なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

'10お初ラン 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

正月二日。事始め。


洗濯物を干しにベランダへ出たら、

あら…?

外の方が暖かい。



ホケっと空を眺める。

小さく縮小された飛行機が、
雲のない青い青い空をゆっくりと横切っていく。



走ろ。



冷えた素肌にブレスサーモの上下を着て
ヒートテックの上下を重ね、
下はヘンリービギンズのウインターパンツ、
上はインナーダウンにウインドストッパー、
デグナーのナイロンジャケットを着込む。

ハンドルカバー装着も考えたけど、
午後の予定までのちょい乗りだ。
ペアスロープの極寒仕様で耐えてみるべし。
冬装備.jpg

晦日にいただいてきた交通安全のお守りを
シート下に納めて、
慎重にゆっくりと路地をでて海方面へ。

美浜大橋からはうっすらみえた富士山のシルエットは
写真に残すにはどうにも霞みすぎていた。

357号の温度計、往路は10℃、復路は13℃。
冬走り重装備はちょっとオーバースペックだったかな。

曲がり角をいつもより多めに曲がって
空いた道を選んで走る。

お正月休み中は走らないかもと思っていたけど、
意外に早く行けた走り初め。

やっぱり気持ちよいのだわ。
空が、風が、雲が、木々が心地よいのだわ。




夜のBS11は「スローなブギにしてくれ」。
ノーヘルの時代。
いろんなことがラフだった。

今日から始まる今年のバイクライフ。
無事故無検挙無転倒!
みなさんのご期待に応えなくては。






関連記事

| バイクでお散歩 | 21:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

快晴!

バイク日和ですね!
それに外の方が暖かく感じられるなんて,なかなかステキな2010年のスタートだったのではないでしょうか。
立ちゴケは転倒には入りませんよね!?
自分もお守り買って来よ~♪

| Docro | 2010/01/02 21:42 | URL | >> EDIT

Re:快晴!(01/02)

Docroさん
>バイク日和ですね!
>それに外の方が暖かく感じられるなんて,なかなかステキな2010年のスタートだったのではないでしょうか。
毎日暖房をつけっぱなしで、ちょっと罪悪感感じてるので、
暖房を弱めにしてるんですよ。
今の室温16℃くらいです(笑)

>立ちゴケは転倒には入りませんよね!?
>自分もお守り買って来よ~♪
あ、立ちゴケは転倒に入らないんだ?
よしよし、敷居が低くなったー(笑)

今年は前々からのお守りもぜーんぶ返したので
スッキリ気持ちいーです。^^/


| なおネィ | 2010/01/02 22:17 | URL | >> EDIT

無事是名馬

見事に晴れてますねぇ。いいなー。

こちらもちょいと海の方まで、と思ったんですが、
朝から雪空の名残りみたいな曇りで、
結局部屋で過ごしてました。
最高気温5℃だったそうで、寒い訳だ…。

>無事故無検挙無転倒!
毎年の事ながら私も気をつけないと。
あえて無違反じゃない所は突っ込まずにおきますね(笑)

| YASH | 2010/01/02 22:36 | URL | >> EDIT

Re:'10お初ラン(01/02)

明けましておめでとうございます。

群馬はちょっと風があったかな?
せっかく磨いた車も風花&埃で汚れてしまい、お出掛け前の洗車で1日が終わってしまいました。

私も今年は無事故無検挙無転倒で走りたいですね。
今年も宜しくお願いいたします。

| てつ | 2010/01/02 23:04 | URL | >> EDIT

さっそく

2010年のバイク元日でしたね
天気も良く気持ち良かったとのこと
いいな~
俺は明日が走り初めの予定
湘南方面は箱根駅伝の影響で厄介そうなので
アクアラインでビューンと房総でも行くかな?
と考え中です

>無事故無検挙無転倒!

わぁ
俺も俺も~
特に立ちゴケには気を付けなきゃ!
ついでに
無病息災~

| maverick | 2010/01/02 23:14 | URL | >> EDIT

Re:'10お初ラン

明けましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願い致します(^o^ゞ
年末年始、寒ささえ越えられれば天気は最高でしすね☆
私もなんだかんだでバイクに乗れて、楽しんでいる年末年始です♪
また今年も色々な企画を楽しみにしていますね!(b^ー°)

| イッコ | 2010/01/02 23:27 | URL | >> EDIT

Re:無事是名馬(01/02)

YASHさん
そちらの方面は暮れから相当冷えてますよねぇ。
最高気温5℃!?
ワタシには無理だなぁ。
カラダは寒くなくても、手指がどうにもなりませんわ。

>>無事故無検挙無転倒!
>毎年の事ながら私も気をつけないと。
>あえて無違反じゃない所は突っ込まずにおきますね(笑)
うふっ。
そうそう、そこのところがキモです(笑)

| なおネィ | 2010/01/03 10:48 | URL | >> EDIT

Re[1]:'10お初ラン(01/02)

てつさんさん
>明けましておめでとうございます。
おめでとうございますー。
今年もよろしくお願いしますねー。

>私も今年は無事故無検挙無転倒で走りたいですね。
>今年も宜しくお願いいたします。
去年は人違い検挙未遂のレア体験ありましたね。^^;
昨日は3年前に速度超過で捕まった道だったので、
かなり気をつけて走りました。
これを継続できればいいんですけどねー。。。


| なおネィ | 2010/01/03 10:51 | URL | >> EDIT

Re:さっそく(01/02)

maverickさん

おっ。
maverickさん、こちら方面へおいでになっているのかな?
アクアライン…、後半がかなり寒いようですがー。

maverickさんでも立ちゴケするんですかー?
ワタシはシートを少し削ろうかと思ってます。
no more立ちゴケぇ~。TT;

| なおネィ | 2010/01/03 10:53 | URL | >> EDIT

Re[1]:'10お初ラン(01/02)

イッコさん
>明けましておめでとうございます☆
>今年も宜しくお願い致します(^o^ゞ
こちらこそですー。
今年はもっと遊びましょうねぇ。

今日も走ってるのかなー?
連日いいお天気です。

去年のベストシーズンは雨でかなりツーリングが
流れたので、この晴天続きがちょっと恨めしいですよ。

今年はなにをしましょうねぇ。。。
ちょっと遠くへいきたいなぁ。

| なおネィ | 2010/01/03 10:56 | URL | >> EDIT

そうだお守りですな

私もお守り買ってこよう

しかし 無違反は入っていないの?w

| black05 | 2010/01/03 16:27 | URL | >> EDIT

おお、

初走りしましたね。
私も頑張って行ってみかなぁ。
まずは、コタツから出ることからだわ。爆

| haru | 2010/01/03 17:35 | URL | >> EDIT

Re:そうだお守りですな(01/02)

black05さん

>しかし 無違反は入っていないの?w
だってぇ。
高速で法廷速度守ってたら煽られちゃてぇ。
守れないんですよねぇー(笑)

| なおネィ | 2010/01/03 18:18 | URL | >> EDIT

Re:おお、(01/02)

haruさん
>初走りしましたね。
>私も頑張って行ってみかなぁ。
>まずは、コタツから出ることからだわ。爆
そーそー。
オコタは70過ぎてから(爆!)


| なおネィ | 2010/01/03 18:19 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2997-5533d682

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>