なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

トミンの名残り疲れ 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

うっすらと覚醒し始めたころから
カラダのあちこちに痛みが。

起き上がるとやはり筋肉痛。
特に下半身、そして肩甲骨あたりに。

コーナリングしながらお尻をずらすには、
体重のほとんどを下半身で支えるしかなく、
ゆえに太ももがパンパンになるわけで、
普段はもっと腕に力がかかってるわけよね…
なんて思いながら腕にも体重掛けてシミュレーションしたりして
フォームや体重の掛け方によるコーナリングの違いを
あれやこれややってたせいもあって余計にかも。

でもいまごろなにゆーてんねんな次元だけど、
上半身から力を抜くとバイクは本当によく動いてくれる。

hideさんから船橋オートレース場で開催の
HD走行イベントのお誘いを受けているものの、
しかしこの筋肉痛ではニーグリップが辛いのは明らかだし、
バイクは雨でドロドロだし。
で、残念ながら辞退。
トミンの土産話がたんとあったのになぁ。。。

カラダを動かさないことに徹することにして、
酸っぱ過ぎて触手が伸びずにいた紅玉で
アッパルパイを焼き…、
あー、バイクも洗わなきゃとか、
お洗濯と掃除と片付けでアッいうまにお昼過ぎ。
茹で落花生とビールでひといき。


慌ただしいな、日曜日。

そんな中届いた、
ババロアさんイッコさんによる昨日の画像をほんのすこし。
これは朝。
ヘッドライトやウインカーなどの万が一の飛散を防ぐ
テーピングを施したWOO。
woo準備.jpg

30年振りのオンロードサーキットでノリノリのなおさん。
なおさん.jpg
脚上げはオフサーキットで馴らした名残りだね?

上級者クラスの熱い走り。
芋の子.jpg
一周550mのサーキットが結構な芋洗い状態に。

もう転倒しないでねと、見守るなおネィ。
心配.jpg
いや本当はみなさんのかっこよい走りに見惚れていたのだ。


さて最後はくじびきで残ったスポンサー提供のお土産を
ジャンケンで勝ち取ったワコーズの貯金箱。
去年、帰省ツーの軍資金11万円を貯めたカールおじさんを
遥かに凌ぐ容量!
貯金箱.jpg
これで500円貯金したら50万以上行きそう?

ただネックは途中で取り出すには缶切りで開けるしかないこと。
我慢なるかなぁ。。。

トミン画像、今後もぼちぼちと掲載予定。


関連記事

| バイク | 22:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出し惜しみしないで

一気にバーッと公開お願いしますよぅ>ネィさん
行けなかった人はそれで盛り上がるしかないんですから~(T-T)

| 単二 | 2009/10/05 00:02 | URL | >> EDIT

Re:出し惜しみしないで(10/04)

単二さん

あははぁー。
それもそうなんですけどねぇ。。。
まだ画像が集まり切っていないことと、
このサイトの画像容量が95%を切っちゃってることもあり、
うまいこといきまへんのや。

あ。
参加者さんのブログを紹介した方が
よほど伝わる画像が上がってたりするんだな…。

| なおネィ | 2009/10/05 00:23 | URL | >> EDIT

お疲れモード!?

お疲れ様でしたぁ~!
ニーグリップもできなくなるほどの筋肉痛とは!?
熱い走りを見て、自分でも走り込んで、
「ワザ師」となって帰ってきたようですね!
HD走行イベントはずーっと左回りだし楽でしたよ。
逆に普通にニーグリップしたら内腿を火傷しちゃいますから(笑)

| hide | 2009/10/05 08:09 | URL | >> EDIT

装備の話でも

インストラクタ補助として追加でも・・・。

朝のインストラクターからの装備説明で私がプロテクタの見本になっていたの、ご参加の皆さんは覚えてますか?特に上半身は普段皆さんが見慣れないプロテクタを着ていた事と思います。それで、バイクが自走できなくなるレベルの転倒をしたのですが、上半身はほぼ無傷。背中にプロテクタと体が擦れて、すこし擦り傷ができただけ。良い装備をつけていれば体は守れるわけです。今回は図らずもその証拠を皆さんにお見せしてしまいました。 (^。^;)
公道であれを着ろとは言いませんが、普段普通に着用できるベスト型の胸部プロテクタが1万円弱から2万円程度のものまで各種販売されています。今回イベントの参加費よりも安価ですので、この機会に是非ともご購入と公道での着用を考えてみてください。
公道の方がサーキットよりも恐いですからね~。

| ますこ | 2009/10/05 08:39 | URL | >> EDIT

疲れは

やっている時は夢中だけど、疲れは後からドッと来ますよね。
私なんか最近はただツーリングに行くだけでも疲れてます。

ワコーズの貯金箱、いいですね。
1度でいいから一杯まで貯めてみたいです。
でもやっぱり途中で開けちゃいそう^^;。

写真upしましたよ。フォト蔵確認してみてください^^。

| mei | 2009/10/05 17:00 | URL | >> EDIT

実は僕も

H.Dでは大名乗りなのでニーグリップは使いませんから!今回の走行会でメチャ筋肉痛です。 「生餃子」焼かないの?刺身?ベリーレァで火を通すとか?

| BoB | 2009/10/05 20:27 | URL | >> EDIT

Re:お疲れモード!?(10/04)

hideさん

いやはやすみませんでしたー。
歩くのも妙な案配になるほど股の内側が痛かったんです。
サーキットに通ったら太ももが間違いなく痩せますよ。
通いたぁーい♪

オーバルコースでバターになった?
タイヤが片側だけへっちゃったのでは?

| なおネィ | 2009/10/05 23:55 | URL | >> EDIT

Re:装備の話でも(10/04)

ますこさん

プロテクターの重要性をまざまざと見せつけられた思いです。
バイクってあれだけ滑るんですねぇ。
それといっしょにライダーも滑る。
滑るがママにするしかないんですもんね。
他の方の転倒の瞬間もなぜか全部みていたので、
いろんな意味でいい勉強になりました。

| なおネィ | 2009/10/05 23:59 | URL | >> EDIT

Re:疲れは(10/04)

meiさん

画像たっくさん撮っていただいてありがとうございます。
参加のみなさんにもご案内しました。
リンクも張らせていただきましたよー。
朝と午後とではぜんぜん走りが違ってたらしく、
午後も見ていただきたかったですー(爆!)

| なおネィ | 2009/10/06 00:01 | URL | >> EDIT

Re:実は僕も(10/04)

BoBさん
HDでニーグリップしたらえらいカッコ悪いことを、
mokoさんのスポスタに乗らせてもらった画像をみて
思い知ったなおネィです(爆)

生餃子はですねー。
火はまったく使いません!
冷たい餃子っす。
これがまたうまいのであります。
ワタシはラム餃子がお気に入りですが、
他にも絶品カレー餃子や紫蘇餃子、チーズ餃子、
トマト入り水餃子、あさり水餃子などなど
バリエーション豊富よん♪。

| なおネィ | 2009/10/06 00:05 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2922-8859e9d1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>