なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ドナドナカピカピ

オフィスで流しっぱなしにしているJ-WAVEから
下取りよりもなんとやらのCMが流れる頻度が高くなった。

年間買い取り台数15万台といわれても、
親友のり平が受けた仕打ちを思うと
心証がよろしくないのだなぁ。

彼女がグラストラッカーを手放したのは
もうかれこれ2年ほど前だけど、
最初の見積もりでは16万だったのに、
引き取り当日、なんやかんやとアラを探され
結局3万まで叩かれた。

あまりのことに、どうしたものかと渋っていると、
手ぶらで帰るわけにはいかないと決断を迫られ手を打ったものの
納得のいかないまま愛車を見送ったというじゃないの。

あれだけ実績があるのだから
のり平の場合はレアケースだったのかもしれないけれど、
手ぶらじゃ帰れないなんていう
あちらの筋ライクな台詞を使われちゃあ、
女ひとりで引き下がるのは酷というもの。

大切な思い出を紡いだ愛車をこんな形で手放すのは
切なすぎないか。

無料見積もりにおいでいただけるってことイコール、
タダでは帰らへんでってことでしょか。



と、そんなことより緊急事態。
今週に入って、オフィス内の乾燥がひどすぎる。

顔がカピカピで痛ぁ~いだの、オレもクチビル乾くだの、
夕方になるとそんな声が。

若い連中でさえ乾くのだ。
ワタシなんぞは緊急事態。

濡らしたティシューを駆使してみても
1時間もしないうちにパリパリ。

さして広くもないスペースにMacが20数台。
その熱気も乾燥に拍車をかける。

そんなところに連日12時間あまり缶詰だ。
乾燥は肌老化の天敵だもの。
ただただシワが恐ろしい。

関連記事

| 未分類 | 18:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

乾燥

うちの次男6歳も乾燥肌です。
夏でもカサカサしてるので冬場は夜中にかゆいかゆいと騒いで大変。

嫁のヒアルロン酸を次男の身体に贅沢につけています。

オヤジ、はアブラギッシュを何とかしないとです^^;。

| mei | 2009/12/10 18:21 | URL | >> EDIT

自分は良かったですよ

下取りよりも…。

競合相手の他社と同時見積もりだったのもあるかもしれません。それに,1ヶ月くらいしてから電話がかかってきて,担当者の対応にまずさはなかったかとか,丁寧にアンケートをとっていました。暇だから全部お答えしましたよ。
きっと,問題があるのは担当だったのではないかと。お友達はとてもかわいそうでしたね…。

でも,結局売ったのは違う下取り会社でした。単純に下取り額が高かったので。

と,そんなことより緊急事態は机の上に洗面器でも置きましょうか!?PCが一杯のオフィスには危険な存在ですけれど…。

| Docro | 2009/12/10 18:31 | URL | >> EDIT

Re:乾燥(12/10)

meiさん
>うちの次男6歳も乾燥肌です。
あらまー。
ただでさえ乾燥してるのに元々の乾燥肌はかわいそうですね。

>オヤジ、はアブラギッシュを何とかしないとです^^;。
いやでも脂分は加齢とともに減っていきますから
大丈夫かと。^^b

| なおネィ | 2009/12/10 18:37 | URL | >> EDIT

Re:自分は良かったですよ(12/10)

Docroさん

そうでしたかぁ。でもよかったですね。
アンケートまでやってるんですか。
確かに担当者の程度問題だと思います。
会社の看板背負ってるって意識を持たねばねぇ。
社員ひとりの対応が、企業イメージを左右するわけだし。

>と,そんなことより緊急事態は机の上に洗面器でも置きましょうか!?PCが一杯のオフィスには危険な存在ですけれど…。
喉も乾いちゃうので、もうお茶を何杯のんだことやら。。。
洗面器置きたい…(笑)
首が折れたモニターすら買い替えてくれないので、
加湿器の稟議なんて上げる気にもならないしね。

明日はタオルハンカチを駆使する予定です。^^/

| なおネィ | 2009/12/10 18:41 | URL | >> EDIT

押し買い?

今年クルマを売っ払らっちゃったんですが
ウチはガリバー
見積もりでは倍の値段が付いてたんですが
車検切れギリギリで売買契約を交わしに行くと
何やかやとアラを探し
急に全国平均オークション価格が下落しただの
提示金額は見積もりの半分?

どうせ見積もり通りには買わないだろうと思っていたので
こちらの合意金額を主張し何とか5万マイナスで契約
合意したとたんやれ今回は特別だの私も努力しましただの
恩着せがましい口上のおまけ付き
んじゃ
見積もり額は何だったんだよ!
と怒りがこみ上げてきましたが
この休日をフイにしてしまうと車検切れちゃうし
この営業所の近くのバイク屋にCBを点検に出しおり
帰りはCBで帰ればいいやなどと計画してたので
仕方なく契約終了
前に乗っていたフォルツァはモトソニックで売ったんですが
こちらは見積もり通りでしたが下取りと同金額
やはり手ぶらで帰れない的な事を言われました
押し売りならぬ押し買いですね・・・

お肌の乾燥ですが
最近USBにつなぐパーソナル加湿器ありますよね?

| maverick | 2009/12/10 19:52 | URL | >> EDIT

Re:ドナドナカピカピ(12/10)

バOO王でしょ。友人もR!-Z3万でした。
結構まめにメンテして、エンジンはそこらのバイクとは比べものにならない位絶好調だったのに。
あこぎな商売してますよね。

| 94XJR1200 | 2009/12/10 22:00 | URL | >> EDIT

おつかれさまです。。。

「手ぶらで ○イク○」(なんつー伏せ字w)で検索すると、
その手の話がいっぱいHITします。
一部でマニュアル化してる台詞なのかも。

乾燥、ダメですよー。
ウチは喉渇く前にチムニーでモクモクですb

| mani | 2009/12/10 22:04 | URL | >> EDIT

当方も加湿は自前

弊社でも、加湿器は自前って言いますか、
勝手に持ってきて、勝手に作動させてますよ。
自分のごく近くだけの環境改善なら
ホームセンターで安く売っている小型のもので十分かと。

| ますこ | 2009/12/11 08:30 | URL | >> EDIT

遅くなりましたが

忘年会お疲れ様でしたー^^b

帰りのじょにひさんとなおネィさんの長い抱擁が忘れられません(笑)

某○○○王はひどいです^^;
叩きに叩きます
売却の際は行きつけのバイクショプか知人に頼ったほうがいいですねー

乾燥・・・

メタボなんでいつもプルンプルンで問題ナシです(爆)

| 上々人 | 2009/12/11 12:46 | URL | >> EDIT

Re:押し買い?(12/10)

maverickさん

>今年クルマを売っ払らっちゃったんですが
>ウチはガリバー
おー。
黄色いイルカですね。^^/
あそこも若手ががんばる急成長企業ですからねぇ。
いろいろありそーです(笑)

安く買ってナンボの商売とはいえ、
あまりお世話にはなりたくないですねぇー。

>お肌の乾燥ですが
>最近USBにつなぐパーソナル加湿器ありますよね?
知りませんでしたっ!
さっそく買うつもりです。
いやー、書いてみるものですねぇ、助かりました。^^b

| なおネィ | 2009/12/11 15:49 | URL | >> EDIT

Re[1]:ドナドナカピカピ(12/10)

94XJR1200さん

探せばどんどん出てきそうですねぇ、叩かれネタ。
名前からして、おこがましいし(笑)

| なおネィ | 2009/12/11 15:53 | URL | >> EDIT

Re[1]:押し買い?(12/10)

なおネィさん
>maverickさん
>>最近USBにつなぐパーソナル加湿器ありますよね?
>知りませんでしたっ!
>さっそく買うつもりです。

日曜日に有楽町のビックカメラで
3980円(いや、2980だったかも?)で
ワゴンに山積になってましたよ。

| ますこ | 2009/12/11 16:07 | URL | >> EDIT

Re:おつかれさまです。。。(12/10)

maniさん
>「手ぶらで ○イク○」(なんつー伏せ字w)で検索すると、
>その手の話がいっぱいHITします。
>一部でマニュアル化してる台詞なのかも。
読んだわよー、あれやこれや。
しかし2年で2,600キロしか走ってないスクーターの見積もりで
「結構距離乗られてますね~」って言われた方がいるようだけど、
あの会社の「結構距離乗ってる」尺度ってどんだけなんだか?
2年半で25,000キロのWOOは「0円」評価になりそー(笑)

>乾燥、ダメですよー。
>ウチは喉渇く前にチムニーでモクモクですb
おぉ!スタイリッシュな加湿器チムニー!!
会社のデスクに置ける加湿器、買うことにしました。
ただでさえバイクで排気ガスやら寒風やらにさらしとりますからねぇ。--;


| なおネィ | 2009/12/11 16:08 | URL | >> EDIT

Re:当方も加湿は自前(12/10)

ますこさん

うちのスタッフは
会社で使うモノを自前で買うっていう意識がないようで(笑)
買ってくれないものは諦める方向が定番となってます。
自分の身は自分で守らなきゃね。^^b

| なおネィ | 2009/12/11 16:10 | URL | >> EDIT

Re:遅くなりましたが(12/10)

上々人さん 遠路お疲れさまでしたー。

>帰りのじょにひさんとなおネィさんの長い抱擁が忘れられません(笑)
爆!!
そんなことしてたんですかー?ワタシ?
激写されなくてよかったですよぉ(滝汗)
ひゃーっ(°_°;)

>某○○○王はひどいです^^;
>叩きに叩きます
あらまっ、上々さんも経験者?
派手なCMやるところに限ってあまり評判よくないねぇ。

>乾燥・・・
>メタボなんでいつもプルンプルンで問題ナシです(爆)
さすが!フードファイター!!
確かに上々さん、お肌きれいだったわ♪
先月のあんこう以来まともなもの、食べてませーん(泣)

| なおネィ | 2009/12/11 16:21 | URL | >> EDIT

うううう

去年のドナドナ2万円話おもいだしちゃったじゃん。
(ノ_<。)うっうっうっ
バイク王のバカッ!

| hiropon168 | 2009/12/11 17:12 | URL | >> EDIT

Re[2]:押し買い?(12/10)

ますこさん

>日曜日に有楽町のビックカメラで
>3980円(いや、2980だったかも?)で
>ワゴンに山積になってましたよ。
楽天で送料込み1980円なりをポチっとしました。
ないよりはきっとマシかと(笑)

| なおネィ | 2009/12/11 18:03 | URL | >> EDIT

Re:うううう(12/10)

hiropon168さん
>去年のドナドナ2万円話おもいだしちゃったじゃん。
>(ノ_<。)うっうっうっ
>バイク王のバカッ!
あ(・ ・;)
古傷をつついてしまいましたーん。


-----

| なおネィ | 2009/12/11 18:06 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2979-15d2e036

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>