なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

トミンイベントプロショット 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

昨日、満師匠からお待ちかねのトミンイベント画像販売開始の連絡が。

今まで何度も撮ってもらってはいるけれど、
今回はいつも以上にカッチョよいショット目白押し。

巻頭の一枚は敢えて顔が見えないバージョン。
角度が違うショットを年賀状に仕立てようかしらん。
ややリーンアウト気味に見えるけれど、
送付先はバイクに乗らない人がほとんど。

気にしない。


約270枚の中には、こんな芸術的ショットも。

寄るだけ寄って。
tetsu.jpg
体調不良とは思えないてつさん
決まってる。


コニミノのゆきさん
Mryuki.jpg
背景は流れ、マシンはまるで静止しているかのよう。
ちなみにこんなにキレイなフォームなのに、
初心者グループで走っていたのはなにゆえか。



圧巻はアライさんのハングオフシーン。
Mrarai.jpg
前後のタイヤがほぼドンピシャでフレームイン。
これでノートリ。
まさにプロの仕事。


他のも見たい!と言う方は、ご連絡を。
関連記事

| バイク | 00:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポスターにしたい

我が子に見せたら,レーサーだったの!?という憧れのまなざしが向けられそうですね。
みんな,バイク雑誌のインプレ記事ライダーにも見えます。
写真家の力は偉大ですね~~。

| Docro | 2009/10/17 07:21 | URL | >> EDIT

写真、拝見してきましたー

改めて自分のイケけてないライディングフォームに
嫌悪感にも似た嫌気がさしてきました・・・笑
あれじゃあ曲がんないわなー。
ほんと、写真は嘘をつきませんねっ!

みなさん、ほんとに美しくて何度も見入っちゃいました。
撮るほうと撮られる方、両方の腕のコラボが
すっばらしいものを作っちゃうんですねー。

| luv | 2009/10/17 11:23 | URL | >> EDIT

Re:トミンイベントプロショット

自分が写っている写真って嬉しいですよね。
自分のカメラには一枚もありませんから(笑)
拝見させて頂きました。
有り難うございます。
そそ、
ビッグマシンの11月号にオーリンズの方が写ってましたね。

| てつ | 2009/10/17 11:53 | URL | >> EDIT

Re:ポスターにしたい(10/17)

Docroさん

デジカメが市民権を得て以来、
だれでもいい写真が撮れるようになって
商業写真のプロニーズはとんとなっくなってきていますが、
そこはやはりプロにしか撮れないものってありますよね~。

| なおネィ | 2009/10/17 21:59 | URL | >> EDIT

Re:写真、拝見してきましたー(10/17)

luvさん
写真はごまかし効きませんねぇ。
でもluvさん、かっこよいですよ。
ワタシ何ぞはまったくもって場違い極まりない感じで(笑)
ずうずうしくもよく走ったよねな気がしてます。

自分意外の画像も買っちゃいそうです。^^;

| なおネィ | 2009/10/17 22:02 | URL | >> EDIT

Re[1]:トミンイベントプロショット(10/17)

てつさんさん
>自分のカメラには一枚もありませんから(笑)
てつさんにはたくさん撮っていただいて、ホントに感謝です。
ありがとですー。
>そそ、
>ビッグマシンの11月号にオーリンズの方が写ってましたね。
あらっ、塚本さんですか?
知りませんでした。
明日チェックしてみますー。^^/

| なおネィ | 2009/10/17 22:04 | URL | >> EDIT

うわぁぁあ!

まさかプロの写真紹介で自分の走行写真が使われるとは!!
しかし凄いですねぇ。こんなベストショットになっているなんて思いませんでしたよ♪

> キレイなフォーム

居たってリーンウィズに近い、腰ちょい少しずらしなんですが・・・。(´・ω・`)
これで綺麗なフォームと言われたら、きっとベテランの方に笑われてしまいます。(汗)
講習してくれたハングオフをもう少し練習出来れば良かったかな~。
なにせ買ったばかりの着慣れないツナギで、操作の感覚や体の動きがイマイチだったという言い訳で勘弁してやって下さい。

> 初心者グループで走っていたのはなにゆえか

ぶっちゃけますと、初のサーキットな訳ですよ。(笑)
そして、自分ではライディングスキルを高い方と思ってないので、初心者グループに混ぜてもらいました。
結果、それで良かったと思ってます。

しかしですねぇ・・・てつさんの写真や、プロショットを見てて驚いているんですが、思ってる以上にバンクが深いんですよね~。(^^;
ちょっと姿勢を変えれば膝がゴリゴリしそうな気にもなってしまいますが・・・
そこまで出来ないサーキットの鶏としては、このぐらいが丁度良いんだと思います。

メットがしっかりカメラ目線なのは、中々いいですね。
写真、買わずにはいられなくなっちゃうじゃないですか。参ったなぁ。(笑)

| ゆき | 2009/10/18 21:38 | URL | >> EDIT

Re:うわぁぁあ!(10/17)

ゆきさん

>これで綺麗なフォームと言われたら、きっとベテランの方に笑われてしまいます。(汗)
所詮素人目線ですからねぇ。
それでもかっこ悪く見えるよりはよいと思うけど?
^^v

>講習してくれたハングオフをもう少し練習出来れば良かったかな~。
そうですねぇ。
イッコさんみたいにマンツーマンでレクチャーしてもらえたのに、
今となっては残念ですね。
次回はぜひ!?

>メットがしっかりカメラ目線なのは、中々いいですね。
>写真、買わずにはいられなくなっちゃうじゃないですか。参ったなぁ。(笑)
ぜひ買ってあげてくださいまし。^^/
本人も天気が悪かったせいで満足はしてないようですけど。

| なおネィ | 2009/10/19 17:19 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2932-127a3cdd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>