なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

遊びすぎたかもな土曜日 「たのしいお酒飲んでますか。(89950)」

今月末の土曜、三十路さんから予約が入ってますぜぃ、姐さん。

「行きつけのお店」なんてレベルをはるかに越えて立ち寄ったり、
まったり呑んだくれてしまうことシバシバの新橋雑魚のマスターから
そんな入電があったのは今月半ばだったか。

フェリー転覆事故で愛車DSちゃんを失って以来続いている
二号探しの状況も聞きたいし、
先日流れたローズさんとの宴を
じゃあ同じタイミングでシューティングしちゃおうと図り、
当初その宴に参加予定だったベンベ乗りのうっちーさんにも声をかけて。
するとそこへ、マスターに用事があるんだけど月末土曜は
マスターは店にいますかねぇ?とのメールが、最近“ER”な某あの方から入り
ならばと声を掛けた習志野の白馬の王子様には用事があるとあっさり断られて、
んじゃまぁ他にも団体予約が入ってるらしいから
こじんまり行きましょかーということで、
昨日はSaturday雑魚のプチ宴。

強風でダイヤがズタボロになった総武快速線にイライラしながら
ローズさんと烏森で待ち合わせてさっそくおしゃべりスタート。
23日の記事に匂わせておいたので他にもひょっこり
来店する方がいるかも…?と軽く期待して店に入れば、
いつもの笑顔にハンチングの某さんと
ほぼ参加は無理と言っていたhideさんが、
生ビール片手にやってやったぜぃと言わんばかりの表情。

このところこの方にはでも宴でもサプライズさせられっぱなしだ。

やがてお休みだったマスターも呑むためだけに参戦して、
残念なことに最近“ER”な某あの方はお仕事で「早退」となり、
そうこうするうちにお仕事を終えた三十路さんが
お友達とふたりでカウンター席に座ろうとして
私たちが待ち構えていたことに気付いてびっくりしてくれて、
お連れのお友達はワタシたちのサイトにはよくおいでのようで、
三十路さんが我々を紹介してくれるたびに
「あ~、知ってるぅー」、「あっ、知ってるぅー」と
愛らしい反応をしてくださって
こんなオンオフもあるんだなぁと
なんだかすごく嬉しかったりしたのだった。

そうしてみんながぼちぼち出来上がるころにうっちーさんが加わり、
足して引いての5名でトーキングときどき爆笑の5時間ほどが経過したころ
すでに酔ってフニャフニャになっていたマスターの
カラオケ行こう!というひと声で場所を替えて、
そこへお友達と別れた三十路さんもおっつけ参加してくれて
都合6名で「1時間」はあまりに早く過ぎてしまって
歌いきれない曲が残ってしまったので必然的に「30分延長」となって、
店から出たところで
総武快速線の最終に間に合わないってことに気がついたので、
船橋までhideさんと各駅停車の旅をしたのだった。

帰り着いたら25時過ぎ。
久しぶりによく遊んだ。

次のツー企画も決まったし、春を待つばかりなり。

ちなみにアイドリングだけしてやろうと思ったWOOは
一発エンジン始動。
キックする気満々でライディングブーツまで履いて出て行ったのに。
実は半年放置でも掛かったという情報もあって、
取り越し苦労だった感あり。

それより走る気になりにくい自分が問題。












関連記事

| あるこほーる | 19:12 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんな企画でしたっけ?

こんにちは、限界の高音であきらめたアクセルローズうっちーです。
次のツー企画って決まったんでしたっけ?
Where do we go?(出典:無念の Sweet child of mine...

| アクセルローズうっちー | 2010/02/28 14:53 | URL | >> EDIT

グダグダしすぎたかもな土曜日

わぁ~
オールスターキャスト揃い踏みだったんですね~
走でも宴でも一声で皆さん集合で
良いお付き合いされてて羨ましい限りです
見ず知らずだった人同士がバイクを切っ掛けに
親しくなれるのもバイクの魅力ですね~
走の方ももうちっと暖かくなれば
自然と走り出せますよ
大丈夫!

| maverick | 2010/02/28 15:10 | URL | >> EDIT

企画?

走りたくてうずうずしている
雨の日曜日なぶらっくです

いいねいいね
そろそろ本格的に出撃する準備始めないとね

うちはご近所の手前、エンジンは掛けられないけど
たまにはカバーくらい外して
お日様に当ててやらないとね

| black05 | 2010/02/28 15:26 | URL | >> EDIT

Re:どんな企画でしたっけ?(02/28)

アクセルローズうっちーさん
>こんにちは、限界の高音であきらめたアクセルローズうっちーです。
あははぁー。^^/
いやー、決まってましたよぉ♪
デスペラードから始まってすべて洋楽で決めましたねぇー。
さすが、うっちぃ~~~っ。

>次のツー企画って決まったんでしたっけ?
>Where do we go?(出典:無念の Sweet child of mine...
>)
ぷぷっ。
企画はなんてったって葛西JCT克服バターになるツーですよー(爆!)
混まない早朝からグルグルとねっ。
あー、でもマスターは絶対参加しそうにないね(笑)


| なおネィ | 2010/02/28 19:02 | URL | >> EDIT

Re:グダグダしすぎたかもな土曜日(02/28)

maverickさん

なにげに乱入を期待してたんですよー、maverickさーん。 ^^v

昨日はベテランからピヨピヨまで揃っていたので、
話題も盛りだくさんでした。
次回はぜひねー♪

| なおネィ | 2010/02/28 19:04 | URL | >> EDIT

Re:企画?(02/28)

black05さん
>走りたくてうずうずしている
>雨の日曜日なぶらっくです
今日は晴れるの、遅かったですよねぇ。
しかもさぶっ。

うちも静かな住宅街なので、
おとなしいWOOのアイドリングですら気を遣います。
マフラー替えないのもそれが原因なんですよねぇ。

まぁエンジン掛かったのでかなり気が楽になっとります、はい。^^/

| なおネィ | 2010/02/28 19:06 | URL | >> EDIT

Re:遊びすぎたかもな土曜日

わぁ~お!(゜o゜)\(-_-)!
一通りブログ!コメントを読んでビックリしているローズです(・∀・)/…
次のツーリング企画って…(・∀・)/
私の為の?『葛西JCT克服ツーリング?』ってことでしたか~(・∀・)/?…アハハ…
酔ってたからなぁ…(>_<)…
えぇ~?ホントに??
どうしよう…(*゚□゚)…
今から緊張してきた!(ノ><)ノ
どうそ!皆さま!ご自由に走ってくださいませ!(*v.v*)…
私は…どこかとんでもない所で一服してるかもしれませんから…(ToT)
せめて?(*v.v*)なおネィさんとは無線で繋がっていたいなぁ…(*゚ー゚)v

| ローズ | 2010/02/28 20:14 | URL | >> EDIT

Re[1]:遊びすぎたかもな土曜日(02/28)

ローズさん

>次のツーリング企画って…(・∀・)/
>私の為の?『葛西JCT克服ツーリング?』ってことでしたか~(・∀・)/?…アハハ…
なーに言ってるんですかっ?ローズさん。
そのネタで一番盛り上がったのに?
ローズさんが先頭で走るってとこまで決まってますよ。
まずはイメトレ、がんばれー!^^/

| なおネィ | 2010/02/28 21:51 | URL | >> EDIT

Re:遊びすぎたかもな土曜日(02/28)

いっぱい遊びましょう休みの日は。
私の場合完全に寝休日でした(汗)
あのフェリーは
実は私もヒヤヒヤ。
いつも沖縄ではレンタカーを使ってますが
この事故のとき
車をフェリーで送って
マイカーで沖縄を回ろうかと
計画していたのです。
そうですか~被害にあわれた方が
周りにいたんですね~。

| ryouma4940 | 2010/03/01 07:40 | URL | >> EDIT

おはようございます!

遊び過ぎたのか?ハタマタなおネィさんの呪いか?
翌日の日曜日は体調崩しまして寝込んでおりました。
なんとか動けるくらいまでは回復して出勤できましたが‥。
それにしても、なおネィさん酔っ払ってましたね~(笑)
オモローな写真があったのでアップしようか迷ってます( ^ ^ ;)
とりあえず、僕が完全に回復できたらブログ書こうかな?
どうしよっかなぁ~?自然消滅かな?

| hide | 2010/03/01 08:23 | URL | >> EDIT

Re[1]:遊びすぎたかもな土曜日(02/28)

ryouma4940さん
>あのフェリーは
>実は私もヒヤヒヤ。
そうだったんですねぇー。
去年は世間を騒がせるニュースに身近な人が絡むケースが
いくつかありましたよ。
他人事だとタカをくくってちゃいけませんね。

| なおネィ | 2010/03/01 10:06 | URL | >> EDIT

Re:おはようございます!(02/28)

hideさん

>オモローな写真があったのでアップしようか迷ってます( ^ ^ ;)
迷ってるならやめたほうがいいよね。
きっと…、いや間違いなくろくなことにならないよ。
…ふふっ。

| なおネィ | 2010/03/01 10:07 | URL | >> EDIT

Re:遊びすぎたかもな土曜日(02/28)

土曜日はありがとうございました~^^b
おかげさまでマスターにも書類を渡すことが出来て助かりましたb

楽しい宴の日に限って「どーしても」な仕事が入っちゃいまして、
途中退席で申し訳ありませんでした^^;
因みに帰宅時間は皆さんよりも早かったです^^ゞ
例の写真の件もなおネィご都合次第でどうぞ^^b

では次は走で是非に^^b

| 最近ERな人 | 2010/03/01 11:00 | URL | >> EDIT

Re[1]:遊びすぎたかもな土曜日(02/28)

×なおネィご都合次第で
○なおネィさんのご都合次第で
……orz

昨晩までは絶好調だったのですが、
何故か今朝起きたら絶不調でいつも以上にアタマが働いてなくて^^;
今日は早目に帰ろうかなぁ……
(↑ 言い訳256%>俺^^;)

| ERな人再び^^; | 2010/03/01 11:03 | URL | >> EDIT

Re[2]:遊びすぎたかもな土曜日(02/28)

ERな人再び^^;さん

すみません、勝手にショルダーをつけてしまいまして。^^;
いや、なんだか弾けちゃってたみたいなので、
あのままおつきあいいただいていたら嫌われていたかも(自爆!)

写真の件、了解です^^b

次こそはツーでぜひに!

| なおネィ | 2010/03/01 13:33 | URL | >> EDIT

Re:遊びすぎたかもな土曜日(02/28)

お店に入って見た事があるお顔がたくさんいたのでビックリしちゃいましたよぉ!!!
でも、お久し振りにお会い出来て嬉しかったです♪

カラオケもあっという間でしたねぇ!!
そうそう、hideさんへのコメ返信で・・・・

「>オモローな写真があったのでアップしようか迷ってます( ^ ^ ;)
迷ってるならやめたほうがいいよね。
きっと…、いや間違いなくろくなことにならないよ。
…ふふっ。」

怖い。。
私、あのカラオケでの写真アップしようとしていたのに。。
モザイクなくても顔バレしない写真なので(爆)楽チンだわん♪
・・・なんて思っていたのですが^^;


| 三十路♀ | 2010/03/01 16:57 | URL | >> EDIT

Re[1]:遊びすぎたかもな土曜日(02/28)

三十路♀さん
>お店に入って見た事があるお顔がたくさんいたのでビックリしちゃいましたよぉ!!!
>でも、お久し振りにお会い出来て嬉しかったです♪
黙ってびっくりさせちゃおうという狙い通りでしたよ。^^b
肝心のDSちゃん二世の話はあまりできませんでしたがー(笑)

>怖い。。
>私、あのカラオケでの写真アップしようとしていたのに。。
>モザイクなくても顔バレしない写真なので(爆)楽チンだわん♪
>・・・なんて思っていたのですが^^;
爆!!
カラオケは普通にしてたと思うんだけどー?
でもhideさんにネズミ小僧呼ばわりされているのは知ってるよ(自爆!)

| なおネィ | 2010/03/01 17:22 | URL | >> EDIT

素敵な お姿^^

相変わらず 飲んでますね~^^
最近は 毎日の晩酌程度のnaoです^^;;;

しかし いつもながら 楽しそうでっ!!!^0^
気持ち良く酔える仲間って いいよねっ!^0^
「ねずみ男」。。。。。。
hideさん うまく言ったもんですな~!^^;;;
私たち世代?には ピッタンコの表現だぁ~^^

| nao | 2010/03/02 10:09 | URL | >> EDIT

Re:素敵な お姿^^(02/28)

naoさん
>相変わらず 飲んでますね~^^
>最近は 毎日の晩酌程度のnaoです^^;;;
これくらいの人数で飲むのは楽しいですよね。
今回はhideさんが借り猫状態だったんですよねぇ。
初回の大つぶれ以降、新橋じゃ崩れないんですよ。

>「ねずみ男」。。。。。。
>hideさん うまく言ったもんですな~!^^;;;
>私たち世代?には ピッタンコの表現だぁ~^^
コラコラっ。
同調しちゃだめだめ。
またこれで当分言われるんだと思うと憂鬱だよ、マジで。TT;

| なおネィ | 2010/03/02 10:31 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3048-5c073517

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>