なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

4年前のワタシ 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

バンクーバー五輪も終盤。
今朝、家を出るぎりぎりまで観戦した女子カーリングも苦戦し、
日の丸飛行隊も岡野の不調もあってかメダルには届かなかった。

残る期待種目は女子フィギュアか。


4年って長いよね…。
五輪ネタで会話するたび、最後はそんなオチになる。

長い。確かに長いのだ。

4年あれば、
小学生6年生が高校1年生になっちゃうし、
一度も男女交際したことのないひとでも一端の親になれるし、
リンゴすら剥けないひとが調理師免許を取ることもできる。

何を隠そう、4年前のワタシはこんなことをやらかしていた。
バイクに乗り始めて4ヶ月足らずとはいえ、
とにかくやることなすこと冴えてなかった。

勘違いは多いし、やっていいこと悪いことの判断がつかないし、
あの頃のワタシを客観的に見られるワタシがいたなら
バイク乗りとしてのセンスなしと、愛想を尽かしてたんじゃないか。

それが4年のうちに、大型に乗り換えて、
ひとりで福岡まで行っちゃったりもできて、
一日に1200キロ走ってもへっちゃらになれて、
挙げ句はもっといろんなバイクに乗りたい!
などと贅沢なことをのたまうまでなってしまうのだ。
相変わらず常に何かやらかしているとはいえ、だ。

今から4年後…。
その頃のワタシも、今のワタシを呆れるんだろうか。
まだ転職してなかったんだとか、
WOOを乗り換えようとしてたんだとか、
あるいは乗り換えずにまだ乗ってたんだとか?



昔はよかった、なんてことは思いたくない。
今よりもきっともっとずっとナイスなこの先のために
根拠のない自信でもって淡々と生きていくべし。



とはいえ、我ながらあまりの放置ぶりに
そろそろWOOのエンジンが掛かからないんじゃないかと
一抹の不安に襲われてきている。

今週土曜は雨。
また走れない。
雑魚でグチるとするかな。
関連記事

| バイク | 16:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕の4年前‥

今より5kg以上スマートだったかも?(自爆)
てか、バイクにも乗ってなかったし免許すら持ってませんでした。
土日の休みは愚息にくっついてサッカーの試合に帯同して
審判やったり、他の親御さんたちとワイワイやってました。
バイクに乗りたいなという興味を持ち始める直前の頃かも‥。

今週末、天気良くないみたいですね~。雨はヤダ~!
土日のどっちかにローライダーをまた預けに
行かなきゃならないんですよ~!それも赤羽まで(^^;)

なおネィさん、赤いヘルメットいいじゃないですか♪
次は派手なのいっちゃったらどう?

| hide | 2010/02/23 17:17 | URL | >> EDIT

Re:僕の4年前‥(02/23)

hideさん
>今より5kg以上スマートだったかも?(自爆)
審判で走り回るのとバイクにまたがってるのとじゃあ
心拍数の上がり方が違うもんねぇ。><;

>土日のどっちかにローライダーをまた預けに
>行かなきゃならないんですよ~!それも赤羽まで(^^;)
赤羽は日曜に行くしかないでしょ?
雑魚で待ってますよ♪

>なおネィさん、赤いヘルメットいいじゃないですか♪
>次は派手なのいっちゃったらどう?
これ、タンクの色と合わせてカスタムしたメットなんですよ。
微妙に色が違うとかっこ悪いもんね。
グラフィックものでもいいなぁと思ってるんだけどね。
Araiはあまりセンスいいのないからねー。
誰か描いてくれないかなー。

| なおネィ | 2010/02/23 18:19 | URL | >> EDIT

4年前の今頃

大型二輪免許で教習所通いしてました(^_^;)
乗ってたバイクはSHADOW400だったなー
自分のブログさかのぼって見てきた(笑)
来週はハヤブサの初車検ですよ。
3年、早いなぁ=

| yoshid@ | 2010/02/23 19:48 | URL | >> EDIT

Re:4年前のワタシ(02/23)

4年前、あんまり変わってないですねえ。
そう何十年経っても答えるだろうと思います。
実際根っこの部分は変わってませんから(笑

| 三十九 | 2010/02/23 22:32 | URL | >> EDIT

今度詳しくね

いやな過去を捨てる事。
消し去りたい記憶を乗り越えた時にわかります。
まだ?きて!
でっ!さ~。未来。
まだこないのが未来です。
なおねいさん何かあったの?

| あちゃ | 2010/02/23 22:42 | URL | >> EDIT

Re:4年前のワタシ

4年前ですか。HD乗ってなかったし、大型も取ってなかったし、
山にも登ってなかったし7キロ太ってたし(笑)
今の仕事してなかったです。
4年後は長野でビーナスラインの近所にいるかも?

| ★あっちん★ | 2010/02/23 22:51 | URL | >> EDIT

長い様で短い

4年前と言えばしーちゃんの金メダル
そ言えばなおネィさまは
しーちゃんに似てるって言われません?

4年前はどん底でしたね~
人生の転機を迎えようとしてた年でした

でも
頑張らなきゃね!
4年後に「そう言えばそんな事もあったね」って
思い出したときにサラッと流せるような
これからの4年間にできるようにして行きましょう!

| maverick | 2010/02/23 22:58 | URL | >> EDIT

Re:4年前のワタシ(02/23)

どこかでみたことがある風景。
あそこかな~。
なおネィさんもいろいろあったんですね。
私の4年前は
まだまだ希望に満ち溢れ
何もかもが楽しくて仕方なかった。
今は・・・。
あのころに戻りたい。
だからバイクに乗る。そんな感じですね。

| ryouma4940 | 2010/02/23 23:53 | URL | >> EDIT

Re:4年前の今頃(02/23)

yoshid@さん
>大型二輪免許で教習所通いしてました(^_^;)
先輩だ~!^^/

>乗ってたバイクはSHADOW400だったなー
>自分のブログさかのぼって見てきた(笑)
わかるわかる(笑)
ブログってそういうときすごく便利ですよねぇ。
でもSHADOWは意外!

>来週はハヤブサの初車検ですよ。
>3年、早いなぁ=
ワタシも5月に車検でーす。
自分でやろうかなぁー。

| なおネィ | 2010/02/24 11:51 | URL | >> EDIT

Re[1]:4年前のワタシ(02/23)

三十九さん

40過ぎるとさすがに見目も変わってきました(泣)
昔は10歳サバ読んでもばれなかったんだけどー。
お酒の飲み方もずいぶん大人しくなったと言われます(爆!)
やっと大人になれてきたのかなぁ?


| なおネィ | 2010/02/24 11:52 | URL | >> EDIT

Re:今度詳しくね(02/23)

あちゃさん

ん?
なにもないよ。^^/
あったのはアラサーのころかな。
その後は平和なもんです。
前半にいろいろありすぎたから
落ち着いた熟年期を送れるかもね(笑)

…まだわからないかー。

| なおネィ | 2010/02/24 11:54 | URL | >> EDIT

Re[1]:4年前のワタシ(02/23)

★あっちん★さん

ずいぶん変わったねぇ、あっちんさん
>4年後は長野でビーナスラインの近所にいるかも?
決まりそうなんですね?
いいなぁ。
走れる時期は短くなるけど、うらやましい。
毎年行ってますから、そのうちあえますね、女神道で。

| なおネィ | 2010/02/24 11:56 | URL | >> EDIT

Re:長い様で短い(02/23)

maverickさん

>しーちゃんに似てるって言われません?
当時は言われてました、親にまで(笑)

maverickさんも苦労人ですもんね。
今の方が幸せってすばらしいことですよ。
淡々と行きましょう。

| なおネィ | 2010/02/24 11:57 | URL | >> EDIT

Re[1]:4年前のワタシ(02/23)

ryouma4940さん
>どこかでみたことがある風景。
>あそこかな~。
さすが!
ここは確か黒姫から帰る途中じゃなかったかなぁ。。。

山あり谷ありが人生ですからねぇ。
バイクがあってよかったですね。

| なおネィ | 2010/02/24 13:12 | URL | >> EDIT

Re:4年前のワタシ

お疲れさまです。
風邪ひどくならず良かったですね♪
40過ぎると体が変化してますね!
代謝がおちますね
食事の量は同じなのにどんどん肥えていきます(笑)
最近は、年取る自分が許せません(笑)

| バイカー | 2010/02/24 18:58 | URL | >> EDIT

Re[1]:4年前のワタシ(02/23)

バイカーさん
おひさしゅー!

>お疲れさまです。
>風邪ひどくならず良かったですね♪
ありがとうございます。
なんとか踏みとどまりましたっ!^^/

>40過ぎると体が変化してますね!
>代謝がおちますね
>食事の量は同じなのにどんどん肥えていきます(笑)
>最近は、年取る自分が許せません(笑)
わかるわかる。
なんでこんなにシワができちゃってるの?とか、
なんでおなかがペタンコじゃなくなってるの?とか、
白髪がまた増えてるよとか、
もーそーゆーのやですよねぇ。
見て見ぬ振りするわけにもいかないし、
あらがってますよ、そりゃあもぉ。TT;


| なおネィ | 2010/02/24 22:45 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3044-89844e17

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>