なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

6億でなにしよう 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

年末ジャンボが発売を迎え、
朝晩通る新橋烏森口にはさっそく行列が。

いくら買っても当たらないのでもう買うまい、
と毎年思うけど、
この時期23時過ぎまで販売されていたりするので、
残業疲れやお酒に酔ったことによる判断力の欠如のせいで、
毎年買っては外すを繰り返してきた。

当たっている人の方が圧倒的に少ないのに
毎年売れに売れてるんだもの。
懲りない国民なのよ、日本人。



そして今年もご多分に漏れず思うのだ。

もう買わない!

で、今日Bigを買った。

なにも買わずにいることに物足りなさを感じるんだから
ワタシのお祭り好きも、我ながら救いようがない。



最低10枚に1枚は当たる宝くじに対して
ビタ一円も戻ってこない確率のほうが高いBig。
ロト6のように、番号を選ぶ必要もないので
もしあ当たればこれ以上の他力本願なボロ儲けはないでしょう。

現在キャリーオーバーが20億あるので、
1等が当たれば間違いなく6億が転がり込む。

当たれ当たれ。
当たったら即刻会社を辞めて好きなことを生業にするのだ。

近々、ここの更新が滞ることがあったら
きっとワタシは6億を手にしてるに違いない。
そして新たな人生構築のために
あらゆる情報をかき集めて奔走しているに違いない。


手始めに、
とりあえずバイクが何台か安心して停められる住まいと
乗ってみたいと思っていた何台かのバイクと、
着てみたいと思っていたウエアと、
かぶってみたいと思ってたメットと、
履いてみたいと思っていたブーツを買って、
行ってみたいと思っていたところへ旅をするわよね。

八ヶ岳あたりに別荘を買って、
雪がないうちはバイクで、冬はクルマで通ってみるかな。
いっそ八ヶ岳に暮らせないかなぁ。

いや、やまなみハイウエイのある久住のほうがいい。
両親にも近くなる。

誰かが九州ツーでやってくるときは、
ささやかな食事と清潔なベッドでオモテナシ。
遠すぎて滅多に来てくれなさそうではあるけれど。



で?
何を生業にするんだか。

そこが決まらないから当たらないんじゃないか?



さて。
6億を手にしたら、あなたならどうする?
関連記事

| 未分類 | 18:05 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:6億でなにしよう

こんばんは
今日は暖かいですね
なおネイさん
なかなかの欲しがり屋さんですね(笑)
とか言って…
姉さんの願望を読んでいて、俺も生唾飲み込んでしまいました(笑)
俺もチャレンジしてみるかな~
バイクも車もくたびれてきたし!

| バイカー | 2009/11/27 19:12 | URL | >> EDIT

いや~行く行く!!

遠いけど。バイクに乗って,びゅーんとなおネィさんの料理を食べに!

そこでは一走一宴の忘新年会も開催され,宿泊付き~!

で,きっとドイツ車もあるなおネィさんのバイクを乗らせてもらったり,できれば庭にサーキットなんかあったりして走行会が開催されたり。

楽しいなぁ♪

| Docro | 2009/11/27 20:15 | URL | >> EDIT

Re[1]:6億でなにしよう(11/27)

バイカーさん
>こんばんは
>今日は暖かいですね
暖かいですねぇ。
コート要らないですね、今夜は。

>姉さんの願望を読んでいて、俺も生唾飲み込んでしまいました(笑)
>俺もチャレンジしてみるかな~
>バイクも車もくたびれてきたし!
ふふっ。
妄想はいくらでも膨らみますからねぇ。
「想いは現実を作る」と、ホントに思ってるほうですから、
夢見始めたらとまらないんですー♪(笑)


| なおネィ | 2009/11/27 21:04 | URL | >> EDIT

Re:いや~行く行く!!(11/27)

Docroさん
>遠いけど。バイクに乗って,びゅーんとなおネィさんの料理を食べに!

やた~~~!

Docroさんのカキコミをみて、
ふと青森ICから久住近くの大分ICまで調べてみたら
約1933キロ・21時間44分でしたよ。
青森まで渡ってしまえば2000キロないんですねぇ(笑)

10日くらいお休みを取って来てくださいね。

ちなみに厚木からなら1200キロ・13時間半ですよ、みなさん(爆!)

あ、6億当たったらね。
いや、3億でもいーか。^^b

| なおネィ | 2009/11/27 21:15 | URL | >> EDIT

獲らぬ狸の皮算用

6億ね~
先週は2人出ましたよ

開催ごとにtoto・totoBIG・totoGORL3を
1口づつ6年間買い続けて
totoで76,000円
totoGORL3で2100円
当選はこの2回だけ(;;)

Big1等当選したら
なおネィさんと殆ど同じ使い道ですね~

先ずは
CBR1000RRかYZF-R1のどちらか購入予算は250万
3000万で自宅の建て直しガレージでバイクと一緒に寝泊り
5000万元手にトレーラーハウスを改造した
移動式のバイクカフェを開業

まだ1億も使ってないですね
そうそう借金返済にも当てなきゃ
親の面倒を見るのにも残しといて・・・

そんなもんかな?
あとはつつましく毎日を楽しく送るだけ

| maverick | 2009/11/27 21:21 | URL | >> EDIT

こうします。

私ならTDMに、ナビとHIDとパニアを付けたいな←みみっちい
なんてのはともかく、6億転がり込んだら私も職を変えますね。
小回りの効くバイクウェア屋を立ち上げるのです。
お洒落系じゃなく、タフに使えてカッコいいヤツの。

何種類かある基本モデルから選んで、サイズの変更は自由自在。
色は10色くらいあって、ジャケットなら襟や袖口の形状も選択可能に。
革のパイピングも入れられるようにしたいな。
プロテクターも軽いのハードなの入れ替え自在、もちろん修理も可能な限り対応できるように。
そんなのをペアスロよりちょっと高いくらいで、自分の小さな店舗だけで売るのです。
製造は自分じゃできないから、仕事を請けてくれるところを探さないとなぁ(妄想)

その時には一着作りますから、モニターしてくださいねb



ふぁ

| YASH | 2009/11/27 22:04 | URL | >> EDIT

Re:6億でなにしよう(11/27)

やっぱりBigですよね。
当たったら取り合えず仲間とお泊りツーですかね。
もちろん全部奢りますよ。
年1500万で40年ほっほー♪

| 94XJR1200 | 2009/11/27 22:06 | URL | >> EDIT

宝くじ

我が家の人々は 狸の宝くじ と言います
「たからくじ」-「た」=「空くじ」

もしくは川柳で
「運のない 人で成り立つ 宝くじ」
ってのもあります。

でも

LOTO6  なにげにいつもお財布に入っていたりして
理不尽なことがあったときは
「くそー このくじさえ当たればおめーなんざ・・・」
と 精神的逃げ場にしております

6億当たったら?
とりあえず・・・




ETCつけよ!     (爆

| ぶらっく | 2009/11/27 22:24 | URL | >> EDIT

買っちゃおうかな*0*

夢 膨れまくりですね~^0^

でも なおネィさんなら やっちゃいそう!!!^^
私は 実家が大阪なんで 大阪はもちろん
九州まで いつか必ず 行くつもりですよっ!^0

宝くじ・・・
買ったことないけど
今年は 一枚 買ってみるかな?^^;


| nao | 2009/11/27 22:27 | URL | >> EDIT

うほほ~い♪( ^ 0 ^ )/

え!?当たったの??いくら??6億~!?
うほほ~い♪


夢☆見るhideです。


そんなに当たったら、何する?
取りあえず、自然があって便もいい場所にデカい家を建てる。
当然、ガレージとリビングが一体になったスペースも造るのね♪
電気は全てソーラーで、水は山からの天然水の井戸をひいて
お風呂は温泉で、四季の色彩を感じることの出来る露天風呂とサウナ付き。
なかなかエコでしょ?バイクで贅沢しまくる分ね。
超優秀なメカニックと契約して、毎週ガレージに出張メンテにきてくれるの。
家の裏の土地は田畑利用する農家と牧場経営者に貸して
賃貸料の代わりに有機野菜と米、肉、乳製品を週2回配達させる。
その他にも別荘があればいいですね~☆
考えるとキリがないです!(^^ ;)

なおネィさん、ここはどうです?
プライベートビーチと、一山買っちゃうとか?
「潮干狩り」と「キノコ狩り」やり放題ですよ~!!(爆)

▼▼←こんな怖い目が夢に出てこないうちに早く寝よ。。。

| hide | 2009/11/27 23:24 | URL | >> EDIT

Re:獲らぬ狸の皮算用(11/27)

maverickさん
>6億ね~
>先週は2人出ましたよ
でましたねー。
でもドリームジャンボも毎年何億も当たりを取りに来ないヒトが
いるんだとか?
信じられないー。

>5000万元手にトレーラーハウスを改造した
>移動式のバイクカフェを開業
ナイス!
好き好き、そーゆーの♪

>親の面倒を見るのにも残しといて・・・
そうそう。
60から80歳まで、持ち家があるとして
ひとり三千万いるっていわれてますからねぇ。
それも取っておかなきゃ。
…というか、そんなにかかるんじゃ
のたれ死に確定だわ。><;

| なおネィ | 2009/11/28 00:44 | URL | >> EDIT

Re:こうします。(11/27)

YASHさん

>小回りの効くバイクウェア屋を立ち上げるのです。
出たー!!
YASHさんの目線で作ったバイクウエアなら
絶対売れますよ!

敷地広めに作っていただけます?
お隣でカフェやらせてください(笑)
バイク乗りってお弁当持つ習慣ないけど、
タコスとかホットドッグのランチボックスなんか
売れないかなぁ。。。

あー。
hideさんを常連にするためにソフトクリームもなきゃだめだー(笑)

| なおネィ | 2009/11/28 00:50 | URL | >> EDIT

Re[1]:6億でなにしよう(11/27)

94XJR1200さん
>やっぱりBigですよね。
>当たったら取り合えず仲間とお泊りツーですかね。
>もちろん全部奢りますよ。
それは絶対ありですねぇ。
ワタシはいままでお世話になったバイク仲間に
やまなみハイウエイツーをゴチしますよ。^^/


| なおネィ | 2009/11/28 00:52 | URL | >> EDIT

Re:宝くじ(11/27)

ぶらっくさん
>我が家の人々は 狸の宝くじ と言います
>「たからくじ」-「た」=「空くじ」
うまい!!
まぁ、それだけ当たらないってことですよね。
でもそれをいっちゃあますます当たらない。

…やれやれ。

>6億当たったら?
>とりあえず・・・
>ETCつけよ!     (爆
その前にバイクは?ごにょごにょ…。

| なおネィ | 2009/11/28 00:54 | URL | >> EDIT

Re:買っちゃおうかな*0*(11/27)

naoさん

大阪生まれなんですかー。
ワタシ、大阪はほんとに縁がなくて、
自分が企画した大阪食い倒れの旅に
仕事で自分だけ行けなかったりとかね。ToT;
だからすごーく行きたいんです。

>今年は 一枚 買ってみるかな?^^;
いっ、一枚じゃあちょっとねぇ。。。(笑)

| なおネィ | 2009/11/28 00:56 | URL | >> EDIT

Re:うほほ~い♪( ^ 0 ^ )/(11/27)

hideさん

hideさんも夢みるユメオくんだー?


メカニックまで契約しちゃうんだ?
でもバイクは新調しないんですねぇ。
さすが!ロケンローライダー!!

>なおネィさん、ここはどうです?
>プライベートビーチと、一山買っちゃうとか?
>「潮干狩り」と「キノコ狩り」やり放題ですよ~!!(爆)
hideちゃん、次会うときはますこさんにプロテクター選んでもらって
着てきた方がよろしいわよ。▼▼ ふっふっふ

| なおネィ | 2009/11/28 01:00 | URL | >> EDIT

Re:6億でなにしよう(11/27)

このタイトルを見て、もし当たったらという話題はこの前もあったので、ついに当たらはったんやと思いましたよ。(笑)

もし当たったら死ぬまでに幾らくらい使えるやろと 妙なことが心配になっております。(^^ゞ

| たまにん | 2009/11/28 02:01 | URL | >> EDIT

Re[1]:6億でなにしよう(11/27)

たまにんさん
>このタイトルを見て、もし当たったらという話題はこの前もあったので、ついに当たらはったんやと思いましたよ。(笑)
すばらしい!
書いてる本人が忘れてますから(爆!)
ありがたいです、ほんとに。
これからもよろしゅうオネガイします。m(__)m

>もし当たったら死ぬまでに幾らくらい使えるやろと 妙なことが心配になっております。(^^ゞ
世継ぎがおりませんので、残さず使い切ります!(きっぱり)
どっかの二輪販売会社がやってる「二輪道の駅」をもっと増やすとか、
マイコー基金に寄付するとか ^^/、
なんやかんやで調子に乗ってるうちに使い果たしそうで
逆に心配です。--;

| なおネィ | 2009/11/28 09:09 | URL | >> EDIT

6億・・・

まずはバイト辞めて,部屋の壁直して,
ちょっと高いもの食べて,かわいそうだけど太郎うっぱらって新しいバイク買って,服が無いから服かって,

そいうや大学院の学費の心配もいらないから,ちょっと悩んで...

あとは先行き見えない日本ですから,できるだけ貯蓄または運用の方向で.
または起業するときの運営資金です.

| レクキオ | 2009/11/28 11:17 | URL | >> EDIT

うぽぽ~い!

皆さん本当勝手な妄想族ですね?( ̄ー ̄)ニヤリ

ネィさんが6億当たったら?って事でしょ?

ズバリ!け、け、け、結婚して下さい!!

んじゃなきゃ貴方の犬として一生飼ってください。
好きなようにボディーペイントして理想な犬に仕上げても結構ですよ!アヒャヒャヒャ(^^)v


はて?犬扱いじゃバイク乗れねーし?
好きな事が出来なくなるって事か??
やっぱ、、無かったって事で、、ヨロ♪(^^ゞ

| Ozappy | 2009/11/28 13:47 | URL | >> EDIT

お知らせ

私の場合は「ポルシェ」買ってガレージハウスを
建てます。あとは車とバイクを眺めながらニヤニヤ
して暮らします。

ところで本日「もみじロード」行って来ましたが、
かなり見事にキテマス!!地元爺さん情報によると
ちょうど見頃との事なので行くならお早めに。

| よたろー | 2009/11/28 14:58 | URL | >> EDIT

あらら・・・

toto絡みなんで・・・
千葉県からJ1チーム無くなっちゃいましたね
JEFに続き柏もJ2降格決定です

サッカー興味なければ「ふぅ~ん」
ってな話題なんですが・・・

JEFの降格は残念です
名将オシムを日本に招いてくれたのもJEFですし
苦しいチーム事情で主力選手が引き抜かれても
毎年何とか踏みとどまってたのに。。。

| maverick | 2009/11/29 07:38 | URL | >> EDIT

うむー

元気であと30年も生きる自信ないし、
20年で6億使い切っちゃおうとすれば
1年3000万だから、
ひと月250万円、使って暮らせるのね。
高価な物を収集するのでなく、毎月ムダに使い切るとしたら、
けっこうたいへんだな(笑)

| hiropon168 | 2009/11/29 09:42 | URL | >> EDIT

Re:6億・・・(11/27)

レックン オヒサですー♪

>まずはバイト辞めて,部屋の壁直して,
おっ?
壁を拳で叩いたですかー?(笑)

>ちょっと高いもの食べて,かわいそうだけど太郎うっぱらって新しいバイク買って,服が無いから服かって,
うん。
別れは辛いけど、相棒を乗り換えることで自分も成長する気がする。
もうワタシくらいの歳になっちゃったら話は別だけどさー(泣笑)

>あとは先行き見えない日本ですから,できるだけ貯蓄または運用の方向で.
>または起業するときの運営資金です.
ワタシよりよっぽどオトナじゃん…。
たのもしいわん。*^^*

| なおネィ | 2009/11/29 16:58 | URL | >> EDIT

Re:うぽぽ~い!(11/27)

Ozappyさん
>ズバリ!け、け、け、結婚して下さい!!
>やっぱ、、無かったって事で、、ヨロ♪(^^ゞ
なんスかそりゃ。
5秒で撤回?

Ozaちゃん久々にに会えるの、楽しみしてるわよっ 卍~▼▼

| なおネィ | 2009/11/29 17:02 | URL | >> EDIT

Re:お知らせ(11/27)

よたろーさん
>私の場合は「ポルシェ」買ってガレージハウスを
>建てます。
あらら?
バイクじゃなくて車を?(笑)
どっちもお好きなんですねぇー。
ワタシはお金があってもあまり車には興味湧かないですよ。

>ところで本日「もみじロード」行って来ましたが、
>かなり見事にキテマス!!地元爺さん情報によると
>ちょうど見頃との事なので行くならお早めに。
来週もいけないし…なんて思ってるうちに
凍結しちゃいますね。><;

| なおネィ | 2009/11/29 17:09 | URL | >> EDIT

Re:あらら・・・(11/27)

maverickさん

バイクにハマるまではよく行ってましたよ、柏スタジアム。
まだ明神がいた頃ですよー。
ジェフもねぇ…。
せっかく大きなスタジアムも作ったのに。
あそこにはライコがあるのでときどき行くんですよ。

最近はまたサッカーよりも野球が盛り返してきちゃいましたね。
ワタシも縁遠くなっちゃってるけど…。

| なおネィ | 2009/11/29 17:13 | URL | >> EDIT

Re:うむー(11/27)

hiropon168さん

あらあら。
意外と慎重派?
船舶免許とってプレジャーボート買って釣り三昧とか?
もちろんバイク買うよね?(笑)
毎日贅沢するってよりも、大きな買い物したほうがいいような。
だって所詮あぶく銭だから、目的決めないと
あっちゅう間に消えてっちゃいそうでー。
いくらでも遣ってあげますよー。^^/

| なおネィ | 2009/11/29 17:18 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2968-e4b3e6e4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>