なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ワタシがふたり欲しいとき 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

ブログ更新すらままならない忙しさが続いているのだけど、
そんな中、今週土曜から一週間の予定で母が福岡から上京する。

第一目的の中学時代の同窓会は、
高齢化により存命者および参加者が減り続けているため、
開催を今年を最後にするらしく、
ここはどうしても参加したいと、
料理の「り」の字もできない父に作り置き料理を山と作って
やってるのだ。

一週間のうち、うちへ3泊、お友達宅に1泊、弟宅へ2泊。

平日に無理矢理休んで、はとバス紅葉ツーでもいく?と聞けば、
一日中予定が空いているのはうちへ泊まる日曜のみという。

日曜の日光…。
紅葉渋滞で、はとバスはにっちもさっちも必至。

のんびり過ごすことに。


それにしても、70歳をずいぶん前に越えているのに、
パワフル極まりない。
一週間、毎日友達と会ったり出掛けたりでは
疲れてしまうと思うんだけど。

楽しくって疲れを省みずに予定を入れちゃうあたり、
ワタシにしっかりと遺伝してるなぁと思う。



ただ。
クルマがないことを悔やむのはこういうとき。
日曜といえども、早めにでれば館山あたりまでスルっといって、
帰りに海っぺりでお魚でも食べて帰ってこられるのに。

阿蘇でのダートごけを目の当たりにしている母が、
まさかワタシの後ろに乗るはずもなく、
乗せられるはずもなく。。。

レンタカー…。
何年運転してないんだっけ、ワタシ。
これも危険極まりないので却下。



のんびりうちで料理指南でもしてもらお。


…休めなかったら?は考えないことに。
関連記事

| 未分類 | 12:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:ワタシがふたり欲しいとき

運転手付きのレンタカーでもあればね♪
でもこれからの日光は…
多分凄いよ(爆)

| てつ | 2009/10/15 14:28 | URL | >> EDIT

Re[1]:ワタシがふたり欲しいとき(10/15)

てつさんさん
>運転手付きのレンタカーでもあればね♪
あればねぇー。
お金に糸目をつけなければ、ぜんぜんありなんだけどー。TT;

>でもこれからの日光は…
>多分凄いよ(爆)
平日でも侮れませんよね、確かに。
渋滞を懸念してしまうので、まともな紅葉は
いままであまりみた経験がありませんよ。

JR東日本の京都の紅葉CMをみても、作り物のような気がして(笑)
本当にあんなにキレイなんでしょか?

| なおネィ | 2009/10/15 14:49 | URL | >> EDIT

両親、ご健在!

なおネィさん 今晩は、羨ましいです。何かしたい時は親なしボビーです。お母さんは姉御に会いに来るんですよ。 親父、料理「り」ですか?うちの親父はよく肴を作ってましたね。流石、酔拳のパパ(爆。 お母さんの前で立ち転けですか! 20年位前、HDの納車当時、親父が乗せろと、ぶぅーんと!戻った瞬間立ち転けを寸止した記憶を思い出しました。

| BoB | 2009/10/15 19:59 | URL | >> EDIT

Re:両親、ご健在!(10/15)

BoBさん

こんばんわー。
今宵も気持ちよくなってるころね?BoBさん。^^v

いつまでもいると思うな…というけれど、
いなくなることはやっぱり想像できないもんですね。
相変わらず親不孝ばかり続けてます。

母の前で…というか、父までいましたよ、コケた時(爆!)
もともとすごく心配しているので、ますます気が気じゃなくなっちゃったみたい。><;

まぁ、心配かけてる方が長生きしてくれそうだから、
引き続きガッツリ行きますよーん♪

| なおネィ | 2009/10/15 21:24 | URL | >> EDIT

そ、そんなぁ

何かと強力ななおネェさんが二人もいたら、、、、、
そ、そんな怖ろしい事、想像だにできません。。。。

と、気の弱い皆様の声を代弁してみました。

| ますこ | 2009/10/16 08:19 | URL | >> EDIT

Re:そ、そんなぁ(10/15)

ますこさん
>何かと強力ななおネェさんが二人もいたら、、、、、
>そ、そんな怖ろしい事、想像だにできません。。。。

えっ…。TT;
道理でコメントが少ないんだ…。

しばらく大人しくして、
長いお休みでもしようかなぁ。。。

| なおネィ | 2009/10/16 10:00 | URL | >> EDIT

Re:ワタシがふたり欲しいとき(10/15)

ワタクシの場合「計画性の無い自分勝手の気分屋で無駄使いの帝王」の自分がもう一人いたらと思うと恐ろしくなってきます(笑)
もう一人いたとしても、そいつもきっと仕事しないでバイクに乗りまくっているでしょうから全然役に立たないし^^ゞ

クルマは有ればあったで便利なんですけど、1年365日中でどれだけ活躍してくれたのかを考えてみると、意外と「本当に必要だった時」って無いんですよねぇ^^;b
今は「一日定額」で止めておけるコインパーキングも多いので、必要な時はレンタカーでもいいかなぁなんて思うことがありますb
先日みたいに夜中に「娘」の具合が悪くなった時なんかはクルマがあって良かったと思うことも事実ですけど^^ゞ

| シバラク | 2009/10/16 12:21 | URL | >> EDIT

Re[1]:そ、そんなぁ(10/15)

なおネィさん
>しばらく大人しくして、
>長いお休みでもしようかなぁ。。。
-----
大切な忘年会シーズンに向けて、何をおっしゃいます。
なにかと盛り上げていくシーズンですよ~ん。

| ますこ | 2009/10/16 12:30 | URL | >> EDIT

Re[1]:ワタシがふたり欲しいとき(10/15)

シバラクさん

もしもなおネィクローンを作ってもらえるのなら、
もうちっとA型風な精細さと、年相応な上品さと、
しっとりとした色香をもったヒトに仕立てて
もらいたいなぁ…(爆!)と思うんだけど
やっぱり同じキャラっすかね?^^ゞ

こうみえて、昔からアッシー系ブレーンに恵まれておらず、
最近でもIKEAに行きたいけど運べないとか、
道の駅しょうなんで野菜お大人買いしたいけどバイクじゃねぇ…みたいな、
そんなこんながあったりしてます、はい。

たまにはレンタカー乗って慣れとくのがよいんでしょうね。^^v

| なおネィ | 2009/10/16 13:29 | URL | >> EDIT

Re[2]:そ、そんなぁ(10/15)

ますこさん

>大切な忘年会シーズンに向けて、何をおっしゃいます。
>なにかと盛り上げていくシーズンですよ~ん。

おぅ。一走一宴大忘年会ですよねぇ。
休みが危ういなおネィ的には、11/22とか23にしてしまえ!っと思ってたりします。
であれば、土曜お仕事のあのマシンガンな方ほか、
ひょっとしたらお泊まりで遠方より参加!な方も、
いらっしゃったりするんじゃないかと?

ただね。
ネヂさんに特別営業してもらわないとならんのが、
問題…。

| なおネィ | 2009/10/16 13:32 | URL | >> EDIT

Re:ワタシがふたり欲しいとき

東京にいた頃。車を購入しても乗る時があまりない先輩方を見て、購入しませんでした

駐車場代がばからしくて(笑)
波乗りシーズンと年に数回レジャーでレンタカーや兄貴に車を借りてました。
ちなみに今は岐阜で車がないと不便極まりないので、1人一台で持ってますけど(笑)

| あっちん | 2009/10/17 09:21 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2930-6d0d9708

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>