なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

うちめしうちおやつ 「食の楽しみとヘルシーライフ(13440)」

走らない週末2日目。

今日はエンジンくらい掛けてやろうと思ってたけど、
どんよりな空と寒さのせいであっさり中止。


なにをしたかというと、まーた焼いちゃったわよ、アップルパイ。

実は先月にも一度焼いていて、
先週の宴の前、シュークリームを作る前にも、
生まれて初めて食べたマックのアップルパイのせいで
アップルパイ嫌いになっちゃったというカブちゃんのために
雑魚さんで焼いてあげたのだ。
アップルパイ歴.jpg

趣味に「アップルパイ焼き」、加えようかな。

で、今日はご丁寧にアイスクリームをトッピングして
カロリーアップ!!
アップルパイ.jpg

昨夜は、このところろくな夕食も食べれずにいたので、
一枚398円の輸入サーロインでご機嫌になったし。
どれだけ安上がりなオンナかってことは置いといて
いーのかね、食べてばかりで。
ステーキ.jpg

なので今日はカルシウム&コラーゲンを
カロリー低めに摂取すべく鶏軟骨焼き。
ゆず胡椒風味と、カレー風味、そしてにんにく風味、と。
ちぢみホウレンソウが出始めたので、これもいっしょに
魚焼きグリルでパリパリに焼く。
軟骨.jpg
甘さ爆発!
冬のごちそう。



以上食べてばかりの週末おしまい。
今週はいよいよ極寒ウィーク。
休み云々よりも、果たして走れるんでしょうか。。。
関連記事

| うちめし | 20:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:うちめしうちおやつ(12/13)

相変わらず 美味しそうな物作ってますね~^^
ほんと 感心しちゃいます!!!

私は 昨日 先週こけた時の修理で 朝から市川のディーラーに行き その後 ライコの千葉湾岸店に初めて行って来ました~^^

朝から昼過ぎまではいい天気で 思ったほど寒くなかったんだけど 2時過ぎ?頃から曇って来たよね。。。
久しぶりに ゆったり走れたような気がします^0^
今年は 後一回くらい 遠出したいな^^
なおネィさんじゃないけど 私も8月からツー始めて
週末走らなかったの 2回位?^^;

| nao | 2009/12/14 09:48 | URL | >> EDIT

Re[1]:うちめしうちおやつ(12/13)

naoさん

あらっ、湾岸ライコ行ったんですねぇ。
ワタシもバイクやさんはそこか東雲ライコのどちらかですよ。
柏ライコはどうもギャラリーが多くていやなんです(笑)

>週末走らなかったの 2回位?^^;
今年は雨の週末が多かったのにすっごいですねぇ。
天晴れです。

事故以来、自分の家周辺を遅めの朝に出るのが
どうもトラウマになってしまってるんですよねぇ。
起きれない日はもう走らない!(笑)
克服できる日はくるんだろうか。。。

| なおネィ | 2009/12/14 10:12 | URL | >> EDIT

Re[2]:うちめしうちおやつ(12/13)

>今年は雨の週末が多かったのにすっごいですねぇ。
3回は 雨の中 走ってます^^;

>事故以来、自分の家周辺を遅めの朝に出るのが
>どうもトラウマになってしまってるんですよねぇ。
事故以来って・・・???
ごめんねっ!よく知らなくって;;;
大怪我したの???

| nao | 2009/12/14 10:33 | URL | >> EDIT

Re[3]:うちめしうちおやつ(12/13)

naoさん

>事故以来って・・・???
>ごめんねっ!よく知らなくって;;;
>大怪我したの???
あー、そうだよねぇ。
春のことだからね。
今年の3/5付記事をご覧くださいまし。

ワタシはココロのキズだけで済みましたけど。
どっちかっちゅーと、カラダのキズよかココロのキズのほうが
質悪いよね。><;

| なおネィ | 2009/12/14 11:16 | URL | >> EDIT

Re[4]:うちめしうちおやつ(12/13)

>今年の3/5付記事をご覧くださいまし。
そっか~・・・ そんな事があったんだ。。。
大変だったね;;; 
確かに 心の傷の方がやっかいだよね。
自分自身で解決していかないといけないもんね。

私も 車でだけど 車との接触事故経験してるんで
その時のなんともいえない気持ち 少しはわかるような・・・
でも 大事にいたらなかったのが 不幸中の幸いだよねっ!
お互い これからも 十分注意して
楽しくバイクに乗って行きましょう!^0^

それにしても なおさんって・・・ステキッ!^^


| nao | 2009/12/14 11:45 | URL | >> EDIT

Re[5]:うちめしうちおやつ(12/13)

naoさん

ほんとにまったく気をつけないとねぇ。
第三者を巻き込むのだけは避けないと。
あー、ガードレールや電柱も第三者にインクルードだ(笑)

>それにしても なおさんって・・・ステキッ!^^
なんでよぉ~(爆!)

| なおネィ | 2009/12/14 14:23 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2982-aea5e86a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>