なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

'09版CB1100の意外 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

今週末からモーターショー。

晴海で開催されているころから結構行っていたんだけど、
モタサイショー(なおネィ的「モーターサイクルショー」の端折り)に
行くようになってからは…というか、
バイクに乗るようになってからは数えるほどしか行ってない。

今年行くとしたらみてみたいのが上のCB1100
いや、CB1100を見るついでに行ってもいいかな。

近年のCBとはまったく路線の違う懐古風なデザインがよいじゃないの。
どことなくBMの旧車ふうなタンクもいい。
でもサイドケースの質感やデザインはいいのかな、これで。
リッターバイク風情じゃないけど、もちろん速いんでしょう。

決して嫌いなタイプではないので、軽く興味をそそられる。
あくまで、軽く、ね。



明日の最低気温は14℃。
オリオン座流星群の見頃らしいし。
秋の夜長をたんと満喫できる方々が、
うらやましい限り…。


関連記事

| バイク | 22:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同感

早いことは早いのでしょうが
このフォルムはそそられますね
特に集合管(エキパイ部分)は
もうセクシー・・・・・あ 失礼
病気が出てしもた

| ぶらっく | 2009/10/20 23:02 | URL | >> EDIT

70年代

70年代ぐらいの香りを感じさせるフォルムですね。
空冷のフィンや集合管、往年のCBを匂わす星型ホイール、
小さめのウィンカーと当時のバイク好きの心を
くすぐる感じ、私も好きです。

私の場合、眺めているとどんどん欲しくなっちゃうので
軽くスルーしなければっ(苦笑。


| mei | 2009/10/21 07:17 | URL | >> EDIT

Re:'09版CB1100の意外(10/20)

そーなんですb
CB1100、今月号のビッグマシンを読んじゃいまして、ワタクシ的にもかなりキてますb
1100ってところがまた何とも^^
スタイルも今までのCBとはちょっと違って、
なんとなく惹かれちゃうんですよねぇ^^ゞ
危険だ、超危険ですbb

(因みにビッグマシン、今月はトラ特集だったところがなんとも^^ゞ
オマケにタイガー絶賛だし^^;b)

| シバラク | 2009/10/21 13:27 | URL | >> EDIT

軽く・・・

私も・・・

そそられました♪軽くね。

でも・・・4気筒かぁ~・・・

ってことでスルーです。

カワサキは参加しないみたいっすね!

なんだか・・・ダイジョ~ブなのカワサキ!と思ってしまう今日この頃・・・

SRもインジェクションで復活するてのユ~のに・・・

ガンバ♪カワサキ!

ビュ~エルも・・・今後新車作らないて・・・

バイク業界もなんだか元気のない話ばかっで・・・

チョイサビシスです。

イッたらレポよろしくです。

| ババロア | 2009/10/21 13:37 | URL | >> EDIT

ふむふむ‥‥( ̄ー ̄)

某ぶさんは、BUELLで‥
なおネィさんはBMWかCB1100ですね☆
某シさんも色々と探してるようですし
今年は某イさんのモンスターや、某luさんもSS系になったし
何年か経った頃には皆の愛馬がもっと色々と変化してたりして☆

| hide | 2009/10/21 16:34 | URL | >> EDIT

Re:同感(10/20)

ぶらっくさん

うふふっ。
病気がでちゃいましたかー。
実物みてみたいですねっ。

| なおネィ | 2009/10/21 22:52 | URL | >> EDIT

Re:70年代(10/20)

meiさん
>私の場合、眺めているとどんどん欲しくなっちゃうので
>軽くスルーしなければっ(苦笑。
ワタシの場合、欲しくなっても買えないので(爆!)
またがったりしてみたいかもっ。^^b

| なおネィ | 2009/10/21 22:54 | URL | >> EDIT

Re[1]:'09版CB1100の意外(10/20)

シバラクさん

おっ。
今月のビックマシンは、先日トミンでインストラクターをしていただだいた
塚本さんという方も出ているらしく、
個人的にネタ満載だー(笑)

超危険なヤツ、
ぜひ体感してみてくださいっ。^^b

| なおネィ | 2009/10/21 22:56 | URL | >> EDIT

Re:軽く・・・(10/20)

ババロアさん
>私も・・・
>そそられました♪軽くね。
やはりー。
でも4気筒お嫌いだったのねん?
ワタシもなにげに苦手でありまーす。

>SRもインジェクションで復活するてのユ~のに・・・
えっ。
カワサキでないんだ?
我々のヒーローインタビュー…、
いや、オーナーズインタビューは役に立たなかったのかー?

>イッたらレポよろしくです。
未だ週末の出勤状況が見えなかったりするので、
もしだったらね、もし。

| なおネィ | 2009/10/21 23:00 | URL | >> EDIT

Re:ふむふむ‥‥( ̄ー ̄)(10/20)

hideさん

いやいやー。
乗り換えるほど走れてないんですよねぇ、今年は。
バイクが変わると、ライダーの印象まで変わりますしねぇ。
下手するとウエア一式買い換えが必要だったりもするし?
慎重になるよねぇ。
hideさんは永遠なるロケンローライダーでいてよー♪

| なおネィ | 2009/10/21 23:08 | URL | >> EDIT

Re[1]:同感(10/20)

なおネィさん、ひどくご無沙汰しております。

気になっておりますCB1100。
ダブロク手放したら、次はこれに走るかもしれません。
カワサキのやる気のなさ心配です。

| horipa | 2009/10/21 23:45 | URL | >> EDIT

Re[2]:同感(10/20)

horipaさん
>なおネィさん、ひどくご無沙汰しております。
おひさしぶりですー。
お元気でしたかー?

>気になっておりますCB1100。
>ダブロク手放したら、次はこれに走るかもしれません。
おっ。わかる気がしますが、ちょいさみしー(笑)

>カワサキのやる気のなさ心配です。
ですよねぇー。
モチベーションが感じられませんね。
徐々に撤退してっちゃうんでしょうか。
絶版まえにダブロクに乗れてシアワセでした…なんて乗りも
ちょっとイヤなんですけどねぇー(笑)

| なおネィ | 2009/10/22 10:05 | URL | >> EDIT

おっさんライダーも

お金があったら買う!
なんて言ってました(笑)
エキパイ4本磨くのに心が折れてCB750を手放した
過去があるんですけどね。

私もレトロな雰囲気を持ったバイクが好きです。

| さち | 2009/10/22 11:26 | URL | >> EDIT

Re:おっさんライダーも(10/20)

さちさん
>お金があったら買う!
>なんて言ってました(笑)
あー、お好きかもー、おっさんライダーさん(笑)

>エキパイ4本磨くのに心が折れてCB750を手放した
>過去があるんですけどね。
爆!!
確かにねー。
ちょっと目を離すとサビが来ますからねー、エキパイは。

>私もレトロな雰囲気を持ったバイクが好きです。
ですよね。
これはもう性分ってやつですよね。
ダブロク乗ってる人はこのCBは気になるはずです。^^v

| なおネィ | 2009/10/22 18:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2935-f6790ded

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>