なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

飛行機をみていた午後 「★つ・ぶ・や・き★(1280082)」

一週間の滞在を終えて福岡へ帰る母を見送りに羽田へ。

手荷物検査の列に並ぶ母の脇で、
便を間違えちゃだめよだの、
ケータイはトレーに入れてゲートをくぐるのよだのと
声を掛けていたせいか、
検査を終えたらすぐ後ろに並んでいた40代くらいの男性が
自分も福岡便だからと出発搭乗口まで連れて行ってくれたと
帰宅後うれしそうに電話をかけてきた。

そんなに優しい方がまだいるなんて、
今の世の中もまだ捨てたものじゃないわね。

どなたか存じませんが、ご親切にありがとうございました。



母がそんな心温まる親切を受けていたことなど知る由もなく、
小腹が空いたという弟に付き合って第2空港ビルまで移動して
ドンサバティーニでBeer&Pizza。
don.jpg

ほろ酔いで送迎デッキに上がって
大きな旅客機のひっきりなしのテイクオフにしばし見惚れる。

夕暮れの秋の空に、シルエットの管制塔。
haneda.jpg
こんなにのんびりと羽田で過ごすなんて、
こんなことにすら非日常を感じちゃうな。

仕事に縛られ過ぎていて、
本当ならもっと楽しめることとか
見ておきたいものとか、経験しておきたいこととか、
会いたい人とか、一緒にいたい人のために
時間を割けずにいるのかもしれない。

母のために休んだ三日間は、
母との時間を過ごせたからというだけじゃなく
なんだかとても濃い時間だったように思える。

ありがとね、かあさん。





関連記事

| ココロのヒダ | 23:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

充実ですね

お母様のおかげで
充実した休暇をお過ごしになったようですね
目まぐるしい日常から離れ
心もリフレッシュされたのでは?
たまにはガス抜きも必要ですからね

俺のガス抜きはバイクなんですが
こう毎毎日乗ってると
ガスが抜け過ぎてガス漏れ状態ですね・・・
就業中は幽霊のごとくです
週末が近づくにつれ元気回復です!

| maverick | 2009/10/23 23:36 | URL | >> EDIT

姉御・ネィさん

チョビットご無沙汰しておりました。 親孝行、お疲れ様でした。 ビザ美味そう、僕も大好物で、たまに作るんですよ「キジ」以外!今度毒味いかが~て。 ところで走って無さそうですね、紅葉の場所はメチャ混みですからね。 宴にしますか? 酔拳ボビー

| BoB | 2009/10/24 22:08 | URL | >> EDIT

いつまでも

親はいつまでも親。色んな事を考えさせてくれますね。
限られた時間かもしれませんがまずは体調を^^。
それに、40代の男は優しいんです(笑。

| mei | 2009/10/25 07:22 | URL | >> EDIT

Re:充実ですね(10/23)

maverickさん
>お母様のおかげで
>充実した休暇をお過ごしになったようですね
そうなんです。
母は母で休ませて済まないと気にしていましたが、
忙殺されていたのでいい息抜きになりました。^^/

>就業中は幽霊のごとくです
>週末が近づくにつれ元気回復です!
同感ですよー。
土日休みが確定した金夜は特に最高ですっ。

| なおネィ | 2009/10/25 21:53 | URL | >> EDIT

Re:姉御・ネィさん(10/23)

BoBさん
>チョビットご無沙汰しておりました。 親孝行、お疲れ様でした。 ビザ美味そう、僕も大好物で、たまに作るんですよ「キジ」以外!今度毒味いかが~て。
マジですか!
ワタシも作りますよ、キジから(笑)
キャンプで作るピザは最高においしいですよっ。
あー。バイクキャンプじゃムリですけどね。TT;

>ところで走って無さそうですね、
お察しの通り、トミン以降まったく走ってませーん。
忘年会もぼちぼち計画しなくちゃなんですけどねぇ。
今年の一走一宴大忘年会はBoBさん参加ですよね?
楽しみにしてまーす!!

| なおネィ | 2009/10/25 21:56 | URL | >> EDIT

Re:いつまでも(10/23)

meiさん
>親はいつまでも親。色んな事を考えさせてくれますね。
>限られた時間かもしれませんがまずは体調を^^。
ありがとうございます。
週末は残念でした。

>それに、40代の男は優しいんです(笑。
あはは。確かに。
あまりシャキシャキしたオンナは可愛げがなくて
優しくしてもらえないみたーい(自爆!)

| なおネィ | 2009/10/25 21:58 | URL | >> EDIT

エエですね♪

親子でお互いにリフレッシュできた充実した日々を過ごせて良かったですね! ワシは父と笑って飲める機会を持てなかったんですが、没後に夢に出てきてくれて笑って飲めました。若干とはいえ霊感があってよかったですよ! いつまでも、あると思うな親と金…母にはできるだけ顔をみせるようにしています。
 

| カルーチャ | 2009/10/26 00:29 | URL | >> EDIT

Re:エエですね♪(10/23)

カルーチャさん

この歳になると、両親が揃っていることが
当たり前とはいえなくなってきますよね。
ありがたいことと認識すべきだと思います。

強い思いがあれば霊感がなくても感じられるものだと
勝手に思っているんだけどやっぱりダメなんでしょかねぇ(笑)
ワタシまったく感じないんですー。^^;

| なおネィ | 2009/10/26 14:59 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2937-e84203c3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>