FC2ブログ

なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

遅すぎた達観と連続当選 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

昨日の疲れはまったくない…と思っていたら。
どうも左腕に筋肉痛が。

ハンドルカバーのせいでウインカーが出しづらく、
都度格闘していたので余計な力が掛かったようで。


昨夜、小田原土産のエイひれを堪能していたら、
3日前にネットでオーダーしたSUOMYのグローブが到着。
メットは高いがグローブは常識的なお値段。


これ、今売りのBikeJinで紹介されていて、
「一日中走っても指が冷たくならなかった」という
ライダーの一言で即買いしてしまったもの。
昨日はあんな不細工な出で立ちに甘んじたものの、
もはや、藁にもすがりたいワタシなのだ。

で、朝からお試し散歩。

グローブの耐寒性チェックが目的のくせして
アイドリングを終えたのは10時前。
なめとんのか!と、自分でも喝を入れたい気分。
若干なめてます。

大好きな357を流していると、付かず離れずする黄色いGSが。
ユーラシア大陸を横断してきたYUJIさん曰く、
旅の間遭遇するのはほとんどがBM、しかもGSだったとか。

日本なんかで走ってないで、君もでっかい空の下を
走ってきたらいかがー…?なんて思う。
いいなぁ…、まるで早送りのように小さくなってく
あの加速…。



で、稲毛から左折して14号へ。
無料の京葉道路幕張ー花輪の1区間をカッ飛んでみた。
痛くはならないし、内側に比べて風が当たる表側は
かなり防風性は高いとみた。
でも悲しいかなレディースLサイズなのに
人差し指、中指がきつい。

クラッチレバーを引きつつウインカーを出したくても、
グローブがきつくて親指が伸びきらない。
我ながら、お笑いみたいだ。
素材がいくぶんヤレてくれば慣れるかな。


でも、ここへ来て気付いてしまったことがひとつ。

グリップヒーターなり、電熱グローブなり、
なんならホカロンでもよいのだけれど、
熱を発するものがない限り、
冬走りで指が冷たくならず、かつ操作性を邪魔しない
ライディンググローブはない。
この世に存在しないのだよ。

今頃気付くアタシもどうかと思うけど、
乗り始めて4年とちょいの間、情報収集のための時間と、
お金を掛けて、身を持って実感した結論だ。

母が昔から曰く、
「やってみなくちゃ気が済まない性格だもの。
何を言っても聞かないのよね」

はい。
未だ、おっしゃる通りでございます。



と、ウインターグローブの限界に打ちひしがれ気味の
ワタシに、先日に続いてまたまたうれしいお知らせが。

去年の12月に友人がキャンペーンを通じて贈ってくれた
「響」を飲んで、同封されてきたアンケート葉書に感想を書いて送ったら、
わずか3名にしか当たらないと書いてあったフルボトルプレゼントに
当選したのだ。
響.jpg
ずっしりと手応えのある美しい琥珀色のボトル。
まだフォアローゼスが空いていないことを別にしても
うっかり封を切ることを躊躇うほどの上質感がある。

小売価格5,250円。
6回問い合わせても出てこないホットグリップの元が取れた。
…なんて考えちゃあ、悪酔いしそうか。

その気になるまで、きれいなボトルを眺めて待ちますか。




関連記事

| バイクギヤ | 18:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こいつぁ春から…。

>この世に存在しないのだよ。
そうなんですよね~。
見た目すっきりでしかも快適に行くなら、熱源なしでは不可能です。
と、気付いているのに未だに意地を張っている一人ですが、
私がやるとしたら電熱入りのインナーグローブかな…。

当選、すごいですね。おめでとうございます。
その勢いでロト6でも(笑)

| YASH | 2010/01/31 19:22 | URL | >> EDIT

Re:こいつぁ春から…。(01/31)

YASHさん
>>この世に存在しないのだよ。
>そうなんですよね~。
そうだったんですよねぇ、ホントに。
いったいいくら注ぎ込んだんだか…。
押し入れに冬のグローブがゴロゴロしてます(泣)

>当選、すごいですね。おめでとうございます。
>その勢いでロト6でも(笑)
ですかねぇ、キテるんですかねぇ。
Big買おうかなぁ。
あ…、でも毎年節分が運の切り替え日じゃなかったっけ?
明後日までってこと?このラッキー運?ToT;

| なおネィ | 2010/01/31 19:41 | URL | >> EDIT

ほぉー

春からついてますね!
電熱置き忘れも帳消しでしょか?

ウインターグローブはおっしゃるとおりで
なもんで未だにウインターグローブを持たない私です
冬は乗らないもーん とへそ曲がりに宣言しているわけですけど、結局どんなグローブしても冷え切るまでの時間が違うだけ・・・
冷える前に休憩するしか無いのが悲しいけれど
仕方が無いんだきみのたぁめ~
別れに星影の・・・ん?チガウか

| black05 | 2010/01/31 19:47 | URL | >> EDIT

電熱グローブ

良いですよ~!

ただ・・・電熱グローブはインナ~程度の作りなので2重グローブでの操作性には欠けますが・・・
寒さとは無縁です。(そもそも冬限定だから操作性はガマン出来ます)

バッテリーも車体からじゃないので取付けとか要りませんし・・・

PAで袖からコード!?的なハテナの視線がチョットだけイタイです。(私は・・・気にしませんけど・・)

SUOMYのグローブとハンドルカバーで・・・既に最強じゃないっすか!?

やってみなくちゃ気が済まない性格だもの。って・・・

私もです。アタタっ

| ババロア | 2010/01/31 19:58 | URL | >> EDIT

熱、発しても

グリップヒーターも極寒の高速巡航すると
殆ど熱は感じませんよ

俺が使ってるラフ&ロードの
レザー全天候ウインターグローブ(ワイパー付き)は
結構防寒してくれます

まぁ
こまめに休憩して休憩の度エンジン付近の
触っても火傷しない程度のあったか~いところ探して
素手の直触りが一番温まりその温もりを
いかに保温するかが勝負っ!

お~ 響
良いですね

「せ~んぱ~い ミツコですぅ~」
って
その響じゃないか!

「どうもすいませんでしたっ!」(`へ")

そういえば
俺「響」って飲んだ事ないや~
開封したらインプレのレポートお願いしますっ!

| maverick | 2010/01/31 20:02 | URL | >> EDIT

Re:ほぉー(01/31)

black05さん
>春からついてますね!
>電熱置き忘れも帳消しでしょか?
ってことにしてきましょかー(笑)
毎日使う路線に置き引き(厳密には違うけど)野郎がいると思うと
ムカつきますけどねー。

>冷える前に休憩するしか無いのが悲しいけれど
>仕方が無いんだきみのたぁめ~
>別れに星影の・・・ん?チガウか
ちゃうちゃう(爆!)
高速は1時間走ると手もカラダも冷えきっちゃいますしね。
冬はのんびりいけってことですね。^^/


| なおネィ | 2010/01/31 20:29 | URL | >> EDIT

Re:電熱グローブ(01/31)

ババロアさん お久でございますー。

>良いですよ~!
うん、インプレ待ってたよ(笑)

>PAで袖からコード!?的なハテナの視線がチョットだけイタイです。(私は・・・気にしませんけど・・)
グリップカバーしちゃった時点で
もう見てくれはかなぐり捨てちゃいましたからねー。
それくらいへーきへーき。
来年は電熱グローブかなぁ。
でもあれ結構なお値段よねん。
ウインドシールドも付けたいし、冬はお金かかりまっさ。

>やってみなくちゃ気が済まない性格だもの。って・・・
>私もです。アタタっ
なぜでしょう…?とてもわかる気が…(爆!)

| なおネィ | 2010/01/31 20:32 | URL | >> EDIT

Re:熱、発しても(01/31)

maverickさん
>グリップヒーターも極寒の高速巡航すると
>殆ど熱は感じませんよ
っていいますねぇ。
まぁ縁がなかったからよいけど(ふてくされ)

>俺が使ってるラフ&ロードの
あそこのは平均してそこそこのパフォーマンスやってくれますよね。

>まぁ
>こまめに休憩して休憩の度エンジン付近の
>触っても火傷しない程度のあったか~いところ探して
>素手の直触りが一番温まりその温もりを
>いかに保温するかが勝負っ!
そーゆーこと!
あと1ヶ月の辛抱ですっ。

>開封したらインプレのレポートお願いしますっ!
ウイスキーはバーボン以外あまり飲んできてないんですけど、
でも前回のペリエ割りはかなり美味でした。
サントリーからハイボール用にプレミアムソーダというのが
出てるんですよ。
せっかくだからそれを買ってハイボールかなぁ。。。

| なおネィ | 2010/01/31 20:37 | URL | >> EDIT

ウィンターグローブ

北海道ではバイクで使えなくても何にでも使えるので,しかも消耗も激しいので,買って失敗という感覚は薄くて済みます。

響,おいしそうですね~。
かえってお釣りが来るってもんじゃないでしょうか。
もう1回,グリップヒーターを買ってみますか!?
今度は巻き付けのヤツで。

| Docro | 2010/01/31 22:03 | URL | >> EDIT

Re:ウィンターグローブ(01/31)

Docroさん
>北海道ではバイクで使えなくても何にでも使えるので,しかも消耗も激しいので,買って失敗という感覚は薄くて済みます。
そうだよねぇ。
走ってなくても手が凍えるものね。
…ワタシは通学のときどんな手袋だったっけ。
普通に毛糸の手袋だったような気がするんだけど。
若い頃って、寒くないんだよねぇ、ホントに不思議。

>もう1回,グリップヒーターを買ってみますか!?
>今度は巻き付けのヤツで。
あははっ。
高速では効果ないし、もう諦めましたよん(笑)
あとはナックルガード的なものを付けるかですねぇ。
あれは効果ある気がするけど、どーだろ?

| なおネィ | 2010/01/31 22:08 | URL | >> EDIT

Re:遅すぎた達観と連続当選(01/31)

冬は乗れませんので
この時季のグローブはあまり意識しませんが
それでも長野の11月と3月は
東京の真冬以上の寒さのため
私もペアスロープのウィンターグローブ
最上級のものを買いました。
でもその性能の見返りというか
ともかくスイッチ類の操作がしづらい。
これだけが今の悩みです。
やっぱみんなそんなもんなんですね。

| ryouma4940 | 2010/01/31 22:42 | URL | >> EDIT

Re[1]:遅すぎた達観と連続当選(01/31)

ryouma4940さん


>私もペアスロープのウィンターグローブ
>最上級のものを買いました。
ワタシも同じモノを持ってますがー。
操作性があまりに悪くて使ってません。
当時レディースサイズがまだ作られていなくて、
メンズMなので指先が余っているのも原因なんですが。><;
でもあれでも指先凍えますよね。
表側にもう一枚貼ってもらいたい感じ(笑)

| なおネィ | 2010/02/01 13:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3024-e5c5ec6f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>