なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

チョコまみれ 「スイーツ♪スイーツ♪(148218)」

予報ほど気温が下がらなかったような気もする朝。
市原SAに8時に集合するお散歩ツーがあるという噂に
サプライズでお見送りしようかと思ってたんだけど、
朝6時に窓を開けて…、起きなかったことにして2度寝しちゃった。

寒いもん。痛いもん。やだもん。


お洗濯ものを干した9時ごろからは
なにか、お気に召さないことでも…?と空を仰ぎたくなるほど
それはそれはものすごい強風が。
ベランダに干したボアのパッドシーツは風で煽られ、
ズレ止めのゴムが屋根の雨樋の留め具に引っかかる始末。

走りに行ってたら、無事に帰ってこられてないかも?
また伝説作っちゃってたりして…なんてことを思う。



午後からは腰痛で入院した友人のお見舞い。
好物のマシュマロとチョコとコージーコーナーの
スペシャルアップルパイを差し入れ。
…50歳間近でこれだけの糖分が摂れるなんて。
内蔵が元気な入院も、それはそれでヘヴィーだ。


さて夕方の船橋駅前。
いわずとしれたバレンタイン商戦がヒートアップのただ中。

今年は自分買いのチョコレートもうんと質素にすることにして
イトーイーカドーへ。

ないないと思っていたラミーがチョコレート売り場に
あるではないの。
でもやっぱり限定販売。
すかさず大人買い。
バレンタイン商戦も廃盤商品の一時復活をやってくれるので
あながち煙たいばかりじゃあないわよね。

そういえば、大好きだった不二家のハートチョコレート。
不二家がああなってしまってからみかけなかったけれど、
実はバレンタイン限定でこれも売っているらしい。
ピーナッツが入ってておいしいの。
CMは山下達郎だったよね。


買ったのは他に、明治の十勝チーズとチョコのコラボと、
マダガスカルのカカオを使ったプレミアムチョコも。
チョコ.jpg
十勝チーズとのコラボ…。
わからんね、これは。
神経集中して食べると、なんだかあのホロウマな感じが
ほのかにあるような気もするけど
バクバク食べちゃあまったく普通のチョコでしかない。

プレアムチョコは秀逸。
ミルクチョコレートなれど、カカオが香り高く
ウイスキーにぴったり。
姉妹品にビターチョコレートもある。
メンズにおすすめ。

ラミーに至ってはひどく懐かしい。
ラムレーズンだけに、もちろんお酒によくあう。



やっぱりおいしいぜよ、日本のチョコレート。




龍馬をみながらバーボン&チョコレートを味わう。

…一週間早いちゅうがよ。





関連記事

| 未分類 | 10:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:チョコまみれ(02/07)

最近ドイツ製の
やたら重いチョコにはまってます。
味は5種類あって
まだ2種類しか食べてません。
夕食後、コーヒーにチョコが
幸せなんだなぁ~って・・・違う?

| ryouma4940 | 2010/02/07 23:10 | URL | >> EDIT

Re[1]:チョコまみれ(02/07)

ryouma4940さん
>最近ドイツ製の
>やたら重いチョコにはまってます。
ドイツのチョコ?
リンツとかだっけ?

コーヒーとチョコレートはあいますよねぇ。
今日父に買ったのは、和菓子やさんが毎年季節限定で出す、
ゆずが入ったものでした。
試食したんですが、オレンジよりもさわやかでおいしかったー。
あれならお茶にもあうかもー。

| なおネィ | 2010/02/07 23:33 | URL | >> EDIT

ん?

「寒いん」?
それとも「寒いもん」??(^-^)

| 単二 | 2010/02/08 08:22 | URL | >> EDIT

Re:チョコまみれ

また龍馬見そびれました(汗)
いつも次の土曜日に見るはめになってます(笑)
私は明治のミルクチョコレートが一番すきなんだけどプレミアム?買ってみようかな。
ラミーも好きです(^_^)v
バレンタインの凝った外国の?チョコって高いけど美味しくないと思います。
マイチョコは国産で大人買いします♪
毎月買ってるんですけどね(笑)

| mamachako | 2010/02/08 09:10 | URL | >> EDIT

ラミー

超美味い(^_^)
家の冷蔵庫には常に在庫あり(笑)

| yoshid@ | 2010/02/08 09:56 | URL | >> EDIT

Re:ん?(02/07)

単二さん
>「寒いん」?
>それとも「寒いもん」??(^-^)
あひゃーっ!
単二さんの不可思議そうな表情が浮かんで、
電車のなかで吹いちゃいました(爆!)

ご指摘、感謝です。
「寒いもん。」に直しときます。

以前はこっそり指摘してくれてた身内も、
あまりの頻度に疲れちゃったみたいで(泣)

今後ともよろしくお願いします(爆!)

| なおネィ | 2010/02/08 10:03 | URL | >> EDIT

Re[1]:チョコまみれ(02/07)

mamachakoさん
>また龍馬見そびれました(汗)
>いつも次の土曜日に見るはめになってます(笑)
ワタシも「天地人」のとき、よく見損なってました。
8時ってわさわさしてる時間帯だったりしてうっかりしちゃうよね。
BSで22時からやってなかったかな?

>バレンタインの凝った外国の?チョコって高いけど美味しくないと思います。
まったく同感でーす。
ナッツ入りチョコは国産が圧倒的に美味ですよね。

>マイチョコは国産で大人買いします♪
>毎月買ってるんですけどね(笑)
ワタシも冬はよく買いますねぇ。
コーヒーにもお酒にもあうし…。^^b

| なおネィ | 2010/02/08 10:15 | URL | >> EDIT

Re:ラミー(02/07)

yoshid@さん
>超美味い(^_^)
>家の冷蔵庫には常に在庫あり(笑)
ホントにぃー?
いつでも売ってます?いいなぁー。

| なおネィ | 2010/02/08 10:17 | URL | >> EDIT

Re[1]:ラミー(02/07)

なおネィさん

>ホントにぃー?
>いつでも売ってます?いいなぁー。
-----
我が家の奥様が
どこで仕入れてくるのかは
解りませんが・・・
だいたい冷蔵庫覗くと
入ってますよ(笑)

| yoshid@ | 2010/02/08 10:38 | URL | >> EDIT

Re[2]:ラミー(02/07)

yoshid@さん

>我が家の奥様が
>どこで仕入れてくるのかは
>解りませんが・・・
>だいたい冷蔵庫覗くと
>入ってますよ(笑)
おー、すばらしっー!
それもひとつの立派な内助の功ですねぇ♪

| なおネィ | 2010/02/08 10:58 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3030-99be1cbf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>