なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

HoppyでHappy? 「たのしいお酒飲んでますか。(89950)」

なんでしょう、今日の晴れ間は。

そんな甲斐性があるんなら、土曜も晴れてみろ!と
毒づいちゃうわよね、思わず。


昨夜は帰りがけにMy Bro.から電話が入り、
ご飯を食べようと言うのでネヂ餃子さんへ。

鮃の薄造りやマグロぶつ、鶏のネギソースがけ、
ワタシのイチオシ!鰺と納豆のフライ、
ラム餃子、トドメのそーめんチャンプルーを
つまむというよりは豪快に片っ端から平らげてって、
飲まず嫌いだったというホッピーを
これまたどんどこ飲み干して、
お会計はふたりで7千円超え。

ネヂさんではいつもひとり2,000円をメドにしているのに。
彼の破格な食欲&ペースは40を過ぎても相変わらず。
3回分以上の飲み代が一晩で消える憂き目にあったけど、
おいしそうにうれしそうにたのしそうにしてたからよしとしよう。



ホッピーって。
未体験な方、多いみたい。
ここ1、2年は女性向けプロモーションも盛んだけど、
市民権を得るまでには至っていない。
ごく当たり前に飲んでるのは新橋に代表される
おやぢシティーだけなのかも知れない。

飲んだことはあっても、
ホッピーを「外(そと)」、お代わりする焼酎を「中(なか)」と
呼ぶのは知らないとか、
ホッピー自体はノンアルコールだってことすら知らずに飲んでいる人も。

正直、ビールチックな麦芽飲料なわけだから、
うまいうまいと言って飲めるシロモノじゃない。
お財布に負担がかからない程度に、サクっと飲んで帰りますか!?
なんて日々のお助け飲料に他ならない。

せめて最初の一杯目は生ビールで贅沢を味わって
それ以降はホッピーにして飲み代を抑えつつ止まり木で憩う…と。

不況の時代の救世主なんだがな。

さすがの新橋も居酒屋に空きが目立つ今日このごろ。
ホッピー人気だけは伸びてそうな気がしてる。





関連記事

| あるこほーる | 16:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:HoppyでHappy?

雨より槍の方がと前回のコメントに書きましたが、今日、雲の隙間から光の槍が降ってましたorz
群馬は車社会なんでなかなか飲みに行けないんです(代行のお金が勿体ない)
いいなぁ~…

| てつ | 2009/10/01 18:06 | URL | >> EDIT

はじめまして

九州では案外普及してますよホッピー^^
全国チェーンの「和民」では黒ホッピーも置いてます
何気に広まりつつあるのかもしれないですね。

| ばがぼん | 2009/10/01 18:26 | URL | >> EDIT

Re:HoppyでHappy?

私もホッピ~好きです(^w^)
一気に酔いが回るので、ゴクゴク飲まずに済むし、プリン体もゼロでヘルシーなんですよね?
でも家ではめんどくさいから缶ビールばっかです(笑)
でもホッピ~、何と言っても名前が可愛らしいですよね(*^o^*)

| イッコ | 2009/10/01 18:48 | URL | >> EDIT

姉御・酒ネタに釣られました!

川崎のト兄貴におまえのH.Nはホッピーにしなさいと言われる酔拳ボビーです。 今晩は。 週末の雨・・・・真っ昼間、浅草寺近くの六区通りの屋台にたまに行くんですが、やっぱホッピー頼みますが「中」は3回頼むんで一本で4杯ですか!煮込みもウマウマですよ。 さーて、所で天気ですね? お祈るしかないですね。

| BoB | 2009/10/01 19:06 | URL | >> EDIT

Re[1]:HoppyでHappy?(10/01)

てつさんさん
>雨より槍の方がと前回のコメントに書きましたが、今日、雲の隙間から光の槍が降ってましたorz
降ってましたねぇ…、嫌味にしか思えませんでしたよ(笑)

>群馬は車社会なんでなかなか飲みに行けないんです(代行のお金が勿体ない)
>いいなぁ~…
なるほどぉー。
確かに代行のほうが高く付いちゃったりして?
でも飲めないなら飲まずに済むので、
そのほうがいろんな意味でシアワセかも(爆)

| なおネィ | 2009/10/01 19:14 | URL | >> EDIT

Re:はじめまして(10/01)

ばがぼんさん ようこそですっ。^^/
九州なんですねー。

帰省したときはホッピー飲まないなぁ…そういえば。
と言っても実家で飲むことがほとんどで、
中洲へ行くのは弟といっしょに帰省したときだけなのですがー。

黒ホッピーもたまに気分で飲みます。
赤ホッピーというのもあると聞いて
しばらく探しましたがガセでした(怒)

また遊びにいらしてくださいねー。

| なおネィ | 2009/10/01 19:17 | URL | >> EDIT

Re[1]:HoppyでHappy?(10/01)

イッコさん
>私もホッピ~好きです(^w^)
おぉー!同朋がいたっ!!(笑)

>一気に酔いが回るので、ゴクゴク飲まずに済むし、プリン体もゼロでヘルシーなんですよね?
なんであんなに酔うんでしょうねぇ、ホッピー。
特にネヂさんの「金宮」って焼酎はよく酔います(自爆!)

>でも家ではめんどくさいから缶ビールばっかです(笑)
確かに!
2回ほど家でも買いましたが、そのために乙類をキープしなくちゃなのもまた
めんどくさい!

>でもホッピ~、何と言っても名前が可愛らしいですよね(*^o^*)
シアワセになりたいもんです…(意味不明)^^;

| なおネィ | 2009/10/01 19:22 | URL | >> EDIT

Re:姉御・酒ネタに釣られました!(10/01)

BoBさん

すでにホッピーの香りが漂うコメ、ありがとですー(爆!)
今夜ももう間違いなく酔ってますね?BoBさん。^^b
トミンはお茶替わりにホッピーを用意したほうが
よかったかなぁ?(笑)
焼酎入れずに飲んだことないんだけど、どうなんだろ?

土曜は雨確実ですからー、
屋根の下でハンカチ落としやろうと思ってます。

…ウソです。

| なおネィ | 2009/10/01 19:25 | URL | >> EDIT

行ったり来たりですね~

60~70%の間を…。
南にある台風がよく影響を及ぼしてくれないかと情勢を見守っている次第です。
万が一雨でも,それこそセーフティー・ライドには最高の場面設定かと思い直して参加していただければいいですよね♪

とは言えまだ2日ほどありますから,これから好転することを祈りましょう!!

| Docro | 2009/10/01 21:43 | URL | >> EDIT

Re:HoppyでHappy?(10/01)

遅まきながら

開催決定おめでとーっ!

(^^ゞ
ホッピーって社長が凄い若い女の人じゃなかったですか? なんか昔 インタビュー記事を読んだ気がします。
飲んだことはありません。(^^ゞ

| たまにん | 2009/10/01 22:19 | URL | >> EDIT

Re:行ったり来たりですね~(10/01)

Docroさん

ありがとーございますー。
遠くから念じていただいているんですね。
感激ですっ!!

少しは気を利かせてくれないもんでしょかねぇ、秋の空…。

| なおネィ | 2009/10/02 00:27 | URL | >> EDIT

Re[1]:HoppyでHappy?(10/01)

たまにんさん

>開催決定おめでとーっ!
ありがとうございますー。
フタッフ含め総勢40名ですからね。
なかなかなもんでしょ?
だから余計にお天気が…。
って、もー言うのやめます(笑)
参加者の方々がみなさん愚痴もいわず
晴れを信じてくださっているのが本当にうれしいです。

ホッピーって二代目の娘さんが社長を継いでいるんですよね、確か。
もっとプロモーションすればよいのにーと思うんですが。
コンビニにも売ってるんじゃなかったかな。
ぜひ一度お試しを!!^^/

| なおネィ | 2009/10/02 00:31 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2919-92dbd3ee

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>