なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

明けまして雑魚りまして。 「たのしいお酒飲んでますか。(89950)」

年越しで抱えていた仕事のうち3本が一気に入稿を迎えて、
残りもわずかとなりやっと時間にゆとりが。

お年始の挨拶にも行けていなかった雑魚さん
気の置けないメンツ3人とともにやっと昨夜なだれ込めた。

マスターをして
「かなり旨い」と言わしめる生鯖をいただく。
生鯖.jpg
関東ではなかなかいただけない生の鯖。
脂が乗って甘いこと。うまいこと。


最初の生ビールはとうに空いてしまっていたので、
急ぎオーダーしたのはお燗用の「上喜元」。
上喜元.jpg
パッケージにオススメ温度まで書いてあるなんて
なかなか憎いではないの。

脂の乗った鯖と、緩燗。
いとも簡単に上機嫌に。

メンツが4人もいると、最初に酔い始めたヤツをみながら
周囲は無意識のうちにピッチを落とすのが普通だけど、
昨夜はいつになくみなハイテンションで、
同じくらいずつ酔って終わった雑魚さんお年始ご挨拶の宴。

盛り上がって激論を交わしたせいか、
歌ってもないのに今朝は喉が荒れている。



今年もおいしく楽しいお酒が飲めますように。

雑魚ネヂさん、どうぞよろしゅうに。







関連記事

| 未分類 | 16:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな~

行きつけのお店があるって良いですよね
バイク通勤なので途中で一杯と言うわけには行かないので
羨ましいです

| maverick | 2010/01/07 22:57 | URL | >> EDIT

おはようございます(^^ゞ

上喜元!(≧▽≦)♪
雑魚さんだったんですね~?(*^▽^*)♪
気のおけない仲間と行きつけのお店…(*^.^*)♪
なんとも羨ましいかぎりですね~(*^-^*)♪

| ローズ | 2010/01/08 07:29 | URL | >> EDIT

Re:いいな~(01/07)

maverickさん

杉並にいたころは新宿三丁目に行きつけがあったし、
恵まれてるかも。

でも、タガがたまには欲しくなるときも(笑)
気軽に行けすぎるのもかなり問題です。><;

| なおネィ | 2010/01/08 10:30 | URL | >> EDIT

Re:おはようございます(^^ゞ(01/07)

ローズさん

体調いかがですかー。

行きつけがあるってことは、温かい家庭に飢えてる証拠でーす。
寒くて暗い部屋にひとりで帰るのは、この時期なかなか不幸な感じですよ。><;

人生イロイロ、温もりもイロイロね。

| なおネィ | 2010/01/08 10:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3001-62da0359

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>