惹かれそうになったり、先日はファインダー越しに滝を眺めて落ちそうになったのを監視員に笛鳴らされて注意されたり(笑)


ネタになるな(笑)

| てつ | 2010/05/25 11:43 | URL | >> EDIT

Re[1]:そんなワタシは狙われる。(05/25)

てつさんさん

>撮影に夢中で道路に寝そべって惹かれそうになったり、先日はファインダー越しに滝を眺めて落ちそうになったのを監視員に笛鳴らされて注意されたり(笑)
えぇぇーっ!!
そんなに命かけてるんですかーっ(爆!!)
上には上がいました、あははぁー。

>ネタになるな(笑)
それ、披露すべき!!

| なおネィ | 2010/05/25 11:45 | URL | >> EDIT

(*^3^*)ぷっ♪笑える~♪

なおネィさんもオモローなお方~♪笑える~(≧▽≦)♪って思って読み進めると…?
何で私の話題~(o ̄∇ ̄)/!?なおネィさんたら~(*v.v*)
私も巻き添いですか~(*゚□゚)?
まぁ?ドジは自分でも認識してますけどね~(*´ェ`*)…
お互いに撮影中はクルマにも気をつけましょ!?(*v.v*)

| ローズ | 2010/05/25 15:26 | URL | >> EDIT

Re:(*^3^*)ぷっ♪笑える~♪(05/25)

ローズさん

>何で私の話題~(o ̄∇ ̄)/!?なおネィさんたら~(*v.v*)
あ。また自爆してるし (ノ^-^)ノ

今までああいうことをしてくれるヒトがいなかったんですよぅ。
ワタシがひとりでネタ提供してたので、ローズさんの出現は
とてもうれしーのよん。

笑ってられる範囲で、今後も期待してますよー。^^/




| なおネィ | 2010/05/25 15:56 | URL | >> EDIT

Re:そんなワタシは狙われる。(05/25)

そうなんです。写真撮ってる時って無防備ですよね。
自分なりにいい写真をなんて思ってるとなおさらです。でも折角撮るんですから納得の一枚が欲しいですよね。周りは気にせずいきましょう、夢中人は美しい。

| 94XJR1200 | 2010/05/25 18:20 | URL | >> EDIT

Re[1]:そんなワタシは狙われる。(05/25)

94XJR1200さん

>周りは気にせずいきましょう、夢中人は美しい。
まぁ、なんてウレシイことを。^^b
これからも励みますー♪



| なおネィ | 2010/05/25 20:12 | URL | >> EDIT

自分を見ている様v

日光の杉並木で
寝転がってカメラ構えてたら
通りすがりのクルマに
「どうしました?お怪我は?」

心配されたのは何を隠そうこの私・・・

| maverick | 2010/05/25 21:51 | URL | >> EDIT

これぞブロガー魂。

自分の記事用を撮りつつも、同時にネタを提供する。
筋金入りのブロガー、なおネィさんならではですね(笑)

私はソロの場合、走ってて気になるものがあると、
かなり頻繁に停まるしUターンするし脇道に入り込むし、
全然先へ進めないこともしばしばです。

で、帰ってよく見たら、八割方はへんなのばっかりとかね。
でもたまーにいいのがあると、やっぱり面倒がらずに
撮っといてよかったなー、なんて思います。
みんなおんなじですよね。

| YASH | 2010/05/25 23:13 | URL | >> EDIT

Re:自分を見ている様v(05/25)

maverickさん
>日光の杉並木で?
>寝転がってカメラ構えてたら
あ、あの有名な杉並木でー?
憧れ続けて未踏なんですよ。
あそこでやらかした…?(笑)

>通りすがりのクルマに
>「どうしました?お怪我は?」
さすがにブログ用の写真撮ってるって言えませんよねぇ。
ひゃー、参ったね。

| なおネィ | 2010/05/25 23:36 | URL | >> EDIT

Re:これぞブロガー魂。(05/25)

YASHさん
>自分の記事用を撮りつつも、同時にネタを提供する。
>筋金入りのブロガー、なおネィさんならではですね(笑)
後から仲間内で笑われておしまい…ってもの寂しいなぁと思って
ネタにしちゃった(爆!)

>私はソロの場合、走ってて気になるものがあると、
>かなり頻繁に停まるしUターンするし脇道に入り込むし、
>全然先へ進めないこともしばしばです。
ソロだと進まないかもしれないですねぇ。
でもワタシは足付きは悪いわ重いわで、
自分じゃ満足な取り回しができないので、
停まるところをかなり選ばなきゃで。
なのであまりフラットじゃないところでは停まれないんですよ(自爆!)
停まりたくないのはそのせいもあるかもー。

まっ、ある種の悲しい性ってことで周囲には理解してもらってます。
へへっ。^^/

| なおネィ | 2010/05/25 23:39 | URL | >> EDIT

まだまだ~(笑)

いいアングルがみつかればそれでいいので~す!

このまえスタッフと飲んでたら、君のハンケツのパンツメーカーのロゴばかり気になってね~って言われました(笑)

ハンケツでも笑われても全然めげませ~ん!

オヤジハンケツ野郎でした

| gensin | 2010/05/26 01:45 | URL | >> EDIT

Re:まだまだ~(笑)(05/25)

gensinさん
>いいアングルがみつかればそれでいいので~す!
Oh Yes!!(^_-)

>このまえスタッフと飲んでたら、君のハンケツのパンツメーカーのロゴばかり気になってね~って言われました(笑)
あははぁ~~~~っ。
ありがちかもぉ?
さすがに女子がやっちゃあマズいけどね。
虫に刺されないように気をつけてねぇ~。

| なおネィ | 2010/05/26 09:59 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3116-860d7588

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>