なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ネがジョウブ。 「★つ・ぶ・や・き★(1280084)」

撮った記憶がないのに
ケータイの画像フォルダに保存されていた体温計画像。
ファイル名からするに、
9日の夕方6時前、高熱に見舞われていた証。
これもブロガーの悲しい性ってやつ?
せっかくだからアップしとこ。



さて。
11日ぶりの病み上がり出社。
スタッフと顔を合わせるたび浴びせられる「大丈夫なの?」の質問に
「まぁぼちぼち」とか「すまなんだ」などと答えて
朝からしっかり通常業務をこなす。

毎年代休すら消化できず、有休をたっぷり残したまま
期が変わってしまっていたので、
今回も余裕をかましていたら大間違い。

有給が1日足りず、その分は給与からさっ引かれる始末だ。
さすがに7日も休んじゃ足りなかったか。

昨日の血液検査結果はほぼ正常。
外来だけでよくがんばったわねとドクターに褒められた。
咳がまだ出るし肺の影もあるのに
ワタシよりもうれしそうなドクターは「治癒よ、治癒!」と。
確かに呼吸は苦しいわ脈は恐ろしく早いわ、激しい咳のたびに
頭が割れんばかりに痛いわで、死んじゃうのかなと思ってから
一週間ほどで治癒するなんて、確かに根が丈夫なんでしょう。

一昨年交差点で立ちゴケして足指にヒビが入ったときも、
診察のお見立てに反して1週間で治っちゃったし、
昨日は診察結果の報告がてら、
丈夫に産み育ててくれてありがとうと母に電話したのだった。



今年の関東地方の梅雨入りは6月8日頃なんだとか。
メリハリの利いた梅雨だといいな。



と?
某シさんがブログ読者感謝祭開催中。
いつも足下救われるので慎重に考えたつもりなんだけど、
でもやっぱり自信ないなぁ、このクイズ。
ピンと来た方はLet's try!


関連記事

| 未分類 | 15:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆★ネ兄★☆

取りあえず治癒ってことで、おめでとうございます!
まだ完全復活というわけではないようですが
仕事にも復帰できたし、あとは無理せず に完璧に治るまで
もう少し気を抜かずにして下さい。
‥と、真面目なコメはこのくらいにして(笑)
それにしても、肺炎といい、骨折といい、なおネィさんには
1週間あればもとに戻る体がすごいっす!
ターミネーター??( ^ 0 ^ ; )

| hide | 2010/05/18 13:31 | URL | >> EDIT

うむ

「ネガティブ」と「ネがジョウブ」は大違い(笑)

| hiropon168 | 2010/05/18 13:55 | URL | >> EDIT

ありがとうございます^^bb

38.9度って凄いですよねぇ……^^;
ワタクシだったらもう動けない温度です^^;b

有給って未消化分はチャラにされちゃうのがイタイですね~><
システム上仕方ないとは思うのですが、
だったらだったでちゃんと消化させてもらえるといいんですけど^^ゞ

で、告知お手伝いありがとうございますm(_ _)m
これでなおネィさんの
「全員ハズレ時の賞品ゲットの権利&確率」
がぐぐっとUPです(笑)

| シバラク | 2010/05/18 15:35 | URL | >> EDIT

Re:☆★ネ兄★☆(05/18)

hideさん
なーに?なーに?タイトルの☆と★にはなにが入るの?

>それにしても、肺炎といい、骨折といい、なおネィさんには
>1週間あればもとに戻る体がすごいっす!
>ターミネーター??( ^ 0 ^ ; )
折れてないってば、ヒビよヒビ。
でもなんかあったときのひとりの心細さったらないわよ、ホントに。
このまま人知れず死んでくのかも…って思うもの。
ジョウブだからひとりなのか、ひとりだからジョウブなのか…。--;


| なおネィ | 2010/05/18 16:20 | URL | >> EDIT

Re:うむ(05/18)

hiropon168さん
>「ネガティブ」と「ネがジョウブ」は大違い(笑)
ひとりボケ突っ込みですか?(爆!)
昭和30年代生まれまでは長生きできるっていうしね。^^b

| なおネィ | 2010/05/18 16:24 | URL | >> EDIT

Re:ありがとうございます^^bb(05/18)

シバラクさん
>38.9度って凄いですよねぇ……^^;
>ワタクシだったらもう動けない温度です^^;b
ワタシも史上最高温度だったものでー。
トイレに起きるとか、ケータイをみるとか、
なにかアクションを起こすのに30分ほどかかってました(泣)

>有給って未消化分はチャラにされちゃうのがイタイですね~><
そうなんです。取れる状況じゃないのに、繰り越しも買い取りも
してもえないなんて、ないと一緒ですよ。ぶーぶー。

>で、告知お手伝いありがとうございますm(_ _)m
>これでなおネィさんの
>「全員ハズレ時の賞品ゲットの権利&確率」
>がぐぐっとUPです(笑)
ってか、思いっきり深読みし過ぎだったようでー。TT;
でもだからってやっぱり素直になれない今日のワタシであります(笑)

| なおネィ | 2010/05/18 16:27 | URL | >> EDIT

☆祝☆m(_ _)m

hideさんに便乗して☆マークつけてみました…(・∀・)/!
とりあえずのお仕事復帰お疲れ様ですm(_ _)m
ネがジョウブとはいえ?
本当に完治するまでは!無理しないでくださいね(ノo≦。)

| ローズ | 2010/05/18 20:27 | URL | >> EDIT

すげぇ。

よくぞご無事で。
こういう時って、男より女性の方が絶対強いんでしょうね。
早めに回復されてほんとに良かったです。

もう梅雨なんですね、早いなぁ。
晴れ間を見つけて、ここ数日の憂さを吹き飛ばす
ツーリングに行けますように。

| YASH | 2010/05/18 21:50 | URL | >> EDIT

よかった~^^

こんなに早く 治癒?したの~???
とりあえず よかったね~~~^0^
でも まだまだ油断しないでねっ!!!
お互い?年 考えなきゃだよっ^^;;;

私も 来週の水曜まで 休みなく働きます。。。。。

| nao | 2010/05/18 23:34 | URL | >> EDIT

先ずは

お医者様のお墨付きを貰った事
お祝い申し上げます

まだまだ完治とは行かないようですが
無理せずマイペースで治療に励んでくださいネ

| maverick | 2010/05/19 07:01 | URL | >> EDIT

Re:☆祝☆m(_ _)m(05/18)

ローズさん
>hideさんに便乗して☆マークつけてみました…(・∀・)/!
hideさんのギミックに気がつきませんでしたー。
ローズさんは直球で(笑)ありがとうございます。

>本当に完治するまでは!無理しないでくださいね(ノo≦。)
なーんて言っちゃって?
ローズさんからの写メで思いっきり煽られたので
今週末の復活目指してまーす~(~ж~)

| なおネィ | 2010/05/19 12:07 | URL | >> EDIT

Re:すげぇ。(05/18)

YASHさん
>よくぞご無事で。
>こういう時って、男より女性の方が絶対強いんでしょうね。
>早めに回復されてほんとに良かったです。
ぷぷっ。やはりいつの時代も本当に強いのは女性なのかもー?(笑)

>もう梅雨なんですね、早いなぁ。
>晴れ間を見つけて、ここ数日の憂さを吹き飛ばす
>ツーリングに行けますように。
ご心配かけました、ありがとうございます。
先週は布団を干すにもやっとなくらいヘナヘナでしたから(爆!)
体重が戻るのは憂鬱だけどがんばって食べてます!
でも、カラダってちゃんと戻ってくもんですね。
ちょっと感心しちゃったりしてます。^^/

| なおネィ | 2010/05/19 12:11 | URL | >> EDIT

Re:よかった~^^(05/18)

naoさん

お返事遅くなってごめーん。
リアルタイムで見ていたのにー。
やっぱり高熱で脳みそがいくらかヤラれたらしく
ボケっぱなし。TT;

>お互い?年 考えなきゃだよっ^^;;;
歳だとおもったら歳取るんだってよ。
まぁこんなときに無理するほどオバカじゃないけど、
本能の赴くままに動いてしまうのよぉー…(バカってことか?)

>私も 来週の水曜まで 休みなく働きます。。。。。
仕事が不定期だと体調も崩しやすいかも?
がんばってね。
週末の復帰ツーに誘いたかったんだけど残念だよ。

| なおネィ | 2010/05/21 11:39 | URL | >> EDIT

Re:先ずは(05/18)

maverickさん

遅レスすみませーん。
ご心配かけちゃいました、ホント。
maverickさんも更新がないけれど大丈夫でしょか?
変な風邪が流行ってますので、ご自愛くださいねー。

| なおネィ | 2010/05/21 11:41 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3109-b462770b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>