なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ツーキャンギア仕入れちょい乗り 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

先日の那須キャンで、ワタシのお尻には合わないことが
判明したコールマンのハンディチェアの替わりを探すべく、
開店時を狙って、ジョイフル本田千葉ニュータウン店へ。

あまりに巨大な売り場面積ゆえ、
下手なところにバイクを停めると、
果てしなく歩かされるハメになるのだけれど、
アウトドア売り場にドンピシャな位置に
おあつらえ向きなスペースを見つけて以来迷う事なく
駐輪することができている。

ネットで狙いを付けていた商品は、実際に手にすると
どれも大き過ぎてがっくり。

ブラブラしていると、
LOGOS(ロゴス) LOGOSスカイマルチクッション
なんてものを発見。

安いこともあって買う事に。

クルマキャンプで使っていたこのコールマンの枕。

クルクル丸めて筒型になるのだけれど、
嵩張るのでツーリングキャンプには持って行っていなかったのだ。

引き続きイスを探すべく
向かい側のビックホップとスポーツデポへ行こうと
出口に向かう途中、798円が598円になっている
背付きのノンブランドポータブルチェアを発見。
この値段なら、例え壊れても惜しくないかも。

テントよりもほんの何センチか長いサイズ。
イス.jpg
なんとかなるさ。

CB750Fのブレーキ修理をしたばかりの満師匠と落ち合うべく、
柏のライコランドへ。

安物のツーリングネットがひどく頼りなく思えていたので
先日のお買い物でゲットした2,000円のお買い物券を利用して
タナックスのしっかりとしたネットを購入。

その後ふたりしてなおさんのところへ。
ワタシのつぶやきがもとで、
WOOのブレーキホースをメッシュにしてみることになって
お陰でスッ転ぶことが増えやしないかと嫌な予感も感じつつ、
暑い暑いといい続けるワタシを満師匠が連れて行ってくれたのは、
三咲の駅からほど近い佐久間あいすくりーむ工房

なんとここ、畑と牧場の一角に作られたアイスクリーム屋さん。
船橋の我が家からものの20分ほどの位置。
これまで散々通っていた道からほんの少し横道に逸れただけのところに
牛や鶏が暮らす牧場があるなんて。
さくま.jpg
アイスクリームと数種類から選べるジェラートがあって。
師匠にごちそうになったアイスクリームは、
乳脂肪分が控えめなのか、ホレボレするような純白。
流行の「濃厚」が売りのものとは一線を画したあっさり味。
かなりボリュームもあったけど、ペロっと瞬食。

なおさんのところに行くたびに寄っちゃいそう。
まずいな。








関連記事

| 未分類 | 19:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うほほ~い♪

色んな物をゲットしたみたいですね~!
空気枕はなかなかいいですよ~♪
空気抜いて畳めばペッチャンコになるし。

佐久間牧場のアイス行ったんですね~☆
僕はどうしてもソフトのほうを買っちゃいます( ^ ^ ; )

| hide | 2009/08/16 19:42 | URL | >> EDIT

Re:うほほ~い♪(08/16)

hideさん
>色んな物をゲットしたみたいですね~!
そうなんですよ。
でもね、お金を出して買ったものはすべて1,000円以下。
それ以上のものはタダ券♪
品数の割にお金を使わない日でしたー。^^/

>空気枕はなかなかいいですよ~♪
>空気抜いて畳めばペッチャンコになるし。
hideさんとおソロですか。
よさげです、これは。
空気も入れやすいですね。

>佐久間牧場のアイス行ったんですね~☆
>僕はどうしてもソフトのほうを買っちゃいます( ^ ^ ; )
hideさんは間違いなく知ってるだろうなぁと思ってました。
ワタシもソフト派なんですよねぇー。
黒豆ジェラートに一瞬ココロが揺れたんだけど、
売り切れていたので諦め付きました(笑)
他に、近場のアイスやさんないですか?
教えてくださいね、アイス王子!!♪

| なおニン | 2009/08/16 19:48 | URL | >> EDIT

Re:ツーキャンギア仕入れちょい乗り(08/16)

今日は涼みに行って来ました。アイスも食べてきました。やはりこう暑いとサッパリめがいいです。
なんかまたソフトが食べたくなってきた。コンビニでも行って来るか?

| 94XJR1200 | 2009/08/16 20:01 | URL | >> EDIT

Re[1]:ツーキャンギア仕入れちょい乗り(08/16)

94XJR1200さん

夏ツーはアイスですよねぇ。
…って、いつも食べてるけど(笑)

多少涼しくなったと思っていたけれど、
昼間はやはりあついですね。
信号待ちは、多少前のクルマと車間が空いても、
木陰があるところで停まるようにしてます(笑)
日差しとエンジンの熱で、もー耐えらんない。><;

| なおニン | 2009/08/16 21:06 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2881-43dae018

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>