なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

連休ラストのおいしい一日 「今日のランチ(75270)」

どんよりな朝。
晴れるとわかっていてもゆるゆると起きだして、
昨日届いたボージョレーを空けるべく、ピザを焼く。

ピザはアメリカンな厚手タイプよりも、
イタリアンなクリスピータイプが好み。
丸めた生地を薄く薄く伸ばして
一枚目はトマトソースベースのベーコン&ピーマンに、
「十勝」のとろけるチーズたっぷり。
pitta1.jpg
焼きたてはなんともおいしいけれど、
生地がパリっとはいかないので70点。

白のボージョレー・ヌーヴォーは思いのほかしっかりしていて
フルーティーながら甘さ控えめ。
ピザにはよく合う。

二枚目はバジルソースとマヨネーズで、
舞茸、カリフラワー、トマト、生ハムをトッピング。
pitta2.jpg
これは手前味噌ながら美味。
手作りピザはマヨネーズベースのほうが
概ね好評だったりするのだ。


夜は昨日釣りに行った満さんから届いた鱸を刺身で。
50、60センチの大物は丁寧に下ろしてあって
半分はなんと昆布〆に。
カメラマンにしておくには惜しいなぁ。

身が締まって抜群においしい。
こういうときは画像をとることなんか忘れて
食べてしまうのよね。

ごちそうさまでした。


明日は人生お初のゴミ拾い。
粛々とこなしてこよ。


関連記事

| うちめし | 22:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~

手作りピッツァにボジョレーの白ワイン
やっぱし朝からリッチな朝食ではないですか~
にしてもピッツァ美味しそう♪

して夜には新鮮な鱸?
何て読むの?

やっぱリッチな休日じゃないですか~
羨ましい

| maverick | 2009/11/24 01:47 | URL | >> EDIT

Re:お~(11/23)

maverickさん まいどですー。

休みの朝から豪快なブランチを楽しんでしまいましたー。
やっぱり焼きたてはおいしいですよね。

>して夜には新鮮な鱸?
>何て読むの?
すずきですー、ごめんなさい。
大きいのでなかなか捌くの大変なんですけどねぇ。
味は抜群でしたっ!

| なおネィ | 2009/11/25 00:22 | URL | >> EDIT

すごいな~!!!

おはようさんです^^

なおネィさんって
キャリアウーマンの上 料理も上手なんだねーーー!*0*
頭が 下がります。。。

今度 いろいろ教えてもらわなくちゃ・・・^^;

| nao | 2009/11/25 10:10 | URL | >> EDIT

おいしそう・・・

・・・で、ゴミ拾い記事はまだですか~?(爆)

| 単二 | 2009/11/25 13:10 | URL | >> EDIT

お疲れ様~。

鱸(セイゴかな?)美味しかったですか~^^。良かったですね~^^@
七五三の時期にこの手の魚が良く釣れるんじゃなかたかな~? メバルとかね・・・。
いずれにしてもこの手の魚は旨いですよね!

でも夜釣りはもう寒いよね・・・^^;

それはそうと、八百屋の兄ちゃんとはもうお友達になりましたか? もう逢ってませんか? 逢うのは怖いね^^;

| ダブロク | 2009/11/25 16:19 | URL | >> EDIT

Re:すごいな~!!!(11/23)

naoさん

>なおネィさんって
>キャリアウーマンの上 料理も上手なんだねーーー!*0*
いやいやいやいや。
タジタジオロオロ。

そんなことはまったくもってありません。
料理は好きですが、ちゃんとお勉強していないので、
すべてが適当だし。

「人生だいたい」
これですね、これ、ワタシの場合(笑)

| なおネィ | 2009/11/25 16:42 | URL | >> EDIT

Re:おいしそう・・・(11/23)

単二さん
>・・・で、ゴミ拾い記事はまだですか~?(爆)
ぷぷっ。

リクエストにお応えして、やっと上げましてございます。
ツッコミどころ満載だったわりに、普通に書いちゃった。><;

| なおネィ | 2009/11/25 16:44 | URL | >> EDIT

Re:お疲れ様~。(11/23)

ダブロクさん
>鱸(セイゴかな?)美味しかったですか~^^。
>良かったですね~^^@
50センチくらいと言ってましたから、セイゴよりは大人かも?(笑)
どうなんでしょうねぇ。


>七五三の時期にこの手の魚が良く釣れるんじゃなかたかな~? メバルとかね・・・。
ほー。
お詳しいんですねぇ。
魚の旬にはとんと疎いです。

>いずれにしてもこの手の魚は旨いですよね!
白身は好きですねー。
和でも洋でも料理しやすいし。

>でも夜釣りはもう寒いよね・・・^^;
夜は寒いでしょうねぇ。
ツーリングとどっちが寒いんだろ?(笑)

>それはそうと、八百屋の兄ちゃんとはもうお友達になりましたか? もう逢ってませんか? 逢うのは怖いね^^;
逢いませんよぉ。
まぁいろんな人からの情報からして、
なんとなく正体はわかりましたけどね。^^b


| なおネィ | 2009/11/25 16:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2964-6b777956

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>