なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

西湖キャンプ乱入ツー 「☆バイクでツーリングに行こう=3=3(4034)」

GW中にローズさんと約束していた富津あさり飯ツー。

しかしながら調べれば調べるほど富津公園付近の渋滞は
朝も早よから相当にひどいようで、
あさり飯やさんが開く10時狙いでなんて行ってられない様子。

だったらウォッセ!とねだるローズさんのリクエストを
「同じことだってば」と却下して、
代替え案はかつてのオートキャンプ仲間がGW初日から
キャンプを張っている西湖自由キャンプ場へ乱入してみる?って案。

富士山ビギナーのローズさんにはきっと喜んでもらえること
請け合いだし、高速走行のいい練習になると思って
前夜にどたばたの企画修正。
ルートとローズさんケアが不安だったのでboxerさんを駆り出せば、
だったらワタシも!とローズさんが彼女曰く舎弟のゆーじさんを招集。

都合4人のユニークなメンツで東名中井PAを出発。
富士ICで降りて139号の白糸の滝狙いの渋滞にひやっとしたけれど
RIMG0588
71号に入ればがらっと空いて、ミルクランドでミルキーはママの味を
彷彿とさせるおいしいソフトクリームをいただき、
RIMG0589
菜の花と富士山の絶景を納めたりしながら、
RIMG0598
撮影に夢中になるうちに後ろでんぐり返ししそうになった
ローズさんを、一生仲間でいようねと指差して笑ったりして。
RIMG0604
いやはや、やっぱり富士山はブラボーだ。

11時過ぎ西湖着。
RIMG0614

常連の彼らは今回も大所帯。
RIMG0612

ダッチオーブで鶏料理がゆっくりと醸されている一方
なんと自家製手打ち蕎麦のお昼ご飯ができたばかりというタイミング。
RIMG0609
狙ったわけじゃなかったんだけど歓待を受け
打ちたて茹で立ての三七蕎麦のご相伴にあずかる。
RIMG0608

RIMG0607
もちろん美味。
ダッチオーブン料理はそこそこ極めたけれど、
さすがに蕎麦までは真似できないや。
あっぱれなアウトドアラーなのだ。

改めてちゃんとランチをいただきましょかと入ったのは
キャンプ場から3分ほど走った「岬」という名のお店。
ナポリタン、ミートソース、ピラフ、カレーという
それぞれにおこちゃまラインアップなオーダーをして
その前に全員一致でいただくのはやっぱりコレ。
RIMG0617

普段の週末程度の中央道渋滞をすり抜けて5時帰着。
無事帰着したらメールし合いましょーねーと言っていたローズさんは
ゆーじさんと地元で本日何度目かのおしゃべりの花を咲かたらしく
帰着連絡がきたのは午後7時。

まさかもしやと2時間やきもき。
恐るべし!ローズ時間。


ほんわりと淡い山々とパキっと雪をいただいた富士山と
南アルプスの山並み。
エンジンを停めると聞こえてくる
ピーチクパーチク、ホーホケキョ鳥の声。

春の癒しなあれやこれや、ごちそうさまでした。




走行距離:396km
関連記事

| ツーリング | 12:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいっすね~

あれれ
暇人maverickはGW中いつも一番乗りっ!

こういうレポ見ちゃうとキャンプいいですね~
キャンプ童貞の俺にゃ羨ましい限りです
楽しいんだろうなぁ~

ところで
ローズさん
以前いい男とデートツーしたいと言うので
立候補したら
その後音沙汰無し!
どうやら却下のようです
悲し・・・

| maverick | 2010/05/03 21:19 | URL | >> EDIT

Re:いいっすね~(05/03)

maverickさん
>あれれ
>暇人maverickはGW中いつも一番乗りっ!
うれしーっ。
すごいうれしいんですってば、すぐにコメいただけるの。
感謝してます。励みになりますっ!!

>こういうレポ見ちゃうとキャンプいいですね~
>キャンプ童貞の俺にゃ羨ましい限りです
>楽しいんだろうなぁ~
maverickさんがキャンプしないのってヘン(笑)
やってみませんかー?
クルマキャンプほどの充実は無理だけど
行動範囲がうんと広がりますよ。
ツー友とお酒が呑めるのも楽しいしね。

>ところで
>ローズさん
>以前いい男とデートツーしたいと言うので
>立候補したら
>その後音沙汰無し!
>どうやら却下のようです
>悲し・・・
ぷぷっ。
今日の画像をスライドショーして見てたら
まるでローズさんとゆーじさんってカップルみたいなショットばっかなんですよ。
ひと足遅かったかも?maverickさん…(笑)


| なおネィ | 2010/05/03 21:30 | URL | >> EDIT

ゲッ!ハヤッ!( ̄▽ ̄;))…

もう?今日のツーリングアップですか~(T▽T;)?
しかも?スマートにまとめちゃってるし…(*゚ー゚)v?
私のでんぐり返しもどきのお恥ずかしい話しもご披露しちゃってるし…(≧ω≦)
では?(・∀・)/
私のブログは自分の首都高デビューの事を中心に?アップしようと思います(・∀・)/…
私のおしゃべりは?ツーリング歴に残ると…メール…o(_ _*)o…
ご心配おかけして本当にごめんなさい…(T▽T;)

| ローズ | 2010/05/03 21:32 | URL | >> EDIT

Re:ゲッ!ハヤッ!( ̄▽ ̄;))…(05/03)

ローズさん
>もう?今日のツーリングアップですか~(T▽T;)?
>しかも?スマートにまとめちゃってるし…(*゚ー゚)v?
だからー。
ツーレポアップするまでがツーリングだっていったでしょー?(笑)
もう眠たいのでさらっと書いちゃったー。

>私のでんぐり返しもどきのお恥ずかしい話しもご披露しちゃってるし…(≧ω≦)
やっぱりこれは外せなかったよぉー。
ワタシのキノコ狩りに匹敵するんだもん。^^b

>では?(・∀・)/
>私のブログは自分の首都高デビューの事を中心に?アップしようと思います(・∀・)/…
>私のおしゃべりは?ツーリング歴に残ると…メール…o(_ _*)o…
>ご心配おかけして本当にごめんなさい…(T▽T;)
ホントですよー。
ローズママのために遅くならないよう段取りしたのに
さー。
でもこれで学習したので次回からは平気ですよん(笑)


| なおネィ | 2010/05/03 21:39 | URL | >> EDIT

maverickさん…(≧ω≦)

あらら…(≧ω≦)それは失礼しました…o(_ _*)o
よろしいんですか?…ヘ(゜∀゜*)ノ
(・∀・)/…お手間のかかる○女天然ローズなんちゃって不二子ですよ~??
なおネィさんとはまたひと味違う天然ですけど?(≧m≦)ププッ
是非!今度なおネィさんと二人一緒にお付き合いしていただければ嬉しいです(・∀・)/!
よろしく~(≧m≦)ププッ!

| ローズ | 2010/05/03 21:43 | URL | >> EDIT

楽しい1日をありがとうございます!

コメント初めましてです!
ローズさん憧れのなおネイさん主催のツーリングに
参加させて頂きありがとうございます!

なおネイさんのお話はローズさんより色々と伺っておりましたが
実際お会いできて嬉しかったです。
お話以上に素敵な女性で、ナチュラルに笑いをとるセンスも流石です!

今回は、舎弟?付き人?首都高教官?として後方をのんびり走らせて頂きました、
次回はもう少し役にたてる形で参加しますね

| +ゆーじ | 2010/05/04 09:48 | URL | >> EDIT

Re:楽しい1日をありがとうございます!(05/03)

+ゆーじさん
>お話以上に素敵な女性で、ナチュラルに笑いをとるセンスも流石です!
うわぁー。なーんにも出ませんよー。
褒め過ぎだってば。

まったく頼りにならない先導で本当に恐縮です。
後ろで「なんでそっち行くんだよぉー」と何度も思ったでしょー?(笑)

信号待ちでさえ、後ろからローズさんとの和気あいあいな会話が聞こえて来てまして。^^/
楽しんでいただけてるな-と感じてましたよ。

>今回は、舎弟?付き人?首都高教官?として後方をのんびり走らせて頂きました、
>次回はもう少し役にたてる形で参加しますね
初めてのチーム編成だったのに、気兼ねもなくて
楽しいメンツでしたねぇ。
ワタシはローズさんがあんなに走れるとは思ってなかったので、
今後はもっとガンガン誘おうと思ってます。

+ゆーじさんもぜひぜひまたご参加くださいね。
その気配りと機転!心強くって段歓迎です!!

| なおネィ | 2010/05/04 12:18 | URL | >> EDIT

Re:西湖キャンプ乱入ツー(05/03)

GWも楽しんでますね~。
この休みは絶好のツーリング日和。
こんなコンディションのいい連休は
そうはないですよね。
しかしこのお蕎麦。
まるでうどんのようで・・・。
でも10割で作るのは難しく
私が作ったときもこれと大差なかったです。
美味しいですけどね。

| ryouma4940 | 2010/05/05 17:26 | URL | >> EDIT

Re[1]:西湖キャンプ乱入ツー(05/03)

ryouma4940さん
>GWも楽しんでますね~。
結局連休中走ったのはこの日だけだったけれど、
朝晩は肌寒かったものの日中はベストコンディションでしたねー。

>しかしこのお蕎麦。
>まるでうどんのようで・・・。
そうそう。
これは子供たちが切ったのでこんな有様に(笑)
でも三七でも十分おいしかったですよ。
アウトドアのせいかな?

今年こそはそちらへおいしいおそばを食べに行きたいですよ、ホントに。

>でも10割で作るのは難しく
>私が作ったときもこれと大差なかったです。
>美味しいですけどね。
-----

| なおネィ | 2010/05/05 22:09 | URL | >> EDIT

楽しそ~^^

なおネィさん^^

ローズちゃん達とのツー 楽しめたようで^0^
富士山 見に行っちゃったんすね~~~~~!!!
今度は ぜひ よろしくっ^^
首都高 ローズちゃんの後 付いて行くんで^^;;;;;
それにしても 潮干狩り いつ終わるの???

あっ!!!
L.Bike まだ売ってるかな???
本屋さん 売り切れ続出じゃない???!!!*0*

| nao | 2010/05/06 14:28 | URL | >> EDIT

Re:楽しそ~^^(05/03)

naoさん

うん。
「準備いいですかー?」とか、「もう行きますよー」とかね?
学校の先生になった気分でしたよ。^^;
○女ツーではテキパキやってくれるでしょー。

潮干狩りは8月まで…。ToT;
でもでも潮干狩りができない日もあって、
今週末は空いてるみたいよー♪



| なおネィ | 2010/05/06 14:58 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3100-a022e08f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>