なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

寝酒より寝バナナ?

明日は雨。

雨なのだけど、走りたい。

雨なのだけどどこかへ行きたい。



先日の那須キャンプツーの雨中走行といい、
らうんどあばうとの長距離ツーといい、
今まで避けてきた事、無理だと思っていた事がクリアできて、
走りに対する許容範囲が広がった気がする。



ところで、バナナに安眠効果がホントかな。

とあるブログに書かれていたことなので、
単に個人的に感じられるだけのことなのか、
医学的に根拠のあることなのかは定かじゃないけど。

試しに昨日の夜食べてみたら、
今朝は確かに目覚ましがなるまで珍しくぐっすり眠れたんだ。

バナナって朝のイメージ。
「朝バナナ」という栄養補助食品もある。

レタスの芯に睡眠効果があるのは有名だけど、
バナナはどうなんだ。

でも今夜も食べちゃった。
熟睡にはお酒よりバナナ。

またバナナ売れちゃうかも?
春先のバナナブームってどこいったんだ。

関連記事

| 未分類 | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめて聞いた!

そうなんすか!

でも、寝る前にバナナかぁ~・・・

あんま食べたくナイかもっす。

確かにバナナ・・・・今はフツーに売ってるけど・・・

食べ物のブームって何だか不思議ですね。

私はいつでも・・・餃子ブームっ!

あ・・・

BMW F800Rのインプレしました♪

超・個人的な印象ですが・・・お暇な時に・・

ではでは・・・

| ババロア | 2009/09/11 23:00 | URL | >> EDIT

Re:寝酒より寝バナナ?(09/11)

バナナに、睡眠効果があるかどうかわからないけど・・・・
優しい気持ちに慣れるのは確かかも・・・・

| h.c.n | 2009/09/12 23:36 | URL | >> EDIT

Re:はじめて聞いた!(09/11)

ババロアさん

>でも、寝る前にバナナかぁ~・・・
>あんま食べたくナイかもっす。
確かに!!
夜にバナナかい!って感じですよね。
ましてやお酒飲んだ後に食べられるような
ぼりゅーむじゃないよ。

>私はいつでも・・・餃子ブームっ!
えっ。
じゃあ新橋ネヂ餃子食堂に行かないと
モグリと言われますぜぃ(意味不明)

> F800Rのインプレしました♪
2学期に突然、現れた・・・
チョイカッコいい転校生♪…(爆!)
なんかすんごいわかるですよぉ。
でも無口だしあんましおもろくないヤツなのね?
いやー、ダブロクと比べるのはおこがましいけど、
味わいって点ではぜんぜんダメだと思う(笑)

難しいぃのぉ。。。

| なおニン | 2009/09/13 19:14 | URL | >> EDIT

Re[1]:寝酒より寝バナナ?(09/11)

h.c.nさん
>バナナに、睡眠効果があるかどうかわからないけど・・・・
>優しい気持ちに慣れるのは確かかも・・・・
うん。
これもなんだかわかるなぁ。
舌触りといい、香りといい、甘さといい、
すべてが優しいかもね。^^b

| なおニン | 2009/09/13 19:19 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2905-6dee7591

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>