なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

サーキットいかない? 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

バイクに乗ってるからには、
一度くらい“サーキット”ってやつで
走ってみたよねぇ。

でも、バイクもスポーツタイプじゃないし。
そもそもがコーナリングテクなんてないし。
できれば知ってる顔といっしょに和気藹々と
“サーキット走行ツー”くらいのノリで
楽しめたらいいなぁ。


なんてことをいろんなところでつぶやいていたら
いっちょ仕切ってやるかという頼もしき方が現れ、
“「一走一宴」サーキット貸し切って遊ぼうイベント”が
実現できそうな運びになってきた。

なんでも言ってみるもんだよ、ホント。



場所は茨城県霞ヶ浦にあるトミンモーターランド

頼もしき方によれば10月某日(土)に予約申請中とのことで、
うまく取れれば、“貸切りイベント”開催可能に。


サーキットは一周550メートル。
装備は上下ともプロテクター入りの
ライディングウエアであれば革ツナギ不要。
シューズはスニーカーやエンジニアブーツ以外の
ライディングシューズを。
ジェットあるいはフルフェイスヘルメット着用。
指が露出していない革グローブを用意と、
普段のツーリングスタイルでOK。

マシンが自前なのはこの際仕方ない。
コケないように走ればよいのだし。


一日中グルグル走ってばかりじゃバターになっちゃうので、
某お上手かつ手厳しい方によるライディング講習会やら、
某大手サスメーカー関係者によるコースライ取りデモやら
宴でお約束の福引き大会やら、んまんまランチケータリングやら
プロカメラマンによる“あなたとバイクのベストショット”撮影やら
プラスアルファのイベント盛りだくさんの一日になれば、
サーキットはちょっぴりでいいからオソトで遊びたい派や、
HDでサーキットはないでしょう派も
退屈知らずで楽しめたりするのでしょうし。


と、現在はまだアレもコレもとワガママを言っている状態。
果たして参加したいと言う方がどれくらいいるのかを
まずは探りたいといったところ。

というわけで。
予算1万~1万5千円を想定して、さぁいかが?


今回は、一走一宴メンバー(Tシャツメンバー含む)と、
ここでコメを交わしてくださっている方々、
オフでワタシと面識のある方々および、
その方々の親しいお知り合いに限定させていただくと
いうことで。

まずは軽い気持ちのコメ、お待ちしています。
関連記事

| バイク | 15:31 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イキたいっす!

ドライの日なら・・・

速く走らなくていいのなら・・・

イキ隊!って・・・

SSの人もいるのかな?

是非・・・バターにしてください♪

| ババロア | 2009/08/10 17:33 | URL | >> EDIT

サーキット行く行く。

ノッターッ!

10月なら暑くなくってサイコーです。
走りに熱くなってコケないようにせねば!!

| とらぞう | 2009/08/10 18:23 | URL | >> EDIT

Re:イキたいっす!(08/10)

ババロアさん

キタ~~~~~!ババロアさん。
早々にエントリーいただけると心の奥底から信じておりました。^^b

うちらのメンツでSSというと…??
おぉ!
SSチックなマシンに最近乗り替えられた某弾丸ムスメが、
おりますですよっ。
モンスタームスメもおりますし…って、レディースだけ?
いや、ブサさんもおりますし。
あっ、山賊に跨った峠の番人さんも。

ワタシはバター未満で満腹になりそですー(笑)

| なおニン | 2009/08/10 18:42 | URL | >> EDIT

Re:サーキット行く行く。(08/10)

とらぞうさん

キタキタ~~~~~~~っ、とらぞうさん。

きっときっと無条件反射していただけると、
富士山よりでっかく期待しておりました。
うんうん。

とらぞうさんには、レクチャー担当もお願いしたいくらいですが、
とりあえずは飽きるほど走っていただいてからですかね。

詳細追ってですー。

| なおニン | 2009/08/10 18:44 | URL | >> EDIT

事務係

低速系のインストラクターは友人である
ジムカーナA級シードの二輪車安全運転指導員に声をかけているのですが、
スケジュールを見るとちょっと厳しいかも。。。。
ハッキリしたら連絡しますね。

| ますこ | 2009/08/10 21:22 | URL | >> EDIT

Re:サーキットいかない?(08/10)

結構タイトなコーナーの連続のようで、これでバターになれるのなら相当な腕ではないですか。

昔、体験で鈴鹿を走った友達が'俺らのレベルじゃコーナーなんかあれへん'と言っていました。(^_^;

| たまにん | 2009/08/10 23:40 | URL | >> EDIT

Re:サーキットいかない?(08/10)

やっぱり走りたいですよ。
公道より安全だし
安心してアクセルが開けられますから。
しっかり装備だけ準備していれば
どんなバイクでも楽しめると
思いますよ。
シングルのレースもあるくらいですからね。
サーキットじゃないですが
伊豆のサイクルスポーツセンターってのも
けっこう雑誌やDVDで紹介されてますよね。

| ryouma4940 | 2009/08/11 07:22 | URL | >> EDIT

うむ

残念ながら欠席します。
あ、バイクすらなかった(笑)

| hiropon168 | 2009/08/11 07:57 | URL | >> EDIT

Re:事務係(08/10)

ますこさん

お手間かけますー。

そんなにハイレベルな指導員の方においでいただけるなんて…。
習う方も気合いが入ります!^^b


| なおニン | 2009/08/11 10:32 | URL | >> EDIT

Re[1]:サーキットいかない?(08/10)

たまにんさん
>結構タイトなコーナーの連続のようで、これでバターになれるのなら相当な腕ではないですか。
ワタシはトロトロ走りでバターになるつもりですよー♪
かなり迷惑なヤツになりそうですねー^^v

>昔、体験で鈴鹿を走った友達が'俺らのレベルじゃコーナーなんかあれへん'と言っていました。(^_^;
いきなりまともに走ろうとしてもムリだと思いますよ。
しかも個人で参加しようとすると二の足を踏んでしまうし。
こういう機会はなかなかないと思うので、
ケガなく楽しく体験できればと思ってます。

| なおニン | 2009/08/11 10:38 | URL | >> EDIT

Re[1]:サーキットいかない?(08/10)

ryouma4940さん

もっと近かったらryoumaさんにもぜひ参加して欲しいですよー。
バイクが自前ですからねぇ。
そうそう思い切ったことはできそうもありませんけどね。^^;

実は、コース云々もいいんですけどー…、
Uターンの仕方を教えて欲しいと思ってたりしてて…><;

| なおニン | 2009/08/11 10:41 | URL | >> EDIT

Re:うむ(08/10)

hiropon168さん
>残念ながら欠席します。
>あ、バイクすらなかった(笑)
爆!!
カートもできればもっとたくさんの方々に
楽しんでいただけたんですけどねぇ。

で。
hiroponさん、リターンまだ?(笑)


| なおニン | 2009/08/11 10:43 | URL | >> EDIT

行きます行きますb

仕事ほったらかして参加しますb
参加させて下さい^^b

で、ええと、参加は250cc未満でもOKですか?(笑)

| シバラク | 2009/08/11 10:58 | URL | >> EDIT

Re:サーキットいかない?(08/10)

なぬ!
HDでサーキットはないでしょう派っす!
今から改造してもサーキットスペックにはならないしなぁ~。

ていうか土曜日は無理だ・・・(>_<)
そう言えば某Sさん、茂木カートGPってのはどうなっちゃったんだろー^^;

| Oza@休憩中 | 2009/08/11 11:37 | URL | >> EDIT

サーキット!?

オートレース場のオーバルコースなら
HDで走ったことあるけど‥‥。
でも、プロテクター入りのパンツはないしなぁ~。
やっぱHDはサーキットって感じじゃないですね。


あっ、ダメダメ~!


エンジンガードないから怖くてコーナー攻めれません!!(自爆)

| hide | 2009/08/11 13:01 | URL | >> EDIT

イイ企画ですね(^.^*)/♪

元気なら飛びついちゃう企画ですね~(≧▽≦)♪イイナァ~!
サーキットに行ったことがないのでどんなものなのか?見るだけでも見てみたいですね~(*^▽^*)♪
職場の女性ライダーさんは春にどこかのサーキットで走ってきたらしいです(^^ゞ
絶版車運動会!と称してお祭りのような企画で(^.^*)/あるバイク雑誌の取材がきていて、ナント!走行中の写真!(≧▽≦)載ったんですよ?(*^▽^*)♪
さすがプロのカメラマン!
超!カッコ良かったです(*^▽^*)
走る姿♪撮ってもらえるなんてなかなかそんなチャンスないですものね~(*^.^*)
なおニンさんの人脈にも驚きました~(*^▽^*)

| ローズ | 2009/08/11 14:33 | URL | >> EDIT

Re:行きます行きますb(08/10)

シバラクさん
>仕事ほったらかして参加しますb
お待ちしておりましたですよ、手ぐすね引いて(笑)
>参加させて下さい^^b
シバラクさんには例によってあれこれお願いしてしまうかもですがー。
どぞよろしくです。^^;

>で、ええと、参加は250cc未満でもOKですか?(笑)
ビぃ~~~~ンと走ってくださーい。
…って?シバラクさん、また新たな乗り物増やすんですかー?

| なおニン | 2009/08/11 15:34 | URL | >> EDIT

Re[1]:サーキットいかない?(08/10)

Oza@休憩中さん
>なぬ!
>HDでサーキットはないでしょう派っす!
>今から改造してもサーキットスペックにはならないしなぁ~。
いーじゃないですかー。
改造は大変だから、ここはひとつOzaさんのアクロバット走行!
なんてお披露目してほしー(笑)

>ていうか土曜日は無理だ・・・(>_<)
>そう言えば某Sさん、茂木カートGPってのはどうなっちゃったんだろー^^;
ここでカートもできればいーなーと思ってるんですけどねぇ。
どうなんだろ。
追加要請してみますか。

| なおニン | 2009/08/11 15:36 | URL | >> EDIT

Re:サーキット!?(08/10)

hideさん

えー。
hideさんが参加してくれないと盛り上がりに欠けちゃうなぁー。
hideオンステージのスケジュールも設けようと思ってるんですよ!
豆カラでいいですかね?(笑)
10月までにはエンジンガード付けてくださいね~。^^/

| なおニン | 2009/08/11 15:40 | URL | >> EDIT

Re:イイ企画ですね(^.^*)/♪(08/10)

ローズさん

開催日にも寄りますが、あと二ヶ月近くありますからー。
参加しませんかー?
バターになってるのは恐らく数人で、
あとはノンアルコールの「宴」になってそうな気も…(笑)

| なおニン | 2009/08/11 15:43 | URL | >> EDIT

いいですねー

10月にサーキット場で美味しいバターができるって本当ですか??(^0_0^)クンクン

上々ハーレーだと無理っぽいので皆さんがバターになるのをひたすら待ってますΨ(☆^)o(^☆)Ψ

観覧希望します^^/

| 上々人 | 2009/08/11 16:06 | URL | >> EDIT

Re:サーキットいかない?

ツナギどーしよ…
ダイビング用ウェットスーツでいいですか?
オッケーなら参加の方向で(笑)

| てつ | 2009/08/11 16:37 | URL | >> EDIT

Re:いいですねー(08/10)

上々人さん
>10月にサーキット場で美味しいバターができるって本当ですか??(^0_0^)クンクン
爆!!
さすがフードファイター、上々さん!
鼻が効くぅー^^/

>上々ハーレーだと無理っぽいので皆さんがバターになるのをひたすら待ってますΨ(☆^)o(^☆)Ψ
>観覧希望します^^/
やた~~~~!
そうこなくっちゃです。
今度は上々さんのソフィテルに跨って
ぜひ写真撮らせてくださいっ。
来年の年賀状に使いまーす>おい!

詳細アップはもうちょっとお待ちをー♪

| なおニン | 2009/08/11 17:41 | URL | >> EDIT

Re[1]:サーキットいかない?(08/10)

てつさんさん
>ツナギどーしよ…
>ダイビング用ウェットスーツでいいですか?
>オッケーなら参加の方向で(笑)
オッケーオッケー!
てつさんだったら着ぐるみでも全身タイツでも
オッケーっすー^^b(嘘)

くれぐれも“飛んだ隼”にならないでね(笑)

| なおニン | 2009/08/11 17:45 | URL | >> EDIT

私もバターになりたい…(≧m≦)

なおニンさん(*^▽^*)
お誘いありがとうございます(^^ゞ
足の具合がどうなるか?(^-^;あと二ヶ月もあれば復帰出来るでしょうかね(^^ゞ?
本当はバターになるくらい走ってみたいキモチなんですよ~(≧▽≦)?♪
昨日はしょぼくれてましたが(^-^;なおニンさんのブログを読んだら元気が出てきました(^^ゞ!
参加出来るようにリハビリ頑張ってみますね(*^▽^*)
ありがとうございます(^0^)/

| ローズ | 2009/08/11 18:22 | URL | >> EDIT

Re[1]:事務係(08/10)

>そんなにハイレベルな指導員の方においでいただけるなんて…。
>習う方も気合いが入ります!^^b
-----
その友人から、日程は空いているのでOKとの返事が来ました。
ヤツなら、神奈川県警の二輪車安全運転講習会
www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf0012.htm
で指導員(ボランティアなんですよ!)もやっているし、
事務はAシードだし、任せられます。
コース走行無料招待を餌にして釣り上げました。 (^。^)v

| ますこ | 2009/08/11 20:11 | URL | >> EDIT

Re:私もバターになりたい…(≧m≦)(08/10)

ローズさ~ん
元気がでてなによりです^^b
まだまだ暑いし痛いし辛いし大変でしょうが、
リハビリ、がんばってくださいねぇー♪

サーキットでお会いできるのを楽しみにしています~^^/

| なおニン | 2009/08/12 10:18 | URL | >> EDIT

Re[2]:事務係(08/10)

ますこさん

ありがとうございますー。
なるべくみなさんの負担が軽くなるよう、
費用を抑えてもらっているため
ご協力頂く方に報酬が払えず
申し訳なく思っています。

今回は運営側もテストケースとしての開催なので、
まずは和気藹々をテーマに気軽なイベントをと思ってます。

さっそくのお力添え、ありがとうございまーす。

| なおニン | 2009/08/12 10:21 | URL | >> EDIT

わーわーわー

行きたいです♪

私もぜひぜひまぜてくださーい。

| luv | 2009/08/12 19:51 | URL | >> EDIT

Re:わーわーわー(08/10)

luvさん

luvさん、遅いなぁ…と思ってたんですよ?(笑)
詳細決まったらご連絡しようと思ってました^^/
10月3日に決まりましたので、あけておいてくださいねー。

| なおニン | 2009/08/12 21:09 | URL | >> EDIT

いいですね!

サーキット走行。一度はして見たいです!
ついつい,行けもしないのにルートとかフェリーとか考えてしまいました…。大洗なら近いな…とか。

Tシャツといい,ステッカーといい,走行会といい,1つのブランドとして大きくなっていく予感がありますね~!

みなさん,バイクで現地集合ですか?

| Docro | 2009/08/12 21:15 | URL | >> EDIT

Re:いいですね!(08/10)

Docroさん
>サーキット走行。一度はして見たいです!
>ついつい,行けもしないのにルートとかフェリーとか考えてしまいました…。大洗なら近いな…とか。
あーん。
Docroさんが来てくれたらなぁ。。。と、無理を承知でつぶやいてみる(笑)

>Tシャツといい,ステッカーといい,走行会といい,1つのブランドとして大きくなっていく予感がありますね~!
ワタシは実質ほとんどなにも動いてないんですけどねぇ。
すばらしい仲間のお陰で楽しい展開になっていってます。^^b

>みなさん,バイクで現地集合ですか?
恐らくいくつか集合スポットを決めて、
まとまって行く人の方が多くなるでしょうねぇ。

Docroさんが参加となれば、走行はご招待ですよっ!

| なおニン | 2009/08/12 22:20 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/2875-4c0778e1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>