なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ちっちゃいの所望 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

台風大接近。

普段の雨降りと変わらない夜だけど、
これはまさに、嵐の前の静けさってやつ。

WOOはきっとカバーの下から雨風が吹き込むんだろなぁ。
ガレージでもない限り、多かれ少なかれ濡れちゃいそう。
飛んでかなきゃよしとするか。

外に止めている方々はきっと心配な夜になるんじゃないかな。


きっとこんなバイクだったら風で倒れちゃうわよねってくらい
軽くてキュートなバイクにトミンで乗った。
久しぶりにキックで始動。
オーナーのたもPさんに
「いじり倒してるのでヘンですよ」と言われたけど、
WOOでは怪しい八の字をやろうと、
フラットバーンをビンビン走ってみた。

が。
やっぱりサークルをキレイにトレースできなかった。

大丈夫か、なおネィ。

ちっちゃいバイクで毎日練習したい気分。


photo by てつさん
Thanks!!
関連記事

| バイク | 21:49 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジレンマ

お仕事はひと山越えましたか?^^。

私もアメリカンに乗っているとスーパースポーツが
ものすごく魅力的に見える事があります。
コーナーを楽しむんだったらやっぱりスポーツモデル。
でも峠に行くまではクルーザーみたいなのがいい。
もちろん林道はオフロードで、と
車種によってそれぞれに魅力があるので
色々乗りたくなっちゃいます^^。

| mei | 2009/10/07 22:02 | URL | >> EDIT

暴風

台風凄かったです。
ダイヤは乱れても、なかなか止まる事の無い地元の某私鉄が止まるぐらいですから、今回の台風は相当な規模だったんでしょう。
バイクは~・・・カバーしてあるけど、汚れてそうで開けるのが怖い今日この頃・・・。(笑)

そういえば、自分も土曜日仕事するべきかな~と思いつつ参加していた1人でして、やはり週明けにはドサッと降りかかってきました。(爆)
まぁ、楽しんだから諦めもつくってもんで・・・。

リンク有難う御座います!
こちらからも相互させて貰いました~!
今後とも宜しくお願いします。ヽ(*´∇`)ノ

| ゆき | 2009/10/08 20:00 | URL | >> EDIT

お疲れ様です!

お仕事も大変なようですが,それも顧みず,もっと大きな仕事をやり遂げたという気がします(勝手に)。

その後,「宴」なんてしたのでしょうか?

土曜日の午前中はライブカメラをずーっと観ていました。あの方がインストラクターさんかな?とか,三角コーンの置き方を見て8の字って,ああやって練習するといいんだとか。

本当にお疲れ様でした。どうか仕事が無事終えられますように。

| Docro | 2009/10/08 20:19 | URL | >> EDIT

Re:ちっちゃいの所望(10/07)

お仕事、お疲れ様。

今日は暴風雨を覚悟していましたが、全然大した事無くて一安心です。
一応、我が愛機はカーポートにカバーを掛けて保管していますが、さすがに横殴りの雨では濡れちゃいますね。
やっぱり、ガレージが欲しいです。

ミニバイク、2ストですね。
2ストは低速トルクが細いので回してやらないと走りませんが、パンチがあって面白いです♪

| サラダキノコ | 2009/10/08 20:31 | URL | >> EDIT

ご無事?

東海地方は明け方接近で、バイク2台がなぎ倒されないか心配でしたが、
なんとか無事でホッとしました。
今朝の東京はJR全線ストップだったそうですね。
お忙しい中、影響が少なかったなら良いのですが…。

| YASH | 2009/10/08 23:16 | URL | >> EDIT

Re:ジレンマ(10/07)

meiさん
>お仕事はひと山越えましたか?^^。
ありがとうございますー。
お仕事、まだまだですー(泣)

>車種によってそれぞれに魅力があるので
>色々乗りたくなっちゃいます^^。
ですよねぇ。
遅咲きゆえスポーツタイプは敢えて避けてたんですが、
サーキットですっかりSSに魅了されちゃいました。
留まるところを知らない欲望…ってやつ?(笑)

| なおネィ | 2009/10/09 10:58 | URL | >> EDIT

Re:お疲れ様です!(10/07)

Docroさん
>土曜日の午前中はライブカメラをずーっと観ていました。あの方がインストラクターさんかな?とか,三角コーンの置き方を見て8の字って,ああやって練習するといいんだとか。

ちょっと割り込んでおきます、
一般参加者兼インストラクタ補助兼プロテクタ性能実演係の黄色ER-6nです。
8の字のパイロンのおき方ですが、
当日のあれは教習所用をそのまま使った物で、
普通の練習に使う一般的な物ではありません。
参加者の馴染みのある事を優先したんですよ。
普通の8の字でしたらパイロンは2本で、
もっと小回り・ライン取り・加減速を明確にした練習が良いと思います。

| ますこ | 2009/10/09 11:08 | URL | >> EDIT

Re:ちっちゃいの所望(10/07)

台風で自宅の狭い庭がとっちらかって、
その片付けで七転八倒中のシバラクですb
ワタクシもちっちゃいの所望中です^^b

いま探しているのは
スクーターじゃなくてシフトがついてて万能なヤツで
「スーパーカブ」っていうんですけど^^ゞ
オフ車じゃないからカブでサーキットはOKですよね^^;b
(カブだけのレース大会はあるんですけど……^^ゞ)

| シバラク | 2009/10/09 12:24 | URL | >> EDIT

Re:暴風(10/07)

ゆきさん

どもー。^^/

やはり各地で大なり小なり被害があったようですね。
今朝はWOOのカバーを外して日に当ててやりたい気分でした。

仕事の忙しさも猛威を振るっていて(笑)
明日はマジで仕事になりそーな予感が。。。

リンクありがとですー。
ちょくちょく顔出します。^^b

| なおネィ | 2009/10/09 13:04 | URL | >> EDIT

Re:お疲れ様です!(10/07)

Docroさん
>お仕事も大変なようですが,それも顧みず,もっと大きな仕事をやり遂げたという気がします(勝手に)。
ありがとうございます。
でも、おっしゃるとおり!
仕事なんていくらでも代わりはいますからね。

>その後,「宴」なんてしたのでしょうか?
してないんですよ、それが。
なかなか予定が立てられなくてねー。

ライブカメラあったんだ!?(笑)
そうでしたかー。
このあと、ますこ隊長が書き込んでくれてますので、
ご覧くださいね。

>本当にお疲れ様でした。どうか仕事が無事終えられますように。
ありがとですー。
いずれは終わると思いつつこなしてってます(笑)
でも結局年明けまで続くんですけどねぇ。。。

| なおネィ | 2009/10/09 13:08 | URL | >> EDIT

Re[1]:ちっちゃいの所望(10/07)

サラダキノコさん

KSR程度でも、楽しいですよねぇ。
これくらい小さいバイクは初めて乗りましたが、
しかしバイクって幅広いですよ。
いろんな楽しみ方ができますよね。

| なおネィ | 2009/10/09 13:12 | URL | >> EDIT

Re:ご無事?(10/07)

YASHさん

首都圏は台風の一撃で木っ端微塵になりますね、いつも。
昨日もまた運行中止になった電車から降ろされて、
線路歩いてましたが、あれはうちからそんなに遠くないところです。(笑)

駅に行って電車を諦めて、クルマで出直したり、
途中の駅で7時間待たされて、結局家に帰っちゃったり、
そんな仲間もいました。
いやはや、大変でした。

| なおネィ | 2009/10/09 13:16 | URL | >> EDIT

Re[1]:ちっちゃいの所望(10/07)

シバラクさん

おー。
カブ!
大型に乗る体力がなくなったらカブかなぁ?と思ってますが、
バカにしちゃいかんですね?
楽しいんですね?カブ。
かっちょよくカスタムしたりして乗りたいですね。

会社の近くに、時々カブ乗りのおにぃちゃんたちが
たむろしてるスポットがあります。
カブツーもみたころあるし、侮れんなー。

| なおネィ | 2009/10/09 13:19 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2925-61d564c4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>