なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ホレボレなバイク乗り 「☆バイクでツーリングに行こう=3=3(4034)」

関係各位に、ホントに行くの?とご心配をおかけした大洗キャンプ。

終ってみれば大荒れ気象予報をおしての強行催行だった割に、
雨風にはそれほど悩まされることもなく、
そんなことより黄砂による汚れの方が気になったくらいで。


だけど今回はまたすばらしきバイク乗りの心根に
感動してしまうという、思わぬ収穫があったのだ。


というのも、買い出しも終ってキャンプ場に入り、
まだ時間が早いしねぇなんていいながら、
バイクで遊んでいたときのこと、
うっちーさんのK100RSのクラッチワイヤーが切れてしまったのだ。

自分ですべてのメンテナンスをやってしまううっちーさんでも、
これにはどうにもお手上げで。
周辺のディーラーは休みか在庫がないかで役に立たず、
それぞれが手当たり次第に術を当たり万策尽きて。

最後の頼みとばかりにうっちーさんが
馴染みのKのコミュニティーにヘルプミーな書き込みをしたらば、
いくらも時間が経たないうちに、多摩在住のK75乗りさんから
大洗までお届けしますとのレスポンスがあったのだ。

どこか半信半疑のままそれでも一応みなホッとして
炭など熾し始めたころ、夜中になるが行きますとの連絡が入り、
いよいよ現実味を帯びてきた。

結局救世主がキャンプ場に現れたのは午前2時。
さすがにワタシは眠ってしまった後だったのだけれど、
焚き火でゆっくり焼いておいた焼き芋とコーヒーでおもてなし。
30分ほどしてお帰りになったそうだ。

昨夜は焚き火を囲んでいても真冬のように寒い夜で、
そんな中、百数十キロを飛ばして来てくださったベンベ乗りさん、
いったいどんな方だったのか、お会いできなくて残念だった。


すばらしきかな、バイク乗り。

今夜はもう眠たいので、その後さらなるハプニングが起きた
ツーレポはまた明日。


関連記事

| バイク | 22:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美談

おかいりなさ~い

いや~
良い話をありがとうございました
バイク仲間って素晴らしいですね

| maverick | 2010/03/22 22:43 | URL | >> EDIT

Re:美談(03/22)

maverickさん

>いや~
>良い話をありがとうございました
>バイク仲間って素晴らしいですね
ねねっ、すごいよね。
しかも会ったこともない人なんだよ。
しかも「BMはこれくらいの気温のほうが走るにはいいんですよね」
なんてうまいことをさらっと言っちゃって。
気を遣わせないように…ってこともあったんでしょうねぇ。

いい話でしょ?
そういう人でありたいですよ、ワタシも。

-----

| なおネィ | 2010/03/22 23:23 | URL | >> EDIT

Re:ホレボレなバイク乗り(03/22)

ご・午前2時~!
すごいと言うかなんというか。
バイク乗りというだけでなく
人としてすばらしい人だと思いますね。
かくありたいものです。

| ryouma4940 | 2010/03/22 23:44 | URL | >> EDIT

Re:ホレボレなバイク乗り(03/22)

バイク仲間って素敵ですね!
レポ楽しみにしてます~(^^)♪

| mamachako♪ | 2010/03/23 00:19 | URL | >> EDIT

Re[1]:ホレボレなバイク乗り(03/22)

ryouma4940さん
>ご・午前2時~!
>すごいと言うかなんというか。
こともなげにこなしてしまうあたり、
さすがベンベ乗りな感じですよね。
まだお若いのに、すてきなことです。

>バイク乗りというだけでなく
>人としてすばらしい人だと思いますね。
>かくありたいものです。
こういう見習いたい方がいると思うと
ちょっと救われますね。

| なおネィ | 2010/03/23 09:57 | URL | >> EDIT

Re[1]:ホレボレなバイク乗り(03/22)

mamachako♪さん
>バイク仲間って素敵ですね!
>レポ楽しみにしてます~(^^)♪
サンキューですー。
また長くなりそうなので、構成をちょっと悩んでます-(笑)

| なおネィ | 2010/03/23 09:57 | URL | >> EDIT

Re:ホレボレなバイク乗り(03/22)

大笑キャンプツー、じゃなくて大洗キャンプツーお疲れさまでした~^^

台風みたいな強風一過、空はとても綺麗でしたね。
あの日の夜空をキャンプ地で見ることができた皆さんが羨ましいです^^

で、「多摩の救世主」さん、カッコ良すぎbb
バイク乗りとしてかくありたいと思いました^^
久しぶりの「続き」も楽しみにしております^^b

| シバラク | 2010/03/23 10:46 | URL | >> EDIT

追記でスミマセン^^ゞ

……ところで、新兵器装着後のWOOさんの具合はいかがですか^^?

| シバラク | 2010/03/23 10:58 | URL | >> EDIT

Re:追記でスミマセン^^ゞ(03/22)

シバラクさん

すみませぬ。
こちらにも書き込みをいただいていたのにうっかり先走ってしまいました。

救世主さんの詳細を知りたいんですけどねぇ。
HNもなにもわからず、ただ三十代ぐらいでBMは二台お持ちで
多摩の方としかわからず。
雑魚さんででも一度お会いしたいんですけどねぇ。。。

| なおネィ | 2010/03/23 19:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3067-a13a78fe

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>