なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

赤いソール履いてるおねぇちゃん 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

長らく狙っていたブーツが
半額になって送料まで無料という持ってけドロボー状態で
売られていたので、ポチっとやってしまった。
GETTAGRIP.jpg
ドクターマーチンの兄弟ブランドGETTA GRIPのもの。
なにがいいって、この赤いソール。
WOOにぴったりじゃなくって?

まだ革が固くって、ペダル操作がぎこちないけど、
5センチヒールのお陰で足つき良好。
鉄板入りなので、万が一のときは武器にもなるな。



でも、本当はグサグサにヤレてきている
XPDの替わりになるライディングブーツを
買わなくちゃなんだな。
ふくらはぎまでの長さがあって、完全防水で
夏でも蒸れなくて、冬も寒くないやつ。

高いんだ、この手のものは。



しかしまぁ、今日の暑さはなんでしょか。
オフィスのトイレは冷房が入らないうえに
ご丁寧に西日も当たり、さながら熱帯雨林のような暑さ。

わずか数分の滞在でも、冷房で冷えたカラダが
じっとりと汗ばむ。

日が高くなってからバイクに乗るなんざとてもムリ。
お盆のバイク通勤計画はどうにも実現不可能だ。



さて。
サーキットイベントに新たに2名様がエントリー。
てつさんつながりの武朗さんと、あけじぃさん。
いずれもあちらこちらでお名前を拝見している方々。
お会いできるのがとても楽しみ。



関連記事

| バイクギヤ | 20:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おほ~

GETTA GRIPとな?
僕が教習所時代から履いてる秋冬ようのやつと同じブランドだ♪
ライコで特売でゲットしたよ。
でも春夏用のトレッキングタイプのをダメにしちゃったから
僕ももう一足欲しいんだよね~!
その赤ソール、男物もあんのかな?
サーキット走行会、着々とメンバー広がってるみたいですね。
てか、武郎さん?もしかして“すり抜けジャックリパー”の武郎さんかな?
もしも、彼ならわかります!だってニンジャ1400に乗ってるから☆
なおニンさんと忍者繋がりだね?(笑)

| hide | 2009/08/13 18:24 | URL | >> EDIT

ブーツ(^^ゞ!

私…教習所に通うためにポチ!っとしたブーツがあるんですよ(^-^;…
自分がどんなバイクに乗るのかもわからないのに…
ポチしたブーツは、今思えば(^-^;アメリカンタイプのバイクに似合うもの…(*v.v)
ブランドも何だったのか?今は靴箱の隅っこで埃をかぶってます(*v.v)…
一度だけ履いてみたのですが(普通にお出かけで…)
革が超!固くて(>3<)!重くて(>3<)!こんなんじゃ?クラッチ操作なんて出来ないじゃない(>3<)?と…
あらためてGOLDWINのブーツを買いました…(*v.v)
無駄遣いですよね~(>3<)?
今のところ?GOLDWINのブーツで満足していますが(^-^;その他の、ジャケットやパンツも(^-^;統一的がなくてセンス無しかも?とか思いますよ…(*v.v)…
もっとリサーチしてからポチしないといけませんね~(*v.v)?

| ローズ | 2009/08/13 19:48 | URL | >> EDIT

Re:おほ~(08/13)

hideさん
>GETTA GRIPとな?
>僕が教習所時代から履いてる秋冬ようのやつと同じブランドだ♪
おりょっ!
そうでしたかー。
ライコで売ってるんですね.知らなかったー。
グットイヤーウエルト製法だから長く履けそー。

>その赤ソール、男物もあんのかな?
ワタシが買ったお店では25までしかなかったから、
レディース限定かも?

>サーキット走行会、着々とメンバー広がってるみたいですね。
>てか、武郎さん?もしかして“すり抜けジャックリパー”の武郎さんかな?
>もしも、彼ならわかります!だってニンジャ1400に乗ってるから☆
>なおニンさんと忍者繋がりだね?(笑)
爆!!
その武朗さんですよ。
すり抜け大王なの?
たのもしー。

やっぱりhideさん、来るっきゃないんじゃない?(笑)


| なおニン | 2009/08/13 20:37 | URL | >> EDIT

Re:ブーツ(^^ゞ!(08/13)

ローズさん

ワタシの初代ブーツは、今はなき光輪の叩き売り3,000円の
編み上げブーツでしたよ。
ブーツカバーも持っていない頃、菅平までの雨ツーリングで
靴下が絞れるくらいぐっしょぐしょになる最悪のブーツでした(爆)

でもその初代ブーツもったいないですねぇ。
少しずつ履いて馴らしてみては?
ロンツーにはバイク用のブーツのほうがいいと思いますが。


| なおニン | 2009/08/13 20:41 | URL | >> EDIT

お。

おー、おソロです、そのブーツ!
ただし、私のはソールはベージュ×黒です。
赤なんておしゃれだなー。

久々にエンジニア履いたんですが
記憶より重くて最初びっくりしました。
疲れてくると跨ぐのに足上げるのも一苦労な私です(^^;

| luv | 2009/08/13 22:22 | URL | >> EDIT

Re:赤いソール履いてるおねぇちゃん(08/13)

凄いブーツですね。
今はちょっと厳しいけど
秋口から履くのには良さそう。
安全性もばっちりだというし
楽しみですね。
長野は今朝あたりから
ぐっと涼しくなりました。
やはり盆明けると涼しくなるってのは
本当なんですね。
でももうしばらく
早朝ツーリングオンリーは続きそうです。

| ryouma4940 | 2009/08/14 07:28 | URL | >> EDIT

Re:お。(08/13)

luvさん
>おー、おソロです、そのブーツ!
お~~。^^/
ゲッタグリップ大人気!
そーでしたかぁー。
レッドソールは数量限定みたいです。
今回はたまたま在庫があって、ラッキーでした。

>久々にエンジニア履いたんですが
>記憶より重くて最初びっくりしました。
>疲れてくると跨ぐのに足上げるのも一苦労な私です(^^;
鉄板入りは重いですよねぇ。
これをオシャレ用に履く人の気が知れませーん。ーー;
サーキットではNGだから今回はオソロで履けないですねぇ。TT;


| なおニン | 2009/08/14 10:18 | URL | >> EDIT

Re[1]:赤いソール履いてるおねぇちゃん(08/13)

ryouma4940さん

先日街乗りで履いてみましたが、
さほど暑くなかったですよ。
というか、乗るときはいつもブーツだから
免疫できてるのかも(笑)
クールマックスのソックス履いてるからかな。

こちらは昨日今日とものすごい暑さで
夜になっても窓が開けられませんでした。
日は短くなってきてるんですけどねぇ。
でもこれで涼しくなっちゃったら、
夏ってこれだけ?って感じですよ。

| なおニン | 2009/08/14 10:23 | URL | >> EDIT

記事を読んだ証拠に・・・

>まだ革が固くって、クラッチ操作がぎこちない
って、足でクラッチは扱わないですね。

ブーツねえ、、、。
長いほうのブーツはもう10年近く使っているんですけど、
なかなかそっちの買い替えには予算がまわらないです。
普段はショートブーツを履いているので、
優先度低いんですもん。
トミンではそのボロブーツを観られちゃいますな。

| ますこ | 2009/08/14 22:31 | URL | >> EDIT

Re:記事を読んだ証拠に・・・(08/13)

ますこさん
ますこさん
>>まだ革が固くって、クラッチ操作がぎこちない
>って、足でクラッチは扱わないですね。
あー。
走っても書いてもご指導ばかりいただきありがとうございます。

“決してうまい部類ではない”烙印を押していただいてますので、
走る方は気楽に行かせていただきます。
ブーツはもちろんぐさぐさのXPD!

| なおニン | 2009/08/15 20:25 | URL | >> EDIT

Re[1]:記事を読んだ証拠に・・・(08/13)

なおニンさん
>“決してうまい部類ではない”烙印を押していただいてますので、

念のためですけど、
私は自分自身もうまい方とは思ってないですよん。
ジムカーナのA級やB級とか、安全運転「特別」指導員とか、
茂木の耐久でクラス入賞しちゃうのとか、
そんなのを友として見ているんですもの。

と、ちょいと脱線でした。

| ますこ | 2009/08/16 13:36 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2878-47ef0850

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>