なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

オンナのためのイカした胸部プロテクター求む 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

某黒いニューカマーを駆る黒い方のところで吠えたこともあって、
女子用の胸部プロテクターの現状についてちょいと。

というのも、暴風房総ソロツーの帰りに寄った湾岸ライコで、
ジュニアコーナーよりも足蹴にされてる状況に
毎度げんなりしてしまう枯れ果てたレディースコーナーをチラ見して
何気なく立ち寄ったプロテクターコーナー。

昨年はプロテクター付きスケルトンなメッシュジャケットが発売されて、
一走一宴メンバーがツーの折りに着用しているのを
羨望の眼差しでまじまじ見入っちゃったんだけど、
レディース用であの手はないのか、
鉄板のような胸板にならないよう女性のフォルムに合わせて
デザインされた胸部プロテクターはないのかとガサガサっと探してみる。

結果は推して知るべしで。
ウエアですらこの2、3年でようやくまともなものが出てきたのだし、
期待するのが無理といえば無理のかね。

警察の啓蒙の成果か、レディースのウエアもオプションで
胸部プロテクターが装着できるモデルが出ているけれど、
ワタシが欲しいのは今あるウエアの下に付けられるものだ。

それに男女共通パターンではいかんでしょ。
いくら控えめであったにせよ、盛り上がった胸の分だけ、
プロテクターは浮くわけだから、効果もさることながら
付け心地がひどく悪いに違いない。
しかも控えめなお胸がますますフラットに見えるわけで
せめてマックスフリッツのこれをも少し本気モードにした感じとか?
女性ライダーがちゃんと考えて作るべきと心底思う。


帰宅後ネットで検索するうち、海外通販サイトに行き当たった。

これならサクっと着られていいんじゃない?と思ったダイネーゼ製。
でも性能云々よりも、本文の和訳が楽しくて腹筋が痛くなった。

「実際には、イタリア語安全装置メーカー、
そんなには女性のためだけに
チェストプロテクター設計した彼らが好きです。」
待ってました!な感たっぷり。ワタシも好きです!

「男子プロテクターと同様に、その影響を緩和するための浸透を防ぐため、
骨、肺、心臓、そこに他のすべてのネバネバしたものを保護する設計だ。」
ワタシの胸部のすべてのネバネバしたものも保護してくれるそうな。
ネバネバっていったい…。

「男子プロテクターのストラップで、ダイネーゼ胸郭プロレディーと
ダイネーゼ胸郭レディとは異なりだけでなく対応するためには
設計されてもおっぱいを保護します。 」
まったくわからんよ。
わからんけど、おっぱいだけ守ってくれてもね。
肝心なのは骨と内臓!どうなんだそこんとこ。

「レディース、私たちから、あなたのおっぱいの価値があるの
保護かかります。」
もういい。
結局はおっぱいのことしか考えてないよ、ここんちは。
作ったのは間違いなく男性でしょう。

どんなアウターの下にもサクっと着られてゴツくなくて
それでいて保護性の高い、女性のことをちゃんと考えたプロテクター、
最初に作ってくれるのはどこかしらん。
関連記事

| 未分類 | 15:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プロテクタマニアなので

参考情報ですがHondaのTH-F94、
(昨年まで私が使用していた製品)
これの「Mサイズ」は女性用の形状になっています。
各都道府県警の女性白バイ隊もほぼこれを採用です。

現品はバイク屋から部品扱いで取り寄せ可能なのですが、
逆にそのせいかお店で現品を見ることが少ないです。
来週末のモーターサイクルショーだと現物を
見ることができるかもしれません。
もしくは、女性の白バイ隊員さんを見かけたら、
話せば見せてくれるし、
女性なら試着させてくれる可能性もあります。

| ますこ | 2010/03/15 16:10 | URL | >> EDIT

確かに価値はある(笑)

TWOWHEELSで紹介されていて、すかさずGoogle翻訳に掛けたら
思いっきり「ダイネーゼ豊胸プロテクター」で噴きました(笑)。
で、さらに、Dainese.comでTHORAX PROの色を選ぶ(NERO)と
画像が唐突に男性に切り替わって、更に爆笑^^;;;

ま、それはともかく、モノはイイと思うんですよね。
カップサイズのバリエーションとかが出てくるのは
まだまだずーっと先のことでしょうけど。

| mani | 2010/03/15 16:19 | URL | >> EDIT

Re:プロテクタマニアなので(03/15)

ますこさん

あららららー。
モタサイショーはもう今月末ですねぇ。
うっかりしてた。

へそ曲がりゆえ、警察と同じものを使うってのがどうも。
捕まったときの免罪符になるなら別だけど(ワラ)

| なおネィ | 2010/03/15 17:24 | URL | >> EDIT

Re:確かに価値はある(笑)(03/15)

maniさーん

ノっていただけてうれし-。
まったく使い物にならない通販サイトだね、Dainese.com。
メンズだからって素肌装着はちょっとどーなの…。

でもお値段もお手頃だしコレいいなぁ。
売り切れじゃあしゃあないけど。

「ダイネーゼ豊胸プロテクター」…ozr
やっぱりおっぱいが大事らしい。--;


| なおネィ | 2010/03/15 17:31 | URL | >> EDIT

Re[1]:確かに価値はある(笑)(03/15)

2010年の新作アイテムなので、只今予約受付中みたいです。
(DAINESE COLLECTION 2010 IN STORE NOW!!参照)

いやだって大事でしょ(笑)>おっぱい

| mani | 2010/03/15 18:18 | URL | >> EDIT

Re[2]:確かに価値はある(笑)(03/15)

maniさん
>2010年の新作アイテムなので、只今予約受付中みたいです。
>(DAINESE COLLECTION 2010 IN STORE NOW!!参照)
ホントだー。
買いかも?
Mサイズで167センチってさすがインターナショナルサイズだわ。

>いやだって大事でしょ(笑)>おっぱい
まぁね。大事だね。武器だし(ウソ)
しかし翻訳するとやっぱり「おっぱい」なんだねぇ。
そこだけ赤ちゃんチックでわらえるけど、
だからって生々しい表現も困るしね。

| なおネィ | 2010/03/15 18:52 | URL | >> EDIT

おっぱいネタ

抗老化に必死なおっぱい星人の
maverickです!
ど~~もっ!

そ言えば
プロテクター売り場に
SEXYなラインのプロテクターないですよね~
言われるまで気が付かなかったぁ

女性用絶対作るべきですよね
男用でも胸と背中に付いてるてると
結構息苦しいのにそれを女性にってねぇ
警察で推奨してるなら各企業に
製作を働きかけるべきですよね

近い将来Fカップのプロテクターなんて
バイク用品店に陳列されたら
オブジェとして買っちゃうかも???

| maverick | 2010/03/15 23:37 | URL | >> EDIT

Re:おっぱいネタ(03/15)

maverickさん

>近い将来Fカップのプロテクターなんて
>バイク用品店に陳列されたら
>オブジェとして買っちゃうかも???
やーん、変態ぃぃぃー。

なんてね。
マジレスしちゃった。
でもね、確かにあのダイネーゼも
カップが合わなかったらかなり滑稽な絵になりそうで、
どうもポチっといけないんですよねえ。
なにせアチラサイズだもんね。

| なおネィ | 2010/03/15 23:52 | URL | >> EDIT

んん~

女性用プロテクターね~…
安全対策については極めようと考えればキリがないし
防寒対策と同じようにデザインや着用した時の見た目も重視するとなると
機能とデザインのバランスは難しい問題ですね~。
なおネィさんがいうような胸の形や体型にもフィットするのを想像すると
漫画『コブラ』に出てくるようなサイボーグみたいになっちゃいません?
サーキットや峠をガンガン攻めるような走りをするんじゃなければ
市販のライダースジャケット(肩、肘、背中のプロテクトパッド付き)
で十分じゃないかな?という僕の個人的な考えはあるんですけどね。
どうなんでしょうかね~?
不二子ちゃんは素肌に革ジャンで胸元開けて走ってますけど(笑)
マジな話、なおネィさんは160cm以上の身長があるんだし
女性用にこだわらずに男性用Mサイズだったら種類も豊富だし
逆に女性だからカッコ良く着こなせそうな気もするんだけどな。

| hide | 2010/03/16 14:16 | URL | >> EDIT

Re:んん~(03/15)

hideさん
肩、肘、背中のプロテクトだけじゃなく、
胸部も守れと言うのがもっぱらの指導方針ですよ、警察庁。

でもあのダイネーゼはカップの塩梅が合わないと、妙な見目になりそうで、
いまいちポチッとできません(笑)
ライディングジャケットって基本的にタイトだから
あまり嵩張りすぎても走りにくいしね。
いやはや、難しいわ。

| なおネィ | 2010/03/16 14:43 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3062-ea15bf97

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>