なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

脂肪燃物ららぽの乱 「★つ・ぶ・や・き★(1280082)」

まずいでしょう。

さすがにまずいでしょう、この弛緩ぶり。

2日にちょい乗りしたものの、
客人がきて飲んだり、初詣ついでに飲んだり、
後は家でネットとテレビと料理と食事と飲酒。

絵に描いたような日本人の正月を送ってしまってる。

ワタシは違う。
そうじゃない。

タイミング的にはぜんぜん遅ればせなんだけど、
今日は溜め込んだ脂肪をたったと消費すべく
早足でららぽーとまで。

10℃に満たない外気でも
ただでさえ普段から早足のワタシは
ピッチを上げて10分も歩けばじんわり暖かくなってくる。

そのままのしのし歩く。

時間は最速記録を1分縮める24分!
よしよし。
いや、よしよしじゃないよ。
これじゃ燃えないよ、いくらも。

なので
バーゲン真っ盛りの広いららぽを
端から端までぐるぐる歩く。
混んでいるのでたったといかないが、
SALEの誘惑も相当にきつい。

あー、あのブーツ。
あー、あのメルトンのコート。
あー、あのランチョンマット。
あー、あのモヘモへの帽子…。

どうにも我慢できずに、
40%オフの革ジャンをMANGOで買って、
後のものには目をつぶり、たったと帰ってきた。

畳み掛けるような誘惑に打ち勝って、
一点買いのみで帰ってこられたワタシはあっぱれ。

軍資金がたんとあるとき以外、
セールは物欲との戦いなのだ。

ふーっ。



さて、明日は仕事始めでまた大残業。
粛々とやりますか。



関連記事

| 未分類 | 17:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:脂肪燃物ららぽの乱(01/04)

私も明日から出社です。
昨日今日と少し仕事をしていますが。
すでにエラい人の年頭挨拶がメールで来ていました。
ご他聞にもれず「この難局を乗り切ろう」と。

まあこんな時代ですから、脂肪は落としとかなけりゃいけませね。
一時は体脂肪が17くらいまで落ちていたんですが、
今は計る気がしません。毎日の腹筋運動は続けているんですがね。
節制&摂生で個人的難局は切り抜けましょう。

| 三十九 | 2010/01/04 18:33 | URL | >> EDIT

Re[1]:脂肪燃物ららぽの乱(01/04)

三十九さん

>節制&摂生で個人的難局は切り抜けましょう。
個人的難局…、いいですねぇ。
すべては自己責任ですからねぇ。
愚痴れば愚痴るほど、自分の体たらくを
さらしているだけということですもんねぇ。

気をつけよ(笑)

| なおネィ | 2010/01/04 19:35 | URL | >> EDIT

セールは魔物

DMでバイク用品店からセールのお知らせが来るんです
そう!人の心をくすぐる物が来るんですッ!(慈英風に)
けど
よっぽど必要なものが無い限り
最近はぶら下げられたニンジンには喰い付きません!
え~!喰い付きませんとも!

と言いつつも
無くなったチェーンルブを
近々買いに行かなければなりません
意思が強いだけにね・・・
目に入った目的以外のものを
「ま、いっか」と手にとってしまう
意思が強すぎて!

| maverick | 2010/01/04 19:50 | URL | >> EDIT

私と同じだー

くっちゃね のお正月 おつさまでした!
せっかくダイエットしてお腹凹んだのに
wiiに載るのが怖い私です。
同じく物欲も怖いのですが
某隊長はバイク用品店で「物欲退散 物欲退散」と呪文を唱えるようですが、あたしゃ人混みが嫌いなので
とりあえずバーゲンの魔力からはそこそこ逃げおおせております。
あー 明日から仕事? ほんとか?

| black05 | 2010/01/04 20:34 | URL | >> EDIT

Re:セールは魔物(01/04)

maverickさん

試着してぴったりだったらもぉ危険度大です、ワタシの場合。

でも今日はお気に入りの店がもう商品がないくらいのにぎわいで、
サイズがなかったんですよね。
それが一点のみで帰ってこられた勝因(?)です。

KIHACHIアイスも長蛇の列だったので我慢したし、
混んでるときってなにげに買う気を削がれるので
いいかもですね、懐的には。
精神衛生上はもちろんよろしくないんだけど。^^;

| なおネィ | 2010/01/04 21:49 | URL | >> EDIT

Re:私と同じだー(01/04)

black05さん

Wiiあるんですよねぇ、いいなぁー。
三日坊主で終わるにちがいないけど、でも、ほし。

この時間にみかんいただいてるんですけど、
これもいかんですよね、ほんとは。

はぁ。
早く寝なくちゃ。
明日から、がんばりましょーねー。

| なおネィ | 2010/01/04 21:50 | URL | >> EDIT

Re:脂肪燃物ららぽの乱(01/04)

かなり 脂肪ためちゃいましたか???^^;

私は 3,4日とお休みで 3日は家でゆっくりして
4日に初乗りの予定だったんだけど
3日に珍しく 息子が家にいたので
ちょっと 一緒に走る~???と 誘惑して
まず 息子の用事で 近場のショッピングセンターへ。。。
食事もそこですませ その後 ライコへ。。。

バイクを買ってから 初めてライコに来た息子は
今度いつ来れるかわからないゆえ ちょっとまとめ買い!
私は 結局 買い物に つき合わされたのでした・・・^^;;;(私は なんも 買ってない!!!)

昨日は 横浜まで走って のんびりして来ました^^
行き帰り 寒かったけどねっ!!!
やっぱ ヒートグローブ 欲しいな~。。。

| nao | 2010/01/05 08:47 | URL | >> EDIT

Re[1]:脂肪燃物ららぽの乱(01/04)

naoさん

今年もよろしくですー。

>かなり 脂肪ためちゃいましたか???^^;
間違いないですねぇ。
もうここ何ヶ月も体重計乗ってないけど(笑)

naoさん、そんなに大きな息子さんがいるんですかっ。
かっこいいかーさんですねぇ♪

ヒートグローブ、操作性はどうなんでしょうねぇ。
ワタシも手指だけが凍えてしまうんですよねぇ。

| なおネィ | 2010/01/05 09:45 | URL | >> EDIT

出遅れてますが‥

すごく出遅れていますが‥
明けましておめでとうございます。

3日にwii Fit Plusを買ってしまって‥前バージョンを持っているんで1800円でした。
そして今までのデーターを更新、出来るんです。

で、恐る恐るwiiに乗ったんですが‥‥2kg増えてる。
はははっ!元の戻すのに1週間かかるかな。
そしてWの燃費が悪くなるかも~

正月は体重はすぐ増えるけど、お年玉出費でお金は増えない。むしろ減る。
逆だと良いのだけど。


というワケで
時々しか顔だしませんが、今年もよろしくお願いします。

| koz650 | 2010/01/05 09:47 | URL | >> EDIT

Re:出遅れてますが‥(01/04)

koz650さん

kozさんとのおつき合いも、もう3年目になりますねぇ。
こちらこそ、よろしくお願いします。

Wiiはやはり売れてますねぇ。
お正月に2キロは普通ですよ、ふつー(笑)

重くなった分、シート高が下がってワタシには
好都合なんだけどなー(爆!)

ワタシはお年玉を渡す機会がまったくないけれど、
いい習慣とはいえ、払う方はたまりませんねぇ。
こどもにExcuseは通用しないし(笑)

そちらは雪でしょうか。
今年もちょくちょくおいでくださいまし。

| なおネィ | 2010/01/05 09:59 | URL | >> EDIT

明けてます~^^!

「あけました~」にインスパイヤされてタイトル付けましたb

で、ワタクシやっと初記事UPをしたところなのに、
なおネィさんはすでに4本目だ~!
しかもたった5日で脂肪をたっぷり溜め込んだワタクシには刺激が強すぎ、物欲も刺激されまくりで(笑)

そんなこんなで、
出遅れ感アリアリのスタートですが、
今年もよろしくお願いいたします。

| シバラク | 2010/01/05 14:13 | URL | >> EDIT

Re:明けてます~^^!(01/04)

シバラクさん
>「あけました~」にインスパイヤされてタイトル付けましたb
にひっ!
何年か前、年賀状に
「あけまして…」と書こうとして
「あけました」と書いてしまって以来、
なかなかよくない?と思って使ってます(自爆!)

いやー、ヒマだったんです、実は、三が日。^^;
書くしかなかったんです、毎日、三が日。T_T;
まぁ、のんびりできましたけどね。
しすぎたともいえますけど(爆!)

今年もなんやかんやまた仕掛けましょうね。
ついていきま~す!^^b


>で、ワタクシやっと初記事UPをしたところなのに、
>なおネィさんはすでに4本目だ~!
>しかもたった5日で脂肪をたっぷり溜め込んだワタクシには刺激が強すぎ、物欲も刺激されまくりで(笑)

>そんなこんなで、
>出遅れ感アリアリのスタートですが、
>今年もよろしくお願いいたします。
-----

| なおネィ | 2010/01/05 14:44 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2999-bea39cf3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>