なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

バイク日よりなんだもの。 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

今日は午後から再検査。
通常の起床時間にピシャっと起きて明日からの出社のシミュレーション。

ゆっくり養生してね…なんて言葉が添えられた
ツー先からの楽しげな写メを送ってくるMなツー友のお陰か
走りたい思いが回復の源になっているのは明らか。

まだ咳はでるもののだるさもすっかり抜けたので
とりあえずおんもに出てWOOのカバーを外してみる。

朝出して夜には納品してくれたから
磨く暇はそんなになかったはずなのに
車検から帰って来たWOOは改めてみても普段よりピカピカ。
ワタシの手が届かないところもやはり磨いてくれたか、なおさん。
3年でこの輝きならまずまずかな。
ピカleft.jpgピカright.jpg


そうそう。
リアフェンダー上に乗せているツールバッグが踊って
ブレーキランプステーに傷がついているのが気になってたんだ。
で、うまく浮かせるべく試行錯誤。
アップ前.jpg

タイラップを駆使して干渉しないように固定してみた。
アップ後.jpg

タンクを拭いていたら、警告シールの端が
はがれ始めていることに気付いたので、
思い切ってはがしてしまうことに。
ラベル剥がし.jpg
「値札はがし」と中性洗剤でススっとジャブっとやって
おしまい。
SRのときは苦労した上に傷まで付けちゃったから大進歩ね。
が、「値札はがし」をお使いの際は、どうか自己責任でひとつ。

そういえば、ダブロクはウインカーを移設しないと
サイドバッグが付かないと思っている方が多いようだけど、
少なくともデグナーのものなら、グラブバー付け替えれば
問題なく装着可能。
サイドバッグ.jpg
荷がけフックは隠れて使い物にならなくなるので、
フレームなどにナイロン製のフックを付けて代用している。


ささ。
WOOは4年目突入準備万端。
ワタシはどーなんだー。


関連記事

| 未分類 | 11:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バイク日和

週末はバイク日和でした~

結構W650って多いですね~

しかし伊豆スカは相変わらず苦手です、あの雰囲気が。。。

| gensin | 2010/05/17 13:37 | URL | >> EDIT

ピカピカ^^b

未だバイクが入院中で未だ自分は事務所缶詰(館詰)中のシバラクですb
体調(ほぼ)復帰おめでとうございます^^

WOOさん、いつもピカピカですね~b
僕の青いヤツも戻ってきたらピカピカにしてやらないとなぁ……
ピカピカにしてまた盆栽になっちゃったりして^^ゞ

| シバラク | 2010/05/17 13:43 | URL | >> EDIT

大変でしたね~

いやいや,回復おめでとうございます!
入院レベルの病気ということで,本当に大変な思いをされたことでしょう!きっと,整備士さんのお見舞いの気持ちもこめられていた磨きなのではないでしょうか!?

それにしてもきれいですね~。
自分も昨日は磨いてみましたが,こりゃ,全然磨き足りないみたいです!

4年目に北海道ってのはいかが?

| Docro | 2010/05/17 19:19 | URL | >> EDIT

Re:バイク日和(05/17)

gensinさん

>しかし伊豆スカは相変わらず苦手です、あの雰囲気が。。。
伊豆行かれたんですねぇ。
伊豆スカはワタシも好きな道ではなくなってしまいました。

ダブロク…、一日走れば2、3台はみかけるかな?
女性で乗ってるのにはなかなか出会えないんですけどねー。
やっぱりオヤヂバイクなんだろか?(笑)



| なおネィ | 2010/05/17 20:05 | URL | >> EDIT

Re:ピカピカ^^b(05/17)

シバラクさん
どもどもゴブサタですぅー。
ご心配かけちゃいましてすみません。

>ピカピカにしてまた盆栽になっちゃったりして^^ゞ
盆栽…(爆!)
戻って来たらまたぜひあっちのほうとかこっちのほうで!^^/

| なおネィ | 2010/05/17 20:07 | URL | >> EDIT

Re:大変でしたね~(05/17)

Docroさん
>いやいや,回復おめでとうございます!
ありがとうございます。
今日はドクターからも褒められました。
明治生まれの人間にでもなった気分です(笑)

>整備士さんのお見舞いの気持ちもこめられていた磨きなのではないでしょうか!?
お見舞いにおいしいトマトをいただいたんですけど、
ピカピカもお見舞いだったのかもですね。ありがたいです。

>4年目に北海道ってのはいかが?
ね。
WOOが丈夫なうちに行っておきたいんですけどね。
早く会社の業績が持ち直してくれるのを祈らねばですー…。--;

| なおネィ | 2010/05/17 20:10 | URL | >> EDIT

快気祝い

無事御快癒とのこと おめでとうございます
あたしゃまだゲフォゲフォいっております
ちなみに奥さんは寝込んでしまいました・・

デグナーのバックがもうボロボロで、その上裏に穴まで開いてるので、違うの物色中なんですけれど
なかなか コレ!って言うのが無いですねぇ

そういえばネェさん バックは右に付けていませんでしたっけ?

| black05 | 2010/05/17 20:42 | URL | >> EDIT

Re:快気祝い(05/17)

black05さん
>無事御快癒とのこと おめでとうございます
>あたしゃまだゲフォゲフォいっております
>ちなみに奥さんは寝込んでしまいました・・
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
奥様も寝込まれましたか。
風邪引きさん多いですからね、こじれませんように。

>そういえばネェさん バックは右に付けていませんでしたっけ?
そうなの、以前は右に。
でも向こう側に回らないと出し入れができないのと、
ドリンクホルダーを手前にしたかったのとで、
左に移しちゃいました。
裏側…、ワタシも間もなく穴あきそーです。
あの値段で3年以上持ってくれればいいほう…ですよね?
うん、いいのないです、なかなか。

| なおネィ | 2010/05/17 21:24 | URL | >> EDIT

Re:バイク日よりなんだもの。(05/17)

女性のダブロク乗りって結構見かけますよ。
私は逆に女性の好みのバイクなのかなと思ってました。
先日の連休でも何台もみかけました。絵になりますね~。

| 94XJR1200 | 2010/05/17 22:25 | URL | >> EDIT

お戻り~

回復のご様子何よりです
WOOちゃんをイジる気になったのなら
ひと安心!
今週末はWOOちゃんでお出掛けですね!

でも
ちょっと良くなったからって気を抜かず
完全復活までお身体大切に!

| maverick | 2010/05/18 03:40 | URL | >> EDIT

Re[1]:バイク日よりなんだもの。(05/17)

94XJR1200さん
>女性のダブロク乗りって結構見かけますよ。
>私は逆に女性の好みのバイクなのかなと思ってました。
>先日の連休でも何台もみかけました。絵になりますね~。
そうでしたかー。
ダブロク…?と思うと女子の場合多くがダブヨンだったりして。
カラーリングも実はダブヨンのようが女性を意識してるような気もします。

| なおネィ | 2010/05/18 11:35 | URL | >> EDIT

Re:お戻り~(05/17)

maverickさん

>今週末はWOOちゃんでお出掛けですね!
早く体力を戻したいところです。
療養中はあまりご飯が食べられなかったので、
今日からはどんぶり飯です(嘘)

>でも
>ちょっと良くなったからって気を抜かず
>完全復活までお身体大切に!
なぜかワタシの場合、そこんところをご心配いただくケースが多くて(笑)
徐々に回転数あげていきますのでー(笑)

| なおネィ | 2010/05/18 11:37 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3108-ab570556

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>