なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ブログさぼってやってたこと。 「食の楽しみとヘルシーライフ(13440)」

滅多にないことなんだけどもろもろ悩みごと、考えごと、
考えても仕方ないことがアタマとココロを占めていて
仕事にもバイクライフにも、そしてブログにさえ身が入らず。

投げやりな気持ちでブログをやめてしまうのは不本意なので
このままやめてしまおうとは思わなかったけれど、
書きたくなくなってやめるのが一番ラクではあるなと初めて思う。

やけ酒になりかねないのでお酒も自粛。
今週は缶ビール3本とワイン1/2しか飲んでない。

わざわざ混雑する観光地へ海外へとでかける人たちをよそに
気分は白けまくりだ。

グチになるからとブログを控えていたけれど、
どう書き始めてもこんなタッチになってしまう。
書いてはやめ、やめては書きするのも疲れたので
今日はこのままだぶんアップだ。
脚色こそあれ、ウソ偽りは一切書いてこなかったせいで
心根がそのまんま出てしまう、幸か不幸か。



さてそんな昨今。
溜まりに溜まるストレスはすべてが食欲へと向かってる。

先日買った南部鉄のプチフライパンは大活躍。
ダイスに切ったじゃがいもとウインナーを焼いて
センターで目玉焼きを焼いたり。
img13129bdczik8zj

新玉葱と鶏もも肉を焼いてバジルソースをトッピングしたり。
img8144458czik4zj

細い千切りにした新じゃがと千切りスパムを炒めて
チェダーチーズを乗せてさらにオーブントースターで焼いたり。
imga7e93468zik8zj

もともとは鉄分摂取のために南部鉄器が欲しかったんだけれど、
錆びる?重たい?焦げ付く?などの理由でなかなか触手が伸びずにいて。

でもダッチオーブンの要領で手入れすればよいのだろうし、
あまりに愛らしい15センチサイズのプチフライパンなら
なんとか愛情を掛けてやれそうな気がして、
トップページのオススメにも上げているF.O.B COOPで購入。
トースターにも入るサイズなので、上からの加熱で仕上げてチーズもとろり。

余熱でふっくらカリっと仕上がる南部鉄ならではのおいしさに、
毎度癒されている。

使い始めはついつい取っ手を素手でさわりそうになって、
あわやなこともあったけれど、最近やっと布巾でつかむことを
カラダが覚えて慣れてきた。
鍋つかみは…、どうも好きじゃないんだな、ワタシ。

ちなみに使用している鍋敷きは、ワインコルクを針金で繋いで自作したもの。
柄が揃っているところが、我ながらお気に入り。

関連記事

| 未分類 | 16:08 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:ブログさぼってやってたこと。(04/30)

 ワタシ的には、ブログで愚痴ることもありました。(笑)たった1回ですけどね。
 割と、有るがままに書いちゃいましたけどね。ウチの組織のトップは、まるで某隣国の独裁者よりたちが悪い。ってね。(笑)実際に、そのとおりな御仁なので。
 だから、その人に叱責されると2日ぐらい気分が悪いっすね。^^;
 要するに、たいていの場合は、人間関係がマズいと落ち込む場合が多いですね。
 

| ビンおやじ | 2010/04/30 10:59 | URL | >> EDIT

Re[1]:ブログさぼってやってたこと。(04/30)

ビンおやじさん ごぶさたでーす。

>某隣国の独裁者よりたちが悪い
爆!できることならかかわりたくないタイプですねぇ。
トップとあってはしかたないでしょうけど。

ワタシの場合、人間関係はすこぶる良好なんですけどねぇ。。。

| なおネィ | 2010/04/30 11:39 | URL | >> EDIT

どもども!

巷で(ってどこ?)噂の聞き上手、
じょにひでございますよっと!
新潟でたっぷりとお話し聞かせてくださいな!
こ、来れます?(汗)

| じょにひ | 2010/04/30 16:49 | URL | >> EDIT

Re:どもども!(04/30)

じょにひさん

>こ、来れます?(汗)
そっ、それがぁ…。
断念したざんすの。おーんおん(号泣)
それも凹みの一因だったりしてまふ。

今日は悲しみをお酒で洗い流してきます。。。
がおーっ。

| なおネィ | 2010/04/30 16:57 | URL | >> EDIT

ブログさぼってやってたこと

ストレスの時ってイモ類や乳製品がやたら食べたくなるのは何故でしょね?
GW中は新橋をリビングみたいに使えるんでないんです?
鍋式上手ですね!!
私は何も考えず毎回コルク捨ててる・・・なんだか反省

| さっちゃん | 2010/04/30 17:34 | URL | >> EDIT

Re:ブログさぼってやってたこと(04/30)

さっちゃんさん
>ストレスの時ってイモ類や乳製品がやたら食べたくなるのは何故でしょね?
マジで?そーゆーもん?そうかもね、あーそうかも!

>GW中は新橋をリビングみたいに使えるんでないんです?
うん。マイダイニング!(笑)
ただ都度飲み代ってもんがかかのでそーもいかんのが泣き所やね。

>鍋式上手ですね!!
>私は何も考えず毎回コルク捨ててる・・・なんだか反省
昔はかなり燃えて作ってフリマで売ったりしてたよ(笑)
家でMacばっかりやってると他のことしなくなっちゃったわ。
ダメだねー。ゲーム漬けの子供みたいで。
さっちゃんとがっつり呑みたいーっ。
あ、明日はのりとまたうちのみです。
おいでよーっ(←…結構マジな叫びだったりしてる)

| なおネィ | 2010/04/30 18:01 | URL | >> EDIT

おいでよー

のマジな叫びに

| さっちゃん | 2010/04/30 19:08 | URL | >> EDIT

おいでよー 2

ぁ、勢いあまってエンターおしちゃったは
「いきたいよー!!」と心も体も北東向いてんだけど
この交通状態じゃねぇ
学生なんで夏休みなるものがあるから
そこらへんで会いに行きたいなぁ~と妄想中です

| さっちゃん | 2010/04/30 19:15 | URL | >> EDIT

家呑み好き

もう何年も自宅でも友人宅でも呑んでいません。
楽しいですよね~。時間を気にせず呑めるから。
すぐ眠れるし。

いやいや,そういう話じゃなくて,何やらお悩み中のご様子。我が職場ではある境から「不惑」というジャンルに入れられてしまうらしいのですが,そんなはずもありませんよね~。人間生きていれば。

あら…ひょっとして地雷踏みましたか(汗)

| Docro | 2010/04/30 20:55 | URL | >> EDIT

飲んでる???^^

なおネィさん^^

今頃 飲んでるのかな???
いろいろ 思い悩む事があるようで。。。。。?

そりゃ~あるよね!!!!!
いろんな事あるよ。。。。。うんっ・・・・・

私も 今飲みながらカキコしてます^^;;;

近い内に 逢えればいいねっ!!!^0^

| nao | 2010/04/30 21:54 | URL | >> EDIT

Re:ブログさぼってやってたこと。

お久しぶりです。
生きていると色々ありますがクヨクヨせず元気だしてくださいね!
ひっとして?…
恋わずらいですか(笑)

| バイカー | 2010/04/30 21:59 | URL | >> EDIT

それじゃ

連休こそウチにおいでなさいな。
ワインもたんとあるでよ~♪
仕事で遠出はできないが、自宅宴会なら大歓迎なのだ~

| 単二 | 2010/04/30 22:30 | URL | >> EDIT

Re:ブログさぼってやってたこと。

こんにちは(^^ゞ
なんだか私もまさにそんな気分のこの頃なんですよ~。
色々悩み出すときりがなくて…(-"-;)
でも行動しなければ何も始まらないのですよね…
私は『サボる』ことも一つの行動として実行してみてます(笑)
今までの通りにしてたら、何も変わらない気がしてf^_^;
お料理美味しそうですね~。参考にさせて頂きま~す(^^ゞ

| イッコ | 2010/05/01 10:37 | URL | >> EDIT

そんな時は誰かと会って。

今日はこちらでも朝7時前から東名は50キロ近い渋滞だそうで、
さすがに出かける気も失せますなー。
でも部屋にいるばかりでもなんですから、
散歩程度に出かけるのは気分が変わっていいかも。
別にバイクじゃなくていいんだし。
少なくてもその方がお腹空きますよ~。

私も単二さんとこ遊びに行きたいな、と東の空を眺めつつ
これから打合せです(涙目)

| YASH | 2010/05/01 11:52 | URL | >> EDIT

Re:そんな時は誰かと会って。(04/30)

YASHさん
>私も単二さんとこ遊びに行きたいな、と東の空を眺めつつ
わー! 来て来て~!!

| 単二 | 2010/05/01 12:21 | URL | >> EDIT

呑んでますかぁ~っ!

ストレスを酒で紛らわすのも一考ですが
やっぱストレス解消はバイクに乗らなくっちゃ!
元気出してね!

| maverick | 2010/05/01 20:58 | URL | >> EDIT

Re:Re:

単二さん
ううっ、もうちょっとすんなり行ける時にお邪魔したいです(汗)
お土産は三喜羅か味噌カツチップス、どっちがいいですか?

なおネィさん
掲示板状態ごめんなさい~。

| YASH | 2010/05/01 21:58 | URL | >> EDIT

Re:おいでよー 2(04/30)

さっちゃんさん
>学生なんで夏休みなるものがあるから
>そこらへんで会いに行きたいなぁ~と妄想中です
どもーっ。
うしうし、待ってますからね。
たっぷりと新橋の夜に浸っていただくわよ。 ^^/
そのまま福岡までついてくって手もありだねー。

| なおネィ | 2010/05/01 22:31 | URL | >> EDIT

Re:家呑み好き(04/30)

Docroさん

不惑ねぇ。。。
昔の40代はオトナだったんだなぁとつくづく…。
いつまで経っても迷ってばかりよー。

| なおネィ | 2010/05/01 22:33 | URL | >> EDIT

Re:飲んでる???^^(04/30)

naoさん

ほろ酔い?の書き込み(笑)サンキューでーす。
昨日も今日も呑んでまーす。
B型なので後は引かないはずなんだけどね。
なんとか乗り越えねばと思ってますー。

明後日は残念だね。
近々ぜひに!

| なおネィ | 2010/05/01 22:36 | URL | >> EDIT

Re[1]:ブログさぼってやってたこと。(04/30)

バイカーさん
>お久しぶりです。
ゴブサタしてますー。
恋煩いくらいヘヴィーならいいダイエットになるんだけどね(爆!)
人間関係は良好であります!

ご心配かけてすみません。
もう少しあがいてみます(笑)

| なおネィ | 2010/05/01 22:38 | URL | >> EDIT

Re:それじゃ(04/30)

単二さぁん

刺さりましたぁ、そのお誘い。
ラブコール、いつも感謝です。
もうちっと気持ちがバリっとしてから参上いたします。
あ、YASHさんといっしょに?(笑)
ワイン…、取っといてね。^^/


| なおネィ | 2010/05/01 22:42 | URL | >> EDIT

Re[1]:ブログさぼってやってたこと。(04/30)

イッコさん

>今までの通りにしてたら、何も変わらない気がしてf^_^;
そうなんですよ、まさに。
変えなきゃいけないんだよね。

>お料理美味しそうですね~。参考にさせて頂きま~す(^^ゞ
ありがとー。
キッチンアイテムを仕入れると目先が違う料理ができて
うれしいですよね。

-----

| なおネィ | 2010/05/01 22:46 | URL | >> EDIT

Re:そんな時は誰かと会って。(04/30)

YASHさん

ありゃありゃ、YASHさんお仕事?
おつかれさまです。

幸いプチな予定が入ってきていて
それなりに連休消化中です。
大したことをしてなくても休みが終わると
がっかりしちゃうんですよねぇ。
あー、終るのがこわいっTT;

単二さん邸襲撃はぜひつるませてくださいね。

| なおネィ | 2010/05/01 22:51 | URL | >> EDIT

心配するがね

なおネィさん、お久しぶりです。オレも書いていいかな。

ブログさぼってもいいけど、やめないでね。
ははは。途中、何カ月もオサボリしていたオレ言うのも説得力なしで、ムセキニンだけど。

ヨ! 元SR乗り。ケッチン喰らってもキックの鬼。
かならず、エンジンはかかるよ。
たぶん。

御同輩。
なおネィさんのキドアイラクは、とても共感できるもんね。

| inakaoyaji | 2010/05/01 23:19 | URL | >> EDIT

Re:心配するがね(04/30)

inaさーん

ありがと。
こんなふうなテンションだとみんなのコメが温かくてうれしいなぁ(笑)

来年、開設10周年を迎えるまでは少なくとも続けたいわね。

しかし、一台目にセルなしを買った自分が
時間が経てば経つほどタフっつうかオバカっつうか
ある意味大したモンだと我ながら思いますよ。
ときどき見かけるとやっぱりいいなぁと思うけど
いざ毎回キックして乗らなきゃならないと思うと
うんざりするもんね(笑)

走らなくてもいいお天気で気持ちよいね。
毎日洗濯三昧してます。^^/


| なおネィ | 2010/05/02 11:24 | URL | >> EDIT

Re:ブログさぼってやってたこと。(04/30)

遅くのコメごめんなさいです。

プチのフライパン。
わが家にも存在しておりまして
カミさん不在のときは
一人文の食材調理に大活躍。
でも最近IH対応じゃないことに気がつき
じゃ今まで何で出来たんだ?と
疑問の日々です。

| ryouma4940 | 2010/05/05 17:31 | URL | >> EDIT

Re[1]:ブログさぼってやってたこと。(04/30)

ryouma4940さん
>遅くのコメごめんなさいです。
とんでもございませんですよ。
いつもありがとです。 ^^/

>でも最近IH対応じゃないことに気がつき
>じゃ今まで何で出来たんだ?と
>疑問の日々です。
あらっ、お持ちなんですねー。
これ、すごく使い勝手がいいですよね。
しかもとってもおいしー!
今日も肉厚椎茸のステーキを作りましたが
絶品でした。

HI対応じゃないのね。
でも気付かずに買ってしかも使えてるって
なんだか得した気分かも?(笑)

| なおネィ | 2010/05/05 22:03 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3097-acd077ca

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>