なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

夢の代償 「★つ・ぶ・や・き★(1280082)」

結婚詐欺をはたらいた相手が軒並み不審死を遂げているとして
このところメディアで連日取りざたされている34歳の女性。

自称、ピアノとお菓子作りの講師だった彼女は、
北海道の別海町で教育熱心な両親の元、なに不自由なく育てられ
しかしセレブになりたいばっかりに、鬼畜の道を選んでしまったようだ。


現在わかっているだけでも6人の男性が
彼女との結婚を真剣に考え、
言われるがままに金銭を差し出している。

未だ取れないモザイクの奥の顔写真には
どんな美女っぷりが映し出されているんだろう。

お金のない男性とはさっさと手を切っていた彼女。
金で身を滅ぼすとはよくいうけれど、
お金がなかったことで命拾いするってこともあるのだ。



人の人生を、命を踏み台にして夢を叶えていった女性。

その先の顛末までは、計算できなかったのか。


苦労からは逃げる。
面倒は避ける。
ダメなら別にいい。
がんばるのはダサい。

そんな今の若ものたちよりも少し先輩な分だけ、
夢があり知恵もあった。

ただ、一番大切な、人の心ってものが欠落してた。

そんな女性に、幸せな家庭の夢を託して
お金を貸した挙げ句に命を取られたのが事実ならば、
男性たちがあまりに哀れでしかたない。

夢を叶えるために人を殺めた女と、
夢が叶うと信じて命を落とした男たち。


夢みることって、そんなに危ういこと?



常々思うけど、
男は余計なお金を持つもんじゃない。
欲しいだけだろうけど持っちゃいけない。
ため息つきつつでも、そこそこで我慢してるくらいが
ちょうどいい。


関連記事

| どうなの? | 18:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夢の代償は何だろう?

その事件はまだ真相が明かされてないだけに
興味半分、恐怖半分で注目してました。
その女性の近くに住む人への取材によると
かなり地味な印象が強いようなことを言ってましたが
何人もの男性が何百鰻ものお金を与えてしまうなんて…
第三者として、同じ男として、どうなんだろう?と考えてしまいますね。
その女性の魅力なのか、男性がおかしいのか、ホントに疑問です。
お金というものが男性も女性もおかしくさせたのか?
余計なお金を持てるほどの生活は、一攫千金な出来事が起きなければ
僕には絶対にあり得ないけど…
でも、夢見る…ってことは?(^_^;)
ブログタイトルにまでしちゃってる僕は危険な要因ありですかね!?(爆)

| hide | 2009/10/29 20:06 | URL | >> EDIT

Re:夢の代償(10/29)


世の中にはドラマのような事があるのですね。

私には縁(円)の無いお話でした。

結婚詐欺に遭おうにも貢ぐお金がございましぇ~ん★
まぁ、一応既婚者ですのでこちらが詐欺になりますね。

| サラダキノコ | 2009/10/29 20:08 | URL | >> EDIT

Re:夢の代償は何だろう?(10/29)

hideさん

>でも、夢見る…ってことは?(^_^;)
>ブログタイトルにまでしちゃってる僕は危険な要因ありですかね!?(爆)

爆!!!
そういえばそーでしたっ。
hideさん、ヘンな夢見ちゃダメですよ(笑)

思うにこの事件、6人じゃ済まないような気がしますがどーでしょ?
どんだけ魅力的な女性なのか、女としても興味津々ですよ。

| なおネィ | 2009/10/29 20:20 | URL | >> EDIT

Re[1]:夢の代償(10/29)

サラダキノコさん

>結婚詐欺に遭おうにも貢ぐお金がございましぇ~ん★

お金を持つと、どうして男性はいらんことしちゃうんでしょうねぇ(笑)
女性よりも夢見がちだからしらん♪

| なおネィ | 2009/10/29 20:23 | URL | >> EDIT

夢?

余分なお金など持ったことがありません
もてない男でして・・・w

座って半畳、寝て一畳
おぎゃーと生まれてくるときは無一文
死ぬ時も葬式代払って無一文
これが私の理想なんですけれどね

人さまあやめてまで手にいたお金って
うれしいものなのでしょうか?

| ぶらっく | 2009/10/29 20:41 | URL | >> EDIT

Re:夢?(10/29)

ぶらっくさん

>座って半畳、寝て一畳
>おぎゃーと生まれてくるときは無一文
>死ぬ時も葬式代払って無一文
>これが私の理想なんですけれどね
かっちょい~!アニキぃー♪

>人さまあやめてまで手にいたお金って
>うれしいものなのでしょうか?
そこなんですよね、そこそこ。
ひとりふたりじゃないですからね。
人間、ここまで自己中になれるもんなんですね。

こういう人が普通の人に混じって社会で生きてきてたってことが
実は一番恐ろしいです、ホント。

| なおネィ | 2009/10/29 20:47 | URL | >> EDIT

Re:夢の代償(10/29)

それでも余計なオアシは欲しいっす。(^^ゞ

余計なお金を持った人が、余計なことを考えるからややこしいことになるのであって、私などは普段から余計なことばかり考えているので問題ないと思います。
来いっ、totoBIG!!

やっぱり危ないですか? (^_^;

| たまにん | 2009/10/29 21:44 | URL | >> EDIT

夢って何だ

子どもの頃は夢って色々ありましたけど,大人になったら夢ってば何になるんでしょう…。ふと考えてしまいました~。
やりたいことって言うことで,いいのでしょうか!?それならちょっとありますなぁ。
その中の1つに,「宴」参加~♪

それに足りるだけのお金があれば十分です♪

| Docro | 2009/10/29 21:46 | URL | >> EDIT

Re:夢の代償

(^-^;…自分のことで精一杯なローズです……
我が家にも、どう理解したら良いのだろう?(o ̄∇ ̄)/…という子供達がいます…(>_<)…
テレビでは、不可解なニュース…
世の中(>_<)どうなってるの?と思います…
モヤモヤの中?今朝の情報番組で、元ギャルサー、今はヤンママ?と呼ばれる若いママさん達の子育てとオシャレの両立?をテーマにしたコーナーを見ました。
いやいや!ビックリ!
実に逞しく?ハツラツと、知恵を働かせている姿に感動しましたよ?(^-^;
そう考えると?その女性は特別なのかもしれませんし?また?どうしてそういうことになってしまったのか?…
そちらにも興味深々です(^-^;

| ローズ | 2009/10/29 22:17 | URL | >> EDIT

Re:夢の代償(10/29)

また新たに2人不審死の男が追加されましたね
飲まされた睡眠薬は「ハルシオン」だって
でも
薬の名前までNEWSで堂々と出しちゃっていいのかな?
真似しようとする奴の手引きしてるようなもんじゃん?
のりピーの時の覚せい剤の検査までに何日置けば
反応が出なくなるかなんて事もテレビで堂々と語っちゃってるし・・・
「報道の自由」「知る権利」を盾にとって事件を誘発手助けしてね?
って思っちゃいマス

にしても八丈島の3人の船員さんは助かって良かった
殺されちゃうお金持ち
必死に生を繋いだ庶民の漁師さん
対照的な人間模様ですね

お金
あればありがたく
それなりの夢を叶えてくれる代物ですね
衝動買いが多いので夢見る前に手元から離れて行ってしまいます
もっと計画的に使わなきゃ・・・

爪に灯をともす生活でも
それなりに夢も幸せもあります
上を見るとキリがないですし
俺の人生こんなもんかな?などと
変に納得したりして

| maverick | 2009/10/30 06:26 | URL | >> EDIT

Re:夢の代償

現実にいるんだ
恐ろしいですね
因果応報でしょうから
その女性はこれから想像外のかなりの苦しみがありそうですね
人の命を奪ってまでお金って欲しいものなんですかねぇ
山歩きしてると
素敵なホテルもレストランもショップもありませんし
せいぜいごろ寝の山小屋しかないですから
だんだん欲から離れていってる気がします(笑)

| 現実 | 2009/10/30 08:37 | URL | >> EDIT

Re[1]:夢の代償(10/29)

たまにんさん

最初からあればいいんですよね、きっと。
でもにわかに余計なお金を持つと、
いらんことを考えちゃうみたいですよ(笑)

BIGで運を使い果たしちゃうのも寂しいかも。
6億あたって一気に転落はヤですよね。

…といいながらワタシも買ってますけど(爆)

| なおネィ | 2009/10/30 10:06 | URL | >> EDIT

Re:夢って何だ(10/29)

Docroさん

>その中の1つに,「宴」参加~♪
>それに足りるだけのお金があれば十分です♪
すばらし~!!!
ワタシも北の大地を走る費用と休みが目下の目標ですっ!!^^b

がんばれば叶えられること。
そういう夢だからステキなんじゃないかなって思うんだよね。

来年あたり、お逢いしたいですねぇ~。^^/

| なおネィ | 2009/10/30 10:10 | URL | >> EDIT

Re[1]:夢の代償(10/29)

ローズさん

こんな世の中だと、子どもの言動全てが親の責任とは
言えなくなってきましたよね?
理解に苦しむ人格が明らかに増えてます。

昔に比べたら豊かな時代に生きてはいるものの、
心は荒んでる人のほうが多いんじゃないかなぁ。

そういう人種の時代に老後を迎えることが
ただただ恐ろしいですよ。><;

| なおネィ | 2009/10/30 10:17 | URL | >> EDIT

Re[1]:夢の代償(10/29)

maverickさん

運命論者ってわけじゃないんだけど、
生まれたときから寿命は決まってると思ってて。

そこまでのプロセスはその人の生き方によってよくも悪くもなるんだけど、
生きていられる時間は生まれ落ちたときから決まってる気がするんですよ。

死んだ後に、コイツはなんのために生きてきたんだろうって
思われちゃうような人がいるけれど、
でも生きた歴史がある以上得るものはあったはずで。

濃く生きたいなとは思うんですよね。
明日死ぬとは思ってないけど、そうそういつまでも命はないし、
長生きしたいとも思わないので(笑)

ただね。
まだまだ、まだもっと行けると思ってきたけれど、
人生こんなものかなってさすがにワタシも最近思いますね。
もうとっくに折り返し地点過ぎてるし。

流されるっていうと聞こえが悪いけど、
自然に無理せず、でも激流やら淀みやらにうっかり
ハマってしまわないように、
淡々と生きてけばいいかなと思ってますが。

愛する人に手を握ってもらって死ねたら
とりあえずシアワセな人生だったと思える気がしてます(笑)

| なおネィ | 2009/10/30 10:28 | URL | >> EDIT

Re[1]:夢の代償(10/29)

現実さん

夢とは無縁の生活を強いられている人達も
世の中にはいるんだとわかってはいても、
もっともっとと願ってしまいますね。

質素ななかに豊かさを見いだせる生活が送れたら
どんなに満ち足りた気持ちになれるだうとよく思います。
それができないのは今の環境なのか、なんなのか。

ネットのお陰で物欲はますます強くなった気がします。


| なおネィ | 2009/10/30 10:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2941-a155f088

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>