なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

悶々なれど着々と 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

毎朝毎晩天気予報が気になって気になって気になって。

言わずと知れたトミンサーキットイベント開催が
今週末に迫っているからに他ならないのだけれど、
このところ毎週末バイク日和が続いていただけに、
なんでまた今週に狙いを定めてやってくるかね
秋雨前線のヤツ…という心持ち。
 
降水確率予報は週初めの30%が50になり、
70%から昨日一旦は50になったのも束の間、
今日の午後からはまた70%に。

えぇーいもぉ雨でも槍りでもかかってこいやー…
と腹を括って最後の準備に勤しんでいる。

我ながら健気。


当日は土浦の花火大会とこれまたブチ当たっていて、
帰りがけの渋滞を危惧していたけれど、
雨が本降りなら花火大会は中止になるわけだ。

渋滞と、花火大会が中止になるほどの雨と。
さぁどっちがいいんだろ。
いっそ花火を観賞してのんびり帰ることができれば
それが一番いいのかも。

今年は帰る電車の車窓からちらっとどこぞの花火を見ただけ。
秋の花火なんてちょっとオツかも。

どっちにしても、朝方で上がってもらわなくちゃよ。

参加のみなさんもきっと同様に天気予報をみながら
マジかよ?とブチ垂れているんだろうなぁ…。



なんてことを頭の中でグルグル考えながら、
やっぱり最後の準備をしている。

土砂降りになっても中止にだけはならないので、
そこだけは安心だったりするのが逆に切ないな。



関連記事

| 未分類 | 19:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:悶々なれど着々と(09/30)


きっと、大丈夫ですよ。
まぁ、多少のウェットはしょうがないでしょうが・・。

イベント中は止みますよ☆そんな気がしています。
行き帰りは雨、走行中は止んで・・みたいな。

「晴れ男」の私が雨の予報で参加したイベントの時がそうでしたから、なおネィさんも「晴れ女」なので同じだと思います。

成功を祈っています☆


| サラダキノコ | 2009/09/30 19:44 | URL | >> EDIT

業務連絡

あー、あー、業務連絡ぅ。
「とらぞうさん!」
ブレーキとか乗車姿勢とかの見本、私ととらぞうさんね。
余裕があったら、フロントロックしたらリリースの見本とかもね。
心の準備をしておいて下さい。
雨になったら、特に出番が多そうな予感です。

以上、業務連絡でした。
ちなみに、見本であって手本ではない。 (^_^;)

| ますこ | 2009/09/30 20:37 | URL | >> EDIT

Re:悶々なれど着々と(09/30)

雨と槍なら、私なら槍の方が・・・

槍なら取り敢えず濡れることはないかと・・・(笑)

| てつ | 2009/09/30 23:41 | URL | >> EDIT

Re[1]:悶々なれど着々と(09/30)

サラダキノコさん

ありがとーございますー。
ワタシも出掛けは降ってて始まったら上がるって青図なんですがー。 ^^;

イベントでこんなに雨の心配したことないんですけどね。
いやはや、今回だけはいつまで経っても不安要素がなくならないですよ。

当日は一参加者として、参加費分ガッツリ走ってきまーす。 ^^b

| なおネィ | 2009/09/30 23:54 | URL | >> EDIT

Re:業務連絡(09/30)

ますこさん

指導のほうはまったく関知してませんが、
もろもろよろしくお願いしますー。
問題児見本やりますー。^^v

| なおネィ | 2009/09/30 23:56 | URL | >> EDIT

Re[1]:悶々なれど着々と(09/30)

てつさんさん

槍ささらないんですかー?(爆)
アーマード着てるんでしょか?
そろそろチェストガードも揃えなきゃですかね。
…そんなこと言ってる場合じゃないですねー。
雨だ雨ぇー。
てつさん、やっぱりオンステージやらなきゃですよー(笑)

| なおネィ | 2009/09/30 23:59 | URL | >> EDIT

現在・・・

60%に・・・

なりましたよ♪

もう!!ドウニでも・・・して~っ!と・・・

思いながらも・・・

土壇場での晴れを期待しているのは・・・

私ダケ!?

| ババロア | 2009/10/01 00:53 | URL | >> EDIT

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。
以前からデグナーのジャケットのレビュー記事など
参考にさせていただいていました。

ダブロク、ノスタルジックで好きです。
焦る事無くどこまでものんびり走れそう。
生産終了になってしまったので、これから
ますます愛着が沸くのではないでしょうか。

土浦の花火大会の渋滞、特に下道では
通常1時間の所2時間半かかった経験があります。
まぁ、でも都内に比べれば可愛いものかと思ったり。

イベント、降られないといいですね。
何事もなく成功されますように^^。

| mei | 2009/10/01 09:50 | URL | >> EDIT

Re:現在・・・(09/30)

ババロアさん
>60%に・・・
>なりましたよ♪
あぅ…。
なんの因果だっちゅーのー?

>もう!!ドウニでも・・・して~っ!と・・・
>思いながらも・・・
ほぃ。
>土壇場での晴れを期待しているのは・・・
>私ダケ!?
いや。
参加40名すべてのみなさんがそう願っているような…。

でも悲観的な方は逆に雨中走行へ注ぐ気合いを高めていらっしゃることかと。

えーん。TT

| なおネィ | 2009/10/01 14:50 | URL | >> EDIT

Re:はじめまして(09/30)

meiさん ようこそですー。

>はじめてコメントさせていただきます。
>以前からデグナーのジャケットのレビュー記事など
>参考にさせていただいていました。
おぉっ。そうでしたか。感激!
好き勝手書いてますが、たまにはお役に立っているのねっ(笑)

>ダブロク、ノスタルジックで好きです。
>焦る事無くどこまでものんびり走れそう。
ありがとうございます。
根がせっかちなのでチャッチャカ乗ってしまっており、
W乗りとしては失格かも(自爆!)
でもやっぱりあの雰囲気がスキなんですよね。

>土浦の花火大会の渋滞、特に下道では
>通常1時間の所2時間半かかった経験があります。
>まぁ、でも都内に比べれば可愛いものかと思ったり。
あららぁー、そんなにですかー。
4時にゲートクローズなので、
思いっきりカチ合う恐れがありますが。
まぁかなり雨も降りそうなので(泣)
花火は中止になるだろうと思ってます。
およよ~ん。TT;

ともあれ情報ありがとうございます。
そうでなくてもてんやわんやが予想されるだけに、
少しでも上がってくれればと祈るばかりですー。

| なおネィ | 2009/10/01 15:27 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2918-906a8525

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>