なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

改名宣言。 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

トミンイベント。

駆け込みのお申し込みが続いていて、
初っ端の予定通りフラットバーンの貸切も叶い、
さらにはオーリンズさんから
協賛品の提供までいただけるとのことで、
縮小どころか拡大開催の様相まで浮かんできている。

あとはバイク雑誌の取材でも来てくれれば、
賑やかしも満点!!なんだけど。



さて。
ブログ開設8周年を連休中に迎えるにあたり、
今日までご贔屓にしてくださっているビジターの方々、
いつもコメントしていただいているブロ友のみなさんに、
心より感謝感謝感謝の3連発を放ちたい。

で。
かねてからほのめかしていたとおり、HNの改名を行うことに。


ご愛顧いただいた「なおニン」を「なおネィ」に改めたく、
以後お間違えのなきよう、どうかひとつよしなに。


なにゆえかは、先日も書いた通りなわけで、
かつ、オフでお会いする方々もほとんどが私よりも
後に生まれた方々なわけで、
だからといってそれを誇示するつもりはぜんぜんなくって、
逆に知られたくないのは相変わらずなんだけれど、
板上でもオフでも呼ばれて違和感のないHNにするのが
よいなと思ったのが素直な動機。


また「ネィ」に当たる「ねい」は「寧」、
すなわち
「気持が落ちついている。やすらか。おだやか。
 やすらかにする。やすんずる。」
なんて意味があるのもよかったりするわけで。


10周年に向けてトツトツと書きつづりたく
今後ともどうぞよろしく、ご贔屓に。


明日から始まるシルバーウィーク…?
未だにまったく馴染まないネーミングだけど、
どうかみなさんツーなどお気をつけて。




関連記事

| 未分類 | 12:28 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とうとう改名

「ダメダメダメダメ。お昼はちゃんと食べなきゃダメ。」
と言う大塚寧々が結構好きなhideです。
寧の“なおネィ”ですかぁ~。小さい“ィ”なんですね?
発音が難しいかな(笑)
それよりも何だか呼び慣れるまでちょっとかかるかも(^_^;)

| hide | 2009/09/18 12:46 | URL | >> EDIT

Yes!!とうとう改名

hideさん

実際に呼ぶときは「なおねー」ですよね(笑)
字面にこだわっちゃいました。

ってか、「なおニン」って呼んでも
反応しませんからね(笑)

大塚寧々って本名らしいですね。
そういう想いがこもってるんだー…と
改めて思っちゃいましたよ。

しかし楽天はニックネーム変更がすぐに反映されないんだよねー。
どういうシステムなんだろ(怒)

| なおネィ | 2009/09/18 12:52 | URL | >> EDIT

Re:改名宣言。

なおネィさんですね。
リョーカイしました(^O^)/
では、私もこれを機会にレベルアップした意味も込めて「てつさん」から「てつよん」に…orz
って…
てつさんの「さん」は数字の「さん」だったのか?!と言うツッコミはこの際、無しで…(笑)

| てつ | 2009/09/18 13:21 | URL | >> EDIT

(*^▽^*)了解しました♪

こんにちは(^-^*)/
風邪の具合はどうですか?(^-^;
皆さんからいろいろなアイデアが出て楽しみですね(*^▽^*)♪待ち遠しいですよね
トミンイベントに向けてしっかり治してくださいね('-^*)/
改名(^^ゞ了解しました!
『なおネイさん』ですね?(*^▽^*)♪
自然な感じで良いですよ~(*^.^*)♪
ユーザー辞書登録も変更しておきま~す(^^ゞ♪

| ローズ | 2009/09/18 13:36 | URL | >> EDIT

祝☆お改名!

どもー!今頃変な花粉症のOzaっす!(>_<)
新しいHNは「なおネィさん」ですね?
ネィさんいいじゃないですかー!
頭の「なお」を変えないところがイイですよね?
よかった~覚えやすく、呼びやすくって!
アンジョリーナオニンとお呼び!とか言ったら困っちゃうもんな~(^^ゞ


| Ozappy | 2009/09/18 13:59 | URL | >> EDIT

Re[1]:改名宣言。(09/18)

てつさんさん
>「てつさん」から「てつよん」に…orz
爆!!!

>って…
>てつさんの「さん」は数字の「さん」だったのか?!
ってことですよね?つまり(笑)
ずっと昔は「てつにぃ」さんだったんだー?
「てつにぃ」と「なおネィ」って
漫才コンビみたいでよいなー。^^b

| なおネィ | 2009/09/18 14:03 | URL | >> EDIT

Re:(*^▽^*)了解しました♪(09/18)

ローズさん

抗生剤が効いたんでしょうねー。
昨日よりもすごく楽です。
声は相変わらずひどい鼻声ですけどねー。
でも今日のお昼用のクスリを忘れてきました。

もー、ボケまくりです。
ぜんぜんダメです。
トミンで必ずやなにかしでかしますね、こりゃ。
バイク忘れて行くかも(自爆!!)

| なおネィ | 2009/09/18 14:05 | URL | >> EDIT

Re:祝☆お改名!(09/18)

Ozappyさん

>アンジョリーナオニンとお呼び!とか言ったら困っちゃうもんな~(^^ゞ
なんスかそりゃ(笑)
某所で使っている「なおりん」も考えたんだけど、
いまさら「りん」ってのもどーなのよと思って(自爆!)
えらいでしょ?わきまえてて。^^;

花粉症?
私のもそうだったりして?
なにしろ鼻ズビですのよ~。

| なおネィ | 2009/09/18 14:14 | URL | >> EDIT

なおネィ!!

ウウッ・・・

完全に・・・タイプの手が・・・

慣れてないっす!←そのうち打ち慣れますが・・・

しばらくは・・・タイプミスしそうっす!

トミンでは・・・なおニンさんて呼んじゃいそうですが・・・許してください。

| ババロア | 2009/09/18 15:43 | URL | >> EDIT

Re:なおネィ!!(09/18)

ババロアさん
>ウウッ・・・
>完全に・・・タイプの手が・・・
>慣れてないっす!←そのうち打ち慣れますが・・・
はい。^^b
単語登録してくださいまし(笑)


>トミンでは・・・なおニンさんて呼んじゃいそうですが・・・許してください。
あ。
「なおニンさん」と呼ばれても反応しないカラダモードで行きますので、
はっ!っと気付いてくださいね(爆)

| なおネィ | 2009/09/18 17:10 | URL | >> EDIT

おめでとうございます!

え~…8周年!そしてトミン拡大開催!!
そして,ちょっとお色気度アップを勝手に感じるHNなおネィさん!!!いいですね~。クールでかっこいいです。歯切れよく発音したいですね♪

| Docro | 2009/09/18 17:53 | URL | >> EDIT

Re:おめでとうございます!(09/18)

Docroさん

ありがとーございますー。
個人的にはあまりバイオリズムがよくないようで(泣)
吉凶入り乱れておりますがー。
トミン開催はすごく楽しみです。

そちらはそろそろ寒くなるころですね。
いい季節を満喫してくださいねー。

| なおネィ | 2009/09/18 18:57 | URL | >> EDIT

Re:改名宣言。

姉御~ なおネィさん。 改名おめでとうございます。 体調は如何ですか? 僕もボビーに改名するかな~。 や~今週末から地元6社の祭りが始まり日曜日は毎週、御神輿、御太鼓と酔拳200%発揮します。 バイクのアクセル握れる程度に担ぐ事にしときますせ。 イベントが控えてますから。

| BoB | 2009/09/18 19:37 | URL | >> EDIT

Re[1]:改名宣言。(09/18)

BoBさん

かっちょい~♪
BoBさん、お祭り男だったんですね。
私も昔白山あたりで担いでましたよ。

連休もデロデロに楽しんでくださーい♪

| なおネィ | 2009/09/18 19:46 | URL | >> EDIT

Re:改名宣言。(09/18)

了解!
なおネィ

| 94XJR1200 | 2009/09/18 22:40 | URL | >> EDIT

呼び名は

なお姉~。

おっさん  おじさん  おじさま
呼び名で、イメージ変わりますよね。

トミンの走りっぷりで、なおねぇ か なおにぃ
か、判断しますね。 (笑)

| ジャンキィー | 2009/09/18 23:16 | URL | >> EDIT

なおネィさん、はじめまして

↑みたいな感じがしますけど、了解しました。
私の場合、ブログで知り合う女性バイク乗りは
なぜか姉御率が高いのが不思議です(笑)

さてトミンイベント。
0泊3日の覚悟で望めば良いのですが、初対面で
お見苦しいところをお目にかけるのもなんですから
参加は見送る事にしました。
参加の皆さんもなおネィさんも大いに楽しめる日に
なりますよう、濃尾平野のすみっこからお祈りしております。


| YASH | 2009/09/19 21:27 | URL | >> EDIT

祝・改名!

なおネィさん♪( ´▽`)
いいですねー、なんか全然違和感ないです(笑)

体調があまり芳しくないとか。
私も原因不明のアレルギーと発熱でダウンしましたが
今はもうすっかり。
お大事にしすぎないようにお大事に!

10月にお目にかかるのを楽しみにしています♪

| luv | 2009/09/19 21:37 | URL | >> EDIT

うむ

ねーさん、ねーさんと、多くの舎弟が呼んでくれることでしょう。え?ちがう?(笑)

| hiropon168 | 2009/09/20 13:06 | URL | >> EDIT

(⌒^⌒)b うん

8周年おめでとうございます。
一つの事を8年間、継続するってそりゃ並大抵の
努力じゃありませんよ。
好きだからこそのなせる技ってヤツでしょうか?

「なおネィ」さんですね♪
了解致しました。
落ち着くべき所へ落ち着いた感じがしますわ。

| さち | 2009/09/22 11:01 | URL | >> EDIT

Re:改名宣言。(09/18)

はじめまして。
とても親切な方からの(^^)ご紹介で、
駆け込みエントリーさせていただきました
naomiです。

申し込んでしまったものの、
実は不安でいっぱいです。

ご迷惑ににらないよう精一杯努力したいと思っております。
なにとぞよろしくお願いいたします!


| naomi | 2009/09/23 20:35 | URL | >> EDIT

Re[1]:改名宣言。(09/18)

94XJR1200さん
>了解!
>なおネィ
よろしくですー。
実際に呼んでいただける日がくるといいですねぇー。^^b

| なおネィ | 2009/09/23 21:50 | URL | >> EDIT

Re:呼び名は(09/18)

ジャンキィーさん

>トミンの走りっぷりで、なおねぇ か なおにぃ
>か、判断しますね。 (笑)
あはっ。
まな鯉状態ですので、焼くなり煮るなり
存分にお楽しみくださいー。


| なおネィ | 2009/09/23 21:52 | URL | >> EDIT

Re:なおネィさん、はじめまして(09/18)

YASHさん
>↑みたいな感じがしますけど、了解しました。
>私の場合、ブログで知り合う女性バイク乗りは
>なぜか姉御率が高いのが不思議です(笑)
あら、不思議。
気質的に姉御な方が多いのでしょうかねぇ。。。
でも控えめで愛らしい方もたくさんいらっしゃるし、
なんででしょー(笑)

お会いしたかったですよー、YASHさん。
そのうちツーでお会いできるでしょうけど、
こういうイベントって一日まったりできるので、
交流が深まるのもメリットですしねぇ。
レポートがんばりますねー。

| なおネィ | 2009/09/23 21:55 | URL | >> EDIT

Re:祝・改名!(09/18)

luvさん

休養しまくりの連休でしたー。
たまにはいーのかも…と納得させてます、自分を(笑)

ずいぶんご無沙汰しましたから
お逢いするの、楽しみですよ。
トリコちゃんでガッツリかっこいーとこ
見せてね~ ^^/

| なおネィ | 2009/09/23 21:57 | URL | >> EDIT

Re:うむ(09/18)

hiropon168さん
>ねーさん、ねーさんと、多くの舎弟が呼んでくれることでしょう。え?ちがう?(笑)
舎弟…。
ほしー。(爆)

| なおネィ | 2009/09/23 21:58 | URL | >> EDIT

Re:(⌒^⌒)b うん(09/18)

さちさん
>落ち着くべき所へ落ち着いた感じがしますわ。
てへ。
そういっていただけるとワタシも落ち着きますわ(笑)
知らないうちに続けてしまってるブログ…。
もう“習慣”になっちゃってますね、完全に。

いずれ終わりはくるのでしょうけど、
まぁとりあえずネタがあるうちは続けられそうですー。。。

| なおネィ | 2009/09/23 22:00 | URL | >> EDIT

Re[1]:改名宣言。(09/18)

naomiさん
>はじめまして。
どもども、はじめまして。ようこそです。

不安なのはワタシも同じでー。
ちゃんと会が進行するのか、けが人がでやしかいか、
もー今からドキドキです。
今回はワタシも初めてお会いする方がかなりいらっしゃいますが、
バイク乗りはみなさんステキな方ばかり!
ゆえに、走るのも楽しみですが、
みなさんにお会いできるのが本当に楽しみです。

当日はうんと盛り上がりましょうねぇ。
女子が少ないのでいろいろとお手伝いをお願いすることもあると
思いますが、どーぞよろしくお願いします♪

| なおネィ | 2009/09/23 22:05 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2910-51adaa76

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>