なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

DEPARTURE

まだ一週間も経っていないのに、羽田を飛び立ったのがずいぶん前のことのような気がする。
今日は実家に帰ると必ずたちよる英ちゃんうどんでお昼をいただいて、父の車で空港まで送ってもらった。

修学旅行生で混雑するロビー。
こんな時期にいくんだっけ?
今どきは、飛行機はあたりまえか。

私は札幌から青函連絡船に乗って、青森からは国鉄の寝台車で奈良、京都まで行った。

遠くて時間がかかる分だけ楽しくて嬉しくて、未だに忘れられない思い出なんだけどなぁ。

数日ぶりに独りきりになった、搭乗待合室。
鹿児島の思い出、天神の屋台でのひととき、両親との3日間…、色濃い旅をいとおしく回想する。
数時間後にはまた住み慣れた家に着くはず。
非日常はおしまいだ。

明日は仕事をしてるんだろうけど、まだそんな自分がイメージできないな。
関連記事

| 未分類 | 16:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

DEPARTUREって‥

JOURNEYのアルバムタイトルか、もしくはgrobeのヒット曲かと思っちゃった( ^ ^ ;)
まぁ、それはともかく1週間の旅お疲れ様でした~!
また明日から“非日常”から仕事で“悲日常”ですね。


英ちゃんうどん‥‥ネームに反応しちゃいますね~(笑)

| hide | 2010/03/09 16:39 | URL | >> EDIT

これを見るころは

もう
お帰りなさいかな?

んでまた
いいタイミングで帰ってきちゃいましたね~
帰京してビックリしちゃったでしょ?
非日常のシメは非日常の雪景色

こりゃ
幸先いいんじゃない?
大丈夫
すんなり社会復帰できますって!

| maverick | 2010/03/09 21:20 | URL | >> EDIT

Re:DEPARTUREって‥(03/09)

hideさん
>JOURNEYのアルバムタイトルか、もしくはgrobeのヒット曲かと思っちゃった( ^ ^ ;)
あはは、hideさんらしい!
ただいまです。
とうとう長いお休みも終わっちゃったよ。

>英ちゃんうどん‥‥ネームに反応しちゃいますね~(笑)
ここはねぇ、ワタシ的には博多うどんの聖地だね。
ぜったい食べたくなっちゃうの。
豚骨ラーメンよりも好きなんだよねぇ。
福岡へ行ったおりにはぜひ!!

| なおネィ | 2010/03/09 22:34 | URL | >> EDIT

Re:これを見るころは(03/09)

maverickさん
>もう
>お帰りなさいかな?
はいー、ずいぶんなお迎えですよ、雪だなんて。
20℃近いという鹿児島へ防寒着をたっぷり用意して行ったのも、
今日の帰りの冷え込みを考えてのことだったので、
さすがに寒くはなかったけれど、家についてからが寒かった!
まだ部屋が暖まらない感じですよ。

さっさと寝ろってことですねー。
明日道が凍ってたら笑えないなー。

| なおネィ | 2010/03/09 22:37 | URL | >> EDIT

おかえんなさ~い^^

仕事帰り 雪で真っ白になった車に乗って 
ゆ~っくり走って帰って来ましたぁ~^^;;
怖かったーーーーーっ*0*

明日から 仕事なんだね?
旅の疲れは 大丈夫?^^;
リズムを取り戻すのに 時間はかかんないかな???
明日から週末にかけて 天気はよくなる様子^^
早く 走りたいっ!!!^0^

| nao | 2010/03/10 00:04 | URL | >> EDIT

寝台車

寝台車、私の高校修学旅行も寝台車でした。
函館の青函連絡船乗り場集合で、
内地に渡ってから、日本海側を京都まで夜行寝台で南下。
帰りは東京からやはり夜行寝台で北上。
なつかしいなぁ。
ついでに、大学受験@東京滑り止め私大 の時も、
上京は寝台車。
と、大昔、センター試験も共通一次試験も無かった頃の記憶であります。

今週末は久しぶりにバイクで走れそうですね。

| ますこ | 2010/03/10 08:39 | URL | >> EDIT

Re:おかえんなさ~い^^(03/09)

naoさん

ずいぶんな出迎えだなぁーと、高速バスの大きなフロントガラスに当たる
大振りな雪をみながらため息つきつき帰ってきましたよ。

いやはや。
席に座るといやでも現実に引き戻されるねぇ。
デスクの上になんやかんやと置かれた資料をみて
休みの長さを認識しちゃったのでした。
ふー。

| なおネィ | 2010/03/10 11:48 | URL | >> EDIT

Re:寝台車(03/09)

ますこさん

やはり…。
飛行機より寝台車のほうが断然楽しかろうと思うのですが(笑)
甲板にラジカセ持ってって、「サタデーナイトフィーバー」を
みんなで聴いた記憶がありますよ(笑)
便利になりすぎると情緒もなくなりますね。

今週は晴れるみたい-。
うれしいです。^^v

| なおネィ | 2010/03/10 11:52 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3056-ed1cb464

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>