なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

桜島どよよん

朝日燦々の鹿児島二日目。

昨夜の砂蒸し風呂に続き、今日は上階の錦江湾一望の湯殿で朝風呂を楽しんで出発。

ハロン湾を彷彿とする長崎鼻を経て開門岳を眺め、知覧の武家屋敷を散策し、おいしいお蕎麦やら知覧茶をいただき、桜島の中腹で雨に遭い、夜は天文館で目星をつけた和食やさんでまたうまさにうなり、帰り道で寄ったコンビニの焼酎コーナーでにんまりしながら時間を掛けて部屋のみ用ミニボトルを仕入れ、今日も幸せな1日。

お天気がイマイチな分、出会いに恵まれた旅になってきてる。

明日は福岡。
鹿児島、名残惜しい。


関連記事

| 未分類 | 23:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:桜島どよよん(03/05)

私が 今日飲んだ焼酎は 「霧島」^^

なおネィさん
何 買ったのかな~???*0*

| nao | 2010/03/06 00:21 | URL | >> EDIT

残りもよい旅を。

バイク旅とはまた違った楽しみがいろいろありそう。
満喫されてるようで何よりです。

土日はあいにくのお天気みたいですけど、それはそれ。
シールドの視界やタイヤのグリップを気にする事もなし、
女同士ならではの残りの時間を楽しまれますようにb

| YASH | 2010/03/06 00:22 | URL | >> EDIT

順調のようで

出掛けに心配されてた旅プラン
ブログ拝見する限りは順調にこなされてる様子
案ずるより生むが易し(例え合ってる?)
ってところでしょうか?
たまの非日常
存分にお楽しみ下さいね!

| maverick | 2010/03/06 02:00 | URL | >> EDIT

誰が雨オンナ??

鹿児島焼酎だったら、「ゆうのこころ」が好き♪
鹿児島産のサツマイモが原料の芋焼酎で
クセがなくてサッパリして飲みやすいんです。
この焼酎を飲んでからロックで飲めるようになりましたよ☆

| hide | 2010/03/06 08:54 | URL | >> EDIT

Re:桜島どよよん

九州旅行楽しまれている様子でなによりです。
道中、お気を付けて下さい。
飲んで食べて
飲んで食べて
食べて飲んで
食べて飲んで
太って帰って来て下さい(笑)

| バイカー | 2010/03/06 14:23 | URL | >> EDIT

Re:桜島どよよん(03/05)

九州の旅はどうですか~~~?

それにしても、コンビニでこんなに焼酎が揃っているもんなんですねぇ!!
リカーショップ内の画像だと思いましたよ^^;
さすが、鹿児島!!
私もまた行きたいなぁ~~。。

| 三十路♀ | 2010/03/06 15:11 | URL | >> EDIT

Re:桜島どよよん

こちらは小瓶が充実していて、お土産に10本近く買いましたよ。
種類豊富でたのしいです。
このとなりに有名薩摩揚げやさんのお店があって、もう言うことなしでしたよ。

| なおネィ | 2010/03/06 21:32 | URL | >> EDIT

Re:桜島どよよん

maverickさん
まぁ行ってみちゃえばなんとかなりますよね。
言葉が通じないとこじゃないし(笑)
こんかいはうれしいハプニングがたくさんありましたよ。
いい旅でした。

| なおネィ | 2010/03/06 21:35 | URL | >> EDIT

Re:桜島どよよん

hideさん
鹿児島限定の焼酎もありましたよ。
でも飲み屋の方が、これはこちらでしか飲めませんっていう9割方は聞いたことある名前だったなぁ。
もっと勉強して欲しいなぁ。

| なおネィ | 2010/03/06 21:38 | URL | >> EDIT

Re:桜島どよよん

バイカーさん
昨日温泉の体重計に乗って開き直ったなおネィです。
旅のあいだはジタバタしても楽しくないですからね。
増えるだけ増やしてみようと思います('-^*)/

| なおネィ | 2010/03/06 21:40 | URL | >> EDIT

Re:桜島どよよん

三十路♀さん
またバイクできたくなってますよぉ。
鹿児島の道はなかなか楽しそうでしたよ。
帰りたくないっすぅ…。

| なおネィ | 2010/03/06 21:42 | URL | >> EDIT

Re:桜島どよよん

YASHさん
順番が前後してごめんなさい。
確かに車旅はバイクに比べてなんて気楽なんだろうと実感しましたねぇ。特に火山灰混じりの雨に降られたときはなおさら…(笑)
でも車のいない山あいの道に出会すと、途端にバイクに乗りたくて切なくなるわけです、たまりません~。

| なおネィ | 2010/03/06 22:47 | URL | >> EDIT

Re:桜島どよよん(03/05)

焼酎を前にたたずむ女性。
鹿児島って感じがすごくしますね~。
ちなみに私は
焼酎というと
芋しか飲めません。
だから鹿児島焼酎は大好きです。
赤霧島(?)だったかな~
美味かったのを覚えてますよ。

| ryouma4940 | 2010/03/07 09:46 | URL | >> EDIT

Re:桜島どよよん

赤霧、黒霧…、おいしいですよねぇ。
鹿児島限定を土産に買いました。
最近芋に飽きて麦ばかり飲んでますが、コンビニにあれだけ芋があるとやっぱりうれしくなっちゃって芋びたりです(笑)
おかずに、スイーツに、お酒にと、こちらの芋ニーズはすごいですよ。

| なおネィ | 2010/03/07 18:03 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3053-abaae1aa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>