なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ハマっちゃったアメーラルビンズ 「食の楽しみとヘルシーライフ(13440)」

昨日時間つぶしで立ち寄った銀座のハナマサでみつけた
プチトマトよりももっと小さくて赤いトマト。

アメーラルビンズという耳慣れない名前と
ヘタのない、まるでフルーツのような鮮やかな色味に魅了されて即買い。
地元のスーパーじゃトマトに390円も掛けないのに。
シチュエーションによって金銭感覚ってウソみたいに変わるもんねと
ちょっと呆れたりしながら。

が。
財布の紐を緩めて買った甲斐はみごとなヒットで。
洗って冷やしてランチでいただいて…、
そのおいしさに、んまぁ、びっくり。
アメーラルビンズ1.jpg
この恐ろしく甘くパキっと弾けるような食感を持つトマトは、
水やりをぎりぎりまで押さえて糖度を上げているので
一般的なプチトマトの糖度6を大きく上回る糖度10。

食べやすいサイズとデザート並みの甘さは
今までのトマトの概念を変えてしまいそうだ。



あまりのおいしさに、オフィスの女子に試食させたらこれがまた大騒ぎ。
口に含んで噛みしめた瞬間、みな一様にパッと表情を変え
「あまぁーい」、「あっまーい」のオンパレード。

結局今朝は30分も早く家を出てまた銀座ハナマサへ直行し、
大人買いしてきてしまった。
アメーラルビンズ2.jpg
濃厚な分、リコピンやポリフェノール、βカロチン、ビタミンC含有量も高いので、
おやつには持ってこい。

これから6月くらいまでが一番甘い時期。
朝の散歩兼ねて、しばらくは銀座ハナマサ通いが続きそうだ。

ちなみにオフィスから歩いて30秒の西新橋日比谷通りのハナマサには置いてないので
どこのハナマサでも扱っているというわけじゃないみたい。
でもネットでも購入可能。
築地直送鮮度バツグンお買い得のアメーラルビンズはこちらから。



関連記事

| 未分類 | 10:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:ハマっちゃったアメーラルビンズ(04/14)

トマト大好きなので、これはかなりそそられますねぇ。。
なおネィさんが大人買いしちゃう程の美味しさですもんね^^

うちの近くのスーパーには・・・・置いてないだろうな(--;

| 三十路♀ | 2010/04/14 13:45 | URL | >> EDIT

Re[1]:ハマっちゃったアメーラルビンズ(04/14)

三十路♀さん

これはかなーりウケていただける逸品ですよ(笑)
雑魚ることがあればご連絡をば。
買っておきますよん。

| なおネィ | 2010/04/14 14:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3088-2cec37b5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>