なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

小田原まご茶漬けツー 「☆バイクでツーリングに行こう=3=3(4034)」

まご茶漬けを食べにいくぞい!という
ブロ友ぶらっくさんにお誘いいただいて、
今日は小田原まで。

寒さにメゲて途中休憩を余儀なくされるかも…と、
予定よりも30分以上も早い6時45分出発。

グリップヒーターにも縁がなかったワタシは
ついに最後の手段に出るしかなかった。
ハンドルカバー.jpg
他にどうしろと…?

1年ほど前、東雲ライコで購入後、家まで素手でも平気だったのに、
今日は高速巡航だからかそれでもじんわり冷えてくる。
しかもスロットルロッカーを装着するには不都合があって、
挙げ句に角度によってはウインカーボタンが探せなかったり、
それなりに問題も多々。

でも今のワタシにはコレしかない。
見目を捨てた記念すべき今日の日を忘れないだろな。



そんなことを思いつつ待ち合わせの平塚PAに着いてみれば、
あれ?もうはやシバラクさん?
そして、え?参加確率30%と言っていたhideさんも?
聞けばおふたりとも異様な時間に家を出ていて、
hideさんに至っては夜も明けない5時半に出て
あちこち走ってきたんだとか。
てっきりSだと思っていたけど、実はセルフMだったのか…。
集合.jpg

その後、ますこさん、一走一宴初参加のうっちーさんに続き
麗しきご子息といっしょに到着したのは今日のオーナーぶらっくさん。
…あら?エンジンは同じだけど、見た目がスポじゃなくなってる。
blackbuell.jpg
1200ccなのに、WOOよりコンパクト。

かつて大型を取る前に○ーメディアでまたがったアレだ。
ずいぶんしっくりしてていいなぁ…と思ったけど、
予算が合わずに却下したんだっけ。

サプライズなお披露目に、ひとしきりみんなで眺めまくって
ひやかして、では出発!
小田原おさかなセンターにあるどんへ直行。

10時の開店までしばし待って一番乗りで入店。
ワタシは迷いに迷った末、鰺のまご茶漬けとお刺身三点盛り
1,200円なりをオーダー。
お通しの後、マグロ、甘エビ、帆立をいただきながら
待つことしばし、ご飯に鰺と三つ葉、わさびが添えられた
小振りなおどんぶりが登場。

5種類の素材で取った熱々の出汁をたっぷりかけていただけば
新鮮な鰺と極上の出汁の風味に三つ葉が効いてとっても美味。
まご茶漬け.jpg
ぺろり完色。

予めの今日の予定はこれで終ったんだけど、
それじゃあお茶でも…と、シバラクさんとhideさんの提案で
箱根の旧道にある箱根甘酒茶屋へ。

高い高い藁葺き屋根が風情たっぷりのこのお茶屋さんは
甘酒も有名らしいけどお餅も美味。
黒ごまきな粉餅二切れを苦もなくぺろり。
かなりヤバいと思っていても、ここでしかいただけないものね。

それじゃあ富士山の見えるところまで行こうとなって、
ため息が出そうな仙石原の枯れ野の絶景を抜けて
昨年11月のマスツーでも行った、美華ガーデンで濃厚アイスを堪能後解散。

きっとバレンタインまでにお会いできることはなかろうと、
板チョコをみなさんに贈呈。
義理じゃあないわよ。
日頃のご愛顧御礼のキモチてんこ盛りなんだからっ。

そこからはシバラクさん、hideさんと一路御殿場ICから東名へ。
店舗工事中の足柄SAスタバのテラス席で、
ポカポカな日差しに包まれてチャイラテをのんびりいただく。

はぁ…いい気持ち。
オナカいっぱい…。

案の定、そこから先は睡魔との戦いだったりもしたんだけど、
渋滞もなく湾岸から帰着。

ここ2ヶ月ほどまともなツーをしてなかったので、
リハビリにはちょうどいい冬走り。

富士山もぱっきりすっきりおっきくて
コケることなく行って帰って306キロ。

来月は房総ね。
またいいお天気に恵まれますように。。。






関連記事

| ツーリング | 20:24 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

光の中から

ぶらっくさん登場ですか~!
遂に公開されたのですね~♪しかもなおネィさんの演出付きで輝きながらの登場~!

300km超とは走られましたね!
最後の手段はいかがでしたかな?自分も使っていますが,操作のしにくさは寒さの耐え難さとかなりいい勝負だと思うのですよね。簡単に外せたら寒い時だけって言うのがいいと自分は思っています。
長距離マスツーだと,周囲のペースもありますから,そうそう付けたり外したりもできないですけれど。

| Docro | 2010/01/30 21:06 | URL | >> EDIT

Re:光の中から(01/30)

Docroさん
>ぶらっくさん登場ですか~!
>遂に公開されたのですね~♪しかもなおネィさんの演出付きで輝きながらの登場~!
あははっ、朝陽の演出付きでーす♪


>300km超とは走られましたね!
>最後の手段はいかがでしたかな?
中のポケットにホカロンを入れても
走っているときは温かさをまったく感じないけど
手首から風が入ることもないし、
防寒効果としては最強じゃないでしょうかねぇ。
グリップヒーターよりも効果は大だと思います。

ただね、思いのほか操作性が悪い(笑)
今日は間違ってクラクションを鳴らしてしまうこと2回。
車線変更時にウインカーがなかなか出せなかったのが2回。
戻したつもりが戻ってなかったのが3回^^;
走っているうちに微妙にずれてきてしまうせいですね。
まぁこれも慣れなんでしょか。
スロットルロッカーが使いにくいのはちょっと困りもんでーす。

| なおネィ | 2010/01/30 21:30 | URL | >> EDIT

あ~らよ!・・・^_^;

Wooの耳デカ!
なぬーぶらっくさん機種変!?やるな~♪

今日も日中はポカポカでしたね?いいなまご茶漬け。
これ見て思い出した。僕も近い内に行ってこよう~っと!
久々のツーで楽しめて良かったですね!(^^)v

| Ozappy | 2010/01/30 21:45 | URL | >> EDIT

Re:小田原まご茶漬けツー(01/30)

うん、こりなら乗れそうな
天気ですねぇ。
でも皆さん
ちゃんと着こんで
防寒対策バッチリ。
ウチのほうは・・・あと2ヶ月の我慢です。

| ryouma4940 | 2010/01/31 00:36 | URL | >> EDIT

楽しそう~♪

わあ、いいないいな!
しかもどん、いいな!

どこもおなじみの場所ばかりで
文章だけでも十分一緒に走った気分になりました。
まだまだガマンの私ですからどんどん羨ましがらせてください。
それを全部復帰のエネルギーにしますからー。

これからも楽しいツーレポ楽しみにしてますね!
はやくあったかくなるといいですねー。

| luv | 2010/01/31 01:31 | URL | >> EDIT

あはは

やっちゃいましたね、最後の手段(笑)

| hiropon168 | 2010/01/31 09:30 | URL | >> EDIT

DON!

あっ!
小田原行きの目的はまご茶漬けでしたかぁ
店が狭っちくってビックラしませんでした?
でも
美味しいっすよね~

「桜の時」になったら小田原城へ花見に行きがてら
今年も行こうかなぁ~v

風車のレストラン
わさび最中アイスは
ビミョ~な味ですから
暖かくなったらブログネタに是非ご賞味を!

| maverick | 2010/01/31 10:25 | URL | >> EDIT

どもども

昨日はお世話になりました。
あの後スポ回収して夕食に珍しくお酒飲んだら
なんもしないで寝ていました

またよろしくです

| black05 | 2010/01/31 10:26 | URL | >> EDIT

出前一丁仕様

ご近所のW6のおねいさんも付けてますよ。
まご茶漬け美味そう!近いんで行ってみます。
ぶらっくさんはBuell病が完治したんですね。

| BoB | 2010/01/31 11:32 | URL | >> EDIT

Re:あ~らよ!・・・^_^;(01/30)

Ozappyさん
>Wooの耳デカ!
ちっ、ちくしょーぃ。
Ozaちゃんまた地雷踏んでない、あーた?

>なぬーぶらっくさん機種変!?やるな~♪
やるのよねぇー、ホントに。
まねのできないことばかり(笑)
でもすごく似合ってた。

冬に夜明け前から出かける方の気が知れませんけど(爆!)
9時過ぎるとかなり楽になりますね、冬走りも。
スタンプたっぷり押してもらってきたので、
また行かなくちゃです、どん。

| なおネィ | 2010/01/31 16:57 | URL | >> EDIT

Re[1]:小田原まご茶漬けツー(01/30)

ryouma4940さん

>ウチのほうは・・・あと2ヶ月の我慢です。
そうだよねぇ…。
温かくなったらぜひまご茶漬け食べにいってくださいね。
お供させていただいてもいーですよー。^^/

| なおネィ | 2010/01/31 16:59 | URL | >> EDIT

Re:楽しそう~♪(01/30)

luvさん

>どこもおなじみの場所ばかりで
>文章だけでも十分一緒に走った気分になりました。
>まだまだガマンの私ですからどんどん羨ましがらせてください。
>それを全部復帰のエネルギーにしますからー。
オッケー!了解でーす。^^/
luvさんのお散歩コースですもんねぇ。
でも近くにあんなにアップダウンがあって、
ぐるーりと回り込んでるループコーナーがあって、
しかもしかもお魚も甘味もあって、
で、なんつってもでっかい富士山があって、
うらやまし過ぎですよっ。

今度はマグロのお茶漬け食べたいです。^^b

| なおネィ | 2010/01/31 17:02 | URL | >> EDIT

Re:あはは(01/30)

hiropon168さん
>やっちゃいましたね、最後の手段(笑)
ある意味、ホットグリップよりも効果の軍配はこちらでしょー。
…もう外したけどね(爆!)

| なおネィ | 2010/01/31 17:03 | URL | >> EDIT

Re:DON!(01/30)

maverickさん

お庭ですよね?この辺り。
昨日もひょっとして遭遇しちゃったりしてー?と
思ったりもしましたよん。

まだまだ箱根は地図がちゃんと頭に入ってなくて、
ここはどこ?あっちはどっち?なワタシです。
海も山も、おいしいものがたくさんありますねぇ。
もちろんまた行きますー。
どんは全メニュー制覇したいな(笑)

| なおネィ | 2010/01/31 17:05 | URL | >> EDIT

Re:どもども(01/30)

black05さん

お声かけありがとうございました。
お陰で食い倒れな一日でした。
どんでまご茶漬けだけにしておけば、
茶屋で甘酒も飲めたんだろにぃーとちょっと後悔(笑)

こちらこそ、またよろしくお願いしますー。
イケメンの息子さんにもよろしくですー。

| なおネィ | 2010/01/31 17:07 | URL | >> EDIT

Re:出前一丁仕様(01/30)

BoBさん
>ご近所のW6のおねいさんも付けてますよ。
あら、そなの?
ってか出前一丁ってなにそれ。--;

>まご茶漬け美味そう!近いんで行ってみます。
出前一丁の罪として、次はゴチになります(爆!)

>ぶらっくさんはBuell病が完治したんですね。
ああでもしないと慢性疾患になってたでしょうしぃ。
くるくる回れそうでうらやましかったー。

| なおネィ | 2010/01/31 17:11 | URL | >> EDIT

お疲れ様でした~^^

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました^^

出かける目的が「美味しいモノを食べるだけ」ってのもいいものですね~^^
それがまたバイク仲間と一緒となると更に良くて、
食べた後で次の予定を決めてどこかに軽く走りに行くってのも
お気楽極楽で楽しいもので^^b

因みにワタクシも東名足柄~横浜間は
「お腹いっぱい+美味しいティーラテ+背中ポカポカ」で
ある意味キビしかったです^^ゞ

| シバラク | 2010/01/31 18:58 | URL | >> EDIT

Re:お疲れ様でした~^^(01/30)

シバラクさん
>昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました^^
>こちらこそー。

>出かける目的が「美味しいモノを食べるだけ」ってのもいいものですね~^^
>それがまたバイク仲間と一緒となると更に良くて、
>食べた後で次の予定を決めてどこかに軽く走りに行くってのも
>お気楽極楽で楽しいもので^^b
昨日「どん」以降はいい意味で「行き当たりばったり」でしたが、
それもまたいかにも旅っぽくていいなぁと思いましたよ。
でも伊豆箱根を知り尽くしたシバラクさんがいていただいてこそ!
だったわけですけどねぇ。。。

>因みにワタクシも東名足柄~横浜間は
>「お腹いっぱい+美味しいティーラテ+背中ポカポカ」で
>ある意味キビしかったです^^ゞ
えっ、シバラクさんも?
傾きかけたお日様が温かかったんですよねぇ。
湾岸線に入ったら道は細いしくねくねしてるしで、
さすがに目が覚めましたけど(笑)

どんのスタンプを早く一杯にしたいです。^^/

| なおネィ | 2010/01/31 19:36 | URL | >> EDIT

うほほ~い♪( ^ O ^ )/

二輪合体ロボ・なおネンジャー!!
2010年絶賛公開中!!!(爆)

あのハンドルカバー、ボクシングのグローブで使わないで下さい。
僕、サンドバッグになるのは嫌です(涙)


‥というジョークはこのくらいにして、
30日はお疲れ様でした!

天気も最高、まご茶漬けも最高、黒ゴマきなこ餅も最高!
無理して休んで良かったです。月曜日から地獄がまってますが‥。

しかし、ツーリングに帰ったその日に
ブログでツーレポをアップできる労力があるのが凄いっす!
エイヒレ噛じりながら、ウィスキー片手に
キーボード打っちゃうんですですよね?(^^;)
さすがです!!

| hide | 2010/01/31 19:45 | URL | >> EDIT

出遅れましたが

土曜日はありがとうございました。

あのあたり、ほんのもう少し南にも、
餅の店と魚の公営の店を調査済みです。
そのうちに。

| ますこ | 2010/01/31 20:04 | URL | >> EDIT

Re:うほほ~い♪( ^ O ^ )/(01/30)

hideさん
>二輪合体ロボ・なおネンジャー!!
>2010年絶賛公開中!!!(爆)
>あのハンドルカバー、ボクシングのグローブで使わないで下さい。
>僕、サンドバッグになるのは嫌です(涙)
じゃあお望み通り、次はボコボコの刑ですからー。^^/

>しかし、ツーリングに帰ったその日に
>ブログでツーレポをアップできる労力があるのが凄いっす!
ツーから帰ったら、お風呂とビールとツーレポアップは
バイクブロガーの基本ですよ、hideさん。

>エイヒレ噛じりながら、ウィスキー片手に
>キーボード打っちゃうんですですよね?(^^;)
>さすがです!!
だから誤字脱字満載なんですよ、これが。
まぁ、早さが取り柄ってことでー。^^v

| なおネィ | 2010/01/31 20:23 | URL | >> EDIT

Re:出遅れましたが(01/30)

ますこさん

>あのあたり、ほんのもう少し南にも、
>餅の店と魚の公営の店を調査済みです。
>そのうちに。
おっ、次のターゲット決定ですね?
楽しみにしてますー。

| なおネィ | 2010/01/31 20:26 | URL | >> EDIT

お疲れ様でした

昨日はみなさん、お疲れ様でした。
シバラクさん先導ありがとうございました。
みなさんと別れた後椿ラインのみんなが走ってる区間を2.5往復ぐらいしてから帰りました。
SSしか走ってないところ、パニアを付けたKはかなり場違いな感じでした。
家に帰った後、9時ごろ雑魚マスターから電話があり、その電話ではちょっと寝てから夜中にまた飲みに出るとか言ってたんですが、9時半ごろに寝て、起きたのは、な、なんと翌日の午前11時半。最近変な微熱が出たりしてたけど、疲れがたまってたのかな。
せっかくの週末の夜、なんか損した気分。
昼間のツーリングが楽しかったから良しとしましょう。
また行きましょうね。

| うっちー | 2010/01/31 22:19 | URL | >> EDIT

Re:お疲れ様でした(01/30)

うっちーさん

お疲れさまでしたー。
うん、疲れが溜まってたんですよきっと。
前夜も遅かったし?
というか、9時以降から飲もうってほうがスゴイ!

近々また雑魚で!!

| なおネィ | 2010/02/02 10:31 | URL | >> EDIT

Re[1]:お疲れ様でした(01/30)

>前夜も遅かったし?
良く考えたら前夜も2時ぐらいまで起きてました。

>というか、9時以降から飲もうってほうがスゴイ!
週末に地元のバーに行くときは、家で晩飯食ってから行くし、行ったら夜明けぐらいまで居ることが多いのでだいたい出て行くのは0時過ぎです。

>近々また雑魚で!!
はい~。
例のもの3枚1set焼けましたので持って行きます。

| うっちー | 2010/02/02 21:59 | URL | >> EDIT

Re[2]:お疲れ様でした(01/30)

うっちーさん

ワタシの周囲のメンツの中でも筋金入りの飲んべえだよ、うっちーは(笑)
また焚き火囲んで飲みたいねー。 ^^/

DVD楽しみにしてますー。

| なおネィ | 2010/02/02 22:56 | URL | >> EDIT

Re:小田原まご茶漬けツー

わぁ~(゜∇゜)
美味しそうですね~!
小田原のおさかなセンターですね
Φ(。_。)メモメモ
今度ぷらっと食べに行ってみようと思います(^w^)
寒い中走ってますね~!
ハンドルカバー…私も装着してみて高速走ったところ、風圧でクラッチ切れるわブレーキかかるわ、ウインカーがし辛くて、ハイビームやホーンを鳴らしまくる変なライダーになっちゃいます(ノ△T)
ちなみにイエ○ーコーンのハンドルカバーです。

| イッコ | 2010/02/04 19:00 | URL | >> EDIT

Re[1]:小田原まご茶漬けツー(01/30)

イッコさんっ!!

冬眠してるかと思ってましたよぉ。^^;
どん、ぜひ行ってください。
うまうまですよ。
ってか暖かくなったらいっしょにレッツラゴーしましょーよー♪

>ハンドルカバー…私も装着してみて高速走ったところ、風圧でクラッチ切れるわブレーキかかるわ、ウインカーがし辛くて、ハイビームやホーンを鳴らしまくる変なライダーになっちゃいます(ノ△T)
>ちなみにイエ○ーコーンのハンドルカバーです。
イエローコーンはコンパクトですよね?
うちのは内側が思いっきりフリースですが
なにしろ大振りなんですよぅ。
レバーには干渉しないけど、スイッチ系のやりづらさは
危険ですよ、ある意味。
ワタシもクラクション2度鳴らしちゃいました。--;

| なおネィ | 2010/02/04 20:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3023-6d498209

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>