なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ぼんやり過ぎた三連休 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

連休中、更新がないからきっとお泊まりツーですね?

なんて連絡をいただいたりしてるのだが、
家で飲んだり野暮用を片付けづけたりで
終わってしまった。

それでもさすがに最終日の今日は
空気が澄んでることだし富士山でも見に行くかなーと
らうんどあばうと以来久しぶりに
東名のヒトになってみた。

しかーし。
訳あって沼津に寄り道しちゃったもんだから、
取って返して日帰り湯目指す山中湖へ向かう138号は大渋滞。
紅葉にもまだ間があるというのに、
いったいみなさんどちらへ?
断続半クラッチで左腕の筋が痛くなってきたので、
あっけなくUターン。

そもそも今日の富士山は雲に隠れてて。
御殿場IC手前でウダウダとランチなんぞしていたら、
すーっと雲が晴れてはきたものの、
そのころにはもういろんな間の悪さに疲弊してて
東名から湾岸線でとっとと帰宅。

明日からの忙殺に備えたお買い物やら
夏物バイクウエアの洗濯大会やらを済ませ
あっけなくおしまいに。

去年は中日にビーナスライン行って
翌日は九十九里に行ってるのに。

そんなふうだから画像、一枚もなし。
もっとも、ここの画像容量が残り2メガを切ってしまっているので、
めったやたらと画像を乗せる訳にはいかないのも理由のひとつ。
フルになったらしばらくお休みしてみるのもよいのかも。



それにしても、今日は家から東名に乗るまでの間に
カラダはかなり冷えていた。
上は今シーズン初のレザージャケットに、
モンベルのソフトシェル、その下に薄いヒートテックハイネックシャツ。
下はレザ-パンツとスパッツ。

風防シールドのない状態で風になぶられ続けると
もうカラダが冷えきる季節。
気温15℃とはいえなかなかにして厳しい。

沿道に植えられた金木犀の香りもまた
深まった秋ならでは。

メッシュジャケットで汗をかいてたのは
一ヶ月も前じゃなかったのに。
めまぐるしいぞ、日本の四季。
冬走りのシーズンがもうそこまできてる。
関連記事

| バイク | 19:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒い

私も今日ちょっと乗りましたが夜は寒いぐらいですね。
冬用のジャケットを着ていって正解でした。
富士さん方面は首都高を抜けなきゃならないので
なかなか足が向かないので行ってみたいなぁ。

せっかくコメントのやり取りをさせてもらうようになったのに
しばらくのお休みは寂しくなるので反対です^^。

| mei | 2009/10/12 19:48 | URL | >> EDIT

こんばんわ

今日は素晴らしい秋晴れでしたものね。バイクに乗らなきゃ損ですよ。と、後悔しているharuでした。

| haru | 2009/10/12 19:58 | URL | >> EDIT

Re:寒い(10/12)

meiさん
今朝は夜明け前にでたこともあって
小一時間ですっかり冷えちゃいました。
帰り道はポカポカだったんですけどねー。

>富士さん方面は首都高を抜けなきゃならないので
>なかなか足が向かないので行ってみたいなぁ。
首都高も、環状線は道幅も狭くてカーブも多いけど、
湾岸狩場線から保土ヶ谷バイパス経由で東名へ出るルートだと、
すごく走りやすいので最近はもっぱらこちらを使ってます。^^/
帰りも渋滞する事はほとんどないですよ。
海老名SAからうちまで一時間足らずです。

>せっかくコメントのやり取りをさせてもらうようになったのに
>しばらくのお休みは寂しくなるので反対です^^。
あちゃっ。><;
確かにそうですね。
楽天の有料コースだと容量が格段に増えるんですけどね。
さー。
どーしよー(笑)

| なおネィ | 2009/10/12 20:30 | URL | >> EDIT

Re:こんばんわ(10/12)

haruさん

昨日、お天気ニュースで富士山がくっきり見えていたので、
これは行かねば!と思ったんですけどねー。
今朝はぜんぜんダメでした。
でもこれからが富士山のキレイな季節ですもんね。
去年の冬は房総半島やビーナスラインからも
キレイな富士山が見えて感動したんですよ。

| なおネィ | 2009/10/12 20:32 | URL | >> EDIT

ネィさん

研修帰りのボビーです。 雪化粧の富士山い~ですね。 研修先で次回は、手裏剣投げらないよーて? てか。

| BoB | 2009/10/12 23:08 | URL | >> EDIT

Re:ぼんやり過ぎた三連休

私ももう冬装備です。
とは言ってもジャケットの下は長袖のシャツ一枚でしたが…
それでも日が暮れると肌寒く感じられます。
そろそろ冬眠の準備かなぁ
1000円効果のお陰で行楽地に行くルートはどこも渋滞。
いい加減うんざりしてきましたよ(^^ゞ

| てつ | 2009/10/13 02:47 | URL | >> EDIT

Re:ネィさん(10/12)

BoBさん

楽しい連休を過ごされたようでー(爆!!)
これからが富士山の美しい季節ですよねぇ。

夏に五合目まで登ったときに見た富士山は、
黒々していてあまり美しく思えませんでしたよ。

たまには一緒に走りましょーよー!

| なおネィ | 2009/10/13 11:08 | URL | >> EDIT

Re[1]:ぼんやり過ぎた三連休(10/12)

てつさんさん

ちょい乗りなら平気なんですけどねー。
高速巡行していると、どんどん冷えてきてしまいます。

紅葉ツーも行きたいのは山々なんですがー、
まさにその渋滞を思うと二の足踏みますよね。
戦場ヶ原あたりへまた行きたいなぁ。。。と思いつつ、
断念しましたからね。

すり抜け出来ない下みちの渋滞はもうお手上げです。><;

| なおネィ | 2009/10/13 11:13 | URL | >> EDIT

Re.ぼんやり過ぎた三連休

ちゃんとした装備で走っていたつもりだけど、標高1000mを甘くみていた週末の私です。
秋祭りのチェックをしておかないと、渋滞にはまってしまいますよ(経験者は語る(笑))

先日のトミンイベントお疲れ様でした。
なおネィさんやババロアさんの所で拝見してましたよ♪
無事に終わり、ホッとされた事でしょう。
本当にお疲れ様でした。

| さち | 2009/10/13 11:39 | URL | >> EDIT

Re:Re.ぼんやり過ぎた三連休(10/12)

さちさん
>ちゃんとした装備で走っていたつもりだけど、標高1000mを甘くみていた週末の私です。
そうでしたかー。
この時期はお天気以外に気温も事前にチェックしていかないと、
とんだ目に遭いますね。

>秋祭りのチェックをしておかないと、渋滞にはまってしまいますよ(経験者は語る(笑))
一度ビーナスラインでやられました。
特にイベントがあったわけじゃないんですが、
ニッコウキスゲの時期だったので、
ハイキング客と観光バスが怒濤のごとく押し寄せてまして、
トンでもない一日でした。

トミンはあっとう間に終わりましたねー。
みなさんによろこんでいただけてよかったです。
ワタシとしてはやや不完全燃焼だったんですがー、
次の課題ができたってことでよしとしてますが(笑)
サーキットは転倒した場合の事さえ考慮して準備すれば、
楽しいですよー。
白バイもいませんからねっ。^^b

| なおネィ | 2009/10/13 15:58 | URL | >> EDIT

Re:ぼんやり過ぎた三連休(10/12)

休日の138号はいけません。
自分達はまず使いませんね。すり抜けできないので
地獄が見えていますからね。小山町から三国峠を抜けて裏から山中湖へ出るのがいいかと思います。
是非もう一度チャレンジしてみては?でももう結構寒いですけどね。

| 94XJR1200 | 2009/10/13 18:46 | URL | >> EDIT

Re[1]:ぼんやり過ぎた三連休(10/12)

94XJR1200さん
>休日の138号はいけません。
ホントですよねぇ。
以前も逆方向で渋滞にハマって、
どなたかから教えていただいたはずなのに
またやっちまいました。><;

無知は時間と労力を無駄にしちゃいますねー。

| なおネィ | 2009/10/14 10:37 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2928-7d0e2ad7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>