なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

09夏ツーメモライズ 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

もう今年も残り2ヶ月と半分。
春先からこちら、週末といえば天候不順。
特に夏場はひどかった。

いったいどれだけ走れたの?と振り返ってみれば、
整備士なおさんたちと行った山王林道ツー
一走一宴メンバーとの房総オフツー以下、
ヤビツ峠ツー 房総お散歩ツーベイエリアナイトツー
富士山五合目ツー那須キャンプツーと、
6月から8月までの間、ツーと呼べそうなおでかけはこれっぽっち。


9月、10月はさらに減ってる。

そうしてベストシーズンたる晩夏から初秋の頃は過ぎ、
もうじき冬装備の頃になる。

気持ちよく走れる時期なんて、ほんの束の間だ。



昨夜。
オフィスのあるビルが自動施錠される20時をずいぶんと過ぎて
おいで願ったバイク便サン。

一緒に乗ったエレベーターの中で
もうぼちぼち冬装備ですね?なんて会話を。

時速50キロを超えるともう寒いですよ。
昨日と今日でもぜんぜん冷え方が違うし、と。

なるほどね。

毎日生身で都内をかけずり回るバイク便ライダーさんは、
私たち以上に陽気に敏感。

荷を渡して送り出す。
「気をつけてお願いしますね」

いつもそう言って見送ってしまう。
自分がバイクに乗っていなかったら、
まずそんな気遣いはしなかったはず。

人生、何ごとも経験というけれど、
その積み重ねがすなわち人としての厚みを作ってくのね。




カラダの厚みはもう欲しくないけどサ。

関連記事

| 未分類 | 13:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:09夏ツーメモライズ

昨年までは週末となれば喜んでバイクに跨がっていましたが、何故か今は素直に喜べない…やっぱ1000円効果のせい?
交通費が安くなったのは有り難いが、どこもかしこも渋滞では気が滅入ります。
私、オフシーズンとシーズン中では体重が20キロ近く変わります(爆)
なのでその時期しか会わないお客さんは必ず驚かれます(笑)
今年は体重維持したいな…←すでに太り始めてる(^^ゞ

| てつ | 2009/10/16 14:04 | URL | >> EDIT

なるほどね~

なおネィさんの記事を読んで…
昨年は何処と何処へ走りに行って、今年は何処と何処へ走りに行ったろうと
考えて比べてしまったりしましたよ( ^-^ )b
よくよく考えると、走る回数や距離はともなく
冬装備で走る期間が一年の間で一番長いような気がしますね。
身体についた天然インナーは早く取り外したいと
日々頑張ってるつもりなんだけど、努力が足りないなぁ~!(爆)

| hide | 2009/10/16 15:27 | URL | >> EDIT

Re[1]:09夏ツーメモライズ(10/16)

てつさんさん

どもー。

高速渋滞はまだすり抜けでなんとかなりますけどねー。
下のクルマごっちゃり状態には泣かされます。
道の駅も飲食店もトイレも大混雑。
さらに無料化になったらどうなっちゃんだろ?って
憂鬱になりますね。

ところで20キロも体重操作できるのってすごくない?(爆)
ボクサー並みじゃないですか?
まぁ確かにてつさんは一泊で草千里まで行っちゃうからねっ。

私は走るとやたらとお腹が空くので、
普段より食べちゃって結果変わらずです(笑)

| なおネィ | 2009/10/16 16:27 | URL | >> EDIT

Re:なるほどね~(10/16)

hideさん

去年は真冬でも富士山のほうに行ってなかったっけ?

hideさんはなかなか締まったボディーだって、
Ozaチャンとこで読みましたよ。^^b
何かしないとお肉をまとう一方の世代だからね。
あー、ヒトのこと言っていられなーい。 ToT;

| なおネィ | 2009/10/16 16:31 | URL | >> EDIT

Re:09夏ツーメモライズ

コンバちは(^O^)
この夏沢山走りましたね~!
私も去年と比べると、かなり走ったと思います(^w^)
私も天然インナー、これ以上着けないようにしたいですが、私は夏より秋の方が取れやすい?みたいです…
で、冬には更に着込んで元通り以上に
(´・ω・`)ショボーン
20キロって!?産前産後みたいですね(爆)

| イッコ | 2009/10/16 16:58 | URL | >> EDIT

バイク乗り

同じバイク乗りに親近感を感じるのは
やっぱりバイクが趣味のものだからなんでしょうね。
バイク乗りのおかげで友人が増えたり
バイクをネタに話が広がるって素敵な事だと思います。
バイクに限らず、趣味は人を豊かにしますよね。

気持ちよく走れる時期は限られちゃうけど
関東地方は四季を通じてツーリング出来る地域。
冬は冬なりに、キーンと張り詰める冷たい空気を感じながら
バイクライフを楽しめるといいですね。

あ、私ももう厚みはいりません。要ダイエット。
とはいえ、美味しい物がたくさんある秋はまだまだこれからです。
ツーリング行きましょ^^。

| mei | 2009/10/16 17:14 | URL | >> EDIT

Re[1]:09夏ツーメモライズ(10/16)

イッコさん まいどです~。^^/

去年は阿蘇までいったのに、今年はちょろちょろとしか
走れなかった感が強くてダメですわ。(/--)/

イッコさんは愛馬乗り替えもあったし、
モチベーション上がったのでは?

イッコさんはスレンダーなのにぃー。
気にする必要ぜんぜんないふうに見えるよ。
でも気にしちゃうんだよね…、オンナってさ。

ただこの時期は無理よね。
最近無性に栗ご飯に飢えてるなおネィだったりしてますー。(^人^ )

| なおネィ | 2009/10/16 17:39 | URL | >> EDIT

Re:バイク乗り(10/16)

meiさん

バイクに乗らずにいたら知り合えていなかった方々…。
オフでお逢いできていない方も含めたら
たぶんもう3、40人?いや、もっとかなぁ。
すごい数に上ってると思います。

バイク以外の趣味もそうなのかなぁ。。。
どうもバイクはその傾向が強い気がしますが。

| なおネィ | 2009/10/16 17:43 | URL | >> EDIT

バイクシーズン

ち~っすっ!

ホントバイクシーズンって短いですよね
暦は春なのに春分の日あたりはまだまだ冬装備
GWあたりの天気が良い日にやっと冬装備から脱皮できて
今年はそうでもなかったですが真夏は頭がフラフラするくらいの暑さ
秋分の日あたりの雲行きが怪しい日は一枚多く着込まなきゃで
10月も下旬になるとライト冬装備・・・
軽装で気持ち良く走れる週末なんぞ一年に何日あるのやら・・・

朝晩だけですが通勤で毎日乗ってると
季節感は誰よりも早く感じられます
世間は半袖で歩いていても
バイクに乗れば薄手のアウターが欲しくなり
もう秋だな~なんて思っていると
程なくすると街路樹の葉が落ちてきたり

毎朝晩の御今日様の傾きだけでも季節を感じながら
通勤ツーを楽しんでおります

| maverick | 2009/10/17 19:01 | URL | >> EDIT

Re:バイクシーズン(10/16)

maverickさん

バイク通勤なんですねー。
うらやましー。
ワタシも雑魚さんが、店前に停めていいよーと言ってくれているのですが、
へとへとに疲れてバイクで帰るのも自信がなくて
週末ライダーに徹してますー。

今週後半はまたずっと涼しくなりそうですね。
出先でコーヒーいれてのみたくなる季節ですー。

| なおネィ | 2009/10/17 21:55 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2931-dfbed5d0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>