なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

上野カムカムと韓国焼き肉ツアーレポ 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

上野に行ったのは、たぶんあの光輪の閉店セールへ
行って以来じゃなかったか。

革ジャンが買いたーいというローズさんと、
念願かなってやっとLAカスタムを手に入れた
ぴよぴよライダーユーコちゃんを引き連れて
今日は久しぶりに上野のカムカムへお買い物に。

13時、入谷口に集合後、
閉店したまま廃墟と化した光輪店舗が並ぶ通りを抜け、
セール中のカムカムへ到着。
カムカム

買う予定のないワタシも参加して
小一時間ほどとっかえひっかえのファッションショーを繰り広げ
ローズさんは晴れてレザーの上下をお買い上げ。

ワタシはすきだよ、その思い切りのよさ。



その後、上野に来たからには外せないコリア街へ歩き
遅めの焼き肉ランチをいただきに京城苑へ。

匂いを嗅ぎ付けたのか、なぜかこの方が
しかもいくら電熱インナーを着ているからって半袖で乱入。
乱入マン

それにしてもこのお店、二階へあがる階段が梯子なみの急勾配。
登りきったそこには、昭和な空気が漂う安普請な板張りの小部屋。
ベコベコする床が落ちやしないかと、正直ビビる。

窓についた換気扇だけが頼りなので、お隣の席の方が火を出しながら
豪快に焼き始めると、店内は煙で白々とかすむ。
すかさずフットワークのよいお兄さんが駆け上がってきて
「5分だけ窓あけますっ!」と風を通してくれるのだ。

でも煙をも厭わず食べ続けていられたのは
ほかでもなくおいしいからであって。
プリップリのレバ刺しやら、柔らかーいカルビ、ほんのり甘い
ホルモンなどを、唸りながらいただく。
京城苑

上着を入れてくださいと渡されたビニールのおかげで
ジャケットは無事だったとはいえ、
髪もセーターもジーンズもおそらく肌そのものが
甘い焼き肉のタレフレーバーに染まっていて、
帰りの電車ではちょっと肩身が狭かった。

バイクで帰ってったマスターは大正解だ。



お買い物よりもランチの方がうんと長くて、帰り道はもう黄昏時。
上野駅前

年末の買い物客でごった返すアメ横を冷やかしつつ御徒町まで歩いて
ほろ酔い気分で帰宅。

コリア街で買ってきた、
この時期限定の牡蠣キムチをひとくち食べたら
あまりのおいしさに箸が止まらなくなるどころか
ご飯までよそったりする事態になっちゃったことは大きな声じゃいえないけど、
毎日あんなにおいしいものばかり食べてるんでしょか、韓国の民。
牡蠣キムチ

3時間あまりおしゃべりしまくっておいしくって、
イレギュラーでとても楽しい日曜日だったのだ。



関連記事

| そとめし | 21:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大満足のお買い物でした(≧▽≦)♪

今日はとっても楽しいひとときをありがとうございました(*^o^*)♪
オノボリサンの私のお世話…(*v.v*)疲れちゃってませんか?(*v.v*)…
ユーコちゃんもお付き合いいただいてありがとう~(*^o^*)♪
お買い物も楽しかったけれど(*^▽^*)焼肉ランチは忘年会のような盛り上がりでしたね~(≧▽≦)♪
マスターのフットワークの良さにもビックリ♪(≧▽≦)♪
楽しかったですね(≧▽≦)♪
革上下が揃ってますます!私のバイクライフが充実してきました(≧▽≦)!
来年は更にステップアップを目指します(^^ゞ!
またこれからもお付き合いの程m(_ _)mよろしくお願いします(*^▽^*)!

| ローズ | 2009/12/27 21:47 | URL | >> EDIT

Re:上野カムカムと韓国焼き肉ツアーレポ(12/27)

コーリンには、ハーレのパーツもありましてね。
よく行きましたよ。あんまり買わなかったですけど。

上野には今は、美術館、博物館に行くくらいですね。
動物園にホッキョクグマを見に行くこともありますが。。

絶滅に瀕したホッキョクグマに謝るのです。

| 三十九 | 2009/12/27 22:03 | URL | >> EDIT

うほほ~い♪( ^ 0 ^ )

おっと、上野バイク街でお買い物だったんですね?
天気も良い今年最後の日曜日だったから
何処かに走りにでもいってるのかと思っていたんですが( ^ ^ ;)
上野も随分すたれちゃったけど、まだまだ掘出物が見つかりそうな店がありそうですね。
教習所に通うのに最初に買ったヘルメットは上野の光輪でしたが
それいらいは行ってないです。
ローズさんは、レザー上下を買ったんですね♪
なおネィさんは、何か買わなかったんですかぁ~?
飲みにいっただけ?(笑)

| hide | 2009/12/27 22:31 | URL | >> EDIT

Re:上野カムカムと韓国焼き肉ツアーレポ

本郷に勤めていた頃はよく上野のまで足を運んでいました。
年の瀬になるとついつい財布の紐が緩みがちになる私としてはあのエリアは一種の魔物が住み着いていた所でしたよ~(笑)

| てつ | 2009/12/28 08:29 | URL | >> EDIT

うへへ~い♪

上野と言えば動物園かアメ横しか行ったことが無いです。
カムカムって革専門店なんですか?是非行ってみたいな?
最近ウェアも通販で買うようになって実際着てみて買うことが無くなったので色々着てみて買ってみたいと思ってます。

しかしレディース3人で煙もくもく焼肉ランチってイカしてますね?^_^;

| Ozappy | 2009/12/28 09:22 | URL | >> EDIT

Re:大満足のお買い物でした(≧▽≦)♪(12/27)

ローズさん

お買い物よりも焼き肉ランチのほうが盛り上がっちゃいましたね。
ワタシはローズさんがいいお買い物ができた上に、久しぶりに韓国焼き肉がいただけて大満足!!
あの後アメ横の賑わいの中で、カニの誘惑に負けなかったのは、
満腹だったからです!セーフセーフ!!

極寒期間は革じゃつらいかもだけど、
あれこれ着込んでベストマッチを見付けてくださいいね。^^/

| なおネィ | 2009/12/28 12:04 | URL | >> EDIT

Re[1]:上野カムカムと韓国焼き肉ツアーレポ(12/27)

三十九さん

かつてはバイクの街と言われた一帯が
悲しいくらい閑散としていましたよ。

昔は動物園をデートしてたけど、今はすっかり
行かないデスねぇ、上野は。

ホッキョクグマ、確かに。
他にもアタマを下げたくなる動物クンがたくさんいそうな気がしちゃいますね…。


| なおネィ | 2009/12/28 12:07 | URL | >> EDIT

Re:うほほ~い♪( ^ 0 ^ )(12/27)

hideさん

ヤケにあたたかくていいお天気でしたねぇ、昨日は。
昨日はツアコンに徹しましたよ。
牡蠣キムチ買っただけー(爆!)
アメ横の誘惑にも打ち勝ちましたよ。

年末年始は寒そうだねー。
ますます走りたくなくなりそー。TT;

| なおネィ | 2009/12/28 12:09 | URL | >> EDIT

Re[1]:上野カムカムと韓国焼き肉ツアーレポ(12/27)

てつさんさん

あらまぁ、本郷にいた時期があるんですねぇ。
アメ横はアパレルから化粧品、食品となんでもあるだけに
お金のあるときに行ったらオシマイですね(笑)

でもあの独特な賑わい、きらいじゃないんですよね。

| なおネィ | 2009/12/28 12:30 | URL | >> EDIT

Re:うへへ~い♪(12/27)

Ozappyさん

カムカムはアパレル中心にオールラウンドでおいてあります。
革以外もありますよ。
メットやブーツ、グローブも♪
あまり混まないので店員さんの面倒見もいいし、
ワタシは革ジャケットとメッシュパンツもそこで買ってるんです。
 年末年始セールもやってますからオススメです。

アメ横にもVANSONやSchottを置いてる店ありますよー。

| なおネィ | 2009/12/28 12:35 | URL | >> EDIT

上野ねえ

近頃は上野以外でもバイク用品が反ろうから
すっかり縁遠くなってしまいました。
しかも、神奈川からだと東京のあっち側サイドですし。
行けばあの手帳が二人分の無料パスになる施設がイッパイなのですけどね。

| ますこ | 2009/12/28 12:41 | URL | >> EDIT

上野

最近はトンと行かないですね
上野

四半世紀前まではバイクと言えば上野だったんですがね
最近ではバイク用品の量販店もあちこちに増えて
上野まで行く必要がなくなっちゃいましたものね
だってウチから同じ系列を含めれば
バイクで30分くらいの範囲で5件ありますからね
けど掘り出し物に関してはまだまだ上野は魅力的ですね

焼肉うまそ~
食いて~

| maverick | 2009/12/28 12:44 | URL | >> EDIT

Re:上野ねえ(12/27)

ますこさん

もう上野は旨味はないですねぇ。
焼き肉は充分旨いですけどぉー。^^v

| なおネィ | 2009/12/28 12:58 | URL | >> EDIT

Re:上野(12/27)

maverickさん

>だってウチから同じ系列を含めれば
>バイクで30分くらいの範囲で5件ありますからね
そんなにあるんですかー。@@/
うちは…、同じ系列ばかりだけど30分以内にはありませんねぇ。
40分ならなんとか(笑)

でもアッチやアソコは店員は多くても
なかなか構ってくれないんですよねぇ。

ともあれ、ネットでお買い物ができる時代で
今のライダーは幸せですよね。

| なおネィ | 2009/12/28 13:05 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2992-3e0d1b45

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>