なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

バイク乗りになったからには 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

今週に入って、朝がずいぶんと寒い。

起き抜けに、フローリングに素足で立つと冷たくて、
温度計をみてみたら13度。

外気だってそんなには冷えてないはず。
我が家の気密性が最低なのか、
懐かしくて実家から譲り受けてきた
ワタシの年齢と同じくらいの温度計がいかんのか。

週末にはオイルヒーターも引っ張り出したし、
ソファーには暖かなボアの膝掛けも。

さぁ来い木枯らし。



アフリカツインを駆る戸井十月さんと
ユーラシア大陸横断にでかけている友人のYUJIさん一向が、
来月4日の午後に青山のHonda目がけて帰還する。

出掛けていったのは7月あたま。
40℃を越す真夏のヨーロッパから氷点下15℃のロシアを経て、
ハプニング満載の大冒険ももうじきフィニッシュ。

モニターと原稿だけが話し相手のような日々を送っていると、
彼らのような人生が、お腹の底からうらやましい。
ただただ、ただただ手放しで応援してしまうし、
なにより友人として誇り。

絶対務まらないに決まってるし、
途中棄権間違いないし、
暑いだの寒いだの眠たいだの腹減っただのと、
しこたま文句いいそうだけど、
人生一度でいいから大冒険と名の付くヤツに
参加してみたいなぁ。

また夢が広がっちゃったよ。



夢は願えば叶う。
想いは現実を作る。
…って?

ワタシの場合、願うパワーがちと弱いらしい。
ちっとも叶わないことばかり。


さて。
帰還記念初っ端は宴かな。走かな。



関連記事

| バイク | 20:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

発熱中

宴 の方に一票

ユーラシア大陸横断 いいなぁ
むかしマジでシルクロード走ろうと思ったことがありましたが
普通のリーマンでは絶対無理!ということがよくわかりました
あ 会社辞める覚悟なら できまっせw

| ぶらっく | 2009/10/28 20:56 | URL | >> EDIT

>願えば叶う

願うってのは、妄想するってコトじゃなく、
夢を叶えようと努力するってコトなんだと、しみじみ。

まずはガッツリ遊ぶ時間を捻出しなきゃだわ。

| mani | 2009/10/28 20:58 | URL | >> EDIT

Re:バイク乗りになったからには(10/28)

そんな友人がいる事が羨ましい。
きっと楽しい話が待っている事でしょう。
あ~羨ましい。ツーリングの話でも楽しいのに
冒険ツアーだもんね。

| 94XJR1200 | 2009/10/28 22:29 | URL | >> EDIT

でもですよ。

大きいバイクに乗って一日で1200キロも走って、
サーキット借りてイベントやって、仲間がいっぱい
いるこのなおネィさんみたいになりたい! なんて
思われてるかもしれませんよ?
特に非バイク乗りから見たら。

夢や想いはひとそれぞれですけど、けっこう
いろんなコトが叶ってるんじゃないかな。
なおネィさんも。

| YASH | 2009/10/28 23:24 | URL | >> EDIT

ずーっと読んでました

すごいですね~。
世界はまだまだ分からないことが一杯。
そして,その地を歩いたり走ったりしてみないと分かれないことも一杯。
そして,人との出会いがおもしろい。また景色が美しい。
心が洗われました~。

| Docro | 2009/10/28 23:34 | URL | >> EDIT

Re:発熱中(10/28)

ぶらっくさん 発熱中ってまさかお風邪でしょか?

>宴 の方に一票
その際ににはよろしかったらご参加を!^^/

>ユーラシア大陸横断 いいなぁ
>むかしマジでシルクロード走ろうと思ったことがありましたが
>普通のリーマンでは絶対無理!ということがよくわかりました
>あ 会社辞める覚悟なら できまっせw
後の収入がなんとかなるなら明日にだって辞めたいです(爆!)
冒険家ってどうやったらなれるんだろって
子どもみたいな疑問…。


| なおネィ | 2009/10/29 13:16 | URL | >> EDIT

Re:>願えば叶う(10/28)

maniさん

>まずはガッツリ遊ぶ時間を捻出しなきゃだわ。
人生の夢って、遊びの中から生まれることのほうが多いわよねぇ。
今年は遊べてないなぁ。

宴もちっともやってないし…。



| なおネィ | 2009/10/29 13:18 | URL | >> EDIT

Re[1]:バイク乗りになったからには(10/28)

94XJR1200さん

彼ら、これで五大陸全部回っちゃったんですよ。
思いついてしまったこともすごいけど、
本当に成し遂げてしまうなんてね。

どうせ無理だととかく諦めてしまうことばかりだけど、
情熱があれば夢が夢でなくなることもあるんだなって
思います、ホントに。

| なおネィ | 2009/10/29 13:53 | URL | >> EDIT

Re:でもですよ。(10/28)

YASHさん
>大きいバイクに乗って一日で1200キロも走って、
>サーキット借りてイベントやって、仲間がいっぱい
>いるこのなおネィさんみたいになりたい! なんて
>思われてるかもしれませんよ?
>特に非バイク乗りから見たら。
まさかー!(爆!)
そんなオメデタイ人はいないと思いますが ^^;

>夢や想いはひとそれぞれですけど、けっこう
>いろんなコトが叶ってるんじゃないかな。
>なおネィさんも。
教習所は本当にがんばりましたけどねぇ。
課題ができなくて、凹みたいだけ凹みましたけど、
都度乗ってる自分を夢見ましたよ、ホントに。

普通に誰でも取得できるモノなのにって、
なんであそこまで一喜一憂できたのか不思議ですが。
普通の人ができないようなことって、
やっぱり半端な気持ちじゃできませんね。

スイッチをちょっと切り替えて、
人生濃くしたいなぁという感じ。
ぼーっと生きても、熱中しても、
刻む時間は同じですものね。

| なおネィ | 2009/10/29 14:01 | URL | >> EDIT

Re:ずーっと読んでました(10/28)

Docroさん

>心が洗われました~。
おっ。同感です。
あの旅日記、ついつい引き込まれますよね。
中国の岩山を背景に走る戸井さんの写真、
あれは何度みても感動ものです。

ちっぽけなところで生きてるだけなんですよねぇ、私たち。
ああいう体験をしたら、人間に厚みができるんだろうなぁ…。

| なおネィ | 2009/10/29 14:07 | URL | >> EDIT

来週から

11月からいきなり冬模様になるらしいですね
本格的に冬支度しなきゃ!

冒険してみたいけどお金もなきゃ技術もない
せめてもの夢は北海道か九州一周でしょうか・・・

| maverick | 2009/10/29 18:58 | URL | >> EDIT

Re:来週から(10/28)

maverickさん

>冒険してみたいけどお金もなきゃ技術もない
>せめてもの夢は北海道か九州一周でしょうか・・・
ですねぇ。。。
ワタシの福岡までのソロツーですら、
冒険と言うにはあまりにすんなり終わっちゃったですしー。

自分サイズの“冒険”はやっとくべきですね。

| なおネィ | 2009/10/29 19:06 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2940-cae7555b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>