なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

マイコーに酔う 「たのしいお酒飲んでますか。(89950)」

「マイコーみない?」

親友のり平から、午前中にメール着信。
Mihael Jackson没後手に入れたDVDを
いっしょに見ましょうよというお誘いだ。

やっと訪れた雨の心配のないバイク日和に、
あろうことか
ソファーでテレビをみながらうたた寝していたワタシは
二つ返事で起きだして買い出しへ。

先日帰省した際に母が作ってくれたのがおいしくて
最近何度か作っている夏野菜の揚げ浸しと、
揚げ浸し.jpg
タコとゴーヤの白キムチを作り、
後はしめさばと山形のダシを乗せた冷や奴を用意。

2時をちょっと回った頃、
おいしいビールと、いただきものだという
渋川方面のもつ煮込みを携えてのり平来宅。

3人前でこのボリューム。
1キロありそ。
もつっこ.jpg
しかし、大変おいしい。
「日本一うまい」のキャッチも伊達じゃない。
渋川でもつ煮とは意外。

そこそこに食べて飲んだところでいよいよマイコー。
ライブ版としては絶対はずせない「Live in Bucharest」だ。
mj.jpg
ワタシが行った日本公演よりも数年後のものだけど、
まだまだ美しく華麗なマイコー。

しかしよくよく見ていると、マイコーだから許される
非常に特異な美学がそこにはある。
白靴下に、普通のローファー。
中途半端に短いパンツ丈。
ハイレグTバッグのオーバーパンツ?
ただの肌着にしか見えない、深めのVネックTシャツ。

それでも十分に、いや、人一倍カッコいい。
カラダの動きやポージングは、どのシーンを切り取っても、
絵に成る美しさだ。

見惚れっぱなしの歌いっぱなし。
つられてカラダも動くし夢心地。
そのくせ途中でまたうたた寝。
呆れたのり平が、ゆっくりみはなれと置いてってくれた。

春でもないのになにゆえこんなに眠いのか。
育ち盛りの子供みたいじゃないか。

やっとクーラーなしでも寝付ける夜。
夏らしい夏を味わえないまま、もう秋の気配。
関連記事

| 未分類 | 21:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飲んだからでしょう

モツ食べながら。

ありがたい気分になって,さすがのマイコーも仕事の疲れには勝てなかったみたいですね。

ごゆっくり,お休みくださいませ♪

| Docro | 2009/08/15 20:26 | URL | >> EDIT

Re:マイコーに酔う(08/15)

夜のブログの更新おつかれさまです。
今日も暑い一日でした。
明日もがんばりましょう。


| mkd5569 | 2009/08/15 21:11 | URL | >> EDIT

Re:マイコーに酔う(08/15)

そうですか、マイコーでうたた寝ですか。
こちらは東名の通行止めで予期せぬ渋滞地獄。あっちもこっちも他県ナンバーでいっぱいです。
明日には開通するでしょうから、富士山にでも涼みに行って来ようかな?スカイラインの水ヶ塚公園は涼しいんですよ。

| 94XJR1200 | 2009/08/15 21:24 | URL | >> EDIT

正しい夏休みです

私も白い靴下とか微妙なパンツ丈に大きな?を浮かべていた一人ですが、流行らなかったのをみるとマイコーしかサマにならなかったんでしょうね(笑)

名古屋辺りはまだ蒸し暑いんですが、
もうクーラーなしで寝付けるんですとは。
ヒートアイランドに勝った!←勝ってどーする

| YASH | 2009/08/15 22:59 | URL | >> EDIT

暑いときはスタミナを!

でた~
永井食堂のモツ煮(\1,070-)ですね(笑)

お土産も美味しいですが、直接食べるモツ煮定食も美味しいですよ♪

| てつ | 2009/08/16 02:37 | URL | >> EDIT

モツ煮&マイコー

また食べて飲んじゃったね!でも摂取アルコールは全然低いっすよね(比較の対象が不明)トシのせいだとは思いたくない、ホーッツ♪揚げ浸し美味しかったフーッツ♪ちなみにタイトルは「ブラック&ホワイト」にかけてあります。失礼!

| のり平 | 2009/08/16 11:53 | URL | >> EDIT

Re:飲んだからでしょう(08/15)

Docroさん

いやはや…。
なんでしょうね、いったい。
暑さが和らいで、そよぐ風が心地よいのですよー。
最高に気持ちがよいですね、こういううたた寝って。(笑)

| なおニン | 2009/08/16 18:14 | URL | >> EDIT

Re[1]:マイコーに酔う(08/15)

mkd5569さん はじめまして。

オフくらいがんばらず、まったりが身上で。^^;

| なおニン | 2009/08/16 18:16 | URL | >> EDIT

Re[1]:マイコーに酔う(08/15)

94XJR1200さん

>こちらは東名の通行止めで予期せぬ渋滞地獄。あっちもこっちも他県ナンバーでいっぱいです。
大いにとばっちり喰らっちゃったようですねぇ。

>明日には開通するでしょうから、富士山にでも涼みに行って来ようかな?スカイラインの水ヶ塚公園は涼しいんですよ。
かなり心惹かれました、富士山。^^/

涼しい空気に癒されてきたかな??

| なおニン | 2009/08/16 18:18 | URL | >> EDIT

Re:正しい夏休みです(08/15)

YASHさん
>私も白い靴下とか微妙なパンツ丈に大きな?を浮かべていた一人ですが、流行らなかったのをみるとマイコーしかサマにならなかったんでしょうね(笑)
爆!!
やはり?
ですよね?長回しで見ていると、ふと気付くんですよね。
なんであの丈なんだろ?とか、ローファーって踊りやすいのか?とか(笑)

>名古屋辺りはまだ蒸し暑いんですが、
>もうクーラーなしで寝付けるんですとは。
>ヒートアイランドに勝った!←勝ってどーする
あはは。
まだ暑いですか。
金夜あたりから、クーラー掛けずに窓全開でOKです。
朝方はタオルケットに包まってヤマネのようになってしまってます。^^;
まだ蝉は鳴いてるんですけどね。
ぼちぼちコオロギくん登場かな?

| なおニン | 2009/08/16 18:21 | URL | >> EDIT

Re:暑いときはスタミナを!(08/15)

てつさんさん
>でた~
>永井食堂のモツ煮(?1,070-)ですね(笑)
ほぉ、定番もの?
有名なんだ?

>お土産も美味しいですが、直接食べるモツ煮定食も美味しいですよ♪
マジですかっ!
モツ好きとしては、行っとかないといかんですね。
またツー目的地が増えちゃったよ。^^b

| なおニン | 2009/08/16 18:23 | URL | >> EDIT

Re:モツ煮&マイコー(08/15)

のり平さん
>また食べて飲んじゃったね!でも摂取アルコールは全然低いっすよね(比較の対象が不明)
お疲れちゃんでしたー。
確かにワタシたちの通常の酒量からすると、
えらく控えめだったわよね。

>トシのせいだとは思いたくない、ホーッツ♪
>揚げ浸し美味しかったフーッツ♪
ってかネーサン…。
完全にカブレてますがな。
アオッ♪も入れてくれなくっちゃ(爆!)
でもどーして手が股間にいっちゃうのかなぁ。
彼がやるとイヤラシくないなんだけど、
衣装といい、股間強調しすぎな気が。TT;

日本公演ライブ、早く仕入れたいなぁ。

| なおニン | 2009/08/16 18:28 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2880-d0ef9e9c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>