なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

包丁を買ったはいいが 「★つ・ぶ・や・き★(1280082)」

先月いきなりぽっきりと折れてしまって、
衝撃的なお別れを余儀なくされたヘンケルのペティナイフ。

代わりを探していたら、
旧商品ということで訳ありセールになっている関孫六の逸品を発見。

ペティナイフじゃなくて牛刀ってところがミソなんだけど、
腐るもんじゃあなし、65%オフのチャンスを逃す手はない。

こんな具合に、目的のものじゃないんだけど、
安さに惹かれてポチっとしちゃうことがよくあるワタシ。

サーフィンしてなきゃ出会えないものね。


圧力鍋と無水鍋も、もう長いこと探しているんだがなぁ。
これはお値段が張るだけになかなか容易にポチっとできない。



それにしても、ここ何年かのワタシはネット買いがほとんど。
船橋の東武か西武にいくのがせいぜいで、ほとんど買い物に行かないし、
さすがに家電は量販店で買うけれど、靴まで通販だもの。
バイク用品も半分はネット買い。

百貨店やスーパーの経営が悪化するのも当たり前だ。


今日、我が社ではとうとう給与カットが通告された。
不況がひとごとじゃなくなった瞬間だった。
職替え活動を先延ばしにしてきたけれど、いよいよお尻に火がついた。
バイク買い換えは夢と消えたってわけだ。
包丁買ってる場合か。

なにしよう。
なにできる。
なにしたい。
なにがある。

なやましい。
関連記事

| オススメ | 18:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:包丁を買ったはいいが

タイムリーな話題ですね
今長野県のある会社に面接行ってきました。
ちょうど帰りの車内です。リクナビでオファーがきたので社長にお会いしてきました。
転職厳しい時代ですよね

| ★あっちん | 2010/02/19 18:37 | URL | >> EDIT

関敬六?

そんな名前のコメディアンが
昔いましたねぇ

転職
できるならばしないに越した事はないですが
そうも行かない事情もそれぞれありますからね

景気少しだけでも良くなってくれるとね
トヨタがああいう形になって
ますます暗雲立ち込める日本経済
子供の頃21世紀って
もっと夢のある未来だって思ってたけど
環境・経済・政治とち~っともいい事がない21世紀
だけど運悪くこの時代に生を受けちゃったものは仕方ない
頑張って生きていきましょうお互い

そうそう
今晩
金曜ロードショーで「風の谷のナウシカ」
やるんですよぉ
宮崎アニメで一番好きな作品なんですが
風の谷の子供達がナウシカを
「姫姉さま」と呼ぶのね
何気に「なおネィさま」とイントネーション
似てる感じなんで
ブログではなおネィさんを「なおネィさま」と
呼ばせていただいておりますです

給与カットにめげず
いつでも風に乗って自由にWOOで駆け巡る
優しく時には力強く
行動力のあるナウシカの様な
なおネィさまでいて下さいね!

| maverick | 2010/02/19 19:41 | URL | >> EDIT

Re[1]:包丁を買ったはいいが(02/19)

★あっちんさん

>今長野県のある会社に面接行ってきました。
決まれば名古屋にお引っ越し?
そういう考え方もありますよねぇ。
未だに自分の落ち着く先がどこになるのか…、
困ったもんです。

| なおネィ | 2010/02/20 20:50 | URL | >> EDIT

Re:関敬六?(02/19)

maverickさん
>そんな名前のコメディアンが
>昔いましたねぇ
いましたっけ?(笑)
んー、そういわれるといたような気も?

>給与カットにめげず
>いつでも風に乗って自由にWOOで駆け巡る
>優しく時には力強く
>行動力のあるナウシカの様な
>なおネィさまでいて下さいね!
ありがとうございまーす。
励みになりますよ、ホント。
走るためにも稼がないとねぇ。
バイクを売らなきゃならないなんてことにだけは
ならないようにしなくてはー。^^/

| なおネィ | 2010/02/20 20:52 | URL | >> EDIT

Re:包丁を買ったはいいが(02/19)

まてよ・・・
この包丁、我が家でも見た覚えが。
すぐに見てみます。
実は我が家は洋包丁と和包丁が
揃えてあります。
TPOで使い分けてますが
圧倒的な力を発揮するのは
いつも和包丁。
ということで和包丁でいきませう。

| ryouma4940 | 2010/02/20 23:59 | URL | >> EDIT

Re[1]:包丁を買ったはいいが(02/19)

ryouma4940さん

さすがryoumaさん、和包丁も使いこなせるのですねぇ。
ワタシは三徳か牛刀ですね、洋包丁ばかりです。
お魚も滅多におろさないので小出刃ですら持ってないんですよ。
刃こぼれしやすいから、頻繁に研がなくちゃですし、
ワタシには向かないかも…?(笑)

で?関孫六でしたか?♪

| なおネィ | 2010/02/21 13:37 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3041-12453a82

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>