なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

受難のとき

日々報道に上る事件事故を見聞きするにつけ、
自分や身内や周囲に降りかからずによかったと
どこかで安堵することがなくはないけれど、
そもそもがまさか友人知人やその知り合いが
事件事故に関係関与するなどという発想自体を
普段は持ち合わせていないものだ。


持ち合わせていないからこそ、
そんなことが現実として起こると驚愕する。

最近驚愕のあまり、うっそーと叫んだ出来事をふたつ。




ひとつは、結活ブームに水を差した34歳女性
結婚詐欺殺人疑惑事件。

ごく親しい友人の勤め先に、なんとその被害者がいた。

被害者なので、当然その方はもうこの世にいない。

亡くなった当初は、ごく一般的な練炭中毒自殺として
処理されていたんだけれど、
この事件発覚後、週刊誌の取材が元で
被害者だったことが発覚。

ひとしきり話してくれた友人は、
自分の両肩を抱くようにしながら
世の中狭いのよ…とつぶやいた。



そしてふたつめは、未だ安心できない状況が続いている
三重県熊野市沖のフェリー座礁事故。

来週から沖縄へソロツーへ出掛ける予定のブロ友三十路さん
愛車DS250を一足先に乗せたのが、まさに今なお大きく傾いている
沖縄行きフェリー「ありあけ」だったのだ。

朝のニュースで発生以降、乗員乗客が救助されたと知って
安堵していたのに、そこにまさか三十路さんの愛しいDSチャンが
乗っているとは。

バイクの駐輪位置や固定状況などによって
被害は違ってくるのだろうけど、
すでに傾きが大きくなっていることもあって、
無傷でいられるのは難しい状況。

賠償で新車が手に入ったとしても、
何年もともに走った愛着のあるバイクとの別れにしては
あまりに惨すぎるし、なんといってもレアに過ぎる。

ソロツーのたびに続出するハプニングがいわば
お約束と化していて、ゆえに爆笑ツーレポが人気の三十路嬢。

しかし今回はなにしろスケールが破格。
徐々に「ダイハード」級に近づきつつある気がして
気が気じゃないのだ。
いっそ週刊誌にネタを提供して、取材班引きつれて沖縄まで
行っちゃいなよとエールを送りたい。



「もしも」や「まさか」は起きうるということ。

そう。
仕事からぐったり疲れて帰った深夜に
こんな不在通知票をポストに見付けることもあるのだ。
免許本部.jpg
もっとも、この場合は
「ついに」とか「とうとう」って部類なんだけど。

なおネィに課せられたお仕置きの内容や如何に…。

関連記事

| 未分類 | 15:42 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

!!

ご本人も神降臨!とか言ってますね。
ご本人が乗っていなかったのが不幸中の幸いか。

いや、マジでダイハードに近づいてます。
そのうちタンクトップ姿の三十路♀さんが
「ノォォォォォッ!!」とか言いながら
何かから飛び降りるんじゃないかと
言葉はめちゃくちゃ茶化してますがすごい心配です。

| mei | 2009/11/13 17:15 | URL | >> EDIT

Re:受難のとき(11/13)

ビール仲間と勝手に思いこんでいる三十路さんのDS積んであったんですか!?
災難にもほどがありますねぇ・・・
ビールで励まさないと!


| つん | 2009/11/13 17:20 | URL | >> EDIT

Re:!!(11/13)

meiさん

フェリーがほぼ横転してる画像は切ないなぁ。
ワタシだったら泣いてるかも。
仕事なんか手に付かないですね。
業務車両が優先されてるんだろうから、
個人のバイクについての連絡はきっと後手に回されるんでしょうね。
早くはっきりするといいですが。。。

| なおネィ | 2009/11/13 17:26 | URL | >> EDIT

Re[1]:受難のとき(11/13)

つんさん
>ビール仲間と勝手に思いこんでいる三十路さんのDS積んであったんですか!?
>災難にもほどがありますねぇ・・・
>ビールで励まさないと!
忘年会、三十路さん参加ですよー。
早めの開始ですので、ぜひおいでくださーい。

| なおネィ | 2009/11/13 17:41 | URL | >> EDIT

ぅ~ん レアだぁ~

スポーツ紙より内容テンコ盛りで もぅお腹いっぱいです
ありえん事があるんですね
すべてが自分の身に起こらない事を願うだけです

| さっちゃん | 2009/11/13 17:49 | URL | >> EDIT

お久しぶりです^^

久々のコメントですみませんm(__)m
食い逃げ犯ならぬ読み逃げ犯の上々人です^^;

確かにここ最近、暗いニュースが多すぎです
ってか暗いニュースを取り上げすぎです。

三十路♀さんのDS心配ですねー
最後のなおネィさん宛ての小包も超気になります

あー僕も忘年会参加したいのですが日程によっては難しくなりますので参加予定でお願いします^^b

| 上々人 | 2009/11/13 18:11 | URL | >> EDIT

Re:ぅ~ん レアだぁ~(11/13)

さっちゃんさん

ありえん事が起きるから人生おもしろいとも思うけど、
そこそこであって欲しいですよねぇ。

| なおネィ | 2009/11/13 18:40 | URL | >> EDIT

Re:お久しぶりです^^(11/13)

上々人さん
>久々のコメントですみませんm(__)m
>食い逃げ犯ならぬ読み逃げ犯の上々人です^^;
まいどですー。
すっかり巡回頻度が落ちてるワタシより、ぜんぜんオッケーかと…。^^;

ワタシへ送られてきているブツは内容証明なんですよー。
もーネタバレですねぇ。。。

忘年会の件、了解ですー。
今月末までに確返いただければ大丈夫です。

| なおネィ | 2009/11/13 18:42 | URL | >> EDIT

狭いですね…

いやぁ,驚きました。
そして,2つ目のニュースは今まさに起こっていると言うタイムリーさ。奇跡でもいいから,DSにはあの角度で踏ん張っていてもらいたいですね。

あぁ…もしも自分のバイクが船に乗っていたらと考えただけで恐ろしいです。

どうか沖縄で走れますように~!

| Docro | 2009/11/13 19:12 | URL | >> EDIT

Re:狭いですね…(11/13)

Docroさん

きっと眠れない夜になるんじゃないかと…、三十路♀さん。
どういう状況なのかだけでも、連絡が入るといいんですけどねぇ。

高速1000円で打撃を受けているフェリー業界には
泣きっ面に蜂ですねぇ。

| なおネィ | 2009/11/13 21:34 | URL | >> EDIT

Re:受難のとき(11/13)

ども!
ヤケ酒、シャンパン2本目に入っております三十路♀です!!!
いやぁ~、ネタの神様降臨っすよ!!!!!!!!!!
ちっとも笑えませんが。。。(--;

フェリー会社からも連絡ないし。。
これは間違いなく新車でお返し頂くしかないっすね!


| 三十路♀ | 2009/11/14 00:17 | URL | >> EDIT

お~

ホントに犯罪や事故が身近になってしまいましたね
交通事故などは仕方ないとして
三十路♀さんのフェリー座礁事故は驚きですね
そして女詐欺師の件も・・・

不謹慎な話ですが
両件とも事件事故の当事者が身近だったなんて確率は
totoで6億円当たるよりも確率低いと思いますよ
ここは一発来週末発売のtotoBICに賭けてみたら如何でしょ?

あぁ
当事者の三十路♀さんにはとっても申し訳ない話ですが・・・

事件事故の被害者にも加害者にもならないよう俺も気をつけなきゃ!

忘年会は
トミンでご挨拶程度しかさせて頂いていませんので
図々しく参加させて頂いて良いものか
只今考え中です・・・

| maverick | 2009/11/14 08:06 | URL | >> EDIT

うーん

加えて、フェリーからの重油流出があるから、
現場から30キロも離れてないとこで
よく釣りをしてる自分には、
転覆事故による環境破壊、
他人事じゃありませんね。
キレイな海なのに・・・(T-T)


| hiropon168 | 2009/11/14 08:44 | URL | >> EDIT

こんにちは

ミソちゃんが長期計画で温めてた沖縄ツー
悔しさも人ごととは思えない私デス…
連絡ないのも不安定でしょう

あ、ここのところ多忙を極めておりまして
ギリギリまで確約できないんですが、
それでもよろしければ
忘年会参加予定とさせてくださいませ。

| luv | 2009/11/14 10:08 | URL | >> EDIT

Re[1]:受難のとき(11/13)

三十路♀さん
>ども!
>ヤケ酒、シャンパン2本目に入っております三十路♀です!!!
シャンパン2本は泥酔コース狙いですね?(笑)
ワタシはビールと焼酎2杯で終了。。。
いうほど飲めませんでしたよぉー(泣)

>いやぁ~、ネタの神様降臨っすよ!!!!!!!!!!
>ちっとも笑えませんが。。。(--;
三十路さんのハプニングはいつも爆笑仕立てになってるけど、
そのときはかなりショックだったりテンパったりしてるはずで(笑)
笑ってる反面、それを乗り越えてるところがエラいなとか
ワタシには無理だとか思ってましたよ。ソンケーですっ。

>フェリー会社からも連絡ないし。。
>これは間違いなく新車でお返し頂くしかないっすね!
ですねっ。
そこはもう腹括って気持ち切り替えて棚ボタを享受するのが
いいですよ♪
いやー、次にお会いするときは新車ですねぇ!
っつーか、早くいっしょに走りましょーよー。 ^^/


| なおネィ | 2009/11/14 10:50 | URL | >> EDIT

Re:お~(11/13)

maverickさん

最初はお得意のギャグだとばかり思ったんですよ、三十路さんの件。
だから事実だと知って焦りました。^^;
バイクと一緒でしたが、ワタシも門司から有明まで
フェリーに乗りましたからねぇ。
ロープで繋いであるだけの固定ですから
傾いたらもうひとたまりもないんじゃないかと…。

>不謹慎な話ですが
>両件とも事件事故の当事者が身近だったなんて確率は
>totoで6億円当たるよりも確率低いと思いますよ
>ここは一発来週末発売のtotoBICに賭けてみたら如何でしょ?
いやー、今度は自分が当事者になるんじゃないかって、
そんな気になってきちゃって。
ダメですね。弱気になると運気も下がるー。

>忘年会は
>トミンでご挨拶程度しかさせて頂いていませんので
>図々しく参加させて頂いて良いものか
>只今考え中です・・・
あれ…?
maverickさんは間違いなくご参加だと思っていたのに?

一走一宴は最初はみな初対面です。
特に宴会は毎回誰かしらお初の方がいらっしゃいますよ。
今回ももうすでに何名か…(笑)
メンバー何人かとすでに会われているわけだし、
なんの問題もありませーん。
コンタクトお待ちしてます。

| なおネィ | 2009/11/14 11:00 | URL | >> EDIT

Re:うーん(11/13)

hiropon168さん

そうだ!!
hiroponさんのホームグラウンドじゃん?
フェリーから茶色い重油がかなり流れ出てますよね。
切ないなぁ、あれは。

| なおネィ | 2009/11/14 11:02 | URL | >> EDIT

Re:こんにちは(11/13)

luvさん
>ミソちゃんが長期計画で温めてた沖縄ツー
>悔しさも人ごととは思えない私デス…
>連絡ないのも不安定でしょう
去年からそんな話をしてましたねぇ、三十路さん。
諦めることもまた、パワーが必要なことだし。

>あ、ここのところ多忙を極めておりまして
>ギリギリまで確約できないんですが、
>それでもよろしければ
>忘年会参加予定とさせてくださいませ。
一応締め切りは今月末までになってますので、
ゆっくりで結構ですよ♪
会いたいよー。

| なおネィ | 2009/11/14 11:06 | URL | >> EDIT

え!?

本当に世の中狭いですね。
あのフェリーの事故を知って、主人と「北海道にフェリーで行くの怖いね」なんて話をしていたんですよ。まさか、三十路さんが・・・。

結婚詐欺・・・愛を確めるのにお金話題が出るのはNGって事ですよ。皆さん。

| haru | 2009/11/14 17:11 | URL | >> EDIT

Re:え!?(11/13)

haruさん

このところ、衝撃的なニュースが多いですよ、身の回りに。
自分に何かが降り掛かるカウントダウンじゃないわよねぇて、
戦々恐々気味ですよ、ほんとに。

しかしねぇ。
いくら愛に飢えてるからって、知り合って間もない相手に
7桁、8桁のお金を渡しすのはおかしいよ。
それが愛じゃないってこと、わからんかねぇ。。。

| なおネィ | 2009/11/14 17:25 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2955-f69d2158

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>