なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

修理魂

いくつもの恋愛を重ねて、傷つけ傷つき捨て鉢になったころ
ふと身近にいる腐れ縁の異性の存在が、それまでとは違ってみえる…。

ドリカムじゃあないけれど、
やっぱりそうだ、あなただったんだ、なんてパターン。


先週末、大洗から帰って片づけをしているとき、
タンクバッグ兼ウエストポーチの吸盤部分を切断した。

SR期にタンクバッグとして使っていたデグナーのそれは
ダブロクのタンクには付かないのでウエストポーチとして
使っていたんだけれど、折りたたんだ状態ではいくぶん嵩張るし、
いっそのこと切っちまえと思ってのこと。

なんでも一旦は捨てずに取っておく性癖があるので、
これもどこかにしまっておこうと思って気がついた。


吸盤…?

つい最近、吸盤の件でひどく悩まなかったっけ?

あ。

そうだ!タンクバッグだ!

この吸盤を使えばいーんだ!と
ニタニタしながら膝を打ったのはいうまでもない。

まさに点と点が線になった瞬間。
灯台もと暗し!!
タンクバッグ.jpg


でも、身近な腐れ縁といざ恋愛モードに入った途端に
妙なギクシャク感や面はゆさを感じるように、
この吸盤流用作業も一筋縄ではいきそうもない。

なにしろ吸盤の根元のサイズがぜんぜん違うのだ。

壊れしまったタンクバッグの根元のくびれがやたら細いのに比べ
ウエストポーチについていた吸盤の根元は1センチ近い。

切ったベースから吸盤を取り出しても、
移植するベースの中の樹脂板に空いている穴を広げないと
埋め込めないってわけだ。

どちらも同じデグナー製なのに、使っている吸盤も
ベース部分の構造もまったく違う。

おのれ。
浅はかなヒラメキだったか。

これ以上ない廃物利用、
どんぴしゃのsupply&demandだと思ったのに。


とりあえず闘ってみるかな。
途中で癇癪起こしそうだけど。
関連記事

| バイクギヤ | 10:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:修理魂(12/04)

切り取ったベースごと縫いつけるというのは出来ないですか?

| たまにん | 2009/12/04 13:36 | URL | >> EDIT

Re[1]:修理魂(12/04)

たまにんさん

切り取った部分のほうが大きいし、皮なんです。
縫うくらいなら周囲を切り取って接着した方がいいかなぁ。

| なおネィ | 2009/12/04 14:29 | URL | >> EDIT

チョキチョキ

ウエストポーチ専用にしておくには
あの吸盤はじゃまっけですよね。
私も買ってすぐに切り取っちゃいました。

うまく廃品利用で解決策が見いだせるといいですね^^。

| mei | 2009/12/04 17:45 | URL | >> EDIT

闘魂

丸で四角の穴を塞ぐ、みたいな事になってきましたね。

とりあえずこないだ入れた磁石を取り出して、ポーチのベースと
タンクバッグのベースをビスで連結しちゃうとか。
今は頭のごく薄いビスがあるから、それを下から通せばタンクに傷も付かないし。
タンクバッグのベースまで貫通させてナットで締めて、ビスの長さが余るようなら
バイク屋さんに行ったときに切ってもらう、と。
四隅を繋いだらしっかりしそうだけどダメかな。

やっぱりあなただと思ったけど、でもやっぱり違ったわ、なんてことにならないといいですね(笑)

| YASH | 2009/12/04 21:25 | URL | >> EDIT

うれしいたのしい!大好き!

>ニタニタしながら膝を打ったのはいうまでもない

♪そのあとすぐに私の右手SUPERでSPECIAL♪
になるはずだったのにね

同じメーカーでも上手くいかないもんですね・・・

| maverick | 2009/12/04 23:55 | URL | >> EDIT

ツボ

「SR期」っていうのに笑いました。(^^;)
なんだかデボン紀とか石炭紀とかそんな感じ。
いっそ「紀」にしてください(爆)

| 単二 | 2009/12/05 07:47 | URL | >> EDIT

Re:チョキチョキ(12/04)

meiさん
>ウエストポーチ専用にしておくには
>あの吸盤はじゃまっけですよね。
そうですよね、meiさんも切っちゃったんですよねぇ。
デュアルパーパスものって、そっども機能的に使える場合って
少ないですよねぇ。

| なおネィ | 2009/12/05 22:26 | URL | >> EDIT

Re:闘魂(12/04)

YASHさん
>やっぱりあなただと思ったけど、でもやっぱり違ったわ、なんてことにならないといいですね(笑)
今日もかなり眺めてたんだけど>早くやれ!
そうなる可能性も結構高ような…。
ウエストバッグのベースから吸盤を取り出すのは
そんなに苦労ないので、
はやりタンクバッグのベースに内蔵されているプレートの
穴を広げて、反対側に貫通させるように吸盤を通すしか
ないかもです。

眺めてるだけで今日が終わっちゃいました。--;

| なおネィ | 2009/12/05 22:34 | URL | >> EDIT

Re:うれしいたのしい!大好き!(12/04)

maverickさん
SUPERでSPECIAL♪になるはずだったのにね

どうなっちゃうんでしょーかぁー。
ウエストバッグもタンクバッグもワタシにはspecialなんだけどなぁ。

…時間掛かりそー。

| なおネィ | 2009/12/05 22:37 | URL | >> EDIT

Re:ツボ(12/04)

単二さん
>「SR期」っていうのに笑いました。(^^;)
>なんだかデボン紀とか石炭紀とかそんな感じ。
>いっそ「紀」にしてください(爆)
白亜紀とかジュラ紀じゃないところが単二さんっぽい~、ぽいぽい。
了解です、以降「SR紀」で。^^b
今は「ダブロク紀」」か…。

| なおネィ | 2009/12/05 22:39 | URL | >> EDIT

Re[1]:ツボ(12/04)

なおネィさん
>白亜紀とかジュラ紀じゃないところが単二さんっぽい~、ぽいぽい。
単三でも単四でも、まして単一でもなくて単二ですからね~(^^;)
ちなみに私はもはや何紀であるかサッパリ分かりません(自爆)

| 単二 | 2009/12/05 23:26 | URL | >> EDIT

愛DIYぁかな?

また新たな連会いが生まれますね!

| あちゃ | 2009/12/06 12:12 | URL | >> EDIT

Re[2]:ツボ(12/04)

単二さん

>単三でも単四でも、まして単一でもなくて単二ですからね~(^^;)
>ちなみに私はもはや何紀であるかサッパリ分かりません(自爆)
むふ~、確かに。 ^^v
そこをひとつ命名していただきたいっ!

| なおネィ | 2009/12/06 12:20 | URL | >> EDIT

Re:愛DIYぁかな?(12/04)

あちゃさん

お疲れさまですー。
潮の香りが漂ってきてますよ(笑)

こうまでして使わなくてもいいような気がしてきてますがー、
逆にやらないではいられなくもなってきてます。^^b

| なおネィ | 2009/12/06 12:22 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2974-8c6a897e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>