なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

日帰り温泉ツーに行かない理由 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

ツー友うっちーさんから快気祝いのお誘いをいただいたので、
予定を大幅に前倒しして昨夜は雑魚さんでアルコール復帰。
Thanks!うっちーさん。


入ってるか入ってないかわかんないくらい薄くねっ!
ユーコちゃんにそう叫んで作ってもらったハイボールを
ほぼ1時間かけて1杯飲んで。

そんなんだからまったく酔った気がするはずもなく、
2杯目をジンジャエール割りにしてもらったら
いきなし通常の比率を超える濃さで作るユーコちゃん。
後頭部がクラっときたので薄めてもらったりして、
えらく手間のかかる客だった昨夜。

まぁ許して。
滅多にないんだから、こんなこと。



そんなひとときの話題で、うっちーさんやマスターに責められたのが
日帰りツーでは温泉に入らないワタシの主義。

温泉たるもの、心身のすべてを弛緩させて
後は飲んで食べて寝るだけって気分で入るもの。
湯上がりのツルツルすっぴんでビールも飲めないなんてあり得ない。

アイスかスポドリで茶を濁すのがせいぜいで、
せっかく緩んだココロを奮い立たせ、素に戻った顔やヘアをまた整えて
汗と排ガスで湿って汚れたウエアとメットを再び身に付けて、
すり抜け三昧して帰っては、またシャワーなりを浴びるわけだよ。

そんな思いまでして入る温泉はしかも有料。
お風呂セットを積む分、お土産搭載スペースも減ってしまう。

メリット不在。
日帰りツーに湯はいらぬ。
連れていきたきゃ、宿を取れ!宿を!!


じゃあ前日の夜行って温泉入って、駐車場でテント張りましょう!?
まんざら冗談でもなさそうなうっちーさんの笑顔に、
一瞬身構えた雑魚での夜だった。

関連記事

| 私って | 16:19 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

激しく同意!!!

ぬくまったカラダをだら~っと冷ます余裕もなく、
再びいろいろ塗ってウエア着込んでメット被るなんて、
ぜったいムリ。イヤ。

キャンプは楽しそうだけど体調的に無理って日が
1カ月の5分の1もあるんだもの。

女って面倒よね。

| mani | 2010/05/20 20:14 | URL | >> EDIT

同感。

私も日帰りで温泉はやだなぁ。
秋冬はせっかく温まったと思ったら、また寒風切り裂いて
帰る訳だし
夏は汗が引かないし。
だいたい風呂なんか入ったら、もうめんどくさくなって
動けません。
泊りに限りますね。

ただし北海道は別。
道中、無料の温泉というか、なんかお湯が湧いてるーみたいな所があちこちにありますもんね。
ねぐらがその時次第なので、入れる時に入っとこって気分になります。

| YASH | 2010/05/20 20:17 | URL | >> EDIT

Re:激しく同意!!!(05/20)

maniさん
>ぜったいムリ。イヤ。
だよね?だよね?
あれはずぼらな男子じゃなきゃ楽しめないよね?

>女って面倒よね。
めんどっす。
とっくに男っぽいんだからいっそ男だったらよかったのにと思います(嘘)

| なおネィ | 2010/05/20 20:43 | URL | >> EDIT

一応、同感。

なおネィさんのいうことは、温泉に入った後の問題ですよね。
それを考えると同感です。
でも、それでも温泉に入りたいと思う人は「温泉に入ることが好き」な人でしょうね。
入って出た後に、またウェアを着て走るということや
湯上りに一杯飲みたいって思うことよりも
温泉に入るっているその瞬間に喜びを感じることを重視してるんでしょうね。
僕も日帰りツーで温泉に入ることを目的にしたり、
ツーのメニューには入れようとは考えませんが
好きな人はたくさんいると思いますよ。

あっ、一度だけソロで走って温泉入って
セルフで自分の写真撮ったアッフォ~な奴がいた!!(自爆)

| hide | 2010/05/20 20:46 | URL | >> EDIT

Re:同感。(05/20)

YASHさん
>私も日帰りで温泉はやだなぁ。
やたー、やたーっ。 YASHさんもだーっ。

>だいたい風呂なんか入ったら、もうめんどくさくなって
>動けません。
>泊りに限りますね。
そうなのよー。
また何十キロ、何百キロも走らなきゃーなんて思いながら
寛げないよねー。

>ただし北海道は別。
おろっ、そうなんですか。
確かに多いですね。
五色温泉ってとこで雪見酒しましたけど、
北海道って基本混浴なんですよね…。
ちょっと恥ずかしい思いをしたことを思い出しちゃいました。^^;

| なおネィ | 2010/05/20 20:48 | URL | >> EDIT

Re:一応、同感。(05/20)

hideさん

>好きな人はたくさんいると思いますよ。
好きな人はいると思うし、好きでいいんですけどね。
なんでだよ?入ろうよ!ヘンだよ!気持ちいいのに!って
入らないのがさも変人みたいにゆーので、
吠えてみた(笑)
キャンプ行ったときにバイクで近くのお風呂に入りに行くのすら
やなのよねー。

>あっ、一度だけソロで走って温泉入って
>セルフで自分の写真撮ったアッフォ~な奴がいた!!(自爆)
あ。
覚えてるー。
まさかセルフヌードが見られるとは思ってませんでしたよ。
きゃーっ。


| なおネィ | 2010/05/20 20:57 | URL | >> EDIT

基本同意

めんどうなんですよね~!

バイクで一番面倒なのはウェア着てブーツ履いてメット付ける事、しかもモチベーションも段々に上げてますからね~。

風呂は一気にテンション緩みますよね、って言いながら松本だけはビーナス降りた所で宿に着く前にざぶ~ん!!とやってしまいます。

宿が安過ぎでお風呂も広くないのでしょうがないかなと自分で納得してますが、日帰りだと基本入らないですね~。

ただし海沿いとかあまりに気持ち良さそうにしてる露天とか見ちゃうと夏だと。。。

| gensin | 2010/05/20 21:25 | URL | >> EDIT

そうなんですがね・・・

温泉浸かって
ビールをきゅ~~~っ!
堪んないすよね

日帰り温泉何度か経験してますが
ホント
帰るのがイヤになってしまいます

とはいえ
本当に良い湯に浸かるのもなかなか良いもの
特に硫黄泉などは
家に帰るまでポカポカだし
硫黄の香りがほのかに香り
なかなか良いものですよ

でも
やっぱし
温泉浸かって
ビールをきゅ~~~っ
が良いですね!

| maverick | 2010/05/20 21:30 | URL | >> EDIT

Re:基本同意(05/20)

gensinさん

>宿が安過ぎでお風呂も広くないのでしょうがないかなと自分で納得してますが、日帰りだと基本入らないですね~。
宿までのちょい乗りなら致し方ないですけどねっ。
家まで帰るとなるとなかなか…でしょ? ^^b

>ただし海沿いとかあまりに気持ち良さそうにしてる露天とか見ちゃうと夏だと。。。
ケースバイケースですかねぇー。
滅多にない心そそられるお湯なら入る…かもしれない…かな?(笑)

| なおネィ | 2010/05/20 21:57 | URL | >> EDIT

Re:そうなんですがね・・・(05/20)

maverickさん
そだそだ。一度お誘いいただいてたんですよねぇ。

>本当に良い湯に浸かるのもなかなか良いもの
>特に硫黄泉などは
>家に帰るまでポカポカだし
>硫黄の香りがほのかに香り
>なかなか良いものですよ
真冬だったら気持ちいいのかなー。
メットが硫黄臭くなるかもー?(笑)

>でも
>やっぱし
>温泉浸かって
>ビールをきゅ~~~っ
>が良いですね!
良いでしょー?
あのビールが一番美味しいですね。

| なおネィ | 2010/05/20 22:01 | URL | >> EDIT

その通り^^;;;

私も 2回 日帰りツーで温泉に入った事があるんだけど
一回は 冬で風邪引きそうだし 暑いと汗引かないし*0*
それに 多勢だと 時間が気になるしで。。。^^;;;
落ち着いて 入ってらんないよ~*0*

まぁ なんといっても お風呂上りの一杯ができないってのは。。。。。^^;;;
暑い時は ただでも行った先で グイッといきたくなるのにね~~~~~^^

| nao | 2010/05/21 09:53 | URL | >> EDIT

Re:その通り^^;;;(05/20)

naoさん
>私も 2回 日帰りツーで温泉に入った事があるんだけど
>一回は 冬で風邪引きそうだし 暑いと汗引かないし*0*
>それに 多勢だと 時間が気になるしで。。。^^;;;
>落ち着いて 入ってらんないよ~*0*
あー、それもあるよね、時間合わせなきゃなんないってやつ。
ワタシは1時間あれば十分な烏族なので(笑)
逆に延々と入ってられると先に上がっちゃうタイプ。
温泉は気心知れた相手と泊まりでいくのが一番シアワセね♪

>まぁ なんといっても お風呂上りの一杯ができないってのは。。。。。^^;;;
>暑い時は ただでも行った先で グイッといきたくなるのにね~~~~~^^
ビール飲んで仮眠とって帰ってくる強者もいますけどね。
まぁひとそれぞでいいと思うよ。
いっしょにお風呂上がりのビール飲めるのはいつの日だー?

| なおネィ | 2010/05/21 10:51 | URL | >> EDIT

ビール飲みたい

「温泉の後はなんつってもビール」なご意見に一票b
なので日帰りで温泉はワタクシ的には勿体ないのでNGです^^ゞ

で、ビール。飲みたいですねぇ……^^b
来週金曜日に浜松町辺りで打ち合わせがあるのですが、
それが終わったら雑魚ろうかなぁ~なんて考えが
先ほどから浮かんでは消え……ずに残ったままです(笑)
でも打ち合わせは遅くとも16時には終わっちゃうんですよね~^^;
雑魚さんって何時からビール飲ませてもらえますか^^;;;?
(↑ となおネィさんに聞かずに直接雑魚さんに聞けっての!>俺)

| シバラク | 2010/05/21 16:40 | URL | >> EDIT

Re:日帰り温泉ツーに行かない理由(05/20)

なおネイさん、だんだん復活してきましたね、川島なおみのワインじゃないけど、なおネイさんの血液は純度100%のアルコールかな?
自分は何十年も前に2輪を降りてしまっているのですが、日帰りツーと温泉って実現しないままの憧れだったのですよね。そんなこともあり、いまは、トレッキング帰りの鉄板になっています、女子が一緒の場合は温泉に立ち寄れる山に行くとこが第一条件になってさえします。温泉後のビールとやっこでのお疲れ様は至福のひとときですよ。(すいませんバイクはアルコールはご法度でしたね)
バイクツーで来ている人も見かける奥多摩の日の出山のふもとにある、つるつる温泉はけっこういいですよ。

| masakichi | 2010/05/21 17:26 | URL | >> EDIT

Re:ビール飲みたい(05/20)

シバラクさん
>「温泉の後はなんつってもビール」なご意見に一票b
>なので日帰りで温泉はワタクシ的には勿体ないのでNGです^^ゞ
やはり( ̄ー ̄)
だからこそ、未だかつて一度も一走一宴ツーで立ち寄り湯企画が
ないわけですもんねー(笑)

>で、ビール。飲みたいですねぇ……^^b
>来週金曜日に浜松町辺りで打ち合わせがあるのですが…
うふふなつぶやきありがとうございます。
雑魚さんは平日は5時半からやれます。
でもシバラクさんなら5時15分頃でもオッケーかと。^^b
早く追われたら追いかけますのでメールします。
各方面の方々も久々おいでになればよいのに…と何気なくつぶやいてみたりして…。

| なおネィ | 2010/05/21 17:27 | URL | >> EDIT

Re[1]:日帰り温泉ツーに行かない理由(05/20)

masakichiさん ようこそです。

>なおネイさん、だんだん復活してきましたね、川島なおみのワインじゃないけど、なおネイさんの血液は純度100%のアルコールかな?
うふっ。
なんだかやたらと酒豪な印象を植え付けちゃってるんですけど、
30代の頃飲んでた連中と久しぶりに飲んだりすると、
おとなしくてつまらんと言われるくらい、最近は飲まなくなりました。
あ。普通の人よりは飲むんでしょうけど(自爆!)

>女子が一緒の場合は温泉に立ち寄れる山に行くとこが第一条件になってさえします。温泉後のビールとやっこでのお疲れ様は至福のひとときですよ。(すいませんバイクはアルコールはご法度でしたね)
汗かいた後の湯浴みとビールはたまりませんよねぇ。
バイクじゃなければワタシももっと行ってるんでしょうけど。

>バイクツーで来ている人も見かける奥多摩の日の出山のふもとにある、つるつる温泉はけっこういいですよ。
「生涯青春の湯」ってショルダーがいいですねぇ。
名前からしてお湯がよさげ。
助手席に乗せて連れてってくれるナイトがいるときに
連れてってもらいまーす ^^v

| なおネィ | 2010/05/21 17:35 | URL | >> EDIT

Re[1]:ビール飲みたい(05/20)

>各方面の方々も久々おいでになればよいのに…と何気なくつぶやいてみたりして…。
-----
召喚
エロエムエッサイム

| うっちー | 2010/05/21 22:27 | URL | >> EDIT

Re[2]:ビール飲みたい(05/20)

うっちーさん

>召喚
>エロエムエッサイム
まだ起きてるんですかーっ。

…ワタシもやけど。 TT;
やっぱり今日も眠れへん。

| なおネィ | 2010/05/21 22:31 | URL | >> EDIT

Re[3]:ビール飲みたい(05/20)

ボクサーさんのきびなごでウィスキー飲んじゃってます。
今すぐ寝ても時間的に出発時刻の時点で飲酒運転のような。。。。
寝る、もう寝る。絶対寝る。

| うっちー | 2010/05/21 23:16 | URL | >> EDIT

Re:日帰り温泉ツーに行かない理由(05/20)

大丈夫です。
私も同じですから。
入浴ってけっこう体力を使うんですよね。
だからライディングで体力を使うのに
私にはちょっと無理だし
どうせ温泉に入るのなら
そのあとの食事やお酒も楽しみたいもん。
てところです。

| ryouma4940 | 2010/05/22 09:18 | URL | >> EDIT

Re[4]:ビール飲みたい(05/20)

うっちーさん
>ボクサーさんのきびなごでウィスキー飲んじゃってます。
きびなごの黒酢煮、おいしいんだよねー。
もっと買って来てもらえばよかった。

>今すぐ寝ても時間的に出発時刻の時点で飲酒運転のような。。。。
>寝る、もう寝る。絶対寝る。
うふふっ、そんな前夜でしたか。
道理で眠かったわけね(笑)

| なおネィ | 2010/05/22 23:29 | URL | >> EDIT

Re[1]:日帰り温泉ツーに行かない理由(05/20)

ryouma4940さん

>入浴ってけっこう体力を使うんですよね。
そうなんですよね。
ぐったりしちゃいますもん。
今日は草津だったから一応タオルは持って行ったんだけど(笑)
入ってたら帰ってこられなかったと思うー。

| なおネィ | 2010/05/22 23:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3111-6ea85c7b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>