なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

財布は春に買う 「★つ・ぶ・や・き★(1280082)」

春は“張る財布”、つまりお金で財布が膨らむ…などという
夢のような状況と掛けて、お財布買い換えの絶好期。

キャンバス地がすでにヤレヤレになったうえに、
外れやすくなってしまって何度も自分で調整してきたホックも
もうぼちぼち限界を迎えてきていた哀れなCOACH。

こんな財布で春を迎えちゃあ、給与支払い停止にまで
惨状が及ぶかも…との危機感を冗談抜きで感じたので、
ただでさえアップアップな中、お財布新調。

カードが多すぎていつもホックからいかれるので、
今回はファスナーがぐるり3方をめぐるファスナーアラウンド式に。
FULRA.jpg
カード入れ豊富、ポケットもたっぷり。
ご機嫌な使い勝手なのだ。

実は以前上々人さんのお友達にオーダーで作っていただいたものもあって、
使い込むウチにすばらしい色艶になる予定なんだけれど、
しかし上質の厚い皮を重ねているためにこれが非常に重たくて、
バッグに入れると肩こりを招くので、ときどき出しては磨いてあげるという
おつきあいになっている。


ちなみにブーツで有名なあのレッド・ウイングってお財布も作ってるのね。
自分が男子なら買ってたかも、これ。


絶対買わない代表はこれかしらん。

バブル期ならいざ知らずなゴージャスなお財布。
ウォレットと言うべきか。
いや、あのころのカルティエのほうがまだよかったかも。
女性モノとはいえ、この鏡面仕上げはまずかろう。
銀座の一角にお勤めあそばす方々か、あとはカノーな姉妹クラス御用達?
どれだけお金が有り余っていても触手は伸びませんことよ。おほ。

…いらん世話か。

さてさて旅立ち3日前。
本来は一週間ある作業時間が休むせいで残り二日しかないという
緊急非常事態だ。
しかも仕事が発生したのは先週半ば。
休み前に限って狙い澄ましたように仕事が入るのは
いつものことなんだけれど、
毎回毎回冷や冷やで旅の準備がのんびりできた試しなし。
だから休み前っていやよ。

ぶぅぶぅ。



関連記事

| 未分類 | 19:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか

財布に無頓着だから
ち~っともお金貯まんないのかな?

いよいよ九州旅行目前ですね
そ~そ~
休むっていうと仕事忙しくなるんだよね~
あれ
どういう巡り会わせなんだろうね?
不思議です

| maverick | 2010/03/01 20:54 | URL | >> EDIT

おさいふ

長いことスーパーの安財布(概ね3000円以下)で過ごしてきたのですが、ネェさんと同じようにカードの増加に耐えきれず、昨年末に本格的ウォレットはじめて購入してみました。
とてもスーツのポッケに入る代物ではないのですが、機能的にはもう十分。
革の感触と共にお気に入りの一つになりました
財布はすでにポッケに入れるものではないのかもしれません

| black05 | 2010/03/01 20:56 | URL | >> EDIT

Re:財布は春に買う(03/01)

基本お金を持ち歩かない僕はお財布ってのは見栄wwあら?カード派なのね?と思ったでしょうがそれも不正解ww何も持たない派ですww

| JJ-COOL | 2010/03/01 22:53 | URL | >> EDIT

Re:そっか(03/01)

maverickさん
>財布に無頓着だから
>ち~っともお金貯まんないのかな?
安い財布に金は貯まらんといいますねぇ。
いいお財布買ってもカードやクーポンでパンパンで
札スペースの空きが虚しい限りです。

>そ~そ~
>休むっていうと仕事忙しくなるんだよね~
今回はですねぇ、大物熟女そろいだからでしょうか、
未だに誰からも待ち合わせどうする?とか、
何食べる?とか、部屋の組合わせどうする?とかいった質問が
何一つこないんですよ。
ワタシもバタバタしていて連絡してないんだけど、
気持ちがそっちに行かないんだよねぇ。
レンタカーのルートもろくに調べてないし、
飛行機の中であたふたと計画って羽目になりそいうです。

なんかやらかしちゃうんだよねぇ、そういうときって(泣)

| なおネィ | 2010/03/02 10:36 | URL | >> EDIT

Re:おさいふ(03/01)

black05さん

お財布は常に意識がいくような存在感のあるもののほうがいいんじゃないかと思ってます。
目立って盗まれる?ってことにもなるかもだけど、
そこはもう運の問題だし(笑)

ウチの若い社員は安月給のくせに財布だけはハワイで買ったヴィトンですよ。
ぜんぜん似合ってないんだけど、本人はご満悦で大事にしてますからねぇ。
お金も大事にしてるんでしょう、きっと(笑)


| なおネィ | 2010/03/02 10:39 | URL | >> EDIT

Re[1]:財布は春に買う(03/01)

JJ-COOLさん
>基本お金を持ち歩かない僕はお財布ってのは見栄wwあら?カード派なのね?と思ったでしょうがそれも不正解ww何も持たない派ですww
いいなぁー。
なにも持たなくても生活できちゃうなんて、皇族みたいじゃないですかー。
ワタシはお財布忘れてスーパーに行っちゃったことはありますけどね。
毎日がサザエさんですよ、ホント。

| なおネィ | 2010/03/02 10:41 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3049-795251d3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>