なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

雪うさぎ萌え 「スイーツ♪スイーツ♪(148218)」

子どもの頃から大好きだった博多のお菓子、
風月の雪うさぎ。

マシュマロの中に白あんが入っていて、
ふわんふわんの手触りとほんのり甘い白あんが、
赤い目をしたあいらしいフォルムと相まって
子供ゴコロに至福に浸れる逸品だったのだ。

土曜日に母が買ってきてくれた5個入りの雪うさぎは、
なんとうさぎのマスコット付き

テーブルの上にチョコンと置いておくと、
都度目が合っちゃうからたまらない。

目下愛おしさNO.1。

ケータイにつけようかとも思ったけれど、
3日もしないうちにグレーうさぎになるのは必至。

大事に取っとこ。



それにしても、この雪うさぎ。
食べるたびにサイズ小さくなってく気がしてたけど、
子どものころに比べて私が大きくなった分を差し引いても、
明らかにどんどんサイズダウンしている。

そのうち子うさぎになっちゃわなきゃいいけど…。
関連記事

| 未分類 | 21:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいすぎるっ!

かわいいです。
目が合いますね、これっ。

いっこ前の記事読んでるうちに
なんだか私も母が恋しくなっちゃって
実家に電話しちゃいました。
ツーリングばっかじゃなくて
たまには帰らないとなー、なんて思いましたです。

| luv | 2009/10/20 00:41 | URL | >> EDIT

うほほ~い♪( ^ 0 ^ )

マシュマロの中に白あんかぁ~☆
ふわふわな感じですかね?
白あんとはいえないけど、
昔からあるひよこのお菓子は好きだな♪
そのうさぎのマスコットってどのくらいの大きさ?
最近はケータイにストラップだけでなく
マスコットや、アクセサリーみたいなのを
ジャラジャラといっぱい着けるのが流行ってますよね。

なおネィさんが、それを着けてるのを想像してみる‥‥。


‥‥‥。


‥‥はっ!^^;

| hide | 2009/10/20 16:44 | URL | >> EDIT

Re:かわいすぎるっ!(10/19)

luvさん
>かわいいです。
>目が合いますね、これっ。
でしょでしょ?
なんともキュートなんですよぉ。
こんなものに癒されてる自分がちょっと切ないですけどねー。ToT;

>いっこ前の記事読んでるうちに
>なんだか私も母が恋しくなっちゃって
>実家に電話しちゃいました。
うふっ。
少しはイイコトしてる?ワタシ?(笑)
明日はお泊まり先からうちに移動ですから、
迎えに行ってまたまた珍道中ですよ。

>ツーリングばっかじゃなくて
>たまには帰らないとなー、なんて思いましたです。
そうなんだよね。
休みっちゃ走りたくなるけどね。
話したいことを聞いてあげるのも孝行なんだなって、
今回改めて感じちゃいました。

| なおネィ | 2009/10/20 19:17 | URL | >> EDIT

Re:うほほ~い♪( ^ 0 ^ )(10/19)

hideさん
>マシュマロの中に白あんかぁ~☆
>ふわふわな感じですかね?
ふわふわでーす。
口の中でとけちゃうのー。

>白あんとはいえないけど、
>昔からあるひよこのお菓子は好きだな♪
ひよこの黄身あんもおいしいわよね。
大小セットの親子バージョンもあるの、知ってる?

>そのうさぎのマスコットってどのくらいの大きさ?
長さはケータイと同じくらいかなぁ。。。

>なおネィさんが、それを着けてるのを想像してみる‥‥。
>‥‥はっ!^^;
はって????
何かっ?(▼_▼)ノ~~~~~~卍

あ…。
もう「ニン」じゃないから忍法使えなくなったんだった。(・・;)

| なおネィ | 2009/10/20 19:21 | URL | >> EDIT

雪降る夜は

♪ルフルンルフルン雪うさぎ~

……歌ってみたかっただけですぅ(T-T)

| 単二 | 2009/10/21 18:09 | URL | >> EDIT

Re:雪降る夜は(10/19)

単二さん
>♪ルフルンルフルン雪うさぎ~
あははぁ~。^^/
似合っちゃうなぁ…、やっぱりそのフレーズ♪

| なおネィ | 2009/10/21 22:48 | URL | >> EDIT

Re:雪うさぎ萌え(10/19)


ご無沙汰してます。
風邪ひいて固まっておりました。

写真を見てビックリ!
エ~!「雪うさぎ」ってこんなだっけ?って思ったらマスコットでした。

いっや~、懐かしいです。
子供の頃に食べて以来、食べてません★

食べた~い☆ぞ

ちなみに今はおいくらですか?

| サラダキノコ | 2009/10/23 21:54 | URL | >> EDIT

Re[1]:雪うさぎ萌え(10/19)

サラダキノコさん
>ご無沙汰してます。
>風邪ひいて固まっておりました。
あらら。
なにげに風邪がはやってますよねぇ。
ワタシも何回か危うい状態になりましたが、
都度うがいと液体葛根湯で踏みとどまりました(汗)

>いっや~、懐かしいです。
>子供の頃に食べて以来、食べてません★
おっ。
隠れファンでしたかー。
あのふわふわ感とほんのり甘いアンには
癒されますよね。

>ちなみに今はおいくらですか?
リンク先に飛んでいただくとわかりますが、
5個で525円ですって。
昔はいくらだったんでしょうね。
でも大きさは2/3くらいになっちゃってますよ。
さみしー。

| なおネィ | 2009/10/23 23:22 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2934-9628bed4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>