なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

トミンイベント企画募集 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

10/3のトミンサーキットイベントへの駆け込みエントリー、
及び早々の参加費お振り込みに感謝感謝。

ここで参加の方々及び裏方さんたち、
つまりはみなさんバイク乗りなのだけれど、
血液型に興味深い傾向が。


B型:12名
O型:8名
A型:7名
AB型:1名

ダントツで多いのがB型。
次いでAとOはほぼ同数。
AB型はおひとりという結果だ。


そもそもがワタシの周囲のバイク乗りはB型率が非常に高くて、
ナルシストの代表と言われるバイク乗りは
going my wayかつ自己陶酔傾向の強いB型が多いんじゃないかと
常々思っていたんだけれど、
やっぱりワタシの考えに間違いはなかったなと、
実に勝手に満足している。

ちなみに今回の主催者2名も片棒担いだ私もB型。
決断力のないことこの上なく、
よくもまぁここまで来たものだとこれもまた勝手に満悦。


当日のスッタモンダやグチャグチャをいかに最小限に
押さえるかがキモになりそう。




ところで、講習内容については要項に軽く記載しているけれど、
せっかくなのでヤンヤの盛り上がりが期待できるプログラムも
盛り込みたくなってるB型がチラホラ。

最遅走行選手権や押しがけレース、ベストドレッサー賞、
ノンアルコールビール早飲み大会、脚で走る8の字リレーなど、
実行可能か否かは置いといて、思いついたらぜひご提案を。


ここにカキコんでいただいてもいいし、
例のアドレスにお送りいただいてもOK。

ご参加にならない方からのご提案ももちろんWellcom!
関連記事

| バイク | 18:21 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スタンディング大会とか?

どうでしょう!?と・・・

イッてはみちゃう・・・B型の私です!

静止状態は難しいので丸の中とか?スタンディング走行!?とか・・・

でも、変なトコがスタンディングしてます!てオヤジグギャグは・・ナシで!!

| ババロア | 2009/09/15 19:09 | URL | >> EDIT

Re:トミンイベント企画募集

なおニンさん。今晩。まだ酔拳でないAB型のボビーです。 遅くなりましたがHAPPYおめでとうさん。 H.N姉御は何時、襲名式は? 僕はタイヤおで一皮むきますた。 あとは天気ですね!水ドーでは100%OKですから晴れ男です!120%参加でお願いします。

| BoB | 2009/09/15 19:09 | URL | >> EDIT

参加しないのに‥

企画提案なんかしちゃっていいですか?( ^ ^ ;)

【目かくしエンジン音当てゲーム】
自分のバイクを含めた4~5台のバイクをランダムに並べて
目かくしして後ろ向きに立って、順番にエンジン音を聞いて
バイクの名前(自分のバイクの名前も)を当てるの。

【時間ピッタリ周回ゲーム】
決められたコース1周のタイムを事前に決めてスタートからゴールのタイムを計る。
そのタイムに近い人が優勝!
ロー&セカンドくらいで走れるゆっくりタイムを設定して
初心者からベテランまでの条件を同じにするほうがいいのでは♪

【立ちゴケ早起こし大会】
これはバイクがキズになるから却下かな(笑)
毛布持参してそこにバイクを寝かせればできるかも?

【なりきりマリリン選手権】
これは、もう誰が優勝か決まったも同然だから却下かな!?(爆)

考えればもっと面白いのが思いつくかもしれないけど‥
こんなもんでどうでしょ~?f( ^ 0 ^ ;)

| hide | 2009/09/15 21:59 | URL | >> EDIT

Re:スタンディング大会とか?(09/15)

ババロアさん
モトクロスバイクでもないと難しくなーぃ?
あってもワタシは全然無理だけど(自爆)

>でも、変なトコがスタンディングしてます!てオヤジグギャグは・・ナシで!!
あららららー?
ババロアさん、下行っちゃいましたね?(笑)
即刻退場にしちゃいますよ? ^^/

| なおニン | 2009/09/15 23:17 | URL | >> EDIT

Re[1]:トミンイベント企画募集(09/15)

BoBさん

こんばんわー。
え? BoBさん、参加ですかっ?
ほんとですか?超うれしーんですけど。
酔った勢いで言ってません?(爆)
じゃあお急ぎメールくださいね。

…ってか、BoBさん。
文面からしてすでに結構酔ってるっぽいんですけど、
気のせいかなぁ。。。

| なおニン | 2009/09/15 23:22 | URL | >> EDIT

Re:参加しないのに‥(09/15)

hideさん
>企画提案なんかしちゃっていいですか?( ^ ^ ;)
でたーっ!アイデアマンhideさんようこそですー♪

>【目かくしエンジン音当てゲーム】
おー。
これはバイク歴の長い人じゃないとなかなか難しいでしょーねー。

>【時間ピッタリ周回ゲーム】
うん。これは遅い人も速い人も関係ないからよいよねっ。

>【立ちゴケ早起こし大会】
爆!
5台くらい寝かせておいてできるだけ端から順に起こす時間を競うと、
楽しいかも。
でも確かに誰のバイクを寝かせるんだー?(笑)

>【なりきりマリリン選手権】
いやいやこれは危険ですし。
しかも素面ではからっきし歌えないので無理です(まじレスしてどーする!)

>考えればもっと面白いのが思いつくかもしれないけど‥
>こんなもんでどうでしょ~?f( ^ 0 ^ ;)
検討会にかけて審議します(笑)
さすがhideさん!
もっと出してー。 ^^b

| なおニン | 2009/09/15 23:37 | URL | >> EDIT

メルヘニスト

おはようございます。
乙女座B型のよたろーです。(^^ゞ

遅乗り大会って結構盛り上がりますよ。
5m四方程度の枠を使って通過時間の
たくさんかかった人が勝ちです。

ただしこの競技、恐ろしく転倒率が高いので
ご注意を!!(笑)

| よたろー | 2009/09/16 08:19 | URL | >> EDIT

もう1つ思いついた♪

【二人三脚ならぬ二人一馬レース】
いわゆるタンデム版二人三脚ですね。
とりあえず、よーいドン!で双方から自分の足で走って
カードをめくってパートナーと一緒にタンデムしてコースを1周する。
ライダー(バイク歴の長い方)とパッセンジャー(誰でも)で分けるといいかな。
パッセンジャーは女性にしたほうが盛り上がりそうだけど
そのなかに2人くらい大きな男性が入ってると「ハズレ」みたいで面白いかも。
例えば、某ま隊長と某シさんのタンデムとか?(笑)

| hide | 2009/09/16 08:37 | URL | >> EDIT

Re:メルヘニスト(09/15)

よたろーさん
>おはようございます。
>乙女座B型のよたろーです。(^^ゞ
あらま。同じですねぇ。
メルへニストなんですかっ!?(笑)

>遅乗り大会って結構盛り上がりますよ。
>5m四方程度の枠を使って通過時間の
>たくさんかかった人が勝ちです。
足を付いたら失格になるのかなぁ。
まぁ、私には無理ですけどー ToT

>ただしこの競技、恐ろしく転倒率が高いので
>ご注意を!!(笑)
みんな熱くなりそうですからねぇー。
自転車でやりたい気分(爆!)

| なおニン | 2009/09/16 11:27 | URL | >> EDIT

Re:もう1つ思いついた♪(09/15)

hideさん

>例えば、某ま隊長と某シさんのタンデムとか?(笑)
ぷぷっ。
想像しただけでなんだか笑えます♪
ただあそこはタンデム禁止だったような。。。
おしいっ!

| なおニン | 2009/09/16 11:28 | URL | >> EDIT

Re[1]:もう1つ思いついた♪(09/15)

>>例えば、某ま隊長と某シさんのタンデムとか?(笑)
>ぷぷっ。

リヤサスが壊れちゃいます。 m(_ _)m

| ますこ | 2009/09/16 12:04 | URL | >> EDIT

Re:トミンイベント企画募集(09/15)

↑ ^^;


・「ルマン式スタート競争(エンジンかけるまで)」
 あまりパッとしませんね^^ゞ疲れそうだし^^;
・「スタンディングスティルタイムアタック」
 あ、やる前から優勝者が決定してました^^ゞ
・「手押し8の時タイムアタック」
 ダメでした^^;これまた疲れそうだし倒しそうだし……
・「プロテクター装着時間競争」
 まさか蒸着する人はいないと思うのですが^^ゞ
・「コーラ早飲み大会」
 全然バイクと関係ないし^^ゞ
・「寒いギャグ大会」
 これなら勝てそうな気が……

以上、まったく役に立っていないシバラクでしたb

| シバラク | 2009/09/16 16:20 | URL | >> EDIT

Re:トミンイベント企画募集

また1人、乙女座のB型のメルヘン・イッコです。こんにちは(笑)
なんだかかなり平和?なイベントになりそうで、楽しみですね♪
ハーレーのイベントのような、Vツインダーツがあれば、私自信があるんですけどね(爆)
ノンアルコール早飲み!?アルコール無いと、結構喉進まないんですよね(^O^)良いかも!
でも帰りのトイレが近くなりそう(笑)
う~ん。全然思いつかなくて…スミマセンm(_ _)m

| イッコ | 2009/09/16 17:53 | URL | >> EDIT

(≧▽≦)♪楽しみ~!!

アイデアは思い浮かばないけれど(*v.v)?おんぶを抱っこで楽しみたい(・∀・)/呑気なO型のローズです…こんばんは~(o ̄∇ ̄)/!
皆さん!すごいアイデアですね~(*^▽^*)♪
全部のイベントに参加してみた~い(≧▽≦)♪!!
ワクワク♪ですよ~(*^▽^*)♪
10月3日が待ち遠しいです(*^▽^*)♪
(・∀・)/あっ!ごめんなさい…o(_ _*)o
アイデア無しのコメントで…
嬉しくてコメントしちゃいました~(*^▽^*)♪

| ローズ | 2009/09/16 19:17 | URL | >> EDIT

ハンデ戦

コース5周に+10秒とか-20秒とか,経験や技術に応じたハンデをつけたレースではダメでしょうか。

自分的には,時間ピッタリ周回レースなんて面白そうだと思いましたが,バイクに時計つけている人って結構いますよね~。

ここはやっぱり一本橋何秒かけられるかレース!?自分は一本橋が大の苦手でした…。

| Docro | 2009/09/16 21:08 | URL | >> EDIT

Re[2]:もう1つ思いついた♪(09/15)

ますこさん

>リヤサスが壊れちゃいます。 m(_ _)m
いやいや。そんなにヤワじゃないでしょー…?
ネタ提供ってことでぜひに(笑)

| なおニン | 2009/09/17 13:20 | URL | >> EDIT

Re[1]:トミンイベント企画募集(09/15)

シバラクさん

さすが!出る出る!!^^b
当日ゲリラ的にやっちゃうって手もありですね。

期待してますー。(笑)

| なおニン | 2009/09/17 13:22 | URL | >> EDIT

Re[1]:トミンイベント企画募集(09/15)

イッコさん
>また1人、乙女座のB型のメルヘン・イッコです。こんにちは(笑)
えぇー?ホントにぃー?
イッコさんとはなにか共通するものを感じていたんだけど、
それでだ?(爆)

>ハーレーのイベントのような、Vツインダーツがあれば、私自信があるんですけどね(爆)
かの有名はイッコさんのパフォーマンスは見たいです~♪

| なおニン | 2009/09/17 13:24 | URL | >> EDIT

Re:(≧▽≦)♪楽しみ~!!(09/15)

ローズさん
>おんぶを抱っこで楽しみたい(・∀・)
オーケーオーケー!
楽しみましょうねぇ。
うんと盛り上げてくださいねー。

| なおニン | 2009/09/17 14:20 | URL | >> EDIT

Re:ハンデ戦(09/15)

Docroさん
>コース5周に+10秒とか-20秒とか,経験や技術に応じたハンデをつけたレースではダメでしょうか。
ハンデ戦、ありですね。

全員参加のレースにすれば、
いやでも盛り上がりますしね。^^b

一本橋ねぇ。。。
私も卒検で10秒を切ってたと思う。
下手に落ちてコケると、結構危ないですしね。
でも絶対一本橋大会はやりそうな気が。。。(笑)

| なおニン | 2009/09/17 14:22 | URL | >> EDIT

Re[1]:ハンデ戦(09/15)

>でも絶対一本橋大会はやりそうな気が。。。(笑)
-----
じゃ、コース1周のタイムから一本橋のタイムを引いて、
秒数の小さいほうが勝ち、なんて複合技は??

| ますこ | 2009/09/17 20:10 | URL | >> EDIT

Re[2]:ハンデ戦(09/15)

ますこさん

>じゃ、コース1周のタイムから一本橋のタイムを引いて、
>秒数の小さいほうが勝ち、なんて複合技は??
よいですねぇ。。。
レース派とジムカーナ派と、それぞれの得手不得手が
総合的に判断されるのはおもしろですね…。

でも景品がないと燃えないかしらん?


| なおニン | 2009/09/18 11:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2908-3627a3f0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>