FC2ブログ

なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

バイクライフ設計ってやつ 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

まる2週間、WOOのカバーもはずさず、
乗らずじまいな週末を送ってしまった。

ココを通して、乗らなさ加減が露呈していかないようにだとか、
バイクブログなのにバイク記事がなさ過ぎだからとか、
つまりはバイクブログのネタ作りのために走るのは本末転倒…、
なんて思っているので我ながらたちが悪い。


走る気になれない原因第一位はいうまでもなくこの寒さ。
約束でもない限り、おしっ!っと気合いを入れなくちゃ
まずはお着替えからして気が重い。

しかも、つるみ率No.1のツー友boxerさんが走れない。
不調の愛車R100RSを自力でオペしているため遅々として回復しないのだ。
本人は楽しんでやってるというけれど、ありゃウソだ。

さらに師匠ミツル氏に至っては、いつレッカーのお世話になってもおかしくない
CB750F騙し騙しランだったりするから遠出はできないし。

と、人のせいにしてるあたり、私のぐうたら症状もそこそこ重篤。



でも、寒い以外にも実は思うところがある。

「WOOにいつまで乗るつもりでいるの?」
先日、雑魚マスターにそう尋ねられて、
返事に窮したことで、自分のバイクライフ計画が
真っ白なことに気づいた。

乗り換えるのか、このまま体力が続く限り乗り続けるのか…。

5月に車検を控えたWOOのオドメーターはすでに26,000km。
下取りを考えれば、すでに距離で叩かれるあたり。
漠然と走り続けてきたけれど、先のことも視野にいれておかなくちゃ
行き当たりばったりを楽しむほどの時間は残っていない。

ネイキッド2台を乗り継いで、そろそろ冬もらくちんなカウル付きに
乗ってみたくなっていないか。

高速で置いていかれないような瞬発力のあるヤツならなぁ…と
何度も思ってやしないか。


ブレスサーモもゴアストもないのに
狂おしいほどの走る衝動に突き動かされていた
SR紀のころのようなモチベーションが失せた代わりに、
どこか計算高い人間になってきちゃってるようなワタシ。

猪突猛進だった自分が妙に用心深くなって、
これがオトナになったってこと?などと思った昔が彷彿。
脱力感を感じてしまう。


だから最近、増車やら乗り換えやらという話を聞くと
羨望と焦りでドキドキする。

ドキドキするけど、リアリティーはきわめて低い。

WOOに股がりながら、出会いときっかけを待つ日が続きそう。

なんだよーなオチで恐縮恐縮。




関連記事

| 未分類 | 15:29 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バイクライフって・・・

設計するものなんだぁ~!?アデ?

「恋に落ちる」ように・・・

だと思っているのは・・・

センチメンタルな僕チンだけ!?

「出会いときっかけを待つ日が続きそう。」となおネィさんもイッているなら・・・きっと同じなのカモとチョイと安心!?

ロマンチストなオジさんは・・・夢を見続けますけどね♪

長年連れ添うてのも・・・悪く無いと思うけど・・・

私は一夫多妻制ですがナニか!?

| ババロア | 2010/02/15 15:49 | URL | >> EDIT

お茶の時間なので

のしイカ食べながら失礼します。(^^ゞ
なんか面白いから2度読んでしまった・・・。

>高速で置いていかれないような瞬発力のあるヤツならなぁ…
あのですね、お気持ちは分かりますがネィさんがそんな瞬発力のあるバイク乗ったら危ないでしょ?
その分脳信号も瞬発力が要るのですよ?間に合いますか??本当に今度はキノコ狩りじゃ済みませんよ??ワラ

増車や乗換えって僕も思いますが、乗り換えはアレだけ自分好みに弄ったら可愛くて手放せません。
増車としましては通勤と山が近いので200ccくらいのオフ車が欲しいな?と妄想しております。
野生の総長あ、いやクマとかたぬきとかお友達が出来そうでしょ??

ではイカも食べ終わったので失礼します!<(_ _)>

| Oza@休憩中 | 2010/02/15 15:56 | URL | >> EDIT

おやおや‥?

なおネィさんもおかしな具合になってきたぞ。
ストーブリーグは増車やら乗りかえやらと多いのかな?
寒くても気合で走れることができれば
春夏秋に走ってる時と同じように余計なことを考えずに
ただ、走るってことが楽しいって感じるだけでいられるのかも?
今、26,000kmですか?僕のは27,000kmいっちゃいました。
車検時はたぶん40,000kmくらいかも?(笑)
それよりも、ここんとこ寒さもハンパないけど
2週間もエンジンかけなくてバッテリー大丈夫ですか?

| hide | 2010/02/15 16:03 | URL | >> EDIT

Re:バイクライフ設計ってやつ(02/15)

Ozappyさんに先に良いこと書かれちゃいました^^ゞ

増車、これですb
「増車」って漢字がまた見た目がイイですよね~(笑)
WOOさんはゆったり遠出用ということにして、
125ccの軽いオフ車かモタ車なんかを一台ゲットされると
近場はそれで気楽に走り回れるのでとても幸せになれると思います^^b
125(原付二種なら)WOOさんの任意保険の「ファミリーバイク特約」も使えるので、
更に幸せだと思うのですがいかがでしょうか^^?
(と、思いっきり背中を押しておこっとb)

| シバラク | 2010/02/15 16:32 | URL | >> EDIT

Re:バイクライフ設計ってやつ(02/15)

2週間・・・私はすでに3ヶ月。
雪国では当たり前になっちゃってます。
こんなときに考えるのは
3月からのシーズンイン後のバイクライフ。
あっこ行ってこっち行って・・・頭の中は
日本一週世界一周。
ま、大抵が想像の世界で終わっちゃいますが。
でもそれが楽しいんですよね~。

| ryouma4940 | 2010/02/15 18:17 | URL | >> EDIT

Re:バイクライフって・・・(02/15)

ババロアさん
>設計するものなんだぁ~!?アデ?
まぁね。

>「恋に落ちる」ように・・・
それも十分ありですな。
お見合いと恋愛結婚の違いみたいな…?

>長年連れ添うてのも・・・悪く無いと思うけど・・・
経験浅いくせして気が多いもんでねぃ。
しかも経済力ないと来てる。TT;

>私は一夫多妻制ですがナニか!?
泣かせちゃあいかんぞぅ(爆!)

| なおネィ | 2010/02/15 18:37 | URL | >> EDIT

Re:お茶の時間なので(02/15)

Oza@休憩中さん

>その分脳信号も瞬発力が要るのですよ?間に合いますか??本当に今度はキノコ狩りじゃ済みませんよ??ワラ
しょおえ~。@_@;
Ozaちゃんにまともなこといわれちゃったっ。
まったくもっておっしゃる通りでございます。
包丁研ぎ過ぎちゃあ連日切り傷増やしてるような注意力散漫熟女
ですからして、全く間に合う自信ありません。すみません…(泣)

増車ってありよねぇ。
400以下ならありかもよねぇ。

>ではイカも食べ終わったので失礼します!<(_ _)>
ってかお茶の時間にのしイカって渋いよ、渋過ぎ。
ちなみにのしイカと赤ワインって最強に合わないので
万が一そんな組み合わせが発生しそうなときは注意ですっ!

| なおネィ | 2010/02/15 18:41 | URL | >> EDIT

Re:おやおや‥?(02/15)

hideさん

HDなら4万くらいじゃ序の口でしょー?
国産は3万超えたら半額以下だよねぇ。

>2週間もエンジンかけなくてバッテリー大丈夫ですか?
ぜんぜんオッケーですよ。
でもそこがまた乗らずに過ごしてしまう原因だったりするんだなー、これが。

| なおネィ | 2010/02/15 18:43 | URL | >> EDIT

Re[1]:バイクライフ設計ってやつ(02/15)

キタ~~~シバラクさんだっ。
シバラクさんに悪魔のように囁かれたことは星の数ぅー。

>増車、これですb
ほらキタ~っ。

>「増車」って漢字がまた見た目がイイですよね~(笑)
またまた誰がそんなうまいことを言えと…(パク)

>WOOさんはゆったり遠出用ということにして、
>125ccの軽いオフ車かモタ車なんかを一台ゲットされると
>近場はそれで気楽に走り回れるのでとても幸せになれると思います^^b
ぐぁーっと。気持ちのよいところを突きますよ、ホントに。

>125(原付二種なら)WOOさんの任意保険の「ファミリーバイク特約」も使えるので、
>更に幸せだと思うのですがいかがでしょうか^^?
のしイカ並みに伸された感じ(爆!)

ちなみにWOOよりもズバババぁーんと早いヤツって手は
なしでしょうか無謀でしょうか呆れられますでしょうか…。

うー。
ごー。
あぐー。

| なおネィ | 2010/02/15 18:47 | URL | >> EDIT

Re[1]:バイクライフ設計ってやつ(02/15)

ryouma4940さん

バッテリーおろしちゃえば安心ですもんね、3ヶ月。
でもー。春が待ち遠しいでしょうねぇ?
こちらとはかなり違った感覚ですよね、春を待つ気持ちが。

ワタシでさえ、もう寒いのはいやだもんね(笑)

| なおネィ | 2010/02/15 18:49 | URL | >> EDIT

おせおせムード♪

バイクライフを考えながら北海道一周したあと,買い換えた自分としては…

排気量に伴う車重の差は大きいな~と思っています。が,高速移動の全く無い自分としては,ちょっと置いていかれるときの気分が分からないもので,何とも言えませんなぁ…。

増車に一票入れたい自分ですが,125ccだと,意外に走れない道も多いらしく,通りたいルートやスポットに辿り着けないこともありえるので,250ccクラスがいいかと。ただ,これも保険の話は無視で言っております。

でもでも結局,BMWに落ち着くんだろうなぁ♪

| Docro | 2010/02/15 19:12 | URL | >> EDIT

Re:バイクライフ設計ってやつ(02/15)

(-。-) ボソッ いいすよ、増車


ほら、気軽に買い物とか近所とか行けます (-。-) ボソッ

ズバババぁーんと早いヤツ・・・
KDX125SRなんていかが?
・・・今も手に入るのかな?(笑)

| yoshid@ | 2010/02/15 19:45 | URL | >> EDIT

いいじゃん。

速く走れるのに乗ったって。
速く走るかどうかは置いといて(笑)。

増車なら軽いの。
乗換なら速いの。で、ひとつb

| mani | 2010/02/15 20:13 | URL | >> EDIT

ふふふ

最初からコメントまで実に楽しく拝見しました
もー突っ込みどころ山ほどあるしー~♪

しかし突っ込まないのだ

ま 出会うべくしての出会いがあれば
自然に・・・・ですよ

ほっほ~

| black05 | 2010/02/15 20:31 | URL | >> EDIT

だったら・・・

乗る気がないなら
乗らなきゃいい
乗る気になったら
乗ればいい

どうして自分の人生
バイクに左右されなきゃいけないの?
強迫観念に苛まれて乗ったところで
ち~っとも面白くないんじゃない?

あとひと月待てば
悩む暇も無く走り出せるよ
きっと大丈夫

車検まで暫く走ってから
買い増しや乗換え考えても
いいんでないか~い?

あ~
北海道行きてっ!

| maverick | 2010/02/15 22:02 | URL | >> EDIT

Re:おせおせムード♪(02/15)

Docroさん

排気量に伴う車重…、これ確かに大きいよなぁーと思っていたんですが、
某びゅさんの増車アイテムを拝見して目鱗してしまいました。

いつもリッターバイクとばかり走っていると
数秒で視界から消えて行く仲間がうらめしいことも多々(爆!)
まともについていったら命がいくつあっても足りないけど、
もうちっとなんとかならんのかって感じ?(笑)

>250ccクラスがいいかと。ただ,これも保険の話は無視で言っております。

お散歩以外はすぐに高速に乗っちゃうほうなんですが、
250でもあればもっと下みちをとことこと走るようになれますかねぇ。
それはそれで嫌いじゃないんですけどねー。

>でもでも結局,BMWに落ち着くんだろうなぁ♪
んー。
BMとなるとFシリーズしか乗りこなせないですからねー。
価格的にも手は届きそうですが。
あとはメンテの問題ですねー。
まともにディーラーに頼んでたら間違いなく破産しますわん。--;

| なおネィ | 2010/02/15 22:28 | URL | >> EDIT

Re[1]:バイクライフ設計ってやつ(02/15)

yoshid@さん
>(-。-) ボソッ いいすよ、増車
くーっ、またadd系の囁きだー。

>ズバババぁーんと早いヤツ・・・
>KDX125SRなんていかが?
>・・・今も手に入るのかな?(笑)
早そうに見えないけど早いんですね?これ。
おなかからにょっきりでてる黒いものがなぜかすっごく気になります。^^/

| なおネィ | 2010/02/15 22:32 | URL | >> EDIT

Re:いいじゃん。(02/15)

maniさん
>速く走れるのに乗ったって。
>速く走るかどうかは置いといて(笑)。
やっぱりmaniさんはよーくわかってくれてるわ、ぐすん。

>増車なら軽いの。
>乗換なら速いの。で、ひとつb
ひとつ。^^b
どーかひとつ!
ひとつでいいから、くださいなー。

そんなふうに買えちゃう国で暮らしたい>どこよ


| なおネィ | 2010/02/15 22:35 | URL | >> EDIT

Re:ふふふ(02/15)

black05さん
>最初からコメントまで実に楽しく拝見しました
>もー突っ込みどころ山ほどあるしー~♪
>しかし突っ込まないのだ
えぇぇぇぇー!?
またまたぶらっくさんったらぁ。
幼気なワタシを翻弄するようなことをー。

>ま 出会うべくしての出会いがあれば
>自然に・・・・ですよ

>ほっほ~
ほっほ~って…、もー。-m-;


| なおネィ | 2010/02/15 22:37 | URL | >> EDIT

Re:だったら・・・(02/15)

maverickさん

>どうして自分の人生
>バイクに左右されなきゃいけないの?
キタキタ~!B型ライクなツッコミぃー。^^;
誰にもなーんにも文句言われないひとり身ですからー、
左右されたいわけよ、バイクにくらい(爆!)

まぁそういうご意見も期待しつつの日々のつぶやきですからね。

北海道、行っちゃってくださいよぉ。
一走一宴支部をご紹介しますよー。

| なおネィ | 2010/02/15 22:44 | URL | >> EDIT

Re:バイクライフ設計ってやつ(02/15)

先日は本当に寒い中、お会い出来て良かったです。
なおネィさんにストーカしてたことカミングアウトできてお会いすることが出来て。。。
楽しい時間を共有できて。次にいつお会いできるか。
なんて想像するのも生きてればの経験ですよね。

今は寒くて少しばかりバイクに乗れなくたって大丈夫ですよ!
きっと後少ししたら乗りたくなりますから。
ヘタレの私でもウズウズしてくるから
なおさんなら間違い無い!
今はバイクもなおさんもあっためておきましょうよ♪(^^)v

| mamachako♪ | 2010/02/15 23:31 | URL | >> EDIT

Re[1]:バイクライフ設計ってやつ(02/15)

mamachako♪さん

うふっ、ストーカーネタ…、笑っちゃいましたね。
4年以上も前から見守っていただけてたと思うと、
親しみ湧いちゃって楽しかったです、ホント。

まぁmamachakoさんには今更取り繕っても
すべてバレバレですからねー(爆!)
温かくなるまでまったりしまーす。^^/

| なおネィ | 2010/02/16 00:10 | URL | >> EDIT

選択は自由。

別にのべつ走る衝動にかられてなくてもいいと思いますが。
そういう時期なんじゃないですか?

とはいえ。
せっかくバイクってものに足を突っ込んだんだから、興味があるなら
違うのにも乗っておく事をお勧めします。

せっかく速いのも軽いのも、楽なのもスパルタンなのも乗れる免許取ったんだから。
ああいうのにも乗りたかったなーなんて、後から思うのはもったいないです。

| YASH | 2010/02/16 00:44 | URL | >> EDIT

Re:バイクライフ設計ってやつ

アタシも寒いから乗らないですヾ(´ρ`)〃
でもバイクがあるだけで落ちつくんですよね~♪
乗り換えは乗りたいバイクと出会わないとなかなか思い切って乗り換えられないので…
出会い待ちです…(≧∇≦)ノ

| Cocoa | 2010/02/16 04:54 | URL | >> EDIT

Re:バイクライフ設計ってやつ(02/15)

なおネィさん^^

いろいろ 思うことがあるようで。。。

私は 教習所に通い出した頃は 実際バイクに乗るのか???と思っていたんだけど どんどんはまって行き 大型まで取るに至ったんだけど・・・^^;;;
この年で 人の3倍は時間をかけて?免許を取得した私にとっては とりあえず練習ようにこのバイク!とかいう余裕はなく すぐ大型に乗らないと 乗れなくなっちゃうという不安と バイクの事をなんにも知らない私が なぜかボンネビルに惹かれ、出会った事で このバイクに一生乗り続けようと思い、
清水の舞台から飛び降りる気持ちで 購入した次第。。。^^;;;

もう 何回となく 立ちゴケっちゃってるけどね~^^
そんな事でめげてたら 乗れないし~~~^0^

この間の日曜は ちょっと用事?で 横浜方面まで行って 帰りに初めて ベイブリッジ走りましたぁ^^
初めては まいど ドキドキで走るんだけど いい景色で気持ち良かった~^0^
さぶかったけどね!!!!!^^;;;;;;

ところで なおネィさんて 仕事休み 土・日だけだよね?
 

| nao | 2010/02/16 09:20 | URL | >> EDIT

Re:選択は自由。(02/15)

YASHさん

あん…、YASHさんったらくすぐるコメントありがとです。

倦怠期ってやつなのかも知れないですし、
これがワタシにとってちょうどよいペースなのかもだし。
そのうち、走っていないことがストレスになってくるころ
また走るんだと思います(笑)

それにしてもねぇ。
バイクって選択肢あり過ぎです。
いざ買おうとなるとぐっと減ってくるんでしょうけど。^^;

| なおネィ | 2010/02/16 10:21 | URL | >> EDIT

Re[1]:バイクライフ設計ってやつ(02/15)

Cocoaさん
>アタシも寒いから乗らないですヾ(´ρ`)〃
>でもバイクがあるだけで落ちつくんですよね~♪
毎朝毎晩じっと佇み続けるヤツをみると
ちょっと申し訳なくなったりもします、はは(汗)

>乗り換えは乗りたいバイクと出会わないとなかなか思い切って乗り換えられないので…
>出会い待ちです…(≧∇≦)ノ
ワタシは乗り換えようと一旦決めると早いんですよ。
きっと血眼になって探しますからねぇ。
まだしばらくはWOOともいたいってことなんでしょね…。



| なおネィ | 2010/02/16 10:24 | URL | >> EDIT

Re[1]:バイクライフ設計ってやつ(02/15)

naoさん

えらいっ!
一生乗り続ける決心なんて、ワタシにはできなかったなぁ。
なにせ気が多い質なのでこれは仕方がないんだけど。

でも、だったらとことん蜜月を続けていけるね。
ワタシはまだ次を狙ってるからある意味落ち着かないです。


>この間の日曜は ちょっと用事?で 横浜方面まで行って 帰りに初めて ベイブリッジ走りましたぁ^^
あそこは高さがあるし風がすごいよねぇ。
その風に抗いながらいつもがっつり飛ばすんだけど(覆面いますが ^^;)

>ところで なおネィさんて 仕事休み 土・日だけだよね?
そうなんだよねぇ。
閑散期は平日に有給も狙えるけど、うちはとにかく
「休んでもやることないから」と休みを取らない若者(馬鹿者?)ばかりで
あまり頻繁には難しい空気だったりしてます(笑)
3月はまとめてどーんと取りますけどね。

| なおネィ | 2010/02/16 10:31 | URL | >> EDIT

いやいや!

な~に浮気心をだしてるんですか?
元々、下取なんて気にしていたら乗れませんよ!
26000kmなんてまだまだ、もっと可愛がってやって下さい。

な~んて、偉そうなことを行ってますが、
実際欲しいのは沢山あるんですよ!!

| とらぞう | 2010/02/16 12:32 | URL | >> EDIT

Re:いやいや!(02/15)

とらぞうさん
>な~に浮気心をだしてるんですか?
>元々、下取なんて気にしていたら乗れませんよ!
>26000kmなんてまだまだ、もっと可愛がってやって下さい。
あちゃちゃ。
とらぞうさんに言われてしまっては、すんまへんと素直に乗り続けてしまいそうですがー?

>な~んて、偉そうなことを行ってますが、
>実際欲しいのは沢山あるんですよ!!
でしょー?
ワタシはまだ2台しか乗ってないんですからねー。
乗りたい気満々です。
資金も満々といかないところがなんともねー。

| なおネィ | 2010/02/16 12:49 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3037-73323185

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>